謹賀新年〜2008〜 

January 05 [Sat], 2008, 16:18
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します


去年は、ブログ更新ぉ休みして申し訳なかったです
とぃうのも、mixiがメインになってしまい
なかなかブログと両立できなくて

今年はブログも更新出来るように頑張ります


mixiしてる方は、是非遊びに来てください
してない方も、簡単に登録出来るので言って下さいね

遊びに行ってきたよ♪ 

September 30 [Sun], 2007, 23:07
今日は、淡路の大好きなお友達、ちぃちゃん♪のに遊びに行ってきたよ
前から、行くって約束しながらも、子供達の体調がすぐれなかったりで
なかなか遊べなかっただけに、すごく楽しみにしてた

ちょっと、出発が遅くなってしまってついたら昼過ぎちゃった

竜ちゃんと怜菜ちゃんは、小さいときから遊んでるからか、久しぶりに会っても仲良し
恭ちゃんと洸ちゃんは同い年で生まれも4ヶ月ちがい
でも、前会ったときは、まだ一緒に遊ぶって感じでなかったのに、今日は何故か
竜ちゃんと洸ちゃん意気投合して、一緒に恐竜のロボットで遊びまくり

恐竜のマネか竜ちゃん、あご出てるで


怜菜ちゃんは、男3人に圧倒されてか、メッチャ大人しかった

子供が4人もいると、全員揃ってなんて全然撮れへん
3人が限度やった。。。


怜菜ちゃんと、恭ちゃん


恭ちゃんと洸ちゃん(DVDに観いてます)


竜ちゃんと怜菜ちゃん(竜ちゃん変顔しかせんのょ


ホンマ、よ〜暴れてくれて、ママ達はゆっくり話しできんかった

遅めのお昼に、ジャスコのに行ってきたよ

食後に、久しぶりのプリクラしたんやけど。。。昔のと違ってややこし
あれよAで終わってしまって
次こそは、上手に撮れるように頑張ろうな〜とママ達の課題となりやした

楽しい時間は、過ぎるのがホンマ早くてもぅ、お別れの時間
また、遊ぼうな〜って約束してバイAして、高速飛ばして帰ってきました

いっぱい遊んで疲れた子供達は、帰り爆睡やったょ

ちぃちゃん♪今日はありがとう楽しかったょ

秋の親子遠足♪ 

September 27 [Thu], 2007, 23:33
子供達が楽しみにしてた、親子遠足
お天気が心配やったけど、どうにかで、暑すぎずでぉ天気に恵まれたカナ
今回は、淡路島のファームパークに行ってきたよ

去年は、ファームパークで楽しんで終わっちゃたから、今年はイングランドの丘の方へ行ってきた
無人運行何回乗っても、怖い子供達は喜んでたけど

の柵の前で竜ちゃん


恭ちゃんは、重たいのに自分で水筒持って頑張ってたんやけど、ずり落ちるからパパに直してもらってたそれやのに、何か顔けわしい
たぶん、走り回りたいのに捕まってるからやと思うけど


そのわりには、この後パパに抱っこしてもらってました(笑)

その間も、竜ちゃんはメイちゃんやほのみちゃんと走り回って大変や言うもんでない
でも、皆で手分けして子供達みながら、助け合い
ホンマ、助かったわ〜

これ、何してるかわかるカナ
竜ちゃん、『そんなの関係ね〜Aハイ オッパピー』ってしたところ
恥ずかしいけん、やめて〜
メイちゃんと一緒に何回もやってたし



動物をみて、お次はテクA歩いてアスレチック発見
竜ちゃん、高いとこもドンドン登って行って、何回も滑り台して楽しんでた
恭ちゃんは、トーマスの乗り物に乗りたくてAごねてたけど
遠足に来てまで、ほんなんダメって言うても、座り続けてた

そうこうしてたら、お昼の集合時間が迫ってきてたから、ファームパークへ移動
芝生の広場で、皆でランチタイム
朝6時に起きて作ったバタAしてて、撮るの忘れてました
いっぱい食べてくれて、パパは少したらんかったみた
いつも多いって言うから、今日は少し控えめにしたからな〜



ランチ後は、紙芝居とレクレーションをして楽しみました
12時15分には、もうに集合
その前に、ジュースを買ってあげて、皆で飲んでから



は〜いっぱい歩いて疲れたね〜
けど、お友達といっぱい遊べたし、ママもママ友とお話楽しめたし
楽しい遠足でした

パパも、お仕事昼まで休んでくれてアリガトウお疲れさん

自分で!! 

September 25 [Tue], 2007, 22:50
最近の恭ちゃん、何でも『自分でしゅる』って言うて、着るのも、オムツはくのも自分でやってくれます

それに、何でも竜チャンと一緒がいいって言うんょ
例えば。。。食べ物一緒の物食べてるのに竜チャンの食べてる方がいい
も、竜チャンが読んでるのがいい
も竜チャンがいい
とにかく、何でもなんで、毎日大変
保育園でも(保育園では、普通のパンツはいてます)、トイレする前、自分でスッと脱いでトイレに座り、出ると『でた〜』と先生に知らせ、自分でパンツとズボンをはいてると連絡帳に書いてあったし、自立心が少しずつ芽生えて成長してきてるんやな〜って思って、今は見守ってます

けど、ホンマ行く前に、竜チャンは必ずトイレ行くんやけど、恭ちゃんもするって言うて便座に座っておしっこしてるし、もうすぐオムツはずれるんって期待してるょ

今日も、パジャマ自分で着るって言うて、上手に着れました
まだ、お尻の山が越えれないから、少しお手伝いしてあげるけど、ズボンもオムツも器用に上げてはく姿は可愛いゎ

前後ろ反対やけど、上手に出来たらハイポーズ


3連休最終日〜トイザラス編〜 

September 24 [Mon], 2007, 23:58
急遽、午後からトイザラスへ、やっと恭チャンの誕生日を買いに言ってきたよ
意外と、渋滞もなく45分ぐらいで到着しました

まずは、1階のHANABISHIで、恭チャンが自分で選んで『これ欲しい』って言うたの長靴と、Bit'zの春夏のスリッポンが小さくなってきたから、秋冬のスリッポンを買ってあげたょ


そして、お待ちかねの2階へ
竜チャンは、ウルトラマンのところへ一目散すぐに、『これ』って選んで持ってたわ
主役の恭チャンはとぃうと、いろんなとこで遊ぶもののこれ欲しいって言うてくれなくて気に入って遊んでる玩具があればママが、『これにする』って聞いても顔を横に振る困り果てて、『何がほしい』って聞いたら『かえるそんなん、ありませんから〜
ようやく、アンパンマンのカラオケにかえるの合唱が入ってるの見つけて『恭チャン、これのお唄入ってるよ〜これにする〜』って聞くと『かえるうん』って、言うてくれて決定ここまで来てこれだけではな〜って、店内ウロAして、恭ちゃんママごとセットとか置いてるコーナーでひたすら遊ぶAどうも、包丁で切ったりするのが楽しいみたいで、ほなこれも買ったげるって2つ目決定レジに向かう途中、アンパンマンの鈴落としがいるって言うて、合計3つの
欲がないと言うか、もっと高いものでも買ってあげるのにな〜と思いつつも、本人はご満悦だったから、ヨシとしよ〜

帰りの中で、買ったウルトラマンゼアスと、ヒカリをもって『かっこいいだろ〜』って、竜チャン


そして、今日は久しぶりに祭り寿司に行こうかってなって、板野インター降りて直行で6時前に到着
いつもながら、メッチャいっぱい待ってる竜チャンも恭チャンも寝てるから、ちょうどいいかって約1時間待って、要約呼ばれました
さすがにトイザラスで遊びまくって疲れて、お腹が空いてたみたいで、2人とも今までで1番食べた
パパもママも、お腹いっぱいになりました

めっちゃ疲れたけど、3連休最終日を満喫できて、よかった
パパ、運転ご苦労様でした

3連休最終日〜お食事会編〜 

September 24 [Mon], 2007, 23:54
今日は、おばあちゃんのぉ誕生日だからでは、ないんやけどパパの一番下の弟が久しぶりに帰ってくるからって、おばあちゃんから食事に誘われてた今回は、ちょっとぉ高い和食のお店“味遊膳”に現地集合でした
何かあるんやろな〜って思いながら行ったら。。。やっぱり4月に入籍した弟夫婦、のお披露目やった

8月24日生まれ怜徠(れいら)ちゃん
兄弟全員(男3人)揃っての食事会竜チャンも恭チャンも久しぶりの圭太にテンションおまけに、おるから気になってしゃ〜ない
広い座敷の部屋やったから、走りまわるし暴れまくりまいったわ

食事、メッチャ美味しかったお値段だけあります

そうA密かに用意してた、おばあちゃんへのビックリしてたけど、すごく喜んでくれたよかった〜
も一緒にって、思ってたんやけど・・・急遽今朝、仕事場から連絡で昼から仕事になってしまったらしくまた後日、用意して持って行こうって思ってます

食事会終了後、帰宅途中にパパが『今日、これからトイザラス行こうか』って言うてくれて、急遽高松にGOしてきました

                                        トイザラス編へ続く。。。

いい物みつけた♪ 

September 23 [Sun], 2007, 23:45
今日は、お天気が変やし、ママは憂鬱な日やったから、特に何も予定してなかったんやけど。。。相変わらず竜ちゃんと恭ちゃんの兄弟喧嘩が、ものすごくてママは朝から怒りまくり
そこへ、ミサからで、『家に居るけん喧嘩するんちゃうん早よ用意して連れてき〜だ』って言うてくれたけん、着替えて実家に行ってきたょ
今日は、F1(家具屋さん)に行くってことで、一緒に行ったんやけど宝○より品数多くて安い気に入ったソファーとか棚とか色々見つけて、こりゃまたパパと一緒に見にこなあかんわって思った
前から、寝室のゴミ箱を探してたんやけど、やっと気に入ったのみつけたんよシンプルやけど、可愛いのがいいなってそれを、バーバリーが買ってくれたありがとう

やっぱり、ぉチビ達が居ったら全然ゆっくりみれんなって事で次に竜ちゃんのリクエストでヤマダ電機へ
恭ちゃんは、一番に子供の広場へ竜ちゃんは、一番にウルトラマンのコーナーへもう手にはウルトラマンがもぅええっちゅーねん

バーバリーが液晶テレビ買って、ママも頑張ってお金ためて買わなくっちゃって思いながら眺めちゃったよ
そして、竜ちゃんが居らんって思ったら、今度はゲームコーナーにおって、手にはDSソフト持ってたどんだけ〜ソフトはまたねって、ウルトラマンアグルを買ってもらって喜んでた竜ちゃんです
やっぱり、実家につれて行ってよかった兄弟喧嘩がマシになるから、やっぱり狭い家の中に居らせたらあかんな〜って実感したわ
今日もありがとう助かりました

みんなでランチ♪ 

September 22 [Sat], 2007, 23:11
今日は、伊丹のおばちゃん(おばあちゃんのお姉ちゃん)が来る日でした1週間前から、おばあちゃんに『伊丹のおばちゃん来るから、ランチ行こうね』って誘われてたんよ
先週行ったとこやけど、おばあちゃんも気に入ってくれたY'sキッチンおばちゃんにも食べさせてあげたいって要望だったから、またA行っちゃいました
竜ちゃんも恭ちゃんも、おばあちゃんに会えて嬉しい上に、1ヶ月ぶりに伊丹のおばちゃんにも会えてテンションおまけに、大好きなお店でランチで、恭ちゃんはまたもやハンバーグおかわりしてまで食べたよホンマ、小さい体でよく食べるな〜
ランチの後、おばあちゃん達はアラジン(リサイクルショップ)に行くから行こうって誘われて、近所やから前はよく通るのに行ったことなかったからママとぉチビ達は行くことにしたんやけど。。。パパは仕事するって事でおばあちゃんのに乗り込んで行ってきたよん
何と、今どきクーラーもない大きな倉庫ってカンジの店でとにかく暑いA特に、これってのがなくてママは何も買わなかった買い物終わって外に出たら、外の方が涼しく感じたわ(笑)
どっかに涼みに行こうかって事で、フジグランへ100円あったらマックへ行こうって事で、マックでぉチビたちはオレンジジュースママとおばあちゃんはアイスコーヒーとイチゴサンデーを半分個おばちゃんはマンゴーサンデーでクールしたんよ
その後で、お店ウロAして、食品売り場でお買い物してフジグランを後にしました
そんで、に送って帰ってもらう帰り道のローソンで、toto BIGを1人1口て事で3口を買って、ママが30日の発表まで大事に保管することに当たりますよ〜に

そしてA.。。明後日、パパの一番下の弟が久しぶりに帰ってくるからって事でまたAランチの約束をおばあちゃんから受けたんよけど、その日はおばあちゃんのお誕生日ママは、こっそりとを考えてありますいつもおごってもらってばっかりやしすごい大事にしてもらって幸せ物やなって感謝してるから、それを少しばかりの気持ちやけど喜んでもらえたらなって思ってるの
今日は、一緒にお買い物も行けたし、楽しかった

ハーゲンダッツ 

September 19 [Wed], 2007, 22:24
今日は、何とな〜くが食べたい気分だったママパパに何気に『おいしいアイスが食べたいな〜』って言うたら、パパ『気が合うな〜ワイも思いよったんよ』ってなことで、竜ちゃんと恭ちゃんを迎えに行ってから、アイスを食べに行くことに
竜ちゃん、我が家@舌が肥えてますだから、いつもどの店に行くかは竜ちゃんが決めてるの
そして、今日の行き先は。。。ハーゲンダッツに決定
竜ちゃんはマンゴー恭ちゃんはラズベリーママはシャルドネ&ラズベリーパパはモンブランデザートにしたんやけど、今日はビターキャラメルが売り切れてしまったので、お好きなアイスで作りますってことで、キャラメル&クリームで作ってもらったよ
どれも美味しかった
竜ちゃんは、もちろん完食この満足そうな顔

恭ちゃん、自分で上手にいっぱい食べたょ

ママは、明日発売のキャラメルモンブランクレープが気になってるから、また行こうね

可愛そうに。。。 

September 18 [Tue], 2007, 22:03
今日は残念な事がありました
今朝餌やりに水槽に行ったら、数日前に買ってきた紅白の金魚ちゃんが死んでたママは、速攻すくい上げて、土に返してあげました。一番綺麗だったから、もっと長生きさせてあげたかったのにごめんね
後のオランダと出目は元気に餌を取り合いしながら食べてたから、大丈夫そうです
和金ちゃんも小さいのに、大きなオランダや出目に負けず、元気A他の子たちは、長生きさせてあげたいな

そして、恭ちゃんの事ですメッチャはまってます今朝は半分に切ってあげたんやけど、園から帰ってきてみたとたん『バナナ〜バナナ〜』って言うから竜ちゃんと恭ちゃんに1本ずつあげたんよほんだら1本完食で、竜ちゃんが残してる半分もしれ〜ともらって食べてしまった食べ過ぎちゃうん
それだけじゃないんよ風呂出てきてから、またいるって言うけん、さすがにあかんやろってことでジィージにもらった梨を剥いてあげました小さい体でどんだけ食べるんよって驚かされたわ

竜ちゃん梨食べよんのに、向けたらこのポーズ

恭ちゃんもか梨くわえて、してるつもりです
どうにか、梨でごまかせてよかった
は明日の朝食にあげるけんな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-子供服が大好き♪自分の服は後回しで、ついA子供服が優先してしまいます。。。
    ・自動車-車のドレスアップも大好き♪パパと結婚したのも車が縁かな〜?!ママが考えたのを、パパが形にしてくれるのでドレスアップは楽しい〜☆
読者になる



2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こうへぃ
» 謹賀新年〜2008〜 (2008年01月05日)
アイコン画像miki→ちぃちゃん♪へ
» 外食Day。。。 (2007年09月19日)
アイコン画像ちぃちゃん♪
» 外食Day。。。 (2007年09月19日)
アイコン画像miki→ちぃちゃん♪
» ぉ兄ちゃん?! (2007年09月11日)
アイコン画像ちぃちゃん♪
» ぉ兄ちゃん?! (2007年09月11日)
アイコン画像miki→ちぃちゃん♪へ
» 滝のような。。。(-口-;) (2007年09月09日)
アイコン画像ちぃちゃん♪
» 滝のような。。。(-口-;) (2007年09月08日)
アイコン画像miki→ちぃちゃん♪へ
» 海遊館〜前編〜 (2007年08月29日)
アイコン画像ちぃちゃん♪
» 海遊館〜前編〜 (2007年08月29日)
アイコン画像miki→ちぃちゃん♪へ
» 実家に行ってきました☆ (2007年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる