レイラの変身?

February 01 [Sun], 2009, 21:49
11月の初めにに全身トリミングをした後
12月の初めに顔だけカットして
今日2月1日まで伸ばし放題に毛が伸びていたレイラさん。
(だって超寒がりだし〜。)

伸び放題の様子はこちら・・・。



こんな モサモサな姿パピー以来かも・・・。
これはこれでカワイイけど〜 
もしかして逃げ出したりしたら 大事にされてない子かも
なんて言われちゃうー??な状態w 
(大事な娘なので逃がしませんが) 




本日トリミングした後のサッパリした姿はこちら・・・。


足が寒いかな?と今回久しぶりにサンバカットにしなかったんだけど
どうせなら耳の毛もすっきり チュルチュルにしちゃえば良かったかな???

今日がレイラ( と ミモザ)の我が家に来て5年目の記念日なのに
大嫌いなトリミングに出しちゃってごめんねーーー。

預けて帰るとき トリマーさんに抱っこされてるのに 
「私も連れて帰って〜〜〜!」って顔で
私に向かって思い切り腕を伸ばしてる姿が超かわいかったわ〜


さて 今回新しいお店にお願いしてみたんだけど
ココもイマイチでございました。
(受付カウンターが ゴチャゴチャに散らかったてたし嫌な予感はしたんだよ)
顔の下の首部分バリカン負けで赤くなってるしぃ
お値段は今までで一番高かったんだけどなぁ・・・。マイクロバブルの分か?
次回はどこにお願いしようかなぁ・・・。
フードの次はトリミングジプシーになっちゃった

??

December 24 [Wed], 2008, 22:46
Send your own ElfYourself eCards

静岡・愛知合同オフ

December 07 [Sun], 2008, 21:52
12月7日(日)に愛知県のリバーサイド ヨリタ で
行われた静岡・愛知合同オフ に参加してきましたー。

会場はブルーベリー園の看板しか出ておらず〜
余裕で前を通り過ぎ10分遅刻での参加となりました。

遅れたせいもあって ランの中は 
人人人  テーブル 椅子 BBQコンロ
でいっぱい!!!ランであってランで無し。圧巻でしたw

2度目ましての愛知組さんに図々しくも混ぜて頂いて
昼食のBBQを頂きましたよー。
皆さんまめにお料理とかデザートを持ってみえてました。
私も次回参加させていただく事があれば頑張らないとーと反省しきり。
でも皆さんお料理上手だからハードルが高くて困りますー

食後はの記念撮影!
しかし 51?シュナもいるものだから 絶対に一枚には収まらず
3枚にわけて写真撮影+動画で撮影
動画の音声の賑やかさったら凄いものですw

 

その後は待てゲームが行われてましたが
うちのレイラは集合写真だけでも もう無理!ありえない!
って感じで遠い眼になってたし もう離れませんからねっと
抱っこをせがんできたので参加せずに見学〜。
(自分どんだけ 甘やかして育ててん・・・って感じ?)

その後は自由に遊んだりお話したり参加記念品を頂いたりで
自由解散となりました。

そんな流れのオフでしたが 私が今回特に楽しみにしていたのは

いつもブログで拝見してる静岡の銭ファミリーにお会いすること
(ブログにコメントさせてもらったり 
 メールで色々と教えて頂いてたりお世話になっております。
 それに銭君はレイラの親戚さんなのです)


愛知のらんひまファミリーにお会いすること
(ひまちゃんはレイラの異母姉妹なのです)

前回のオフで会えなかった naruさんちのサクラちゃんに会うこと
(サクラちゃんはレイラの親戚さんです)

銭ファミリーはブログの通りで
銭君は腰を揉まれるのが好きで〜w
もみもみしたら喜んでくれましたよー
凛ちゃんは 本当に7シュナも産んで育てたの?ってくらい
可憐でかわいらしかった〜
パピーの京ちゃんは 元気で銭君似のかわいい女の子だったわー
銭母も銭父も気さくですごく優しい人達で
ますます好きになっちゃいました♪


ひまちゃんは レイラと違ってくるくる巻き毛の被毛が豊かで
スタンダードカットが似合ってる凛々しいけれど小さめで
とってもかわいいシュナちゃんでした。
性格も明るくて積極的な感じで凄く良い子だったなぁ〜。
サイズと瞳が同じで血の繋がりを感じましたわ〜。

サクラちゃんはレイラと同じで姉業に勤しんでおりましたよ。
私の好きな白っぽいSPでかわいかったわ〜。
サクラちゃんが着てたお洋服 買おうかどうしようか悩んでるうちに
売り切れてたお洋服だったの・・・買っておけばよかったよー。

かわいいと素敵な飼い主さん達に囲まれて
幸せな時間が過ごせました〜。

しかし・・・ですね・・・
レイラの最大の難点が今回のオフで明るみに。。。
(大人しいけど カメラ目線ができない とかもありますが)
やっぱり恐れていた通り 小さい子供が大嫌い! でした。
小さいお子さんがいる時は絶対に放せないね・・・。

最後に・・・自分にダメ出しを・・・
放置○ンチョはいくつか拾ったものの
紙皿や包装紙など自分のゴミだけ持ち帰った私。
あの大きなゴミ袋はどなたが持ち帰って下さったのでしょう?
お料理お持ちできなかった分 ゴミくらい持って帰れば良かった
こういう所が自分のダメなとこなんだよねぇ。
目配り気配り頑張らないと〜〜



写真1 集合写真1部分
写真2 凛ちゃん 京ちゃん 銭君
写真3 パトラちゃん モルガちゃん アビちゃん ガイ君

レイラの遠吠え?

November 10 [Mon], 2008, 23:35
携帯で撮ったのでヒドイ画像ですが
電話と共に歌う?遠吠えするレイラです。
ミモザは鳴いてくれませんでしたー

あまり考えた事なかったけど

November 07 [Fri], 2008, 0:53
毎月いくら使ってるのかね?4のご飯代にさー?
あまり計算したことないので 最近買ったご飯類を
ここに書き出してみましょう。

ニュートロシュプレモ 中高齢犬用 6キロ 
¥5670
ナチュラルハーベスト プリモーディアルパウダーフード 500g
¥840
ナチュラルハーベストホームシーズニング 150g
¥1470
ドットわん鶏ごはんまとめ買い3個パック スープ付
¥4725
ビル・ジャック セレクト 3.1kg   
¥3524円
冷凍 国産オーストリッチ 100g
¥198×5
マンマリゾ(レトルトフード) 300g 
¥330×5
フィッシュオイル 
¥1050

この他に普通に売ってるミンチやオヤツ代 
があるから食費だけでかーるく2万超えてるんだわ・・・。

怖っ!!スネ齧られまくり!

冬を実感する朝

November 05 [Wed], 2008, 11:45
つい最近まで 暑い〜 暑い〜 と言っていたけれど
着実に冬が近づいてますね。朝晩は冷えるー。
朝6時前にに起されていたのが
6時になり6時すぎになり・・・。
最近では私が起きても起きやしない・・・。
に起されないと私も起き辛い)
まだ初冬なので起せば起きますがー
冬真っ盛りともなれば 起しても起きなくなるわけです。
そして 一日でいいから立場を交換してもらいたい と思うわけですw

冬と言えば 3のお誕生日がやってくる〜♪
プレゼント(自己満足だけどねー)の用意に
ゴソゴソ活動中でございます。 

お気に入り

November 03 [Mon], 2008, 15:47

洗濯物の取り入れに使おうかな?と思って買った
プラスチックの緑のいれもの

バスタオルを取り込んで置いておいたら
妙にジャストフィットで眠ってるお嬢さんを発見。
気に入ったのなら あげましょう というわけで

丸いクッションを入れて縁の硬さが気にならないように
バスタオルを置いて完成


ベッドを買ってあげようと思ってたけど 
気に入ってるみたいだから これでいっかー?

以前 わんこ用ソファを買ってすぐに チッコされた事を
根に持ってて、なかなかそういう大物を買う気になれないし・・・。

歌う動画はまだ撮れてませーん。
他の家人がいると 鳴かないんだよねぇ。
この週末は全員家にいるわけで・・・。
お客人までいるわけで。

かわいい合唱

October 28 [Tue], 2008, 10:42
レイラさんは アンサンブル プラネタのCDなどに合わせて
よく歌うのですがー
(遠吠えとも言うけれど声が可愛いから歌ってるみたい)

今日お昼に家の電話が鳴ったら
着信音の「愛の挨拶」に合わせて
レイラとミモザが かわいい声で合唱してました。

レイラの声は遠吠えな感じもするんだけど
ミモザの声がメチャクチャかわいくて
本当に歌ってるみたいなの〜〜

もうすぐ1歳のチビっ娘アリスはそんな姉2匹を
ポケ〜〜〜ッと見てましたw

是非今度 電話を鳴らして 動画に画と声を収めねば!!

お昼休み家に帰っていいもの聴かせてもらったわw
さ 仕事しよ・・・。

わんこオフに初参加なのだ (*長文 親バカ注意)

October 26 [Sun], 2008, 22:30
18日の土曜日に愛知県東海市で行われた
ミニチュアシュナウザーのオフ会に参加してきました。

「会場のドッグランはナビでもわかりにくい場所ですよ。」と
ルナさんに教えてもらっていたので早めの9時前に出発。
「無事に着けるかな?」とドキドキしていたものの
前を行く尾張小牧ナンバーの車には 
「しゅなしゅな同好会」のステッカーが貼られ、
車の中には推定3匹のシュナの影が・・・。
「ウヒヒヒヒ 着いて行っちゃうもんね〜。」と
追いかける事5分程で無事に会場のディニーズガーデンに到着。

人80人くらい?わんこ60〜70頭くらい?の大規模なオフでしたー。
愛知を中心に静岡・岐阜・三重から集まったわんこたちと
遠くは九州から参加のくろ君と
関東から参加の金ちゃん・小梅ちゃん・だんけ君
いつもブログで見てるので私にとってはアイドルのような存在の
関東組の飼い主さんとわんこたち。まさかお会いできるなんて!!

ブログやmixiでの交流があるだけで
全員初対面の方ばかりで人見知りな私は超緊張・・・
とは言っても、一度にこんなにたくさんの人やに会った事のない
レイラの方が心配であまり緊張してる暇もなかったかも?母は強し?
ミク友にして頂いてるルナさんに優しくしてもらったし〜(感謝です。


ドキドキしながらもオフ会の開始。
まず最初は全員円形に並んで 自己紹介・わんこ紹介
お次は記念撮影 その後自由に遊んだり交流したりして
それぞれランチタイム。

お昼からは競技の開始

徒競走とおやつの早食いの競争のうちレイラは早食いにエントリー。
飼い主といっしょにオヤツポイントまで走って
置いてあるオヤツを食べてまたゴール地点まで飼い主と走るという
ごく簡単な競技のはずでした・・・。


が・・・


うちの過敏なお嬢様は
「不自然においてある見知らぬお皿に入ったオヤツは食べられません」と
食べる事を断固拒否!
あーたのそういう性格を母さんすっかり忘れてましたよ
というわけで当然の予選敗退。

食べられなかったボーロ5粒は後で食べてねと頂いたので
私の手から上げたらおいしそうに食べておりました〜。
他所の飼い主様からは「ある意味一番だよ!」と慰めてもらったり。
皆様優しい良い方ばかり〜(ホロリ
敗者復活戦も「食べる気ないので」と棄権させていただきました。
徒競走も早食い競争も決勝戦はなかなかの熱戦で
楽しく見させていただきましたー。みんな足速い〜。

その後は関東組さんからの差し入れのわんこ用ケーキを頂きました。
長方形の大きなケーキにSP BS Bのシュナが載ってる
すごく立派なケーキでした。
初めて食べるケーキの美味しさにレイラったら夢中。
目が真剣!でした。
それでもちゃんとスプーンから上手に食べて偉かったね〜♪
12月のお誕生日にはケーキ買ってあげるからそれまで楽しみにしててね。

その後は自由解散ということで
ランでレイラと遊んだり 他の飼い主さんとお話したり
大好きな小梅ちゃんを撫でさせてもらったり
ハイパーだんけ君の立派な筋肉も触らせていただいて(ウフフ
まったり4時過ぎまで遊んで帰ってきましたよ。


往きの車中ではブルブル震えていたレイラも
(抱っこしてれば震えないんだけどー)
帰りの車中はグッスリ熟睡。


オフの間中 頭の中の半分以上がレイラは大丈夫?で占められていて
自分の交流は挨拶と名刺交換程度しかできなかったのが残念。
そんなわけで写真もほぼ無いのが残念。
みんなみんなすっごく可愛かったのになー。
でも予想外にレイラが良い子にしていたので(惚れ直す程にw)
次回シュナオフに参加する事があればいっぱい皆さんとお話して
いっぱい写真も撮るんだー!!

というわけで 私も多分レイラも大満足な楽しいシュナオフでした。
オフの企画・運営をしていただいた幹事の皆様お手伝いをして下さった
方々に心よりの感謝です。
(飼い主・わんこの名札、手作りクッキー、参加者名簿などなど
至れりつくせりですよ!凄いですよね。)
本当に楽しい一日をありがとうございました。

今回のオフに参加してレイラのいつもと違う面を色々見られたり
たくさんのシュナちゃんを見ることで参考になる事も多くて
本当に収穫も多かったです。
そうそう小梅ちゃんに一足早い誕生日プレゼントを贈ったら
お礼に金・小梅パパさん特製シュナキーホルダーも
頂いたのも嬉しい思い出になりました♪

サボってる間に

May 28 [Wed], 2008, 9:53

サボってる間にすっかり蒸し暑くなってしまいー
長女ソレイユ(ゴールデンレトリーバー)が散歩中に
走る事を拒否する季節になってしまいましたー。
せっせと換毛の為にブラッシングしてるんですが
なかなかスッキリしませんねー。 モッコモコのモッフモフ。

夕方6時のお散歩を8時ごろに変更しないとダメかなぁ?
ってそれ夏と同じじゃない・・・。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laylamama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・映画
    ・読書
読者になる
最新コメント
アイコン画像レイラママ
» レイラの変身? (2009年02月08日)
アイコン画像アビママ
» レイラの変身? (2009年02月06日)
アイコン画像レイラママ
» レイラの変身? (2009年02月06日)
アイコン画像銭母
» レイラの変身? (2009年02月05日)
アイコン画像レイラママ
» レイラの変身? (2009年02月04日)
アイコン画像ネオママ
» レイラの変身? (2009年02月04日)
アイコン画像レイラママ
» ?? (2008年12月27日)
アイコン画像レイラママ
» ?? (2008年12月27日)
アイコン画像レイラママ
» ?? (2008年12月27日)
アイコン画像レイラママ
» ?? (2008年12月27日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lovely4wanko/index1_0.rdf
P R