次男もがんばってる

July 11 [Thu], 2013, 21:13
中学一年生になった次男

吹奏楽部でチューバしてます。



ホントは、ユーフォなんだけど

コンクール曲は、チューバ担当に。



こないだ、期末テスト期間中に

チューバを家に持って帰ってきて練習してたよ。

テニス

June 09 [Sun], 2013, 21:41
長男くん
テニス がんばってます

↓写真は、GWの時の大会



長男は、後衛です。
いつも右に左に走り回り
ボールを拾っています(*^−^*)

今日は、地区大会だったけど
雨で、明日に順延。
でも、明日も雨っぽいなぁー。。。

半年も!

April 14 [Sun], 2013, 8:57
気がつけば、半年も
ブログ放置

長女は高校へ入学
次男は中学へ入学

そして、ダンナさんは
会社設立したので
準備やらで多忙な日々。

毛糸の季節

October 15 [Mon], 2012, 21:59
毛糸の季節になってきましたー♪

久々のサークルは
メンバーが「作りたい!」って
念願の「スヌード」



これは、私の。

ホントは、ベージュっぽい色が良かったけど
良いのなかったから、
こげ茶を選んだ。


編み物 初心者さんには
ゴム編みで編むスヌードが
簡単かなって思ったので
それを教えてあげまいた(*^▽^*)

私は、なわ編みの入ってる編み方にした。


編むのが好きすぎて
腱鞘炎になるほど
編んでしまうから
ほどほどにしなくては。。。

やったね♪

October 14 [Sun], 2012, 21:50
隣町で試合がありました。

今回は、団体戦。

長男は、Bチーム。
男子二部に出場しました。

秋季大会の時よりも
動きが良くなってて
頑張ってるなーって思った。

頑張った甲斐あって
長男のチームは三位入賞だった。


男子一部に出場していた
Aチームは二位入賞。
キャプテンの試合
めっちゃ、カッコよかったー!



いつも、試合見に来て
自分の弟よりほかの子を応援してる長女は
今日は、「統一模試」があったので
そちらに行ってもらった。

結果は、金曜日だって。

買った〜♪

October 12 [Fri], 2012, 22:22


羊毛フェルトの本。

タイトルの「つぶらな瞳」にひかれて
買った〜

カワイイの作れるといいな♪

大会 試合

October 11 [Thu], 2012, 10:45
こないだの日曜日(7日)は、
隣の村の「村長杯」に行ってきました。

うちの長男は、Bチームなので
今回の大会は出ないけれど、
チームメイトの応援に行かなくてはならないので(*^^*)

秋は、いろんなところで
お祭りやイベントがあるのに、
9月からほぼ毎週
練習試合や大会があり
お祭りに行けな〜〜〜い(;´Д`)

でもね、
子供の頑張ってる姿は
いいね♫
応援しなきゃ!

アヒルちゃん

October 08 [Mon], 2012, 8:00
こないだの羊毛フェルトのキット

アヒルちゃん


完成

カワイイ。
どこに飾ろうかなぁ。

運動会 2012年

October 02 [Tue], 2012, 22:50
次男&次女の運動会

日曜日は雨のため中止となり
月曜日(10月1日)になった。

旦那さんに出てもらう予定だった
次男との「親子二人三脚」は、
旦那さんが午前中仕事のため
私が出ることに・・・

ものすご〜く、マイペースに走ったからね(笑)
コケることなく、無事に走り終えた

二人三脚が終わるまで
余裕なかったけど
終わってホッとした〜


ではでは
子供たちの頑張った姿を

↓3.4年生が踊る「○○ソーラン」(○○には学校の名前が入ります)


ソーラン節は迫力があってカッコイイね♪
音楽もイイ


↓七人八脚!


次女は、左端。
足並み揃っていて
楽しそうだった♪

↓マスト登り


マスト選手になった次男
六年間で三回選手に選ばれました
(いやっ、立候補したんだっけ?)

一年の時、途中までしか登れなくて先生に押し上げてもらい
二年では、一人で登れて。。。
六年では、アンカー。

感動でした〜

↓5.6年生の組体操


今年は、四段ピラミッドの上(旦那さん撮影)
肝心の決めポーズが撮れてなかった

↓こちらは総練習の時


二人とも 頑張ったね♪


私も朝から

お弁当作ってー
場所取りしてー
テント張ってー
カメラにビデオと撮影してー
二人三脚出てー

頑張った


うんどうかいのお弁当


次女&次男が食べたいものが詰まってます♪

野菜の肉巻き。
豚のバラ肉を買ってしまい
野菜が巻きにくかった〜

総練習

September 26 [Wed], 2012, 22:39
今年も張り切って
総練習見学

本番は、人が多くて
見にくいから、
総練習でしっかり見て
子供の位置も確認!





台風がそれるかと思えば
週末、来るらしい。。。
運動会 大丈夫か?


夕方にはね、
お相撲さんの「豊ノ島」が里帰り中で、
子供たちの学校にも来ましたよー。

友達が、サインもらって
ツーショット(私が撮った)も携帯へおさめ
喜んでたよー。
ふふふっ(*^▽^*)
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:高知県
読者になる
四人のコドモたちのお母さんです
 長女・ふぅちゃん(高1)
 長男・かっくん(中2)
 次男・いーくん(中1)
 次女・くぅちゃん(小5)

スキなコト。
ハンドメイド。ガーデニング。
パン、お菓子作り。
楽器演奏。お散歩。

ヨロシクです(*^ー^*)

ヤプログ!広告
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» 次男もがんばってる (2014年08月28日)
アイコン画像mi*co
» 次男もがんばってる (2014年08月27日)
アイコン画像さっちゃん
» 毛糸の季節 (2012年10月25日)
アイコン画像mi*co
» 毛糸の季節 (2012年10月25日)
アイコン画像さっちゃん
» 大会 試合 (2012年10月12日)
アイコン画像さっちゃん
» 大会 試合 (2012年10月12日)
アイコン画像kyon
» 大会 試合 (2012年10月11日)
アイコン画像shiori
» 大会 試合 (2012年10月11日)
アイコン画像さっちゃん
» アヒルちゃん (2012年10月08日)
アイコン画像kyon
» アヒルちゃん (2012年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる