関空へ行きました! 

2005年08月03日(水) 9時22分
月曜日はとても良いお天気だったので、家族で関空に飛行機をみに行ったよ

関空へは電車で行ったので、とっくんはとても嬉しそう

関空の展望ホールへはバスに乗っていかないといけないのだけど、とっくん早くも寝ちゃいました

展望ホールに着いてもとっくんは寝ていたので、父ちゃんと母ちゃんは展望ホールの喫茶でしばし休憩

大きなガラス張りのところのソファーに座ってコーヒーをすすっていると。。。



目の前を飛行機が通りすぎました
母ちゃんかなり感動です

とっくんも起きてきたので、いざ!展望台へ

とっくんもなかなか真剣な面持ちで飛行機を見ていました

でも、実際一番興奮していたのは母ちゃんでした。。。

とっくんは以前父ちゃんと二人で飛行機見にきたもんね母ちゃんは初めてでした

帰りにホームへ行くと、とっくんの大好きなラピートが停車いていたね

走っているラピートは踏み切りで見れるけど、停車しているラピートはなかなか見られへんもんね

なんで、記念撮影は忘れずに帰途に着きました

母ちゃんはまた飛行機見に行きたいなその時は付き合ってねとっくん

去年の水着 

2005年07月25日(月) 22時53分
今日は六甲アイランドにあるデカパトスというプールに行くことになりました

今日の為に母ちゃんは昨日新しい水着を買っちゃいました

とっくんは去年買ってもらった水着があるので今年は新しいのは買えへんかったよ

とはいえ、プールへ行ったはいいが肝心の水着が入れへんっかったら意味が無いので、家を出る前に試着をしてみたよ

Just Fit 

よかった〜

それでは、いざデカパトスへ

平日なのにスゴク人が多かったでも、スタッフの人が言うには、昨日の日曜日は5,000人の人が入ったらしくて今日は空いている方らしい。。。

お、恐るべし日曜日

私的にもっととっくんは泣いたりするのだと思ったけど、大喜びで遊んでくれたから母ちゃんも楽しかったよ〜

流れるプールとか波打つプールなどはやっぱり怖かった様子でも、初めてやったから仕方ないよね

今年の夏はいっぱいプールや海に行こうね

今年初プール 

2005年07月22日(金) 2時15分
今日は初プールをしたよ!

去年はもっと小さな衣装ケースでいけてたのに、今は大きな衣装ケースでもちょっとしんどそう。。。

ちゃんとしたプールを買おうね

暑いからスゴク気持ちよさそう横で見てて母ちゃんも入りたくなったよ〜

今度、とおちゃんに本当のプールに連れて行ってもらおうね!

その前に、かあちゃんはもっともっとシャイプアップしないと。。。




トーマス 

2005年07月19日(火) 1時55分
今日はほの字の里にトーマスを見に来たよ!

もっと大々的にしていると思ったら、なかなかこじんまりしてました

でも、とっくんはなかなか嬉しそうやったね(写真は笑っていないけどね




一回200円で乗車出来ると言う事なので乗ってみました

とっくんはなかなかの怖がりなので動いたとたん顔が強張っていたけど、ばあちゃんのところを通り過ぎると「バイバーイ」と手を振ってたよ

トーマスに乗れて、ますますトーマスが好きになったとっくんでした大阪にもトーマスのミュージカルが来れば良いのにね〜

夏祭り 

2005年07月18日(月) 1時33分
今日は貝塚市の夏祭り  太鼓台に行ってきたよ!

太鼓台はお神輿を男の人たちが一生懸命歌を歌ったりして担ぐお祭りです

とっくんもなかなかの迫力に圧倒されてたけどなかなか興味津々で見入っていたよ

気に入ってくれて母ちゃんも大満足!

駅前ということもあって、お祭りを見ながら大好きな電車も見れたから一層楽しかったみたい

まだ、とっくんは小さいから夜店は来年のお楽しみにとっておこうね

おまる初体験 

2005年07月17日(日) 2時41分
とっくんのおまるを購入したよ

まだまだ、それがウンチやおしっこをするものだとは分かっていないけど、なかなか楽しそう

結構気に入った様子で暇さえあればまたがっています

今日のお昼前にウンチを気張っている様子だったので急いでパンツを降ろしておまるにまたがらせると、小さいウンチを3、4個したよ

やったねウンチできたねと二人で喜んで、片づけをして戻ってくると。。。

。。。とっくん、廊下にしゃがんでウンチをしていました。。。

母ちゃん、とっくんの生ウンチ初体験です

でも、しゃがんでウンチが出来て、これもひとつの成長ね

これから、トイレトレーニング頑張ろうね

りん姫と♪ 

2005年07月12日(火) 2時31分
今日はお友達のりんちゃんパパ&ママたちとワールド牧場に遊びに行ったよ

平日やったからほぼ貸しきり状態で見たい放題やったよ牛や馬、羊や山羊、犬もいっぱいいたね

久々に身体を動かせたので、いい汗かいて楽しかったね

その後、りんちゃんちにお邪魔したよ

りんちゃんといっぱい遊んで楽しかったね

でも、とっくんはいつでも近いよ〜何だか、りんちゃんを追い詰めているみたいよ。。。

男はもっと紳士的じゃないと嫌われちゃうぞ

でも、今日も楽しかったねまた、りんちゃんと遊ぼうね

とっくんと慶ちゃん 

2005年07月08日(金) 2時22分
自宅に戻った慶ちゃんを訪問

母ちゃんが慶ちゃんを抱っこすると、とっくんはなかなかやきもちを焼いてくれちゃいます

でも、とっくん的に慶ちゃんの事は大好き気になって仕方がない様子

慶ちゃんがおむつをかえて座布団に寝ていると、とっくんは添い寝します

慶ちゃんと比べるととっくんはホント大きいねまだまだ、赤ちゃんだと思っていたけど、こうしてみるとお兄ちゃんやね

でも、とっくんはまだ力加減が分かっていないので母ちゃんはハラハラドキドキしています。。。

とっくんよ。。。慶ちゃんを弟のように可愛がるのだよ

恐モテとっくん 

2005年06月14日(火) 2時14分
今日はとっくんとなんばパークスに来たよ

父ちゃんがお酒を見ている間にお隣のお店で子供用のサングラスを見つけた

とっくんが振り返った瞬間、そのサングラスを掛けてみると、この通り

眉毛が無いだけに、悪そ〜って感じ。。。

でも、母ちゃんはこの写真すごく気に入ってます

慶ちゃんの後で。。。 

2005年06月10日(金) 2時02分
久々の投稿です

5月にいとこの慶ちゃんが誕生しましたそして、1ヶ月ほど里帰りをしています

私は慶ちゃんのお風呂のお手伝いをするために実家へ帰るのですが、そこでとっくんのワガママ炸裂慶ちゃんがお風呂に入った後、とっくんも入りたがるのです。。。

余りにも入りたそうなので入れてみると、めちゃくちゃ嬉しそうに遊んでたよ

嬉しそうなとっくんを見ると母ちゃんも嬉しくなるよ

とっくんはおにいちゃんになったのだから慶ちゃんと仲良くしてね
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
tokimama
泣ける映画を観て涙する
旦那さん

とっくん
の3人家族です^^
最新コメント
アイコン画像まさおじ
» まさおじ (2005年03月10日)
アイコン画像おじ@かわさき
» 新しいおもちゃ (2004年09月24日)
アイコン画像りんマム
» 旅行2日目 (2004年08月16日)
アイコン画像ばあ
» 旅行2日目 (2004年08月15日)
アイコン画像ばあちゃん
» プール初体験! (2004年08月08日)
アイコン画像りん
» プール初体験! (2004年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-tokito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる