おたふく!?

September 20 [Sat], 2008, 23:43
昨日帰ったら「耳の所が痛い・・・」と耳の下辺りを痛がってたあいさ。
もしかして・・・と思ってたら、案の定おたふくでした(; ̄Д ̄)
予防接種してたのにね〜┌(_△_;)┐
ま、そのおかげか熱もそんなに高くはならないし、腫れもそんなにひどくは無いかな。


わかりづらいけどこんな感じ
腫れてるのは左側だけ。
ここちゃんも予防接種はしてるんだけど、どうなるかな〜。

1歳半健診

September 18 [Thu], 2008, 23:31
昨日はここちゃんの1歳半健診でした。
なので仕事をお休みして、保健センターへ行ってきました
同じ位の子がたくさんいるわけで、見てて面白かった〜
歯科検診もあったけど、ここちゃん、前歯2本は石灰化不全です・・・
生えた時からだったもんね〜。ま今の所虫歯はないけどね〜。
身長は・・・77.7cm
体重は・・・9.45kg
ま、いたって普通かな。
診察では斜頚の話しをちょっと。
やっぱりちょっと傾いてる?って感じっぽいみたい。
もしかしたら今後も気を抜いてると首をちょっと傾げてるように見える事あるかもって。
でも、女の子だしそれも可愛いんじゃない?って言われました
保健師さんの手遊びなんかもあいさの時と違って、積極的にやってたここちゃん。
姉妹でも性格全然違います。
順調に成長してるようで一安心( ̄∇ ̄*)

法事へ・・・

September 14 [Sun], 2008, 23:24
今日はパパさんのおばあちゃんの49日へ行ってきました。
またまたちびっ子がいっぱい集まって、ご飯の時はかなり賑やか


こんな感じでステージっぽい所があって、上ったり降りたり。
みんなで歌ってみたり。
でもあいさは恥ずかしくてなかなか参加は難しかったけど
そのうちお菓子をもらったり一緒に走ってました( ̄∇ ̄*)


ここちゃん、頭から葉っぱがはえてるみたい( ̄m ̄*)ップ
ここちゃんはわざとステージから飛び降りようとするのでかなりハラハラ物でした

誕生日♪

September 12 [Fri], 2008, 23:17
今日は私の誕生日でした
もうめでたいと言う歳ではないけどね(´ー`A;)

でも今日はパパさん、あいさはまたワタシの実家へ稲刈りへ(σ。-ω-)σ゛Go!!
ここちゃんと2人きりの夜ですが・・・
今日は初めてパパさん実家へ一人行ったここちゃん。
やっぱり泣いたようだったけど、それなりにお利口さんだった様子。
ま、これで何かあっても大丈夫かな( ̄∇ ̄*)

結局・・・

September 09 [Tue], 2008, 23:13
無事帰ってきた2人
ここちゃんののゆるさは続いてますが、元気です( ̄m ̄*)ップ
たくましいと言うか何と言うか・・・

やってくれますorz

September 07 [Sun], 2008, 21:28
ここちゃん、またまた下痢してるようです・・・
色々いたずらしてくれてるみたいでね┐(  ̄ー ̄)┌
おそらく原因はこれ


ここのお水を飲まれたようでね。。。
そりゃ、下痢もするわね(; ̄Д ̄)

と言うわけで、今日帰ってきます。
早く良くなれ〜。

今日から。

September 06 [Sat], 2008, 23:19
ハイ、再びプチ独身中です
が、急に決まりすぎて遊んでくれる人がいませんでしたorz

実家で稲刈りの最中、ともちゃんに遊んでもらってる2人。


おそらく近所のお家の池の鯉。


多分、乾燥機置いてる長屋の中。


どこかお店にも連れて行ってもらってるみたいw

さてさて、夜はどうでしょう??

初♪

September 03 [Wed], 2008, 23:20
やっと、やっと。。。
あいさがトイレでウンチ出来たみたいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
エエ、まだウンチだけはオムツでね・・・
「ウンチ出る〜」と宣言されるのに、トイレではなくオムツ( ̄− ̄)
で、今日は保育園で先生が誘導してくれて、出来たみたい
褒めてあげたら嬉しそうに、照れくさそうに笑ってました(´∀`)
この調子ではずれてくれるといいんだけど・・・

久しぶりに♪

September 02 [Tue], 2008, 22:14
1週間ぶりの仕事でした
と言うわけで、お土産に地元の梨と、宮島のお土産もみじ饅頭を持っていきました。
もちろん、梨もむかせていただきまして。じゃないと食べてくれないので・・・

で、夏休みに入ってすぐに髪を切ってた訳ですがワタシ。
今回は気付いてくれてたけど、長さよりも
「ワー黒くなってますね〜」って方を結構言われました。
そんなに茶色かった??「急にどうした?」とか言われてね。

我が家の姫達。
保育園でもやっぱりあいさがここちゃんにオモチャとか取られてるよう
時には涙を溜めてる事もあるんだって。。。
お姉ちゃんも大変だね〜(´ー`A;)

帰宅。

August 31 [Sun], 2008, 23:13
無事、2人を連れて帰れました
途中「うんち」「おしっこ」と言われましたが
何とか間に合ったし、ホッと一安心ε=(。・д・。)フー
帰ってから、おじいちゃん、おばあちゃんの家へ行きました。
ここでもここちゃん、「可愛い〜」と笑われたけど( ̄∇ ̄*)
さて、明日で夏休みも終わり。
明日は2人は保育園に預けてのんびりしてよう。。。
P R
無料カウンター
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆あいさの事☆
★H16年10月20日生まれのB型♪
★保育園も2年目!小さい子の面倒も見てるらしい!
★随分お口も達者になりました!おしゃべりです・・・
★歌に踊りが大好きで、不意に踊りだす事も♪
★ご飯が大好きで、ご飯にふりかけだけでOK!
★だいぶお姉ちゃんらしくなって来たよ!

☆愛咲の誕生☆ 
H16年10月20日
予定日を過ぎても生まれる気配なく
内服、点滴での誘導で
入院して3日目
台風の中元気に誕生♪
出生体重2,684g
身長45,8cm


*script by KT*
☆こころの事☆
★H19年3月26日生まれ♪AB型と判明!!
★相変わらず授乳中・・・おっぱい大好きっ子。
★お姉ちゃんが大好きで、一緒に手をつないで歩くよ♪
★ただ気は強いようで、お姉ちゃんを噛んだり叩いたり!!

☆こころの誕生☆ 
H19年3月26日 22時14分
今回も予定日を過ぎてしまいました。
こちらの希望で誘導目的入院。
内服での誘導で順調に進み
パパさんも立ち会えて元気に誕生♪
出生体重2632g
身長46,1cm


最新コメント
アイコン画像ゆづママ
» おたふく!? (2008年11月18日)
アイコン画像パニクルー☆
» 初!! (2008年08月27日)
アイコン画像あいさ☆ママ【お返事】
» 今日から・・・ (2008年08月27日)
アイコン画像はるまま
» 今日から・・・ (2008年08月26日)
アイコン画像はるまま
» お出かけと・・・ (2008年08月15日)
アイコン画像あいさ☆ママ【お返事】
» また病院。。。 (2008年07月29日)
アイコン画像moyuまま
» また病院。。。 (2008年07月29日)
アイコン画像パニクルー☆
» また病院。。。 (2008年07月29日)
アイコン画像あいさ☆ママ(お返事)
» 体調不良・・・ (2008年07月14日)
アイコン画像ゆづママ
» 体調不良・・・ (2008年07月12日)
☆ミニ日記☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいさ&あいさ☆ママ
読者になる
http://yaplog.jp/lovelyaisa1020/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる