ふふふふふふ・・ 

2005年08月27日(土) 20時05分


一週間宮崎の旅から戻ってみたら・・

アビノスピンクちゃんの花芽がついてました。

これから寒くなるので早く花を咲かせて欲しいです

ピンクぅ〜〜 

2005年08月16日(火) 21時38分


ピンクのプルがまとまって咲きました。

ヤフーオークションで購入したプルちゃんです

ルテア 

2005年08月16日(火) 21時34分


ルテアの種がこんなに大きくなりました

5粒の種のうち4つが発芽しました。

残り1つも葉っぱが見えるから上手く発芽してほしいなぁ。






こちらはポン吉さんの3号プルです。

たくさん葉っぱが増えましたね

Plumeria rubra var. lutea 

2005年08月08日(月) 9時32分


先日ヤフオクで落札したルテアの芽がでました

5つ植えて、また一つしか芽がでてません。

これから他の種も芽が出るかなぁ・・

名前 

2005年08月05日(金) 14時47分



左がルイさんからもらったティナ

右がポン吉さんからもらった三号です。

どっちも元気にすくすく育ってます。

今日は名前を書いて名札を付けてあげました

きゃぁぁー 

2005年08月05日(金) 14時38分


プル種ちゃんのきいろから

とっても可愛い脇芽が出てきましたぁぁ。

か・・かわいすぎる

このきいろプルは3つヤフオクで落札したけど

この子は葉脈が赤っぽい。

他のひとつも同じく赤で、あとひとつは普通。

どんな花が咲くかとっても楽しみです

枝分かれシリーズ 

2005年08月05日(金) 14時29分
花が咲いたプルがどんどん枝分かれしてますよぉぉ



レインボーサカタ

********




シンガポールホワイト

********




シャーマンホワイト

たね 

2005年08月02日(火) 15時40分


また種を植えました。

今回はヤフーオークションで落札した種です。

の花が咲く予定でーす



***********




大きくなった黄色プル種を4号の鉢に植え替えました


シンガポールホワイト 

2005年08月02日(火) 15時38分


シンガポールホワイトの花が咲いてるんだけど・・

どうしても斜めになってて倒れそうなのが気になって

植え替えてしまいましたぁぁぁ

大苗の植え替えは初めてで・・どうしても抜けないので

鉢を切断して苗を取り出しました。

前方(黒)にあるのが前の鉢です。

***********






うーん。。。植え替えたけど斜めなのが気になって

またまた植え替えてみました。

まっすぐにしたつもりが・・やっぱり斜めだあぁ

身長測定 

2005年08月01日(月) 15時24分


まぁ、花以外に日記のネタが尽きたので今日は身長を測定してみました(笑

この子はアビノスピンクです。

ただただまっすぐに伸びてます。

88cm・・・かな

***************


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さといも庵
» ピンクぅ〜〜 (2010年08月23日)
アイコン画像褌一丁
» ふふふふふふ・・ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» ふふふふふふ・・ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ふふふふふふ・・ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ふふふふふふ・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ふふふふふふ・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ようこ
» シンガポールホワイト (2006年05月11日)
アイコン画像miiko
» ふふふふふふ・・ (2005年08月30日)
アイコン画像えみみん
» ふふふふふふ・・ (2005年08月29日)
アイコン画像ルイ
» ふふふふふふ・・ (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる