小雪のお泊り〜 中山寺編でおしまい 

2010年08月17日(火) 10時57分
お次は中山寺〜〜



日も上がって段々暑くなってきたけど、しっかり散策



さて、お家に帰ってまったり〜〜
4人と2匹で代わる代わるお昼寝三昧」
なんて、楽な親戚付き合い

小雪まま〜〜、美味しいスペアリブと味噌煮込みうどんありがとう〜〜
又、来てね〜〜



おまけの写真・・・シャロンは御決まり日向ぼっこで




小雪のお泊り〜〜 神社仏閣編 

2010年08月17日(火) 10時25分
1日目は、小雪ぱぱのリクエストでコストコに〜〜

姉妹はお利口に二人でお留守番してたわよ

そして、2日目は早朝に宝塚の有名な神社とお寺を観

まずは、清荒神

狛犬には、まりきれない姉妹




お気に入りの1枚
パパ達もハンサムに映ってますわよ



この後、清荒神名物の明石焼きを食べたよ
小雪家も絶賛してくれてありがとう


姉妹は本当は入れないけど、早朝でまだお客さんがいないので一緒に休憩




中山寺に続く〜〜

小雪がお泊り〜〜 その4 

2010年08月17日(火) 9時50分
小雪ママとまったり〜〜









シャロンぱぱとまったり



小雪ぱぱとまったり



小雪ままの押さえ込み



小雪もまったり



さて、お布団大好きなシャロンは、やっぱり引くなり占領



可愛いい姉妹





で、結局シャロンは小雪家とおねんね

夜の図



朝の図



続く〜〜

小雪のお泊り〜〜 その3 

2010年08月16日(月) 15時21分
さて、ここからは〜〜
両家の胸キュンものの写真



これは普通





お二人さんは、滅多に会えないけど・・・絶対姉妹の絆を感じてるよね
眼の色違いのそっくりさん









小雪・・・その笑顔・・・ちょっと怖いんだけど



まだまだ続く〜〜


小雪がお泊り その2 

2010年08月16日(月) 15時02分
小雪はすぐになじんでくれたね







小雪は自分で階段登って、シャロンぱぱとテラスに



テラスには怖い所に簡易階段が有って屋根に登れる
なんと、小雪ぱぱが登っちゃったから、シャロンぱぱも〜〜




お山の大将気分ののお二人
 



つづく〜〜

小雪がお泊りに来た〜〜!! 

2010年08月15日(日) 21時50分
久しぶりのブログ〜〜

小雪家の初お泊り記念ブログです。
実は小雪ママがブログじゃないと見れないらしいので限定復活さ


さて、シャロンの同胎姉妹の小雪は名古屋在住・・・
だから、年に数回しか会えない
おまけのランだから、あんまり二人で絡まってる写真もない


ってことで、今回のコンセプトは「ゆったり「まったりとシャロン家であそぼう

初めての家で小雪はくつろいでくれるかし〜〜と心配したけど
いきなり、シャロンとバトル




合同誕生日回 

2009年05月26日(火) 13時22分
シャロン小雪3歳になりました

合同誕生日回は勿論ドッグラン・アイファーで

ここで、誕生日回のブログをアップといきたい所ですが・・・・
 ぶっ壊れました〜

初めはだましだまし動いていたんだけど、起動が遅くシャッターチャンスは逃がすし
撮れててもピンボケが多い

てことで、誕生日回のナイスなブログはすももちゃんルナちゃん・ アイファー君のブログでどうぞ





思えば初めて集合した時こんなに小さかったのにね



姉妹同士で幼馴染・・・・出会えたことに感謝
共通点が多くてね
前にもハスキーを飼っていて、もう虹の橋を渡っていること
姉妹のブルーアイの方が日本風の名前
誕生日はきっちり2週間違い

前にも書いたかもしれないけれど
小雪はは本当はシャロンだったかも〜〜(意味分かる?)

本当に偶然に息吹山の麓にある犬舎に見に行く時が同じ日だったこと
この前の時点で小雪家はシャロンを先に見ていて
うちは残った女の子を頂くことに(7匹兄弟で女の子は2匹だったのよ)

でも実物を見ると、どうもシャロン家が見ていた女の子はブルーアイと判明
で、ナチュラルを希望してたシャロン家とブルーアイが良かった小雪家が
トレード

もし、見学が違う日なら小雪がシャロンだったわけね
だから、私にとっては小雪もわが子同然
思い入れが大きいんです

そして、ルナママがブログを見て「2週間違いのチビハスが居ます」
ってコメントをくれて一緒に成長していく姿を見れるのを感激
そのうち、今度はブログ上で姉妹のすももちゃんと出会って
(この時点でルナママはシャロンに姉妹が居るのが羨ましかったらしい
 探し出したのは執念か〜〜

そして、そして
シャロン家の近くのペットショップにすもも&ルナ姉妹の兄弟がいるって判明
そしたら、即効すももママが会いに来た(笑)
てことで、シャロンが初めて遊んだハスキーはすももちゃん

こんな事、考えてお膳立てしても無理だよね〜
きっと、先代のハスキーたちが引き合わせてくれたのね

1回でも多く、全員で合同誕生日会が出来る事がママたちの願いです



若草物語なら
面倒見の良い優しいメグは、すももちゃん

野生児で好奇心満々のジョーは、勿論ルナちゃん

ちょいと気が弱いピアノが好きな?ベスは、シャロン

突然ビックリな事をしちゃうエミリーは、小雪         なんてね


いつも快くランを貸切にしてくれるアイ☆母さんありがとうございました。





アイファー君ものんびりと楽しんでくれたかな

そして、1回目の誕生日会を見届けて星になった大先輩のハスキーリュウスケ君
毎年誕生日会には来てくれてるよね


         

~*~*~*~*~*~*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*

さて、ブログですが今日を持ってお終いにいたします。(この所殆ど更新してないから同じか・・・)
理由は色々

PCの動作が遅く時間がかかる・・とか
忙しいとか・・・

でも一番の理由は・・・お年のせいか目が疲れる・・・
ぼやけたり、二重に見えたり・・・

この頃はレッスンの楽譜でも目を酷使
この間突然白目が真っ赤に

慌てて目医者に行ったら、目を使いすぎて酸素が足らなくなって毛細血管が過剰になり
充血したそうな・・・・・

今まで遊びに来てくれた皆様、コメントを下さった皆様
大好きなわんこ友達の皆様

ありがとう〜〜

あッ、でもmixiで細々近況を報告したいと思います



三田アニマルサークル 続き 

2009年04月08日(水) 19時20分
山だし、走るしで
何処に居るか分からなくなり、写真が少ないわ〜〜

その仲でも、ベストショットを


身体は大きくなっても、まだまだお子ちゃまのラスティ君


永遠のアイドル茶々丸君


花梨ちゃん危機一髪


さくら姉さんのお説教??


仲良し2ショットの茶々丸君とルナちゃん


か・・可愛すぎる2ショット、疲れたラスティ君が花梨ちゃんを枕にまったり


ルナちゃんとのガウガウは健在!


可愛いお洋服のさくらちゃんとも、勿論!


とっても美人なバルスちゃん


シャロンも久しぶりにみんなに会えて楽しかったね。

三田アニマルサークル 

2009年04月07日(火) 12時51分
忙しいシャロン家の為にハスキーズが三田のアニマルサークルに集まってくれました

ここはお山の中のランで、人間も上り下りのある山道で追いかけるのは大変

その前に・・・・と。ここはナビに入らず途中で高速降りたら大変だからと
事前に注意を勧告
でもやっぱり、お一人様途中で高速降りちゃって迷子に・・・・・・花梨家ね
で、迎えに行ったのはいいけど、実は方向音痴名私・・・・又迷って遠回り

ミイラ取りがミイラにって言ったの・・・・・いや・・・・その通りなんだけど

何とか無事に戻ってみんなに合流
シャロンが入り口まで迎えに来てた (マザコンですから)

本日のハスキーたち

ルナちゃん・さくらちゃん・花梨ちゃん・バルスちゃん・茶々丸君・ラスティ君・りく君(道の下見に来て時ランに来ていてナンパしました。3歳)とシャロンの8ハス

高低差があっても爆走のハスキーたち


ルナちゃんと〜


花梨ちゃんと〜


さくらちゃんがダッシュで〜


シャロンと〜


茶々丸君とルナちゃん〜


ラスティー君とシャロン〜


池に飛び込もうと狙ってるバルスちゃん


失敗して戻ってきたバルスちゃん・・・・なんちゃって


りく君はハイパーなハスキーズにびっくり、


木の根っこが出てても、全速力で走るハスキーズ
足を引っ掛けてこけないかと心配するも全然

しょうむない所ではコケッってなるのにね


次回はベストショットで〜〜

何してるの? 

2009年02月16日(月) 23時29分
ちょいと前嵐が過ぎ去った後の
春のように暖かかった日のこと

シャロンはテラスに居座ってました




そう言えば、寒い日はすぐ戻ってくるあたり
やっぱりシベリアンハスキーならぬハワイアンハスキー




枯れてしまったベンジャミンをバックに
何を一生懸命見てたんだろうねぇ




結局今年の冬は1回も雪が積もらずがっかりの母でしたが
シャロンは意外と暖かい春を心待ちにしてるの




ってことで、この後母はコートもなしでシャロンとお散歩楽しみました
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像小雪まま
» 小雪のお泊り〜 中山寺編でおしまい (2011年07月14日)
アイコン画像小雪まま
» 小雪のお泊り〜 中山寺編でおしまい (2010年08月22日)
アイコン画像シャロンまま
» 小雪のお泊り〜 中山寺編でおしまい (2010年08月20日)
アイコン画像トキ
» 小雪のお泊り〜 中山寺編でおしまい (2010年08月19日)
アイコン画像シャロンまま
» 小雪がお泊りに来た〜〜!! (2010年08月17日)
アイコン画像ばずママ
» 小雪がお泊りに来た〜〜!! (2010年08月16日)
アイコン画像マーク
» 1年ぶりの雪遊び (2009年09月20日)
アイコン画像うずら
» 合同誕生日回 (2009年05月31日)
アイコン画像シャロンまま
» 合同誕生日回 (2009年05月29日)
アイコン画像シャロンまま
» 合同誕生日回 (2009年05月29日)