電話こないな。と思ったら・・・。 

2005年10月18日(火) 20時05分
10日、娘の誕生日プレゼントを買いに書店へ。
しかし、あるハズの場所には見当たらず、
でも、まぁ、きっとあるだろう。と思って尋ねてみると
売れてしまって在庫もナイ!ということが判明しました。

2日前に売れたばかりなので、入荷する予定もないとのことでした。
出版社に在庫があったら取り寄せできるそうなので
後日連絡をもらえるようお願いをしてきました。

お店にあるのか確認できる画面を見せてもらった際、
出版社に『在庫あり、発送に3〜6日』
と表示されていたような気がするので
それほど待たされないだろう。と思っていたのですが、
1週間たっても連絡がありません(´;ω;`)

あれ?在庫が無い場合でも、お取り寄せの場合でも、
とりあえず連絡してくれると言ってくれたのは、もしや気のせい?
ついでがあったので、本屋へ行って確認してみると
(客注も書店の見込み注文も)まとめて発注するので、2〜3週間ほどかかるんですよねぇ」
えぇ!?そんなにかかるの〜!

娘よ。ゴメン。
誕生日にプレゼントは間に合いそうにないです。

もうすぐハロウィン 

2005年10月17日(月) 20時57分






オレンジ色のカボチャをみかけると、つい衝動買いしたくなります。
クリスマスほど騒がれないけれど、やっぱりハロウィン大好きだ〜!
そしてやっとLivlyからハロウィンの告知がありました。
今年は24日から31日まで開催されるそうですv







カボチャが落ちると亡霊が出てくるバージョン1
頭飾りの羽根が1本あります。







カボチャが落ちると亡霊が出てくるバージョン2
頭飾りの羽根がいっぱーい!

はじめに 

2005年10月17日(月) 0時00分

誕生日のプレゼント 

2005年10月10日(月) 23時18分
誕生日の1ヶ月ほど前、書店で本棚の上に無造作に置かれていた
『ディズニープリンセスサウンドブック―ミュージックプレーヤーつきえほん』
というものを見つけ、ちょっと気にはなったものの
当の本人は たまごっち を欲しがっていたので却下。

まだ幼稚園なのに たまごっち は無理だろう。と思ったのですが、
娘は副鼻腔炎のため この1年ほとんど毎日耳鼻科へ通っていて、
そこでの待ち時間に小学生の女の子たちが首からぶら下げているのを
とても羨ましそうに眺めていたので、ま、それでもいっか。と思うことに。

が、ある日その待合室で
「あー!今日、たまごっちの餌をあげるの忘れてた〜。」
と、母親が慌てて息子に謝りだすという場面を目撃。
息子が小学校に行っている間、たまごっちの面倒をみているのは母親らしく、
その日は朝から一度も餌をあげていないとのこと。

この一件から、たまごっち は思ったよりも親が大変そうだ。という結論になり、
あえなくプレゼントに選ばれることはなくなったのでした。
ゴメン。娘よ。

10年くらい前に流行ったとき、1週間で飽きたアタシには無理。
死なせて娘に大泣きされるのも目に見えるしね。
せめて たまごっち の遊び方がわかるようになってからにして下さい。


という訳で改めて本屋さんへ行ったのですが
なんと売り切れてました。
しかも2日前に( iдi ) ハウー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-livly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる