雨の日

August 02 [Sat], 2014, 22:37
生きたいように生きられる。

ライチがあったら今食べたい

May 04 [Sun], 2014, 3:26

ほうっておく愛情っていうのも、あると思うんだけどな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どこかへ一緒に旅行へ行って観光するのもきっと楽しいんだろうけれど、一日中宿にこもってお菓子とテレビをお供に過ごす方がもっと楽しい。そういう時間がないから。観光した方が楽しいわって思えるようになるには、一緒に居るのが当たり前だわってなることなんだと気づいた。

るー

May 03 [Sat], 2014, 1:06
ちょっと何事にも器用になっただけで、結局何も変わってないんだと思う。

Nothing is changed at once.

April 15 [Tue], 2014, 23:44
6回引っ越した。住む場所が変われば、環境に応じて自分も変われるのだと思っていた。

そんなわけなかった。

年齢に応じた成長はあるにせよ、どこに行っても私は私だった。あぁ、なんだ。ある程度場所を変えても私って私でいれるんだ、と妙に安心したのを覚えてる。これに気付いたのは2年前。

そして、どこかで住む場所を変えれば自分も何かしら変わらなければいけないと思っていた自分も発見。なぜって、環境の変化はすなわち生活の変化。その変化は進化でなければいけないんだと妙に力んでいたからだろう。今思えば、私がしてきたのは進化じゃなくて環境への適応。かといって、進化論みたいに海から陸へ、微生物から人類へと今に至るまでに辿ったような進化と呼べるような適応なんてなかった。別にそういうのを期待してたわけでもないんだけれど。

オセロの表裏をひっくり返したような分かりやすく劇的な出来事もなければ、心臓を掴まれたように息が出来なくなる出逢いもなかった。変わり映えのない毎日は、延々とボールを壁に打ち付けて遊ぶのと似ている。

ぬおー。

March 16 [Sun], 2014, 1:05
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely_piggy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月10日
読者になる
最新コメント
アイコン画像ま(゚エ゚)
» 実は、留学行くんだ。 (2011年05月22日)
アイコン画像ま(゚エ゚)
» ハンカチ (2011年05月16日)
アイコン画像ま(゚エ゚)
» ざっつわらいそーと。 (2011年04月07日)
アイコン画像ま(゚エ゚)
» チェコ7 (2011年04月05日)
アイコン画像ま(゚エ゚)
» チェコ5 (2011年04月03日)
アイコン画像ま(゚エ゚)
» hello from prague (2011年03月30日)
アイコン画像ゆこりん
» わかった! (2011年02月27日)
アイコン画像
» 投入 (2011年02月04日)
アイコン画像まどか
» you can walk it out! (2011年01月10日)
アイコン画像まどか
» hope your love is my fudge. (2011年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる