号泣 

2005年03月16日(水) 22時52分
実は来月あたまに1週間ほど旅行に行って来ます。
去年も一昨年も行って来たのですが、
旅行の1週間ぐらい前からシュートと離れるのが辛くて、
顔を見ると泣いてしまうんです。
そして出発の日になるともう号泣してしまいます。
そんなに辛いなら行かなきゃいいのにって友達に笑われます
一昨年初めて1週間も家を留守にしたのですが、
その時はまだシュートもよく解っていなかったようで、
私が号泣しているのに無関心と言うか、「何やってるんだ?」って感じでした。
でも去年は2回目と言うこともあってかまたまた号泣していたら、
擦り寄って来てくれてまたさらに泣いてしまいました。
今年もまた泣いちゃうだろうな・・・


 

2005年03月12日(土) 23時53分
もう3月、春ですねぇ
シュートのお散歩中につくしんぼを見つけました
私が子供の頃には子供達がつくしんぼを見つけると、
全部取ってしまったので道端にはぜんぜん残っていませんでした。
でも最近の子供達はつくしんぼに興味がないみたいですね



近所のシュートの友達のラブラドールのランちゃんです。
シュートは大きなわんこがタイプなのかもしれません
ランちゃんは他所のわんこが来るとすごく吠えるそうなんですが、
シュートだと嬉しそうに尻尾を振って喜んでくれます。
ランちゃんもまんざらではないようです

とうとう 

2005年03月08日(火) 23時31分
今日は天気もよくて暖かかったのはいいけど、
花粉がかなり飛んでたようです。
TVでは今日明日は花粉の量はすごいと言ってました。
鼻がムズムズくしゃみが出るし、いよいよやってきたなぁ

ひな祭り? 

2005年03月03日(木) 23時34分
早いものでもう3月に入りましたね。
今日は3/3ひな祭りですね。
でも私のところでは田舎なので4/3にひな祭りなんですよね。
シュートは男の子なんで関係ないですけど
端午の節句の時には何かしてあげようと思います。


雪が 

2005年02月19日(土) 23時48分
夜中に目が覚めてシュートの様子を見に外に出てみたら、
なんと薄っすらと雪が積もっていました。
この辺りはチラチラ雪が舞っても、
積もる事は極まれなのでビックリしました。
でも明るくなった頃には雨ですっかり溶けてしまいました。

 

2005年02月15日(火) 23時42分
今日は歳がバレちゃいますが厄払いに行って来ました。
平日だというのに三島大社に大勢の観光客の方が来ていました。
そしたら河津桜という早咲きの桜が咲いていました。
普通の桜よりも少しピンク色が濃いめで、
とても綺麗でした。
もう春ですねぇ

ごろごろ 

2005年02月13日(日) 23時23分
午前中は陽が出てて暖かかったので、
シュートを芝生の方へ連れて行って日向ぼっこさせてあげました。
そしたら気持ちよかったらしく芝生の上でごろごろ始めました。



芝まみれになってました

バウリンガル 

2005年02月09日(水) 23時32分
先日、妹がバウリンガルを買ってきました。
一時話題になったけど今は・・・安売りされてたそうです。
さっそくシュートに着けてやってみました。
お散歩のさいそくでワンワン鳴いているのを受信してみたら、
「まいったなぁこりゃあ」って出ました。
シュートはこんな風に思っているのかなぁ・・・
あとご飯の時に少し焦らしてクンクン鳴いているのを受信したら、
「さびしいなぁ」とか「もっと一緒にいたいなぁ」って出ました。
なんか合ってないような気がします。
今度はシュートが嫌いな犬とか知らない人が来た時の、
すごく吠えているのを受信してみて、
なんて言って怒っているのか見てみたいです。
まぁバウリンガルなんて使わなくてもシュートが言いたい事はなんでも解っちゃうので、
私とシュートには必要ないですね

福は内、鬼は外 

2005年02月03日(木) 23時21分
今日は豆まきしました。
シュートのサークルにもまいたら、その豆を喜んで食べていました。
シュートは8才だから8つ食べればいいのに、
そうとう気に入ったらしくもっともっととたくさん食べました
きっとこれで1年間健康に過ごせるでしょう

デート 

2005年02月01日(火) 23時00分
今日は休みだったのでシュートと2人きりで、
箱根へドライブに行ってきました。
ここ数年毎年必ず箱根神社へお参りに行っているので、
初詣もしてきました。
風が強くて寒かったけどすごく天気がよくてドライブ日和でした。
平日の真昼間という事もあってかあまり観光客とかいなかったです。
必ずおみくじを引くのですが今年も大吉でしたぁ (^o^)v
去年は違かったかも知れないけどいつも大吉なんですよね
今年もよい年になりますように・・・

お参りした後、横の芦ノ湖へちょっと寄ってきました。









芦ノ湖の水面がキラキラ光って綺麗でした
芦ノ湖を後にして途中の眺めのよい所でお昼を食べて、
その後十国峠へ行きました。
そこで2人でボーっとしていました。
そしたらシュートが気持ちよくなってきたらしくお昼ねし始めちゃいました。

しばらくそのまま寝かせてあげました。
今日は久しぶりにシュートとゆっくりまったり出来て嬉しかったです
また2人きりでデートしたいなぁ
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美雪
» リニューアル (2005年01月15日)
アイコン画像charmy
» リニューアル (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-shoot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる