Fly Flowers バブルバス ピーチ 

July 17 [Sun], 2005, 21:36
Fly flower バブルバス ピーチ
ガーデンウォーク幕張のフランフランで購入。
600円くらいだったかな??

ピーチの他にもマリーンラベンダーグレープフルーツミルクココナッツがあります。
ピーチがなくなったら、ココナッツを買いたいな
ココナッツ、ホント好きです。

でも・・・ピーチ???
って感じで泡風呂はそんなに香らない。

娘5歳も娘2歳も泡風呂は楽くて大好きです。

コメット バスルームクリーナー 

July 17 [Sun], 2005, 21:23
コメット バスルームクリーナー。

ドン・キホーテで600円くらいで購入。
ちと高い。
でもでも、使ってみたかったんです

シトラス系のさっぱりした香りで、私はけっこう好き
お風呂の浴槽を洗うのはもったいないような気がして、主に洗面台を磨くのに使ってます。

とにかく落ちるとの評判を聞いて買いましたが、う〜〜〜〜〜ん・・・
普通のアカ汚れとかはモチロン落ちますが、うちの長年井戸水を使用してついた「カルキ汚れ」までは落ちませんでした。
クエン酸で磨いた方が落ちたかな。

ケリークラブ ホリディチア カースティ 

July 16 [Sat], 2005, 0:01
ケリークラブ ホリディチア カースティ

バービー専門店ビーアイシーで1350円で購入。

バービーの妹、ケリーちゃんのお友達のカースティ。
大きさは10センチ弱。

2003年のクリスマスシリーズのうちの一人のようです。
このシリーズは他に「サンタ仮装のケリー」、
「雪の女王仮装のニア」、
そしてそして「変なおじさん仮装のトミー」()がいるようです。

赤毛のアップスタイルにダークグリーンのドレスがって感じ。
ドレスの後ろには紐がついていて、ツリーに飾れるようになってます。
こってる!!

ケリークラブについて詳しいサイトはこちら
Polka Dotsさんです。
勉強になります・・・。

ケリークラブ 王女と村娘 ケリー 

July 15 [Fri], 2005, 23:51
ケリークラブ 王女と村娘 ケリー

ヤフオクで500円で購入。

バービーの妹のケリーちゃん。
大きさは10センチ弱。

2004年にDVDと同時に発売された「王女と村娘」のシリーズのケリーちゃん。

写真、目がこわいですね。。。。いっちゃってますね。
チャイルドプレイですね。
でもでも実物は愛らしいです
かわいいドレスを着てるので娘たちのお気に入りです

ケリークラブについて詳しいサイトはこちら
Polka Dotsさんです。
勉強になります・・・。

ケリークラブ Cute as a Bunny マリサ 

July 15 [Fri], 2005, 23:23
ケリークラブ Cute as a Bunny マリサ

ヤフオクで二体で440円で購入したうちの一人。
大きさは10cm弱。

バービーの妹のケリーちゃん。・・・と思ってたら、とんだ勘違い??
ヤフオクで買ったときもケリーと紹介されていたし、テッキリ「ケリーちゃん」だと思ってたらなんと「マリサちゃん」だったことが判明。
2002年のCute as a Bunnyシリーズのうちの一人で、このシリーズは他に金髪ケリーと黒巻き髪メロディがいます。

ケリーじゃなくてマリサだったとは。。。
新鮮な驚きを感じています
しかしこうなってくると前出のリアナの方も本当にリアナなのかわからん。

着ているお洋服はこちらも前出のリアナ同様、手作りの簡単ワンピ。
マイケルジャクソンの肩パッドバリバリキラキラスーツのようなのを着てうちにやってきたので・・・。

本当のCute as a Bunnyマリサはウサギのようなつなぎを着ています。

ケリークラブについて詳しいサイトはこちら
Polka Dotsさんです。
勉強になります・・・。

アイデス カジー 三輪車レッド 

July 15 [Fri], 2005, 23:02
アイデスの三輪車「カジー」
他にブルーもあります。

ネットショップツカサキッズで購入。

この三輪車、何しろ舵取りがラクラクなのです。
だから「カジー」なのか・・・???
それはわかりません。
子供の滅茶苦茶運転もうまくコントロールできます。
足置きもつけられるし、子供がこいでも空回りになる機能もあります。
モチストッパーもついてます。

色もビビットでかわいいよね

ケリークラブ リアナ 

July 15 [Fri], 2005, 17:50
ケリークラブ リアナ

ヤフオクで二体で440円で購入したうちの一人。

バービーの妹のケリーちゃん。
そのケリーちゃんにはたくさんのお友達がいて、そのうちの一人のリアナちゃんです。
大きさは10センチ弱。

着ているお洋服は手作りの簡単ワンピ。
裸同然でもらわれてきたので作ってあげました。

写真写りは悪いですが、このコとってもかわいい
サラサラの栗色の髪に三つ編み。
しかし箱も服もついていなかったのでいつの時代のどのリアナなのか不明。
誰か詳しい人教えてください・・・。

ケリークラブについて詳しいサイトはこちら
Polka Dotsさんです。
勉強になります・・・。

バービー Glamour Fashions と Mix & Match Fashions 

July 15 [Fri], 2005, 17:38
バービー Glamour Fashions と 
バービー Mix & Match Fashions

コストコ幕張店にて購入。
一冊800円くらい?

コストコで買った絵本なので全部英語!!
でも子供用なので、わりと簡単な文が多く、なんとか読めます。

ただの絵本じゃありません。
中をめくると・・・・・・・




こんな感じで
頭・胴・足 と、お洋服が選べるんです・・・。
そう、小さい頃やりましたね。
「切る切るファッション」とかいう塗り絵。アレと一緒です。

子供はとっても楽しいみたい。
オトナもバービーの美しさにウットリできる本です

ロディ 貯金箱 

July 12 [Tue], 2005, 9:43
ロディ 貯金箱 ピンクベビーピンク

マルシャン ド レギューム千葉パルコ店で購入。
一匹1000円。

言わずと知れたロディちゃんです。
二匹並んでるととてもカワイイ!!
お金は入ってません・・・・。

ハートと羽のピンどめ 

July 12 [Tue], 2005, 9:37
クレアーズで購入。

値段は380円くらい??
これは娘5歳が選びました。
デザインがコテコテなので服にあわせずらいです・・・。

でもとってもカワイイ
クレアーズは安いしカワイイし、おもしろい物も売ってるし、見てて楽しい