めちゃめちゃご無沙汰^^
2007.02.04 [Sun] 12:31

いや〜〜〜全く更新しないまま年を越してしまい、新年ももう2月ですね〜〜(⌒▽⌒)アハハ!

参ったな。

隠れ家的に、色々語れたら・・・と思っていたけど、写真も全然撮ってないし、何を話そう^^

先月お誕生日にいただいたプレートを貼ります。あっち(○○タウン)は流れても、ここは残るものね

ъ( ゜ー^)イェー♪



白龍様より頂きました★ 素敵な私自身のイラスト入りで・・・・これ、パクッてもいいですか?
文字を書いてない絵が欲しいにゃ〜〜o(*^▽^*)oエヘヘ!



デージー様より頂きました★ 可愛いプレートです。私にぴったり(爆)




ゆりり様からいただきました★
(゜O゜;アッ! 私お礼してないや ごめんなさい<(*_ _*)>
てか、ここのBLOGも教えてなかったかも~(=^‥^A アセアセ・・・



七海様から頂きました★
(→o←)ゞあちゃー 私七海ちゃんにもここ教えてない^^; 決して他意はないんだけど
あっちもこっちもで忙しいだろうな、と遠慮しているだけですので・・・・でも今日連絡しちゃいます^^
やっぱ、こうして祝ってもらっておきながら、BLOGも教えないのは失礼だもんね。
だけど、全然更新しないので(爆) 教えても意味ないかも(*≧m≦*)ププッ

○○タウンもそうだけど他も冬眠中で、趣味に走っている分、交流が少なくなってしまいました。
大変反省をばしております。

BUT、3月一杯までは、激務から解放されないと、無理かも
時間が欲しいよぉぉ〜〜〜〜

あの日のケーキ
2006.11.05 [Sun] 06:43


こんにちは〜♪

先週の 載せてなかった^^ ええ〜もう1週間も経ったの? 早いですよね^^



弟が 慌てて買いに行ったのですが、家から二番目に近いケーキ屋で お値段は高いのに

お味はそうでもない所なの・・・・やっぱ姉ちゃんが予約しとけばよかったゼィ。

でも気持ちなのでね^^ 私は 誕生日はデコレーション・ケーキを食べたい人なんですが

みんなは ショートが 色々食べれて好きみたい。

大きめの モンブランは¥450もするよ〜〜〜^^



↑ 私はこのマロン・ケーキと チーズ・ケーキをいただきました。 チーズ・ケーキは美味しかったよん




↑ それとこの 先週日曜日に作ったパスタを 観て頂戴!

その何日か前に おとんに、ベーコンと半熟卵のせご飯を 作った時 卵がまだ生だったので

それにこりて 少し長めに茹でたら・・・ 半熟ではなく「ゆで卵」になっちゃったよ o(*^▽^*)oあはっ♪

ツナ・クリームソースは 市販のものに 市販のマッシュルームを混ぜました。

手抜きばっかで〜〜す(^o^)ゞ

お腹すいたので この辺で see you

お寿司VS散らし寿司
2006.10.30 [Mon] 06:28

おととい、今度は母の誕生日で・・・土曜日仕事だったので

弟に イタトマで ケーキ頼んだら 取りに行ってくれる?と先週 メールしたら

「無理」と一言 ムカ・・・(-_-メ)

なので、仕事終わってから あっち行ったりこっち行ったりで 仕度するのも時間かかるし

弟とおとんの分まで買わねばならないので 母と2人で寿司を食べに行く事にしました♪

前日になり 弟が「明日、どうするの? ケーキ予約した?(近いと取りに行っても良かったんでしょう)

と聞いてきたので (それまで 会話なし・・・^^;) あ、ええ〜〜っと

焦る私でした。

さて、すっかり家で何かやるのかと 期待していた?のか いつも土曜の夜なんて 家に居ない筈の

弟に後ろめたさを感じつつ 行って来ました〜〜



↑ お約束の馬刺し^^ レバ刺しか 馬刺しはお約束かな?



↑ 個室だったので 上から撮ってみました♪ ネタが大きい〜〜 ちゃんと下にご飯もあるけど

  これじゃあ 何だかわからないよね^^ 海鮮散らし寿司です



↑ 母が頼んだ 極上寿司^^ 極上でも¥3000なので 助かった私です o(*^▽^*)oあはっ♪

 お吸い物は この店の売りの 虹鱒でとった出汁の水団で〜〜す。 美味しかったぁ

 食べ物中心の ネタばかりになってきました。 

 今もお腹グ〜〜グ〜〜。

 いつもの事だけど この辺でジャネ♪ヽ( ̄ー|壁| 三( *)ノピューッ

愛猫紹介♪
2006.10.24 [Tue] 17:46


私の猫を ここでは初めて紹介します。

今更な話ですが 私は2匹の♀猫を飼っていて 

毎日抱いて寝ています

どちらも まん丸、ふくよかなので 抱きごこちのいい事!!^^



 上から 撮りました。 動くのでぶれる事が多いです^^



 音で 上を向かせ・・・しかし 直ぐ飽きて 下を向くので一瞬芸で 撮りましたよフー ( ̄‥ ̄) = =3

 明るいときに撮ると 目が可愛くない(瞳孔が小さく見えて 白目がちなんで)ので

実際は もっと 美人ですよ。o(*^▽^*)oあはっ♪



↑ 久々に、イタトマで ランチ

  タラコと、半熟卵のパスタ。 量はもの足りないけど 美味しかったわぁ

  

ラーメン対決
2006.10.16 [Mon] 22:15

外食っつうと ラーメンが多い私^^

気軽でいいのもあるけど 根っから好きなんでしょうね。 週1は 食べてる気がする^^



↑ ここは 中華飯店。 こ〜いうお店だと 五目ラーメンを食べるケースが多いかな?まぁ気分ですけど  ¥580 ここは 安いの^^ でもね・・・・やっぱ あっさりしすぎかもねぇ。



↑ ここは初めて行った店。 こってり豚骨味と あっさり鳥ガラ味があって 

私は豚骨塩の煮卵ラーメン ¥680 高くはないけど いつもなら チャーシューも

トッピングするからそうすれば1000近いかな。 ケチりました^^

卵が ここも丸々1個入ってました (T▽T)アハハ! もうびっくりしないかも。



↑ カップラーメン。 大体にして 弁当を作ってる時間がない時は カップ麺が 助かる〜〜^^

  ¥198 だったかな? 匠シリーズには 美味しいものもあるんだけど これは マ…マズイ…(T〜;T)



↑ いつ食べたっけかなぁ?? 多分3週間も前かな? カップ麺画像がたまったらと思ってて

値段とかは覚えてないけどやや高かった筈。 お味もまぁまぁよ★



↑ これはスーパーで売ってたので 安かった筈。¥100ぐらい。 麺が太めでこしがあって

美味しかったわよん。お湯を入れた後 職場のおねえさん方に 話しかけられ ちょっとのびてたけど^^


かっけって?
2006.10.16 [Mon] 22:03


(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

中々更新する暇がないですぅぅ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今月になって 流石に毎日ストーブですが、最高気温が 20℃ある日も 1週間に1日くらい。

でも、どんどん寒くなってまいりました ε=Σ( ̄ )ハァー

こたつは 頑張って出してないんだけど(掃除も大変だしね^^) 今月一杯せめて 暖かい日が

何度かはきますように。(← なんと健気なことでしょう あは)

ところで 寒くなってくると 鍋物ですが、既にキムチ鍋、鮭のちゃんちゃん焼きなど

やって食べましたが、珍しい(のかな?)ものを紹介します。

その名も【かっけ】

語源とかは わかりません。 膝を叩くと ポンとあがる、アレじゃないですよ〜〜(笑)

多分、こちらの 方言でしょう。「かぁ、けえ」 (「さぁ食え」の意)から来たんだと思います。

なんて汚いお言葉でしょうね (T▽T)アハハ!



↑ 隣町から 弟が買って来たのですが、スーパーで売ってるやつより 美味しかったわ。

そばかっけ(蕎麦の味 黒いの)、麦かっけ(小麦粉を練って のばしたもの。水団より薄いの)

が 定番。



↑ これが モロヘイヤ入りで、緑色でしたが 別の日に食べました。 



↑ わかりずらいよね^^ 三角で 薄くて 豆腐も一緒にちは食べます。大蒜味噌で いただくのですが・・・・



↑ おかんが大蒜気合入れて 擂ったので、もの凄く大蒜のかほり〜〜♪ 翌日も匂ったかも^^

父の誕生日
2006.10.02 [Mon] 07:12


9月30日は 父の誕生日でした。

父の日は、ビールを買ってあげただけだったので、ちゃんとご馳走を・・・・・と

前の日に 母にお金を渡し お寿司と刺身を折半でね と頼んでいたのです。

というのも土曜日はお仕事で 仕事終わってから買い物だと とてもじゃないけど 忙しい

仕事が終わり 母の事だから 多分までは 買ってないだろうなぁ と電話を入れると

「ケーキは要らないってよ。そのかわりだって」

やはり σ(^_^)アタシの 父である(笑)

母にすれば 「な〜に、誕生日ごときで・・・」という気持ちがあるのです。

私は娘だから、あと何年 祝ってあげられるか わからない。と思うと 毎年ささやかでも ちゃんと

したい、そんな思いはありますよね〜〜



散らかってる〜〜〜あはは。





↑ ここのお寿司は そんなに高くないんだけど(うちら庶民には 勿論高い^^) 美味しくて

  父が、定年前は よ〜く食べに連れていって貰ったものでした。



↑ 私は プレミアムの(高いんだよん)と 焼き鳥を買って帰りました。

は要らないとの事で 思ったより安くつきました

うちの父は 定年後 パーキンソン病になり 手の痺れと震えが 年々 増しています。

あと20年は 一緒に祝いたいよ〜〜お父さん

おはぎと夕顔とガーベラと
2006.09.24 [Sun] 22:22


来週から 隔週で 土曜日も仕事です・・・・益々ONできなくなると 思いますが

見捨てないでねぇ〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪



夕顔はこれで今年4本目。 全部食べきれないので、会社の人にもあげるのですが

ほとんどの人が「う〜ん 家にある」とか「人から貰って あるから いいよ」とふられます(笑)

確かに そんなしょっちゅう食べたいものでもないしね^^ 

この 夕顔が 貰った中でも一番 でぶっちょだったので 私のスリッパと 私の脚 と一緒に

撮りました。

って オイ

信じないでね 大根はね 余りにも太いので 中を切って芯が 駄目なら 捨てようということで・・・^^



叔母ちゃんの 手作り おはぎ。

σ(o^_^o) 昔は おはぎとか あずき系 絶対にダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! だったのに

やっぱ 歳相応に 食べたくなってくるものねo(*^▽^*)oあはっ♪



かぼちゃパイ だよん かぼちゃが一杯つまっていて まいう〜〜〜



この頃 花を撮ってないので うちの ガーベラちゃんを(o^-^o) ウフッ

好きな花BEST5に 入るかなぁ この植木の花は ちょっと小さいし 色も褪せてるけど それでも

切って トイレなんかに飾ると (゜∇^d) グッ!!

短いけど ごめんなさい<(*_ _*)>

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

寒くなっちゃった Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
2006.09.24 [Sun] 22:12


なんだか 寒くて そろそろこたつ出して・・・ストーブも・・・o┤*´Д`*├o アァー

こうやって さむ〜い日々に 突入するんだよね 寒くなったら PCの前にも これないかも

やっぱ ノートも欲しいなぁ〜〜〜 おこたの上でできるもんね★

足元が 寒いと 駄目なのよね^^

昨日ね 海苔巻きに 挑戦しました♪ おかんと 合作です、私は 生まれて初めての作業だったので

ああ 写真みたら お腹すくかも(笑)

昆布で 寿司飯を 作り けっこうテカルまで 団扇で 扇ぎながら カマカマして・・・



材料を 揃えておいて



サラダ巻きに 挑戦です







↑ 切り方 失敗した〜〜〜〜〜^^ 細まきは筋子巻き、納豆巻きなどです

まぁ 食べてばかり^^
2006.09.18 [Mon] 11:07


昨日は ラーメン屋でランチ



辛いラーメン(ま〜らーめんと言うの)なんだけど ( ̄~ ̄;) ウーン イマイチだった。 ゆで卵も ゴロンと丸々1個入ってて

切っておくれよ〜〜だしo(*^▽^*)oあはっ♪



↑ 昨夜のツマミ〜〜〜。やっぱ しめ鯖と イカの塩辛も 勿論手作りよん 勿論おかんだけど(笑)




↑ シチューも作りました。 この間のホワイト・カレーじゃないよぉぉo(^▽^)oキャハハハ
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるちゃん
読者になる
Yapme!一覧