今年もどうぞよろしくお願いします&お知らせ 

2008年01月08日(火) 23時14分
新年のご挨拶が遅れてしまいました
明けましておめでとうございます**今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年もいっぱい素敵な出会いがありますように・・・・

この前の日曜にユニバーサルスタジオに行ってきました



今年は思い切って「年間パス」を買ったので、思いっきりUSJを満喫しようと思ってます!!!!
ラチが行った6日までパーク内はクリスマス!!お正月も過ぎたのにもう一度楽しいクリスマス気分をいっぱい味わえました♪



クリスマスイベント最終日だし、その上冬休み最後の日曜日だったから、すごい人で乗り物には乗れないんじゃないかと思ってたのですが、意外に大体が「45分待ち」で乗ることができました
幾つかのアトラクションに乗ったのですが、真ん中の娘は超!!!怖がり・・・・ほとんどのアトラクションに涙×2.。。ショーを見ても、火花や爆発音にビビリまくり・・・・  困ったものです・・・(苦笑)
次は、スヌーピー・スタジオや、ランド・オブ・オズでまったり遊びたいと思ってます・・・(笑)



***** お知らせ *****

今まで「Rattin Felt」としてこちらのヤプログさんでお世話になってましたが、今年から、「Rattin+R」(らっちん+あーる)としてエキサイトブログさんのほうでブログを更新していくことにしました。
ラチのブログをリンクしていただいている皆様、お時間のあるとき大変お手数おかけいたしますが、ブログ名、URLの変更の方どうぞ、よろしくお願いいたします。
皆様のリンクは新しいブログの方にお引越しさせていただきますね♪

今年もどうぞよろしくおねがいします!!


          ラチ

チュニック&バッグ 

2007年12月31日(月) 11時21分
今年も後少しで終わりですね。。。。
2007年も、ブログを通してたくさんの素敵な出会いがありました
とても楽しく毎日のようにチクチクできるのは、ラチのブログに遊びに来てくれるみなさんと、ラチの作ったものを「かわいい」と、とってもうれしいお言葉をかけてくれるみなさんのお陰です
2008年もよろしくお願いします♪

お正月に娘2人に着せたいと思い、作ったチュニックです。



2枚同時進行で作りました。
ラチ。。。。1枚ずつ作ってしまうと1枚完成後「やった〜〜!!できた!!」と満足してしまい、同じものを続けて作るのが億劫になってしまう傾向にあるので(笑)今回は2枚同時に作りました♪

中に着るカットソーを黒と白の色違いでそろえてみました♪(カットソーは買ったものです)


パターン   オークション
生地     近所の手芸やさん


そして、もう一つ。。。。
バッグも作りました♪今年最後の爆縫いラチ。。笑




とってもきれいな紫色のリネンです。
ポイントに昔どこかのフリマで買ったレースのモチーフを縫い付けてみました♪


中はBWのワッフルです。。。。



BWを表にして、リバーシブルで使えます♪

パターン  オークション
生地    近所の手芸やさん


よいお年をお迎えください
来年もたくさんの素敵な出会いがありますように・・・・・・・



ラチ

ワンピース 

2007年12月26日(水) 1時16分
先日はプレ企画に、応募していただきありがとうございました
初めてのことだったから、企画を考えながら、ドキドキ。。作りながらドキドキ。。。募集をしてさらにドッキンドッキン!!そして。。。。抽選して。。。ドキドキ。。。落選された方にとっても申し訳なく。。。みんなに何かプレゼントしたい。。。でも。。できる??。。どうしよう。。今回は当選された方だけにしよう。。。ごめんね。。ドキドキ。。当選された、マニマニさん、ともちんさん、ももさんに気に入ってもらえるかなぁ〜〜??。。ドキドキ。。。。ドキドキドキドキ・・・・
って、たぁ〜〜〜くさんのドキドキなプレ企画でした
ほんとにほんとに、ありがと〜〜

                           
自分用に。。ワンピースを作りました♪



パターン。。。コットンフレンド

お正月に向けて、娘たちのチュニックを作ってます〜〜♪
間に合うかなぁ〜〜??




プレ企画当選発表!! 

2007年12月23日(日) 23時33分
大変×2お待たせいたしましたすみません・・・・予定の時間よりも大幅に遅れてしまいました。
よりによって・・・早く寝てもらいたい日に限って、お風呂にはいる時間が遅くなり。。なぜか寝る時間にハイテンションなREO・・・・・
なかなかなか寝てもらえず、こんな時間になってしまいました。すみません・・・

では!!当選された方の発表にまいります ドキドキ・・・・

REOくんに1番グラ二ー・2番長財布・3番キーケースの順番で、3回選んでもらいました〜〜



どれにしようかなぁ〜〜〜???



ジャ〜〜〜〜ん!!!!

当選された方は・・・1番 グラ二ー・・・・マニマニさん
            2番 長財布・・・・・ともちんさん
            3番 キーケース・・ももさんです!!



当選された皆様おめでとうございます♪そして、今回残念ながら、当選されなかった皆様。。。ごめんなさい。。。。そして、応募していただきありがとうございました

当選された、マニマニさん、ともちんさん、ももさん、ブログの右下にあるメールコーナーから、住所、お名前をお知らせください♪よろしくお願いします。

本当に、この度は応募していただきありがとうございました
また、プレ企画してみたいと思いますのでよろしくですです♪


発表が遅れて大変ご迷惑おかけいたしました

プレ企画!終了♪ 

2007年12月22日(土) 22時38分
第1回ラチのプレゼント企画に応募していただきありがとうございました
先ほど、10時30分をもちまして、募集を終了させていただきました

応募していただきました皆様♪ありがとうございます(ペコッ・・)
それでは。。。応募していただいた皆様のお名前を・・・・・


NO1 グラニーバッグ

ピーチ♪さん  ・  マニマニさん  ・  merumoさん

NO2長財布

kikurinさん  ・  いちごさん  ・  みゅーみゅーさん  ・  ともちんさん  ・  ぐみかさん

NO3キーケース

ももさん  ・  moroさん

10名の方から応募いただきました  (お名前ありますか〜〜??)

それでは、明日抽選させていただき、夜REOくんが寝て、落ち着いた頃(10時30分位かな・・・)発表させていただきますね♪
応募いただいた皆様、ラチのブログに遊びに来ていただいた皆様♪本当にありがとうございました


プレ企画!!!(つづき。。。) 

2007年12月18日(火) 23時43分
記事前後してしまってごめんなさい。。。
下の記事から「プレ企画」始まっています・・・

『プレ企画』
プレゼントNO3 『キーケース』



中は。。鍵を3つつけられるキーホルダー♪





裏にタグつけました♪

以上3点です♪どれも、決して「自信満々!!」作品ではありません。。。(笑)  使ってもらっている間にあっちこっち、ほつれたり・・・・壊れたり。。。な〜〜んて悲しいこともあるかもしれません。。。。
「それでも、いいよ〜〜♪」って思っていただける方にプレゼントさせていただきたいです



今までに、コメントいただいたお友達はもちろん!!はじめまして〜〜♪の方にも応募していただけたらHAPPYです
それでは・・・・ドキドキしながら、皆様の応募をおまちしてま〜〜す

プレ企画!!! 

2007年12月18日(火) 23時04分
大変お待たせいたしました(ペコッ・・)
Rattin Felt第一回プレ企画です〜〜〜  ドキドキ・・・・・・


応募期間・・・・H19・12月18日(火)〜22日(土)PM10時30分頃まで・・・・

応募方法・・・・コメント欄に、HN、希望のプレゼント番号をお願いします♪

当選発表・・・・12月23日(日) 時間は。。。PM10時30分頃になります。。(REOくんが早く寝てくれたら、もう少し早い発表がさせてもらえるかも知れません。。。遅くてごめんね)


では!プレゼントNO・1 『グラ二ーバッグ』です



サイズ・たて約25cm × よこ約30cm 

中は、茶に白のドット柄、マグネットボタン付・・・「Rattin Felt」のタグつけちゃいました♪



プレゼントNO・2 『長財布』です



中は・・・・





サイズ・・たて 約10cm×よこ 約21cm
カードを入れられるポケット12、お札サイズのポケット4ヶ所、真ん中にチャック付の小銭入れあります


プレゼントNO3 『キーケース』

画像がこれ以上挿入できないので、二つに分けさせてください。。(ペコッ・・)

『プレ企画 つづき。。。』へ・・・

チョークバッグ 

2007年12月11日(火) 0時31分
風邪ひいたみたいです。。。。ラチ。。。咳が「コンコンッ」止まりません。。。。
今のところ、咳だけで、熱もなく元気(?)です♪

プレゼント企画の作品と平行しながら、チョークバッグを作りました♪



中は。。。



娘にモデルになってもらいました。。。



。。。。娘8歳には大きすぎですね〜〜(笑)
お財布、携帯。。ハンカチなど結構入るサイズです


パターン。。。オークション

プレ企画作品製作中。。。

もう少しお待ちくださいませ。。。初めての企画でドキドキですぅ〜〜

ちょっと前に作ったもの・・・ 

2007年12月09日(日) 0時01分
ちょっと前に作って、なぜか写真も撮らずにいた手作り品を今日は2品紹介させていただきます♪

一つ目。。。。




ラチ用の、スカート。。。。
nana Tone」さんの生地つきパターンを購入して作ったものです♪


そして。。。

かばん。。。




Studio clip」さんのフリーパターンを使用させていただきました♪



リネンの「クタッ」とした感じがとっても好きです・・・・・・

マーブルケーキ 

2007年12月05日(水) 0時29分
今日は、とってもとっても寒かった〜〜〜・・・・12月だもん・・・当たり前だね・・
昨日、料理サークルで教えてもらった「マーブルケーキ」を焼きました♪



うう〜〜〜ん。。。微妙〜〜なマーブルです。。。。(笑)
マーブルって難しい〜〜


そして今日は週に一度の料理サークルの日♪今日のお品は、「手打ちうどん」!!!!
生地から作りました♪足で踏んで×2♪
麺棒で伸ばして、切って♪
茹でて。。♪
そして、今日はその手打ちうどんをおいしい「うどんすき鍋」にしてお昼から豪華に(笑)いただきました〜〜〜

おいしかった〜〜〜〜♪


◆◆◆  プレ企画。。。作品製作中。。。  ◆◆◆
お気に入りのYUWAさんの布を使用して製作しています♪
3点(3名様)プレゼントの予定です♪
もうしばらく、お待ちくださいませ♪
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもコメントありがとう♪
アイコン画像京平
» プレ企画当選発表!! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» プレ企画当選発表!! (2008年02月10日)
アイコン画像ラチから。。。
» チュニック&バッグ (2008年01月09日)
アイコン画像マニマニ
» チュニック&バッグ (2008年01月06日)
アイコン画像ラチから。。。
» チュニック&バッグ (2008年01月05日)
アイコン画像ラチから。。。
» チュニック&バッグ (2008年01月05日)
アイコン画像ラチから。。。
» チュニック&バッグ (2008年01月05日)
アイコン画像ラチから。。。
» チュニック&バッグ (2008年01月05日)
アイコン画像いちご
» チュニック&バッグ (2008年01月04日)
アイコン画像ともちん
» チュニック&バッグ (2008年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる