ロールケーキ* 

2012年03月07日(水) 8時20分

さてさてさて、これ、なんだか
分かりますか?



ロールケーキです^^*

たぶん、これは、
おばあちゃんの誕生日ケーキかな!

おととし…くらいだと思う!


おばあちゃんは、もう亡くなっちゃったんだけど、ね。

まあ、その話は聞きたくないと思うから
書かないけれども…。


あ、これ!

上のうにゅうにゅしたやつは、
モンブランの絞り型なんです!

いとこの結婚式に行った時に、東急ハンズで買ったんだよね@@

結構高かったんだよ〜、
700円か900円くらいしたと思う!

まあ、いっぱいこういうの集めたいなぁ。


てか、モンブランの絞り型かったハズなのに、
モンブラン作ってないっていう、ね(・v・)?

だって、マロンペーストとか必要やん?

大変よなーって思って。

でわでわ、また(o・・o)/~

お久しぶり! 

2012年03月06日(火) 10時14分
お久しぶり!

めっちゃ久しぶりの更新です

私も、いつのまにか高校3年生になりーの、
で、卒業しーのでした^^;。

だから、前の記事見てると
めっちゃ恥ずかしいなー///

ええ、若すぎる(笑)。

今までも、お菓子つくってましたよ!!!



大学生になったら、髪染めて、パーマかけて、
化粧もがんばるもんねー@@

よし、今度からはまた、
お菓子とかの写真UPします^^*

チョコレートムースケーキ* 

2009年12月24日(木) 16時58分


  チョコレートムースケーキ*





スポンジがぱさぱさしてた;;
湯煎焼きでしたらいいのかな・・・


んで、
ナパージュ
いちごキラキラやん

ばあちゃんはナパージュの余りが
気に入ったらしい

ま、いっかー。

んで、
小さいケーキ作るには
セルクルが必要だと実感した。
でも、なかなか売ってない
セルクル見つけたら絶対買おう

アイスケーキ*+。 

2009年08月05日(水) 19時13分

アイスケーキ作った!

あ、いや、
成功したって訳じゃないけど・・・。

なんか、いろいろ間違えた
でも、なかなか収穫あったから

次作るときは成功させるし



全体像・・・。
なんか、ティラミスっぽくない?笑。



なんか、
横向き見にくいね?
ごめん

次は、絶対成功させる!!!

あ、今日、
スペアリブのやつもした^^*



スペアリブって、
こんなん・・・?だよね?
初やけん、
よう分からんわ

なす、
焼きなすつくりたーい。
って思った^^*

部活、休みの時に作ろっかな?
楽しみだ^^*

おひさし^^* 

2009年08月05日(水) 12時18分

めーっちゃ久しぶりな
更新です

いや、
高校生って忙しいねー^^;;

あ、
コンクール
金賞やったよ
九州大会はいけんやったちゃけどね・・・。
来年こそは!って感じで頑張る

んで、
更新せんやったけん、
ちょっと長めなやつにしようかなー。
って思ってる。



あ、これ、
めっちゃ雨ふったときの
学校のグランド
浸水してて
スリッパ履いて入ってみたら
靴下のとこくらいまであった



これね、
駿台模試のやつ。
英語とか見て〜。
あ、横向きやけん、見にくい?
ごめんね、ごめんねー。

悲惨かったけん。
担任、英語の先生やけん、
特別にやり直しノート作れってね、
指令うけたさ

そうそう。
英語、めっちゃニガテなんです。
だって、日本人やん?
てか、きっと前世日本人やもん。

てかね、
今ね、
アイスケーキ作ろうってしよるさ。

なんか、夏っぽくない
見せられるようなものが
出来上がったら、
UPするね
もし、UPせんやったら、
失敗したって思って

じゃねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像絢夏
» チョコレートムースケーキ* (2010年01月05日)
アイコン画像+Youka+
» チョコレートムースケーキ* (2009年12月26日)
アイコン画像絢夏
» おひさし^^* (2009年08月05日)
アイコン画像sora
» ipod (2009年04月17日)
アイコン画像絢夏
» チーズケーキ (2009年04月16日)
アイコン画像nae
» お花見 (2009年04月09日)
アイコン画像絢夏
» お花見 (2009年04月07日)
アイコン画像夕月
» 制服♪ (2009年04月06日)
アイコン画像
» さくららら〜♪ (2009年04月05日)
アイコン画像絢夏
» 制服♪ (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる