【夢クリ】初診〜2〜

March 14 [Sat], 2009, 14:58
これは、夢クリニックに通って感じた、私の主観です。
 不妊治療には、様々な方法があり、
 その中には正しい方法も間違った方法もあると思います。
 私なりの経験を元にお伝えしますが、
 不妊治療は奥が深く、デリケートな問題ですので、
 もし、私の話に不快な思いをされてしまう方がいらっしゃれば、
 素人のたわ言と思ってスルーなさってください。






☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★

新橋・夢クリニック 初診 の続きです。 〜1〜 はこちらです




院長先生
: 『COCOさんね〜

ご主人もいらっしゃってるの?一緒にどうぞ〜』と 言って頂き

主人も呼んで、二人でお話を聞きました。

まずは、血液検査の結果と診察の結果の説明からでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
赤血球       430 
白血球       4700
ヘモグロビン    12.8
ヘマトクリット    38.2
PLT         20.8
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

院長先生
:このホルモン値は問題ないねぇ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E2         93
LH         17.0
P4          1.2
FSH        7.7
β-HCG      0.1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
院長先生:P4が上がってきてるから、排卵済みだねぇ〜
  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PRL        7.6
TES        33.7
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

院長先生:このホルモン値も、この時期としては正常値やね


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子宮内膜     9.4mm

右卵胞       4.1mm
           3.9mm
           3.8mm

左卵胞       4.0mm
           4.0mm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
主人の精液検査結果

液量        2.2ml            2.0ml以上(夢クリ基準値)
濃度        105.0×10の6乗ml   20.0×10の6乗ml以上  
運動率       70%            42%以上 
奇形率       62%            67%以下 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

院長先生:ご主人の結果は、日本人の標準ぐらいだね





次に、治療履歴について聞かれ、

以前通っていた病院に紹介状をもらいに行くのが面倒だったので

前日、自作の治療履歴を作成し持って行きました。

治療履歴を作成する際、このブログに書き込んでいた治療経過が

とても役立ちました!

サボりながらも、続けていてよかったです




またまた長くなってしまったので
せっかく書いて、文字制限に引っかかるといやなので・・・
次に繰り越させていただきます(゚ー゚;Aアセアセ




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

【夢クリ】初診〜1〜

March 13 [Fri], 2009, 11:22
※これは、夢クリニックに通って感じた、私の主観です。
 不妊治療には、様々な方法があり、
 その中には正しい方法も間違った方法もあると思います。
 私なりの経験を元にお伝えしますが、
 不妊治療は奥が深く、デリケートな問題ですので、
 もし、私の話に不快な思いをされてしまう方がいらっしゃれば、
 素人のたわ言と思ってスルーなさってください。



2008年 12月28日 D11  体温 36.04 度


年末も押し迫り、静けさ漂う新橋駅。

これからの戦い(治療)を考え、武者震いしました。

ここが最後の治療の場、絶対妊娠するぞ〜!と心に誓い

夢クリニックへ向かいました。



初診は、夫婦で行ったほうがよいと説明会で聞いていたので、

夫婦そろって、夢クリへ。

前日に、HPで地図をチェックしてきたのですが

看板がないので、なかなかたどり着かず、

かなり、あせりました(゚ー゚;Aアセアセ(←時間ぎりぎりに行ったので。11時20分着)

本当は、D10の昨日来ようかと思っていたのですが、

寝坊してしまい(^▽^;) 本日、初診となりました。



3F 受付&待合室は、大理石が敷き詰められていて、

高級感のある、スエードのソファーが並べられ

ソファーの数が多いので、席取り争いをすることもなくとても、快適でした♪


受付を済ませ、しばらくすると

私たちの番号と、院内案内図と今日一日の流れを書いたファイルを渡させます。

その後、電光掲示板に番号が表示され、その指示どうり移動します。

私たちも、4階の診察室へ

4階は、3階より狭く 詰め込まれている感がありました。

患者の数からすると、ソファーも少ないのですが、人が多くなってくると

簡易いすを出してくれるので、座れないことはないと思います。

↑以前の病院は、立ったまま1時間待ち・・・ということもあったので

いすがあるだけ、ありがたかったです(^▽^;)



私は、検尿 → 採血 

主人は、採血 → 採精


その後は、もう一度3Fで待機。

年末ですが、日曜日で午前診療だけだったからか

かなり、混んでいました。

2時間ほど待った頃、再度 4Fに行くように指示があり

内診をし、いよいよ、先生の診断です。。。。




○○番の方、1番にどうぞ〜と 声がし

1番の診察室に入りました。

うぉ〜!生・院長先生だ!!!と

背筋に電気が走るような、緊張感がありました。




長くなったので、続きは明日に♪






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

フライング!

February 05 [Thu], 2009, 8:27
周期 28日目  体温 36.32度


さて、夢クリにデビューし、1ヶ月。

早いもので、(ブログをサボっている間に)生理予定日を迎えました。

今回は、何かいつもと違う気がして(後日、詳細を記述します

怖いものの、チェックワン・ファストやってみました・・・






































人生3度目の陽性反応ですが、

今回ほど、早く反応が出たのは初めてで、興奮しました

ただ、ここからが勝負と言うのは

これまでの経験から、痛いほど知っていますので、

冷静に、体を大事にすごしたいと思います。



ちなみに、以前陽性反応が出た時の画像を参考までにUPしておきます。

周期30日目に検査した時の画像は

これです。



今回と比べると、かなり薄い気がします





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

【夢クリ】説明会

January 14 [Wed], 2009, 21:59
※これは、夢クリニックに通って感じた、私の主観です。
 不妊治療には、様々な方法があり、
 その中には正しい方法も間違った方法もあります。
 私なりの経験を元にお伝えしますが、
 不妊治療は奥が深く、デリケートな問題ですので、
 もし、私の話に不快な思いをされてしまう方がいらっしゃれば、
 素人のたわ言と思ってスルーなさってください。



☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★


2008年 9月某日

主人と、新橋夢クリニックの説明会に参加しました。


説明会の内容は、専門用語が多く

不妊治療初心者の方には、ちょっと難しいのでは思います

すでに他の病院で、タイミング  AIH  体外受精 などを

経験している方を前提として話されているようでした。

※私も、夢クリは不妊治療の最終手段と思ってきましたが、
 でも、不妊治療を始めるなら迷わず夢クリに初めに行くべきだと今は思います!




ちょっと前のことなので、詳細は覚えていないのですが( ̄ω ̄;)

私が一番気になった説明の箇所は、


排卵誘発剤、Hmg、Hcg を使い続けると、

子宮にダメージを与え、卵子の質を悪くすることになることになり、

益々、妊娠しにくい体になる。ということでした。




私のこれまでの治療方法が 

いかに間違っていたのかと愕然とし・・・

話を聞けば聞くほど、何でもっと早く転院してこなかったのかと

後悔することばかりでした・・・

夢クリにたどり着くまで、すでに転院 3回を経験してきました。

そこで、排卵誘発剤も注射も散々使ってきました・・・

私の体は、今どうなっているのかと考えると、怖くなりました。。。



ちなみに、薬 注射 等を多用してきた体は、

いい卵ができにくくなっていて

体外受精にステップアップしても、

なかなか いい卵を採卵できないことがある。とおっしゃっていたので

私たちは、9月に人工授精をし薬、注射を多用していたので、

数ヶ月休んでから、夢クリに通院し始めようと

説明会の後に、ラーメンを食べながら会議をして決めました。




さて、どうなる夢クリデビュー!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

【夢クリ】転院のきっかけ

January 13 [Tue], 2009, 12:41

2008年 7月


不妊治療を始めて、2年がたったころ、

そろそろステップアップも考えなければいけないなぁ・・・と

主人と、今後の治療について話し合いました。




これまで一通り検査をして、

これと言った原因も見つからず、

結局、化学流産してしまいましたが、2度ほど陽性反応も出ていたので、

もう少し、AIHで頑張ってみよう!ということで、

その時は、とりあえず10回AIHを試して

ダメだったら、体外受精を考えよう!と言うことになりました。

※正直、AIHに何度も失敗していたので、

 ステップアップをしなくては、結果が出ないかも・・・と

 頭の隅では、わかっていましたが、

 体外受精は、私たちにはまだ心の準備が出来ておらず

 出来れば、踏み込みたくない領域だったので・・・(実に、甘いのですが

 考えないようにしていました。




しかし、この後も AIH を、やれども やれども結果が出ず、

さらに、転院してから(AIH6回目以降)

薬や注射が増えた影響なのか

ますます、生理周期が狂ってきて、不安が募っているところに、

友達の妊娠ラッシュで、精神的にはギリギリでした。

さらに、追い討ちをかけるように

私が、娘のように大事にしていた愛犬が

交通事故で亡くなってしまいました・・・






あまりのショックに、数ヶ月間 うつ状態が続いたのですが

その、ぽっかり開いた穴を何かで埋めたくて、

ますます、妊娠したいと渇望するようになりました。

もう、こうなったら 怖いだの、やりたくないだの 言ってられないので

体外受精を受けよう!と腹をくくりました。(金銭的には、かなり苦しいですが)

体外受精を受けるなら、絶対KLCと決めていたので、

さっそく、説明会の予約をしようとHPに行きました。

そうしたら次月の予約はいっぱいで、ガッカリしたのですが

『締め切りました』の横に、新橋夢クリニックの説明会の案内があったので

そちらをのぞくと、まだ予約可能だったので

系列の病院だから、大して変わらないだろう。。。と思い(実際は、似て非なるものだと思いますが)

新橋夢クリニックの説明会を予約し、

いざ、体外受精に向けて走り出しました。






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

再出発!

January 12 [Mon], 2009, 1:58
あけまして、おめでとうございます


このブログを見てくださっている方が
いるかいないか不明ではありますが
ついに、体外受精を覚悟し 
新橋夢クリニックに通院し始めたのを機に
私の不妊治療の記録として、
ブログを再開したいと思います


不妊治療は、
まだまだ治療方法が確立していない分野なので
私も、いろいろ迷って
病院ジプシー状態でしたが
夢クリニックが最後になるよう
安産目指して頑張ります!



筆不精なので、遅筆だとは思いますが
気長にお付き合いいただけたら
幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします

不覚にも号泣してしまいました。

July 05 [Sat], 2008, 1:01
周期 20日目  体温 36.66度


ここ最近、病院には通わず
自己タイミングに励んでおります
しかし、以前のように
不妊に良いと言われるジンクスを、
片っ端から実践するようなことも無く
むしろ、若干不摂生な生活をしていて
これでは、赤ちゃんも来てくれないだろうなぁ〜という
毎日を送っておりました(;^_^A アセアセ・・・
そんなわけで、日記に書くようなこともなく、
ついつい放置日記となってしまっております(*ノノ)キャ


というのも、以前にもちょっと書きましたが、
資格試験に合格すべく
勉強をしていると
夜型の私は、
ついつい朝日を拝む時間になってしまうんです
※その結果、朝寝坊の常習犯です
でも、勉強に没頭できたお陰で
妊娠に対する執着心も薄くなり(←無くなったわけではない)
平和な毎日だなぁ〜と思っていたら
その平穏な日々は木っ端微塵に打ち砕かれたのです



この後は、超〜ネガティブトークとなっております。
お嫌いな方は、スルーなさってください <(_ _)>





もう?!

June 12 [Thu], 2008, 23:33

周期 27日目 or 周期 1日目   体温 36.39 度


体温がガッツリ下がり
いよいよリセットのようです
まだ、鮮血は見ていませんが、
茶おりが出てきました。 ε-(;ーωーA フゥ…
今日リセットとなると、
前周期は26日だったということになります。



みじかっ!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




しかし、不妊治療のトンネル長すぎるな・・・
今年こそ妊娠したいなぁ・・・






復活!

June 11 [Wed], 2008, 19:33
ご無沙汰しております<(_ _)>



一大決心をして転院し、
ドキドキの通水検査もクリアーし、
タイミングバッチリのAIHだっただけに、
期待していただけに、
6回目のAIHが失敗しは、精神的にこたえました。
どっぷり、落ち込んでいました




とはいえ、ブログをお休みしてた期間
妊娠をあきらめていた訳ではなく
心を休ませながら、
タイミングで頑張っていました



そのかいあってか、
先月は高温期が16日間続き
あれ?!ミラクル起きちゃった?!と思ったら
またしても、化学流産でした
今回は、前回ほどはっきり陽性反応が
出たわけではありませんでしたが
チェックワンファストに、うっすら反応がありました。




化学流産・・・・
とても悲しいのですが
淡々とリセットするよりも、
陽性反応を見れると、
未来につながるを見れた気がして
とてもうれしかったです
そして、ここまできたら
次回こそ妊娠できるような期待が膨らみます・・・





ところが、
世の中そう甘くなくて、
今週期は、高温期も短く・・・
そろそろリセットのようです
陽性反応を見た次の周期のリセットは
期待が膨らんでいただけに
ものすごく辛いです




落ち込んでばかりもいられないので
今後のタイムテーブルを考えました
次周期までは自己タイミングを試し、
その後は、数回AIHを試し、
10月頃には、いよいよ体外受精を試そうと思います!





こんなに長期戦になるとは思っていなかった不妊治療、
まだ、トンネルの中にいますが
いつか目的地にたどり着くために、
頑張ります




のんびり

April 22 [Tue], 2008, 15:22

周期 6日目  体温 お休み


不妊治療を始めてから、
全ての生活が、不妊治療のためにばかりで
自分らしい生活を送れなくなっていました・・・


本当は、やりたいことがいっぱいなのに
今は低温期だから、これをやらなきゃとか
高温期は、着床するようにあまり動かないように・・・など等
がんじがらめになっていました
しかも、頭の中が赤ちゃんのことばかりで
時間があると、1日中ネットサーフィンしては
『AIH』『妊娠初期症状』『基礎体温』・・・
こんなことばかりやっていて
家事も、怠りがちでした・・・


こんな生活に、自分でも辛くなってきたので、
ネットから、ちょっと距離を置いてみようと思います。
少し、心を休めることも治療かな・・・と
今は、夏に試験を受けようと思っているので、
勉強に集中しようと思います!



今までも、不定期にしか更新できませんでしたが
さらに、のんびり更新になってしまうかもしれませんが
このブログのお陰で、
いろいろな方とお話させていただき
元気がもらえるので、
細々ですが、これからも続けていこうと思うので
今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:COCO
読者になる
'06年 4月 妊娠解禁
'06年 9月 産婦人科デビュー
'07年 1月 不妊専門病院デビュー
'07年 9月 AIH1回目 ×
'07年11月 AIH2回目 化学流産
'07年12月 AIH3回目 ×
'08年 1月 AIH4回目 ×
'08年 2月 AIH5回目 × 
'08年 3月 自己タイミング ×
'08年 4月 不妊専門病院 転院
'08年 4月 AIH6回目 ×
'08年 5月 自己タイミング 化学流産
'08年 6月 自己タイミング×
'08年 7月 自己タイミング×
'08年 8月 自己タイミング×
'08年 9月 AIH7回目 ×
'08年10月 自己タイミング×
'08年11月 自己タイミング×
'08年12月 夢クリニックデビュー
'08年12月 自己タイミング×
'09年 1月 夢クリニック 通院中
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31