マンションの住人

October 12 [Mon], 2009, 21:29
この連休中に かなり片付き、やっと
ゆっくり 座ってテレビが見られるようになりました。

引越しの前日から
お疲れモードで
頭痛薬に お世話になってしまいましたが、回復です

生活するのに やはり気になるのが
階下の人 と お隣さん

まず 階下の人に ご挨拶へ・・・
おじさんが 出てこられました。

息子を連れて 家族で挨拶に行き、
赤ちゃんがいるので 音がして
迷惑かもしれない事を 挨拶すると

「私ね 子供が大好きなんですよ。
 子供が 走り回るのは 当たり前。
 気にしないで!!!
 でも 大人は 走り回らないでね。
 ご丁寧に ありがとう。
 こちらこそ よろしく」

よかった いい方で。
下の方が 難しい方だったら 結構 大変ですもの・・・

そして お隣さん

何度か お伺いしたけれど お留守。。。

なので、昨日 手紙を入れて、
ドアノブへ ご挨拶の 品をかけておきました。

今日 お昼から お隣さんが ご挨拶に!!!

なんと
ご夫婦は 2人とも 姫路出身で、
ご主人は 中学校の後輩ってことが 判明

玄関先で 盛り上がってしまいました。

そして、 奥さんは 妊娠6ヶ月

我が家にも 赤ちゃんがいることで、
またまた 話が弾みました。

お2人から ご丁寧に マンゴージャムをいただいてしまったわ

心配していた 階下とお隣の方が
とてもいい方々で 主人と2人 ほっとしました。

街探索
昨日の朝 日が昇っていたけれど、
30分だけ ジョギングへ出かけました。

かなり スロージョギング

新しい街の 探索も兼ねて

大通りを走り始めて、
途中から 住宅街へ

セキュリティーシステムがついている豪邸が多いのに びっくり

そして ケーキ屋さんも 結構あります。

少しだけの探索でしたが、
新しい道を きょろきょろしながら走るのは
楽しいものです。

足を使って 発見していきたいと思います
  • URL:http://yaplog.jp/lovely-totoro/archive/917
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
By マッチー
>hanti
ありがとうございます。
台風直撃と言われていて どうなるかと思っていましたが、
無事 引越しが終わり、よかったです。
赤ちゃんを連れて、思うように身動き取れないですが、
赤ちゃんがいる事で 声をかけてくれる事も多いので、
息子に感謝です!
October 16 [Fri], 2009, 21:25
引っ越しお疲れさまでした〜
台風心配してましたが朝にはおさまってたのでホッとしてました(^o^)

ご近所さんがいい人で良かったですね!!
特にお隣さんが姫路出身で妊娠中とはね(^_^)v

大変の中でも頑張ってる様子で安心しました

焦らずゆっくり過ごしてくださいね☆

October 15 [Thu], 2009, 21:55
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マッチー
» 残り1箇所 (2012年11月21日)
アイコン画像そんちゃん
» 残り1箇所 (2012年11月20日)
アイコン画像マッチー
» 早目に (2012年11月12日)
アイコン画像マッチー
» 参観日 (2012年11月12日)
アイコン画像そんちゃん
» 早目に (2012年11月08日)
アイコン画像hanti
» 参観日 (2012年11月08日)
アイコン画像マッチー
» 高原旅行2日目B (2012年08月26日)
アイコン画像ラビット
» 高原旅行2日目B (2012年08月25日)
アイコン画像マッチー
» 初めてのあまご (2012年08月05日)
アイコン画像ちいこ
» 初めてのあまご (2012年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マッチー
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/lovely-totoro/index1_0.rdf