変更 

2008年08月02日(土) 10時51分
こちらに移行中です。↓
http://blog.livedoor.jp/yunoa_heart/
よろしくお願い致します。

2008年6月7日 

2008年06月14日(土) 1時30分
アンティークの着物と帯です。
本当はもうちょっと暗い紫です。

帯留めは薔薇帯留め(大)シリーズのものです。A MISM

ウエストに補正をして、筒袖の襦袢を着てその上に単衣の着物を着ました。
それでもかなり暑かったです。
これ以上はぶくところがない。
補正しないのは見た目が悪いので私はあんまり好きではないし。
どうしましょ。


だいぶ歪んでいますが、なんとなく気分的にこんな結び方になりました。
衿が浮いてるし。
おせんは最近観始めたのですが、最初から観れば良かったと後悔しています。
おせんちゃんカワイイ。

2008年5月31日 

2008年06月10日(火) 0時53分
友人の結婚パーティーに行きました。

自分で縫ったものです。
洗い張りしてあったものを買って縫いました。
袖丈はギリギリまで伸ばして2尺6寸にしました。
中振りになるのかな。
でも身長が低いの中振りっぽく見えない。
中振りだし、子供が出来るまでは振袖OK的な事を聞いたので着ていきました。

帯揚げは抹茶色が欲しかったけど見つかりませんでした。

帯は改良枕(かな?)を使って締めました。
もともとはアンティークの短い帯用に買っていましたが(リサイクルショップで)一度も使っていませんでした。(使い方がよくわからなかった)

ネットで調べたらふくら雀の締め方だけはわかったのでこれにしました。
ちょっと夫に手伝ってもらいましたが、とっても簡単に着ることができました。
体かたいし、袋帯は上手く締められないのでとても便利でした。
これを使った文庫の締め方が知りたいです。

2008年4月19日 

2008年06月07日(土) 20時20分
ハワイに浴衣を持っていき、ディナークルーズの時に着ました。
お気に入りのツモリの浴衣。

2008年3月1日 

2008年06月07日(土) 19時45分
吊るし雛を見に行きました。
ギネスに載っているらしいですよ。
とても可愛かったし、ギネスに載っている物はすごかった。
圧巻。



羽織紐と帯締めと帯留めはA MISMです。
着物も羽織もお気に入り。

2007年12月23日 

2008年06月07日(土) 19時28分
毎年恒例のイルミネーションを見に行きました。


夫の羽織紐はA MISM。
帯と着物は骨董市。
着物はキャスパーさんとこで買ったと思います。

私の方は・・・
ばっちり防寒しすぎて着物が見えません。

2008年12月8日 

2008年06月07日(土) 18時58分
結婚式の2次会で着ました。

洗い張りされていたものを買って自分で仕立てました。
もちろん難しいところは先生に助けてもらいました。

買ってから袂が長いことに気付き、限界まで伸ばして2尺6寸にしました。
浴衣を縫ってすぐ袷を縫わせてもらいました。無謀。

小物を全部赤にしたくてかなり探しました。
赤といっても色々あるので。
伊達衿は赤地に金が散りばめられています。

帯はシンプルな物を探していたのですが時代を考えるとなかなか見つからず、結局祖母が持っていた袋帯を借りました。

見えないけど長襦袢も赤です。
ステキなアンティークの刺繍半衿がついていてとてもラッキーでした。

足元はぽっくりです。

式場で着せてもらったのですが、帯結びはおまかせしました。



2007年10月28日 

2008年06月07日(土) 18時29分
お気に入りの着物。
染めの帯。

衿はアンティークの刺繍半衿。

帯あげと帯締めをショッキングピンクにしました。
帯留めはA MISM。

2007年10月6日 

2008年06月06日(金) 21時00分
アンティークの着物。
ちょっと派手だけど、お気に入り。

帯留めはA MISM。
帯留めが浮いてるかな。

2007年8月5日 

2008年06月06日(金) 0時50分

TSUMORI CHISATOの浴衣。
帯留めと根付と帯はA MISM。



いつもこの結ぶ方。
[プロフィール]
名前:ゆあ

アンティーク着物が大好き。
コメントお待ちしています。

ネットショップをやっています。 A MISM
ショップのお知らせなどはこちら→ 姫帖
着物に関する情報など→着物帖
HPです→KIMONO DROPS
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-thing
読者になる
Yapme!一覧