USJ ハロウィーン 

2005年09月29日(木) 22時20分
22日、23日にかけてUSJへ遊びに行ってきたよ
22日は、朝9時に出発して2時に到着
それからホテルで荷物を預けて、USJへ

パティスリー シュクリエール 

2005年08月28日(日) 22時57分
今日オープンしたリットシティビル内にあるシュクリエールにいってみた。
ほんとはその横でやってたサマーカーニバルを探索中に、ふらっと入ったらケーキ屋さんがあって休憩したいなぁって思ってた頃だったので、ついでにイートインしたのです。
でもイートインするには、ちょっと窮屈だったかな…(´-ω-`;)ゞ
ほとんどが2人のテーブル席で、テーブルがとにかく狭い
ケーキと飲み物置くだけでいっぱいいっぱいだったな…
多分次からはテイクアウトすると思う。

ここは、高木康政さんのお店で働いてたパティシエさんのお店みたいです。
一応高木さんが監修してるのかな?
よくわかんないけど

けいとてつが食べたケーキです。
がてつ 奄ェけい
名前は忘れてしまいましたA;´・ω・)アセアセ
でもてつのは確かショコラフランボワーズだったかな??
けいのもフランボワーズが入ってたと思うのだけども…
ケーキはみんな小振りなの。
どれも可愛くっていろいろ食べたいなぁ(☆'υ'☆)
味はね、ソブリオの方がスキです。
でも、けいはこっちもスキだよ


オープンのわりには人が少なかったような…
イートインよりテイクアウトの人の方が多かったから、スタッフさんは大変そうだったな。
オープンしたばっかだからか、ちょっとみんなテンパりすぎだった(´・ω・`;)


飲み物はてつがコーヒーを、けいは朝霧っていうマンゴーフレーバーの煎茶を頼んでみた。
煎茶のフレーバーティーって珍しいなぁと思って。
どこかで売ってるのかな?
探してみよう(*^ν^*)

夜はラーメンΨ(〇^∀'〇) 

2005年08月05日(金) 19時08分
花火を見たあとは、プリを撮りに行って。
その後は味の時計台というラーメン屋さん
けいは塩ラーメンをテツは味噌ネギラーメンを食べました。
以前味噌ラーメン食べて美味しかったから塩も期待してたんだけど、やっぱり味噌の方が美味しかったなぁ(>△<)
けいにはこの塩はさっぱりすぎる…
今回も味噌にすればよかったと少し後悔しつつも、次はつけ麺に挑戦するよ
でもここのラーメンは野菜がたっぷり入ってるから大好きなんですよーー


ラーメン食べてる最中に、巾着に入れてたりんご飴がぼてっと落ちてヒビが入ってた…(=д=;)
泣きそうじゃーーー

花火キレイだったな 

2005年08月05日(金) 13時34分

2人して浴衣を着て、納涼花火大会に行ってきました。
哲平とは2度目です。
今回は早めに出て(去年はギリギリで大変だった)、自転車二人乗りして会場まで。
ちょっと歩いたら、夜店がたくさんあってまずはカキ氷を食べたよ。
哲平はレモン味で、けいはブルーハワイ味
自分でシロップかけたから最後の方はふたりして味が濃かった
でも冷たくておいしいかったからいいか。
舌が青くなっても平気。

そうこうしてるうちに、花火がはじまってゆっくり座ってみれるところを求めてウロウロ。
ちょうどいいところがあったので、座ってみました(-^∪^-)
去年は夜店のところをウロウロしながらみてたので疲れたんです。
しかも花火半分しか見えなかったりして、残念だったし。
今年は、ハートの形やスマイルの形が見れて可愛かった
ドラエモンとかピカチュウとかまで進化希望だけども、これは来年のお楽しみってことで
来年も行けたからいいなぁ(☆'υ'☆)

かき氷の他には、たこ焼きとフランクフルト、豚バラ串も食べたよ。
けい専用でりんご飴(小)もね(定番だなぁ)


写メだけだと、花より団子状態だけどもこれでも花火堪能したんです。
すっごく楽しかったけど、最後は二人して貧乏さんでした…( ・д・||||)

映画みてきた(☆'υ'☆) 

2005年08月01日(月) 16時55分
7月30日から公開になった『ロボッツ』をふたりで観てきたよ。
久し振りの映画だったから、楽しかった〜
ポップコーンとコーラ片手に観るのもね。
最近レンタルでもファミリー向けばっかみてるせいか、ほのぼのしてるの大スキ

しかもちょっとだけ映画が好きな人なら分かるネタとかちょこちょこあったし(クスクス笑ってたのはけいだけだったみたい)
個人的には「デイジーデイジー〜」のHALのパロディが、とっても好きだったなぁ
キューブリック大好きなんだもん
哲平はスターウォーズのネタさえも、分かってなくて逆にすごいと思ったけども。
DVD出たらゆっくりみてみたい。
今回は字幕だったから、次は吹き替えでね(*^ω^*)

映画とは別に、映画館の中がすっごく寒くて泣きそうだった
ブランケット借りたけど、それでも寒かった(>△<)
どうしようもないよ。泣きたかったよ。
映画館てなんであんなに寒いんだ?
今度は上着が必需品だな

次の映画の予定は、NANAチャーリーとチョコレート工場は観るの確定
あと妖怪大戦争は気になるところだなぁ


テツがたい焼きを食べる夢をみたらしいのだけども、けいがおこしたばっかりに一口しか食べれなかったと小言をいうので買ってあげました。
ついでに自分にもね。
テツはクリームのたい焼きを、けいはメロンクリームのたい焼きを食べたよ
オイシカッターー!!

宮島 キティショップ 

2005年07月16日(土) 23時01分

お土産やさんをウロチョロしてたら、キテショップを発見!!
超可愛いよぅーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆
中には宮島キティ、広島キティを中心に瀬戸内とか中国地方のキティグッズがたくさんあったよ。
けいはもうすでに宮島キティ、牡蠣キティ、しゃもじキティの根付をゲットしてたので、ここではもみじ饅頭を購入
キティの形でとっても可愛い。

看板のもみじキティがとっても目を引くお店だよ。
宮島の雰囲気に合わせて和のキティちゃんのお出迎えでしたーーσ(○'ω'○)
着物を着たキティもとっても可愛えぇ
キティちゃんにまみれて過ごしたいなぁ



キティの暖簾です。
こっちも可愛いよ
厳島神社の鳥居も載ってるの。
すっごい目立ってて、すぐキティのお店とわかりましたヾ(@^▽^@)ノ

これは中にあったキティ地蔵さん。
愛地蔵と書いてあった。
ハートを持ってるからかなぁ?
これも可愛くて大スキ

また来た時は絶対また来るもん(≧∇≦)

宮島・広島の食Ψ(〇^∀'〇) 

2005年07月16日(土) 18時50分
宮島へ行く前日に、笑金でやってた鹿ソフト
これは絶対に食べようと決めていのだけども。
宮島についてすぐに売ってるお店を発見!!
厳島神社にお参りしてから食べることにしたよ。
宮島にはいろんな味のソフトがあったけど、今はモチ鹿ソフトしか考えられません
とりあえずお楽しみはあとでね


参拝がすんで、付近を探索。
その後、お店をフラフラ回っていたら、焼がき売ってた。
小腹がすいた頃だったし、広島って言えば牡蠣なので一皿をふたりで分けてみた(☆'υ'☆)
実は牡蠣フライとかはスキだけど、生とかただ焼いたのって苦手だったり[´・ω・`]
うまーーーーーいヾ(●´▽`●)ノ彡☆
これなら食べれる
ほんとに美味しかった
また牡蠣食べに来たいなぁ

この日はほんと暑くて、冷たいもの食べないと死んじゃいそうで…(-ω-: )
それでやっと鹿ソフトでーす
テツと1つずつ買ったんだけど、20円引きくらいになってたよ
やっぱり前日笑金でやったおかげでたくさんの人が来たんだって。
お店のおばちゃんも、ヒロシちゃんのおかげって言ってた。
ヒロシありがとぉ〜(人´∀`).☆.。.:*・
でもほんとに麦チョコが…

宮島から広島市内へ移動して、ぷらぷらお買い物
その後、広島焼きを食べに若貴へ行ったよ。
このお店けっこう人が入ってて、賑やかだった
広島焼きの味は、とっても美味しかったよー
そばが入ってるから、けっこうお腹いっぱいになったよ
もう食べられんーー(≧Å≦)って感じでしたぁ

宮島・広島へ小旅行 

2005年07月16日(土) 18時26分
3連休は、テツと広島までちょっとした旅行をしてきました。
宮島に一度は行ってみたくって、車で行ってきました。
10時頃出発して、何度か休憩をして、数回喧嘩をして、宮島についたのはお昼の3時くらいでしたε=(。・д・。)
疲れたよー。゜゜(´O`)°゜。

フェリーに乗って、宮島へ。
フェリーの中から厳島神社の鳥居が見れて、すでに興奮状態。
すごく楽しみにしていたのだもの。
でも残念なことに、干潮じゃなくって鳥居の付近まで歩いて行けなかった。
ほんとに残念…
テツが初めて行った時は、干潮だったんだって。
いいなぁ(*´ο`*)

フェリーをおりて、すぐ出会ったのは鹿さんたち。
たくさんの鹿さんがいました。
でもここの鹿さんってとっても温厚なんです。
奈良の鹿さんのイメージって貪欲に食べ物をねだってくる感じだったから、怖かったし(◎ー◎;)
なのでいっぱい触れたよー
超かわいかった{*≧∀≦}
鹿さんの鳴き声って子猫( =@ω@=)みたいで可愛いんだよ、初めて知ったよ

鹿さんと記念撮影のあとは、厳島神社へ。
てくてく歩いてると入り口発見。
中に入ってみると去年の台風の影響か、工事中のところが目立っていたよ
テレビの中で見たイメージとは、ちょっと違って残念でした(゜-Å)
お参りして、御神籤をひいたらけいは大吉だったよ。テツは平でした。
今年初めの御神籤も大吉だったから、今年はホントにいい年になるはず。
きっと、いや絶対に!!
この鳥居を見たかったんです。
こういう風景は心清まる感じがして、とても落ち着きますよね。
だから好きなんです、とっても。

こういうところって初めてなのに、何故か懐かしさを感じてしまって。
時間が止まったままのような錯覚をよく起こすけど。
そういうのも好き。

夏さいしょの 

2005年06月25日(土) 0時16分
ナンタコスを食しに行きました。
うまーーいヽ(・∀・)ノウワァァイ
やっぱりナンタコス大好きです。
今年食べれるだけたくさん食べてやる!!
何回食べても飽きないものね
今回は4種類プラス1種類出てたけど、アボガドのってちょっと高いよね
哲平は食べてみたいと言ってるけど、よくよく考えるとワサビソースなんだよね。
けいには無理だよ〜(>Д<)
ちょこっとのワサビでも無理。
少しは大人な味覚になりたいな。
今回はけいがノーマルのナンタコスを、哲平はナンタコススパイスをチョイス
次はフルーツを食べてみようΨ(〇^∀'〇)
美味しいのかな?


ふたりしてむしゃりんこーΨ(〇^∀'〇)
やっぱりナンタコス美味しいなぁ

NINIKINEでおやつ。 

2005年06月12日(日) 23時38分
NINIKINEがオープンしてけっこう経ってるのに、なかなかいけなかったのだけども。
うどんだけじゃお腹がいっぱいになんないから行ってみたよ
ちょうど甘いものも食べたかったしね。
外見は和で食器も備前焼を使ってて、大人な雰囲気だった
んで味もけいちゃんには大人なかんじだったかな?
でも思ってたほど、値段は高く感じなかったな
高いってイメージがありすぎたからかもしんないけど。
けいちゃんはどっちかというとソブリオの方が味は好きだなと思いました。
あと店員さんも。
ひとりだけすごく愛想の悪い男の人がいて、もっとどうにかなんないの?と思うよ。
せっかくの雰囲気のいいお店なのに、残念だったな

あと、本日のお勧めケーキがなにかを聞かずに頼んでしまって、苦手なティラミスだったのがイタカッタ
もちろん自分が悪いんだけど。(聞けばよかった)
結局哲平のミルフィーユと交換してしまったの。
けどそれ以外は美味しかったよ

ふたりのセレクト
哲平のミルフィーユ
奄ッいちゃんの本日のお勧めデザート

本日のデザートは、デザートの前に食べるプリン、マカロン、チョコと、そのあとにキャラメルのアイス、ティラミス、ぶどうのジュレでした。
それに哲平はアイスコーヒー、けいちゃんはロイヤルミルクティーを注文したよ。

けいちゃんが写メ撮ってる時に哲平も一生懸命写メ撮ってました。
あまりの真剣さに笑えた
★☆プロフィール☆★
けいちゃんと哲平
けい
大好き★リラックマ。ブライス。
      チェブラーシカ。
      ミトン。PPG。
      アランジアロンゾ。
      OH!くん。
      お菓子。紅茶。
    可愛いもの、いっぱい。
はまり中★シュガーバニーズ
      キティ 30yearsグッズ
       チャーミーキティ
趣味★★写メ。映画鑑賞。
      ご当地キティ収集。
      お菓子作り。
★★★哲平
付き合った日★11月2日
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely_milk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる