告白。 

2011年09月21日(水) 23時33分
前から気になってた映画「告白」を観ました。

R15指定かかっているので、グロかったらイヤだなぁと思い、先に原作を読んでみた。
なかなかスピード感があって、うまいなぁと思う作品でした。
おもしろかったです。

映画の方は、原作越えとかいう声もありましたが、原作の方がやっぱり良い。
時間的にやっぱりはしょりが多かったです。
でも、原作で頭の中を補充しながら観てる分にはそんなに邪魔しないな、って感じ。
松たか子がすごくよかった。
最後の表情、すごく怖かったです。鳥肌立った。

そんなに映画に興味あるタイプではないので、自分で興味を持つのが稀なんですが、よかったと思います。



*****
昨日、夜に見たニュースで、大学生が酒乱の父親を殺害っていうのがありました。
すごく共感して、初めてコメントしちゃいました。
「殺意を覚えたことがある」って書いたのに、今日みたら、50人くらいの人が同感してくれてた。
ひょっとしたらほとんど同じ人なのかも知れないけど、同じ境遇やわかってもらえる人がいて嬉しかった。
同じ境遇になってみないとわからないだろうね、親に殺意を覚えるなんて。
冷たいとか怖いとか思われるだけだろうな、一般家庭の方から見たら。
でも、親だから余計に殺意を覚えるんだよ、多分。
他人だったらおさらば出来るけど、家族だと切っても切れないから。
そして、簡単に殺してしまおうとは思えないから辛いんだよ。。。

本当に、その彼が、情状酌量で罪が軽くなって、この後の生活を上手く過ごしてくれたらいいなと思う。
くだらん酒に負けた父親のせいで人生がとんでもなく悪くなったりしなければいいなと思う。
だって、きっとそんな父親じゃなければ彼は人を殺してないと思う。
好きで酒乱のいる家に産まれたわけじゃないんだよ、彼も。


他人事とは思えない事件なのでここまで書いちゃいました。

ひさしぶりに。 

2011年07月16日(土) 11時06分
今日からの3連休、絶対土曜は出勤だと思いきやお休みでした!
そんなわけで久しぶりの3連休。
3日連続お休みなんて正月の三が日以来ですな。
GWは出勤だったもんな……。

ひとまず朝から洗濯2回。
これからギョウザでも作って昼寝しようかな〜。
明日、明後日は出かけるから今日はゆっくりしておこう(←土曜出勤に控えて土曜日を予定いれなかった。。。)

ちょっとだけ。 

2011年05月30日(月) 21時21分
ダイエット初めて半月くらいになりましたが、-3kg位になりました
6月からはひと月-2kgで頑張ろうと思います!

そんなわけで、結構本気にダイエット中。
土曜日に到着したエクササイズDVDを昨日からやってます。
昨日20分X2回やったら汗だく
今日は部屋を涼し目にしてノースリでやったら汗かかなかったです。
下腹よりも横に効く気がします。
くびれをつけるため、って感じ。
さすがカーヴィーダンス

枕ごろんダイエットもまだ続けてるし、せめて人並みの体重になるまでは続けたい!!
本気で頑張ります!

本気。 

2011年05月16日(月) 23時43分
もうホントやばくなってきたので、先週あたりから本格的にダイエッターをはじめました。。。
まだそこまで減ってないですが……。

最近の中では減ってきたかな?
実家に行くのを1日おきにして、家に居る時は夕飯を少なくしていこうと思ってます。
あと腹筋くらいはしとかないとなぁ……。

とりあえず、来月末までに今より-4kgくらいにはなりたいぜ。。。
それでもまだまだひどいんだけどね。。。
ミスチル頑張ってチケット取って、ライブまでに-8kgしたいところですけども。
ああ、本当にやばい。。。

ありゃ。 

2011年05月02日(月) 23時59分
4月はついに1件も書かなかった。。。
忙しすぎでした。。。
タイムカード見たらとんでもないことになってた……

GWは結局半分弱は出勤で、5月からスタートでした。
しかも土曜日23時半まで仕事。。。
びっくりだねこりゃ。

残業が続くとどうも買い物してしまいたくなる性分で、ずっと気になってたスカートをぽちっとなしてしまいました。
私にしては高すぎるんだけど、普通の人からしたらむしろ安いくらいなんだろうなぁ。
うまく着こなせればいいんだけど。
自分の背に期待。。。
買い物したくはなるけど、金曜日にすこし店をみてたら、ガーリーな服が似合わなかった!
やっぱり髪切りすぎたみたいです。
なんか少年のような髪型だもんな〜。
でも個人的には気に行っているので、多分次回もまたアシンメにしてもらうでしょうな。
しかももうちょっとハッキリとした感じで。

昨日は友達がうちに来たのでゴハン作り。
今日はひさびさにまったりしてました。
まとめてではないけどちょいちょい寝れた。
ひさびさすぎる。
先週は毎日4時間くらいしか寝てなかったからな〜。。。

明日はお出かけで、4日はまったりしたら5日から出勤だ〜。
日曜日はどうしようかなぁ。。。

3がつ。 

2011年03月07日(月) 22時16分
  

完了! 

2011年02月27日(日) 23時40分
今日でやっとネット環境もととのいました〜〜!
ひとまず引っ越しはこれで完了かな??

これであまり実家に行く必要なくなるかな〜と思いきや、ちょいちょい帰ろうと思います。
気のせいならいいけど、おかんがつまらなそうなんだよなぁ。。。
週末だけ行けばいいやとか思ってたけど、逆に週に2日くらいしか自炊しなそうです。
やっぱあれだけしゃべってた相手がいないと寂しいのかしら。。。

そんなことからいろいろ考えちゃって、やっぱり悩みだらけです。
家にもやっぱりお金入れなくちゃだし、貯金もちょいちょいしなくちゃだし、無駄遣いなくしていかないと。
でも夏用のラグとかも買わなくちゃ。
あまり自分に使わないのも疲れちゃうし、難しいところだな〜……。

そういえば、今日午前中出勤でした。
日曜出勤初めてだ!!
今月も結構残業多いからお金もらえるわぁ。
残業キツイけど、やらないとお給料少なすぎるからな。。。

ひさびさ。 

2011年02月18日(金) 23時59分
ものすごく忙しくて全然ブログ書いてなかった〜。。。

ひとまず今週末で大分片付けられそうだわぁ。
お金使いすぎて本当にヤバイ。。。
明日も休日出勤だし、お金稼がないとな〜……。

ああ、本当に調子に乗りすぎたわぁ。。。

明けました。 

2011年01月02日(日) 2時01分



12月にはいっててんやわんやしている間に、あっという間に2011年になってしまいました。。。
予定では家も決めておくハズだったのに……。

頑張って早いとこ見つけなくちゃ。
そして、数日前から気になっている親不知も早く抜きたいです。。。

年明けも残業続くんだろうか……
今月はもう結構やったからいいのにな。。。

おねだん以上。 

2010年12月12日(日) 1時23分
部屋の内見2件目と、帰りについでにニトリに下見に行ってきました

不動産屋さんが来なくてちょっと微妙でしたが、物件も微妙でした
ほぼ新品な感じですごくキレイでよかったんだけどね〜。
思ってた以上に山のふもとだったから、虫がすごかった
1階だし、まあ無いかな。って。

ニトリ、ひとりで最初家具見てて、周りみんな2人以上で来てるからあわあわしたけど、ああいうお店に行くのすごく楽しいよね
ひとりでウキウキしてしまいました。
色々安いから、無駄にクリスマスツリー(1,900円)とか買っちゃいそうだった(笑)
なんとか予算以内で収まりそうかな〜、家具は。

帰り道に、気になってるところの外観などをチェックしてきました。
見た目はペンキ塗りかえてあったしなかなかいいかな、って感じだった。
あとは中見せてもらって、お風呂が問題なくて、全体的に良さげならあそこにしよう。
古いけど仕方ないよね。
立地条件は抜群だしなぁ。
3階だし。

そこでもし部屋が決まったら、あとは電化製品だなぁ。
来週末に買い物したいものもあるし、立川行って値段チェックしてこようかな。

**透子**
Favorite:猫・野菜・スポーツ観戦(野球・女子バレー)・和風なもの





2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


シャロンとお話してあげてね☆
(ねこをクリックすると話します)