Happy Halloween 

October 31 [Thu], 2013, 11:11
今日はHalloween!!


スナイパーヒポ


ジャコチュータン



楽しい1日になりますよーに

HappyBirthdayが・・・ 

September 17 [Tue], 2013, 22:24
ヒポが再度痙攣を起こしてしました。
前回が6月なので、約3ヶ月。

てんかんの可能性。。。
でも治療を始めるにはまだ症状が少なく、
また始めてしまうと、やめることができないので、かなり大変なため、今回もとりあえず様子見。


朝、私の出勤前に痙攣。
もらっていた座薬を!としまっていたはずの場所になく探し回る私と、早く!とちょい焦る旦那(彼は始めて痙攣をみたためw)

座薬もすんなりなかなか入らず。
いれたあとはヒポがハイパーになってしまいました。(それはパニックなんだよ、と獣医さん)

発作自体は数分。
その後はパニックもあり、ちょっとうろたえていたけれど、少しずつ落ち着きました。

次の日にいつもの獣医さんへ。
点滴と注射をしてもらい、
そして2回分の座薬をまたもらいました。
ヒポ本人は、あれからケロっと何事もなかったようにいつも通り過ごしています。

チューイの誕生日だったのですが、
結局お祝いは16日にやりました。
そんなチューイも、3才!!
なのに未だにおもちゃで遊んでとせがむ。。。
まだまだ赤ちゃんが抜けていない不思議なワンコです。

2匹仲良く、これ以上健康が悪化しませんよーに

半年に一度の大イベントFor Dogs 

September 13 [Fri], 2013, 12:24

それは、ワンコのご飯の小分け保存しの日!!
チューイと比べて、この大きさ。約5倍の大きさですw


ヒポはそこしでも盗み食いしようと、空きあれば除きます


チューイはそんなヒポを唸って威嚇盗み食いをすると怒られることをわかっているので、こぼれる瞬間を待つ!


小分け終了で、空になった袋をお掃除するヒポ。。。チューイが行こうとすると威嚇し返すw半年に一度の、ワンコ達のパラダイス(?)でした。

可愛い寝相 

August 22 [Thu], 2013, 21:01
チューイは、この形で寝ることが多い



ヒポは寝床を作るのが上手

ピッタリ

今朝の2匹 

August 18 [Sun], 2013, 7:58

朝ごはん担当は基本旦那さん。
なので最近は私が朝起きても、こんな感じ

今朝のヒポはさらに面白い事をやっていました。



いじけながら、寝る
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hippopotamus&Chewbacca
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
読者になる
ミニチュアピンシャーのヒポポタマス(Hippopotamus)(♂)
誕生日2009/2/26
甘えん坊のわんこで、すぐに膝の上に乗ってきて、そのまま うとうと、と寝てしまいます8ヶ月で我が家に来たので、ちょっと遅めでした。これから芸など、いろいろ覚ぇさせていこうと思います

今できる事
・トイレ
・靴下脱がし
・おいで
・待て
・おすわり
・あくしゅ(おて)
・おかわり
・ふせ
・ばん(お腹を見せる)

ヨークシャーテリアのチューバッカ(Chewbacca)♂
誕生日2011/9/16
マイペース。おもちゃを持ってきて、勝手に手に渡します。ひぽにちょっかい出しすぎて、おこられる事しばしば☆6ヶ月で我が家に仲間入り。基本自分一人でまったり自由にしたいタイプだけれど、たまにこっちがあきれるほど甘えん坊にも変身します。THE末っ子!!!!

今できる事
・おいで
・おすわり
・握手おかわり
・ふせ
・まて
・靴下脱がし
・おねだり
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
new comments
アイコン画像hippopotamus
» はまってみました (2010年10月06日)
アイコン画像ちあき
» はまってみました (2010年08月24日)
アイコン画像hippopotamus
» たそがれひぽ (2010年05月30日)
アイコン画像pooh-kun
» たそがれひぽ (2010年05月29日)
アイコン画像hippopotamus
» お姉さんが送ってくれました☆ (2010年05月26日)
アイコン画像pooh-kun
» お姉さんが送ってくれました☆ (2010年05月08日)
アイコン画像hippopotamus
» ペンホームとひぽの戦い (2010年03月05日)
アイコン画像ちぉ
» ペンホームとひぽの戦い (2010年03月05日)
アイコン画像hippopotamus
» 久々にお散歩! (2010年03月02日)
アイコン画像
» 久々にお散歩! (2010年02月27日)