春休み♪ 

2006年04月08日(土) 14時47分
春休みに San Diego に行く予定が California全体が雨のため
を逃れるべく Arizona州 Phoenix へ行ってきました

もう 真夏 でしたよ〜
Arizonaに引越したい!! サボテンとか いっぱいあって 南国。
おかげで 日焼けをして シャワー浴びるにも 洋服を着るにも 痛くて・・・・ 涙

そうそう! Accountingのクラスでをもらいました
いや〜 うれしいわ〜  GPA 4.0 だす
もう こんなことは 二度とないわ〜  でも次回も頑張ります

やっと終わった〜 

2006年04月01日(土) 14時13分
今日でやっとFinal終了しました〜

いや〜 結構 難しかったです
実は 3月の半ばくらいに 彼と ごたごたがあってを出ていて 全然勉強できない時期があって そのときの宿題が提出でいていない・・・・  

アメリカでは結構宿題の成績も重視されるので
家で 計算してみたら Finalで90%以上取れてないとAccountingで
は取れないんですね〜 涙。 

Grammerのクラスも簡単だ〜。 となめてかかっていたら 結構難しかったです

あ〜 結構成績って気になるものですね〜
次回は計画を立てていい成績目指して頑張ります

ってことで これから Spring Vacationです。
10日間と短いんだけど 明日から 3日間くらいで San Diego に行ってきま〜す

また帰ってきたら 旅の情報とかも含めてアップしま〜す

ではでは。

大変な週末 

2006年03月30日(木) 3時52分
大変なことがおきました・・・・
実は 実は 私が今一緒に住んでいるバカ男と彼の友達のに行ったときに 彼のお父さんが作ったというチョコブラウニーをもらったんです。 そしてみんなでそれを食べはじめたんですが 味がまずい

でもでも 人のお父さんが作ったといわれる そのブラウニーを彼の前でまずいとはいえず 一口かじって 残りは持って帰ろうとすると そのバカ男が ”I feel bad because his dad took so many hours to make it." というので しかたなく一口で食べ上げで流し込みました。

ここまでくると 勘のいい人はもう気づいたでしょう・・・・
そうです 
そのブラウニーマリファナだったのです 

もうすぐファイナル 

2006年03月23日(木) 11時40分
もうすぐ アメリカに渡米してから 4ヶ月 が経とうとしてます。
私のはクウォーター制を取っているので 来週が私にとって初のFINAL になります。

いや〜 オールでも取れたらいいんだけど
すでに もうライティングのクラスで苦戦しております
私のライティングの先生はすごく厳しい。 もう一人だけいる私の日本人のクラスメイトは1回も欠席せず がんばっていたのに ‘あなたはPASSできないでしょう‘ って書かれた紙をもらっていた・・・・
厳しすぎる〜!!  

ってなことで きっと今週〜来週末までは きっと いや絶対勉強に追われていると思います
 気合で頑張るぞ〜


また FINAL終わったら 更新しま〜す!!

携帯が見つかった〜 

2006年02月25日(土) 3時28分
私が あやしいな〜 と思っていたクラスメイトに何気なく私の携帯が授業中になくなったの〜 と話したら

・・・・ じっ実は僕 他の授業の人が置いていったんだと思って 持って帰っちゃたの・・ 君のだとは知らなくて 次の授業で持ってくるね。 本当にごめんね。

だって。 他の人のだったら持ってかえっていいのか〜 
って突っ込みたくなったけど 返ってくるならとりあえず一安心

身の回りは きちんと自分で管理しなくちゃです 反省

複雑な関係 

2006年02月24日(金) 5時52分
前にも書いたんだけど 今元彼・・・・ でも中途半端な彼?? と一緒に住んでいます
一緒に住む気なんか さらさらなかったのに 何故かなりゆきで 一緒に住むことになってしまったのですが、 いろいろお互いに 束縛 がでてきたりして やりずらい・・・・

彼とは 将来がないので いつまでもずるずる一緒にいてもしょうがないわけだし。
なにより 新しい彼氏がみつけられない 笑

でも本当に出会いもないわけで・・・・。
みんなどこで 出会っているの??  クラブとかで出会った人とかが嫌だし。
私の理想30代前半の地位のある社会人なわけで 普通では出会えない 涙
      ↑勝手に言ってろって感じですね。 すみません。

携帯を盗まれた〜 

2006年02月23日(木) 13時11分
今日学校で携帯を盗まれてしまいました〜

電源がなくなってしまったので 授業中(すみません) 教室の片隅のコンセントを使って 充電してたんです。  授業が終わって取りに行くと そこには あるはずの私の携帯が・・・・ ない・・・・

まさか取る人なんていないだろうと 探してみたんだけど やっぱり見つからない 涙

クラスの子に話したら それは盗まれたんだよ 
だって 携帯他の人のだったらタダでかけ放題じゃん

・・・ぎゃ〜!!  これは緊急事態 ですね
早速 携帯屋さんに電話を借りて 連絡を取って 止めてもらいました
でも 私の携帯 実は昔のハウスメイトの名義で買ってもらっていて 彼女のソーシャルセキュリティーナンバーとサインがないと解約はできないらしくて 大変です〜。
しかも がないとなかなか 携帯電話屋さんにもいけないし その子にも都合をつけてもらわないといけないしで 私 しばらく 携帯なし子です〜〜〜〜〜  不便だわ〜

アメリカの若者 3 

2006年02月22日(水) 14時50分
今回は恋愛について。

私は 元彼と住んでいるせいか 元彼の友達カップルと出かけることがちょこちょこあったのですが それで感じたことを書こうと思います

外国人は 性についてすごく大胆
そして 外人はクラブ好きである。 
ことあるごとにパーティーをしている  でもでも クラブに行けば みんな踊るだけでは 絶対にない!!  必ず男女がこれでもか!? とくっついてセクシーダンスを踊って そして遂にはKISSをしだす。 という場所である。

そんな中 カップル同士で行くならまだしも カップル別々にクラブナイトを楽しむこともしばしば・・・・  私には 到底理解しずらい・・・・ だって だって クラブに行って 会い方がただダンスを楽しんでると思っているのですか???? あっつ ありえない 

アメリカの若者 2 

2006年02月21日(火) 10時35分
なぜだか シリーズ化してきちゃってる アメリカの若者だけど
今日は 就職 について書こうと思います。

私の友達は みんなかの有名なUC系列の大学を卒業しています。
でも でも 誰一人として働いていない
みんな プ〜太郎 っていうか ニート なのだ。 ← この言葉何度も親にいわれたわ〜

一度職に就いたとしても みんな 一瞬で辞めてしまう。

なぜなんだろう?? 私の友達だけなの??
大変謎である。 私の日本の友達の中にも数人(私も含めて) 働いてない人はいるけど みんな何か目的があって 勉強していたり お金を貯めていたりする。 なので わたしには アメリカの状況が謎である。 

アメリカ人は もっと独立していて みんな大学院にいって
バリバリ働き 5時に帰って 人生も楽しむ
っていう想像をしていたけど すごく現実にはギャップがあった。

アメリカの若者 

2006年02月20日(月) 10時01分
アメリカに来て何人かアメリカで生まれ育ったアメリカ人のお友達ができて
私が感じること・・・・   わっ 若い なんだか 私がおばさんみたいだけど  私の友達もみんな同じ歳。

私が大学生のときは 毎週のように飲み会行っていたのを思い出すが
最近はめっきり 当時のようにバカ騒ぎはしなくなってしまった。
でもでも そんな中 私の同じ年の友達はいまだにバカ騒ぎが大好き
しかも 日本人のバカ騒ぎ・・・ というより 
crazy=drag なのだ。 常にラリっている 

そのアメリカ人の友達の中にひとりだけ アジア系アメリカ人 がいるのだけれど 彼だけが吸わない。 しかし そんな彼曰く アメリカ人のたいていは吸っているとのこと・・・・ でも23〜25歳くらいが止め時らしい。 ←みんな仕事が始まるから??
P R
■プロフィール■
■お名前 Maki■
■趣味 旅行 映画■
■これからアメリカのSFの近くにあるCollegeに留学します■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 春休み♪ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 春休み♪ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 春休み♪ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 春休み♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 春休み♪ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 春休み♪ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 春休み♪ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 春休み♪ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 春休み♪ (2008年09月02日)
アイコン画像コロラド
» 複雑な関係 (2006年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-minny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる