ブログ移転のお知らせ 

2007年08月31日(金) 12時57分
この度、ブログを移転しパスワード制とすることにしました。

今後もおつきあいいただけるという方は、右下のメールフォームよりご連絡頂けると幸いです。
折り返し、アドレス&パスワードをお知らせします。

初めて連絡くださる方でブログ等お持ちであればアドレスも一緒に教えていただけると嬉しいです。

また、ご要望にお答えできない場合もあるかもしれませんがご了承ください。

水族館 

2007年08月30日(木) 21時09分
今日はお休みを取って三人で地元にある水族館に行ってきました。
こじんまりしていて、もうちょっと大きい子だと物足りないかもしれないけど・・・愛結ちゃんにはちょうどいいサイズの水族館
十分楽しめました

途中、ファミレスで腹ごしらえ。
愛結ちゃんはお子様ランチのハンバーグ!
おもちゃももらえるし、ご機嫌だったね


さっそく手を伸ばして指にケチャップをつけている愛結ちゃん


水族館に到着してすぐ。
ペンギンさんのお散歩を見れました!
こんなに近くで見れたので、愛結ちゃん大興奮!
嬉しすぎてか、ケラケラ笑っていました(笑)



今日のメインは、イルカショー
迫力満点!愛結ちゃん、釘付け!
「ざっぱーん、ざっぱーん」って繰り返し言っていました。



その他、カメにも興味を持ってくれると思っていたのに・・・
(お家では絵本とかを見て「カメ、カメ」って騒いでいるので)
今日いたカメはウミガメでとっても大きいもの。
どうも、愛結ちゃんのイメージと合わなかったのか・・・
全くもって無視状態でした


大好きなペンギンの前で

あゆたんの椅子 

2007年08月26日(日) 21時55分
我が家にあるのはじっちゃんが買った”ぷぅ〜”という音がなる椅子。

こんなヤツ

なぜかあゆたん、この”ぷぅ〜”という音をとっても嫌がります。
よって、この椅子のことも嫌いのようで・・・
ばっちゃんの計らいにより今までこの椅子は部屋の隅に追いやられていました。

私の実家にある椅子は

こんなヤツ

これもまたまた、私の実家のほうのじっちゃんがあゆたんのために買ってくれた椅子。
あゆたん、なぜかこの椅子のことも嫌っていました。


さて。前置きが長くなりましたが・・・・
昨日から1泊で実家のほうに泊りに行っていた私たち。
そこでようやく、あゆたんが椅子に座ってくれました!


「ピースして!」と言ったらこんなポーズをとってくれました。


我が家での食事は座卓なので、あゆたんのお食事練習のためにどうしてもこの椅子に座って欲しかったのです!
ようやくスプーン練習開始です!
(遅すぎ!?少しは使えるんですけどね

で、実家の椅子を持って帰ってきちゃいました・笑
ちなみに、”ぷぅ〜”となる椅子はやっぱりまだ座ってくれませんでした。




おまけ
夜、いつものようにあゆたんとパパが遊んでいたら・・・
「アンパンマン」と発音しているじゃぁありませんか!!!
続けて自分のことを「あゆちゃん」と言っているじゃぁありませんか!!!
すごいなぁ〜どんどん単語が増えるなぁ〜

ことば 

2007年08月20日(月) 21時32分
お盆のあたりから急速に言葉が増えだした愛結さん。

お茶を飲んでいたりしていらなくなった時は
「もぅいい」
ちゅっちゅが欲しくなったら
「”ちゅっちゅ”か」
8月12日の記事にも載せたABCのDVD。これが見たくなったら、
「えぃびぃちぃ」
アンパンマンのことは「パン」と言っています。

なんでも、耳にした音や言葉を口に出すようになってきました。
ピンポーンとかってね。

もぅ、そりゃぁうるさいってうるさいって・・・
というぐらい、しゃべりまくっています。

お風呂に入ってもしゃべり続けているみたいで、パパもさすがに「うるさい」って言っていました・笑

でも、意思の疎通がよりできるようになってきたのでとても楽しい


私の実家にて 〜やんちゃ中〜



物を自分の後ろに隠して「ないな〜い」と言います。
自分の前に出してきて「あった!」と言って喜んでいます。

私に”痛いの痛いのとんでけ〜”としてもらうのがなかなかのお気に入りのようで・・・
自分で机とかに手をバンと叩いて、「いた、いた」と言いながら寄ってきます。

お盆-2007 

2007年08月15日(水) 9時29分
早いもので・・・
去年のお盆にはまだ私のおひざの上にしか入れなかった愛結さんなのに・・・
今年は美羽ちゃんときゃっきゃきゃっきゃ言いながら二人で走り回っていました!
美羽ちゃんも、去年は人見知りでわんわん泣いたのに・・・
今年は全く泣きもせず!
すごいなぁ〜子供ってどんどん成長するんだなぁ〜


さて。今年の 愛結 VS 美羽

 さぁ、どちらが先にアンパンマンぶぅぶをゲットするか!?

お互いがお互いのおもちゃを気になって・・・笑
まだ取り合いになるお年頃ではなかったけどね

愛結は我が道をいくので好き勝手におもちゃを取って遊んでいました。
美羽ちゃんはやっぱりちょこっと愛結よりお姉ちゃんなんだね。
ゆうこママに「順番、順番!」と言われてちゃんと愛結がおもちゃを放すのを待っててくれていました。
いや?愛結が気まますぎるのか!?最近愛結の血液型がB型な気がしてたまらない!
まだ血液型を調べる機会がなくて・・・知らないんですよね・・・



クーラーのないところで走り回ってあそんでいた二人。
汗びっしょり!
お風呂に入りがいがあるってもんだ

ABC 

2007年08月12日(日) 22時06分
ABC
ABC
by piro 子供の雑誌 ベビーブックについていたDVD。 この中のABCの歌にあわせてのりのりで踊る愛結さんです。

水遊び 

2007年08月06日(月) 21時31分
一足早い夏休みを取ったおかげで、木曜日から日曜日までどっぷりたっぷり愛結ちゃんと遊べた四日間。
昨日はお休み最終日だったのでお家でのんびりしてました。

でも、さすが梅雨明けしただけあって、暑いのなんの!

初めてお家で水遊びをすることに

ブログお友達の、”水遊びにベビーバスを使う”というアイディアを頂いて・・・
さっそく準備!!



あゆちゃん、喜んだよぉ〜!
ひたすら「ジャァー」と言いながらジョウロで遊んでいました。

お家のおばあちゃんに「こうやって遊んだよぉ〜」と伝えたので、今日も水遊びさせてもらったあゆちゃん
しばらくは日課になりそうだね

初の家族旅行 

2007年08月03日(金) 21時45分
パパとママは夏休みを取って・・・あゆたんと三人で初の家族旅行

1日目→いしかわ動物園

台風の影響か?
北陸はとっても暑い日となりました。
37度!?   そりゃ暑いはずさ

でも、これまた台風の影響か?
はたまた北陸の動物園だからか!?
それともそれとも平日だからか!?
園内のお客さんはとっても少なくて・・・その点はラッキーだったなぁ


何に一番興味を示したって・・・お魚
ここ最近、冷蔵庫にはってあるマグネットのお魚がお気に入りだったので・・・


キリンのぬいぐるみもあるから、キリンにも興味を示してくれるかな!?

でも、動物がこれだけ離れていると見えない(気づかない)のかな?
いまいちあゆちゃんの反応が薄かった・・・

ぞうさんはお外じゃなくって中にいたので、間近で見れたよ



2日目→千里浜

風がきつくてさぁ〜  強風が苦手のあゆさん。
全く歩こうとせず・・・
せっかくの初のだったのにぃ


帰りに立ち寄ったのは・・・

松井秀樹ベースボールミュージアム!!!

すごいよ〜!
とっても豪華な建物だったよ〜!



ここでも、お客さんにおじさんが多かったからか・・・
歩きたがらなかったあゆさん・・・

私は明日は抱っこのしすぎで筋肉痛かも!?
パパもずぅっと運転してくれていたので、当然お疲れで・・・
でも、初の家族旅行、とっても楽しく過ごせました

おっ買い物♪ 

2007年07月22日(日) 21時50分
最近、スーパーではもっぱらカートで遊んでいます。
しかも押すほう!! 



もちろん愛結一人で押しているといろんな人にぶつかるので・・・舵取りはパパ。
で、二人で私に突撃してくる!

「痛い!」とかって言おうものならげらげら笑ってもう一周

パパはカートに乗せるほうが楽なのに・・・と言っていますがね


今日は私の実家のじぃじ&ばぁばのところに遊びにも行きました。


お庭で土がついた指を私に向けているところ。
「汚れたぞ!」と言わんばかりに・・・

でも、ちょっと前まではアスファルトに手がついただけで「手をはらって」と言っていた愛結さん。
ふと気づけば今日はしばらく土をいじって遊んでいるではありませんか!
良かったぁ〜すっごい潔癖症の子になったらどうしようかとママは密かに心配していたので・・・

ママのいない間に 

2007年07月19日(木) 21時42分
最近残業続きの私・・・

私が帰るまで、いつも愛結パパが頑張ってあゆたんの遊び相手をしているのですが・・・

今朝、そこらに転がっていたデジカメを見てみると、私の覚えのない写真が・・・・・





なんだ?
私のいない間、二人で楽しく遊んでいるみたいね(笑)

ブログ 相互リンクカウンター

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像piro
» 水族館 (2007年09月03日)
アイコン画像piro
» あゆたんの椅子 (2007年09月03日)
アイコン画像てんこ
» あゆたんの椅子 (2007年09月02日)
アイコン画像joijoi
» 水族館 (2007年09月02日)
アイコン画像piro
» 水族館 (2007年09月01日)
アイコン画像そよ花ママ
» 水族館 (2007年09月01日)
アイコン画像piro
» 水族館 (2007年08月31日)
アイコン画像とかげ
» 水族館 (2007年08月31日)
アイコン画像piro
» あゆたんの椅子 (2007年08月28日)
アイコン画像joijoi
» あゆたんの椅子 (2007年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる