疲れた〜 

March 27 [Thu], 2008, 23:10
ここ最近パパの残業、飲み会が続き美優と1日中二人っきりの日が続いてます
少し風邪気味なので、ママ友と遊ぶことも出来ず、引きこもり
きっと美優もずっと家で刺激が無いのかな
ぐずぐずで、ずーーーとママのひざにしがみついて、家事をしようものなら、大号泣
ママ少し疲れ気味。。。
そういうときにパパの毎日のありがたみを感じます
パパが帰ってきて、美優の相手をしてくれている間に、家事をして何となくきっとリセットされてます
パパいつもありがとう

今日の美優姫なのですが、最近動きがはやくて写真がいつもぶれちゃうの。。。
ママの腕がないからかな

最近携帯で「モシモシ」を覚えたよ携帯の向きが少し違うけど。。。


これは唯一ちゃんと撮れた写真授乳中はおとなしいのです


☆祝10ヶ月☆ 

March 25 [Tue], 2008, 10:44
長らくブログをさぼり気味。。。
デジカメ見て思い出しながら、ぼちぼち更新していきます

美優ちゃん今日で10ヶ月。。。


今月の成長
上の歯が2本生えたよ
バイバイができるようになったよ
ズリバイからハイハイができるようになったよ
伝い歩きができるようになったよ
ハイハイがスピードアップ
喜怒哀楽がさらにはっきり
(おもちゃをとると怒ります。抱っこしてもらえないと怒ってなきます)
3回食になりました
おまるでがほぼ毎回できるようになったよ

最近は後追いが激しくて家事をするのも本当大変
キッチンにたてば、すごいスピードでハイハイしてきて、ママのひざでつかまりだち

日に日に成長してて、本当楽しいです

後で写真をアップしまーす

☆祝9ヶ月☆ 

February 25 [Mon], 2008, 22:15
今日で美優ちゃん9ヶ月を迎えました
あっという間の9ヶ月
はじめの1ヶ月は、まだ昼夜の区別がついてなくて睡眠不足で、母乳もあまり出なくて、大変な日々が続いてたけど、今は育児を楽しみながらすることができているような気がします8月から職場復帰して、保育園にいれるんだけど、8時間も離れ離れなんてとっても寂しいし家事との両立不安だけど。。。パパと協力してがんばらばきゃな

今日美優ちゃんつかまり立ちができるようになったよ
まだハイハイが完全じゃないけど。。。。
ソファーでもつかまりだち
ガラスの机でもつかまりだち
ママのひざでもつかまりだち

時には、倒れることもあるけど、がんばって立とうとしてるよ




最近『ベー』ってやったら美優もべーってやるように
いろんな芸?ができるようになって楽しいです

初美容院 

February 24 [Sun], 2008, 11:55
美優は生まれたときから結構髪がたくさん生えていて、今まで一回も髪を切ったことがなく、最近は、目に髪の毛が入るのでピンで前髪をとめていました


でも、ピンがきらいなのか、すぐに自分で取っちゃって、口の中にいれて危ないので、今日はパパが髪を切るついでに、きってもらいました
じっとしているわけもなく、大暴れした美優ちゃんです

パパのカットを待っている間に、美容院に歩行器があったので、乗せてみました。

すぐにイヤイヤってなったので、ずーっと抱っこ

ここの美容院は平日は託児所があって、ママが切っている間は預かってくれるらしいので、また今度行く予定です



美優ちゃん、こんな感じになりました

いちごがお気に入り 

February 22 [Fri], 2008, 18:56
もうすぐ美優も9ヶ月。。。
離乳食も大分すすみ、いろんなものが食べられるようになりました
大好物はヨーグルトとみかんとうどんと納豆。。。
嫌いなものは今のところはないかなぁぁ


イズミでイチゴを1パック198円で大安売りしていたので、昨日からいちごにチャレンジ
とても気にいったらしく、今日はワイルドに食べてくれました。もっと欲しそうだったけど、まだ食べ初めて2日目なので、少しずつ少しずつ



夕方から、モモちゃん&ママが遊びに来てくれたよ
モモちゃんは今ママが大好きな時期らしく、ママにべったり
かわゆい美優より2ヶ月位後に生まれたのに、ハイハイ、つかまり立ちはばっちり
しばらくすると2人は寝てしまいました
また遊んでね



美優もとってもママっこですパパママ学級でも習ったけど、パパとママを使い分けているっていうか、求めているものが違いますママにはべったりくっついて、甘えてきます。寝る前はママじゃないとだめみたいパパが家に帰るとテンション元気にゲラゲラ笑って、遊びます。

今までも、手をたたいたりしてたけど、今日いきなり、音が出るパチパチをしてました
気づけばどこかに座ってニコニコパチパチ





もうすぐ完成 

February 21 [Thu], 2008, 17:57
寝返り、方向転換、うつぶせ体勢からのおすわり。。。今日も自由自在の美優ちゃんです。


最近はこんなふうに時々ずりばいからハイハイの姿勢ができるようになりました。


なんにでも興味しんしんで、おもちゃよりも、リモコン、スリッパ、携帯が大好きすぐにお口に入れちゃいます目がはなせません。

今日はおまるでウンチができました

お出かけ 

February 20 [Wed], 2008, 18:10
今日はパパがお休みをとったので、家族でお出かけに行きました

22日にグランドオープンするイズミのプレオープンに行ってみました。その中に入っている子供写真館フォセットがオープン記念で無料で写真をプレゼントしてくれるとのことで、早速GO

パパが毎日のように写真を撮って、笑顔を振りまいてくれているので、今日もいい写真撮れたらいいなぁと思っていたけど、パパママと離れて、撮影が始まったとたん無表情カメラとあやしす担当?のおねぇさんが近づくとウルウル桃の節句でもここで記念撮影を取る予定なので心配だなぁぁ



とっても硬い表情です。。。

イズミは新しいだけあって、赤ちゃんの部屋(おむつがえスペース、授乳室)、赤ちゃんのあそぶスペースがとても充実していました




誰もいなかったので、一人でズリズリしてたよ

トイレトレーニング 

February 18 [Mon], 2008, 19:28
スヌーピーのおまるを購入して約2ヶ月。。。
時々朝におまるにのせて、『シーーーシーーー。ウーーーンウーーーン!!』と言って練習していたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

3日前から、再び練習を始めたのですが、2日連続でおしっこをすることができました
美優すごい天才エライ
偶然かもしれないけど
これから毎日朝おきたらおまるの習慣にして、トイレトレーニングがんばろうね



いつもお世話になってます 

February 17 [Sun], 2008, 14:28
今日はいつもお世話になっているパンパ君に会いに行きました
美優さんは、生まれてからの8ヶ月間、パンパースにお世話になってます。パンパースのキャラクターがぞうのパンパくんなのです。大きなキャラクターに会ったのは初めてだったので、びっくりしたのか、無表情で全く笑ってくれなかったよ

パンパースのMサイズを2つかって、まだ時間があったので、マリーナホップにいきました。アウトレットでいろんなショップが入っているのですが、寒い寒いもっとゆっくりしたかったのですが、風邪をひいたらいけないので、滞在時間30分で帰りました。春になって暖かくなったらまたいきたいなぁ


家に帰って、みんなで遊びました。美優は夜までご機嫌で簡単に寝かしつけられました。これが毎日続くといいのですが。。。

集合!! 

February 15 [Fri], 2008, 18:04
今日は、久々に我が家でママ友4人、ベビー4人計8人で集合しました
少し前までは、これだけ集合すると、誰かが泣いたりして、泣き声が耐えなかったけど、最近はみんなの機嫌のいい時間が増えたよね微妙に、赤ちゃんどうしで、同じおもちゃ触ったり、からんだり。。。見ててとっても楽しいですいつか、これがおもちゃの取り合いになるのかな




美優は少し前まで、赤ちゃんのお友達が来ると、すぐ泣いていたのに、最近は泣かなくなったねみんな新生児の頃から知っているので、美優も含めみんなの成長はうれしいな


いっぱいお菓子食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しかったね

ケーキの差し入れありがとう
P R
☆プロフィール ☆名前:うっちー ☆趣味:ジムで体を鍛えること。     ショッピング。     ドライブ。     お料理。     ダイエット。 ☆家族構成:うっちー&旦那様。 ☆将来の夢:旦那様と子供と平凡な幸せな日々を送ること。        ホノルルマラソンに出てみたいかな??
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 疲れた〜 (2012年01月23日)
アイコン画像真那斗
» 疲れた〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疲れた〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 疲れた〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 疲れた〜 (2008年10月08日)
アイコン画像美優ママ
» 初美容院 (2008年02月25日)
アイコン画像夕子
» 初美容院 (2008年02月25日)
アイコン画像くゎ
» 集合!! (2008年02月16日)
アイコン画像さやちゃんです
» 紅白めでたい!! (2007年10月30日)
アイコン画像まー
» 久々の更新! (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-poohsan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる