海へ

August 18 [Fri], 2017, 22:49
夏休み2回目の海水浴
前回、Jr.の海水浴デビューだったんだけど、パパと2人だったから写真1枚も無し今回は私もついて行って、夏の思い出いっぱい撮ってきました

海水浴場のすぐ側の有料駐車場
前回900円が1000円に値上がりしてたー時期が過ぎてお客さん減ってるからだろうけど...。変動するんか〜い

朝9時過ぎの海は人も疎ら、でも海の家開いてるし、ライフセーバーさんしっかり監視しておられましたよ。
砂浜のゴミは無いしね、私が子供の頃より随分整備されて綺麗になってたわぁ

海水浴場は皆生温泉の目の前
帰りに温泉でサッパリも出来ちゃいます



Jr.はしっかり準備体操して、約2時間休むことなく海水浴満喫してました。

きたーーーー!

August 12 [Sat], 2017, 11:05
金のキョロちゃん


チョコボール50周年記念の特別なおもちゃの缶詰め

パパの同僚さんからいただいた、チョコボール銀の天使で届きました
お子さんがJr.くらいの頃に集めるのハマッていたらしいです。お父さんは今でも続けてるけど、お子さんは興味を持たない歳になり…、でJr.に。
Jr.、めちゃめちゃ喜んでる〜

同僚さん曰く、銀の天使が当たる確率は1/1000らしいです。我が家は3年でたった1枚。買う頻度も少ないので当たり前だけど、同僚さんはどんだけ買ってんだろ?
グジ運もいいみたいで、今も既に銀2枚ゲットしてるらしいです。今までに金も1枚出たらしい
この前は、キュウレンジャーシールをコンビニでハンコ集めて貰って来てくれたり、結構面倒くさいのに…、ホントありがたいわぁ

カブトムシ

August 10 [Thu], 2017, 17:11
今年も我が家にカブトムシがやってきました。オス1匹とメス2匹
パパが職場で欲しなぁって話しをしてたら、同僚さんが、わざわざ山へ探しに行ってくれたらしいです。
Jr.のために、ありがたや〜

そう言えば、去年はパパがカブトムシを買ってきたはいいけど、数日後に脱走されてたなぁ。

カブトムシは夜行性だから活動は夜中ガサガサゴソゴソ元気に動き回って餌もバクバク食べてるみたいで、毎朝、虫カゴの中がめちゃくちゃに
Jr.もパパも最初だけで、結局お世話するのは私。虫苦手なのにぃ

特にメスの食欲が凄くて、昼近くまでずっと食べ続けてる

もしかして、産卵前かなぁ?

そろそろ、山へ帰してあげるか、飼い続けるなら産卵環境整えてあげないと。

そらまめくん

August 06 [Sun], 2017, 22:43
Jr.が作って〜と言うので、絵本を見ながら作りました

そらまめくんとベッドとグリーンピースのきょうだいです。
けっこう可愛く出来上がりました
後はえだまめくんさやえんどうさん
ピーナッツくんを作ったら完成です

初めての海水浴

August 03 [Thu], 2017, 14:52
Jr.はパパと一緒に海へ
本当はみんなで川遊びの予定だったんだけど、パパがやっぱり海行こー!って、朝8:30頃から出かけていきました
まあ男は準備も簡単だし水着を着て泳いでそのまま帰ってくればいいし。
車で10分近くの皆生海水浴場
私も、子供の頃は夏になると毎週末、父に連れて行ってもらってました。

私は2人がいない間に洗濯と掃除。そして、ひと仕事終えた後は…毎日のお楽しみ、お茶しながら録画した朝ドラ「ひよっこ」を見る時間
いつもだけど、今日は特にあっという間の15分でした。

2人はお昼前に帰ってきて、ご飯たべてパパは就寝、Jr.は疲れしらずで遊びっ放し。ホント!子供のエネルギーは凄いです

あっ!Jr.の初めての海の感想
「水が塩っぱかった〜」でした。

今年もがん検診へ

August 02 [Wed], 2017, 22:26

まずは、乳がん検診を受けに行ってきましたマーモグラフィは検診車でしか受けたことがなく、年齢的に超音波検査もしといた方がいいと言われてたので、今回は大きな総合病院へ。
マーモグラフィはより細かく診断できる3D撮影もしてもらいました。その分、ちょっとだけ撮影時間が長い!!
長いと言っても10秒くらいだけど、圧迫されてる間めちゃくちゃ痛くて、今までで1番痛かった気がします

役所から送られてくる健診受診券で、肺、胃、大腸、胸、子宮のがん検診受けても数千円
マーモだけ普通に受診しても6〜7千円かかるみたいだから、私のような専業主婦にはホント有難い。
自分のため、家族のため、今年もフルに使わせていただきます

夏休み

July 29 [Sat], 2017, 10:14
幼稚園も夏休み
朝から晩までパワー全開のJr.と一日中一緒の毎日がやってきましたー
休みに入ってまだ1週間なのに、既に疲れてる私です

先日、夏休みの家族旅行に岡山へ
パパの仕事都合で1泊しか出来きず…、近場でJr.が楽しめる場所を色々探して、今年はおもちゃ王国とプールに行ってきました
おもちゃ王国はアトラクション以外にも所々に色々な屋内ブースがありました。NHK、トミカ、おままごと、ブロック等々、別途料金かかったりするものもあるけど、めっちゃ暑かったので涼みながら遊べる場所があって、ホントありがたかったです

Jr.は大好き機関車トーマスに3回も乗って炎天下の中、ゆっくり走るので1周する間に汗だくになってました

NHKショップでは、ひつじのショーンコーナーからなかなか離れない

お陰でかなり涼めたけどね。
旅の思い出にパパから好きなの買っていいよって言われたJr.は、悩んで悩んでショーンのぬいぐるみ選んでました。
後で値段聞いてパパびっくりしてましたけどね〜思った以上に高かったらしいです!

叶いますように☆

July 10 [Mon], 2017, 17:10
七夕の日、朝からJr.とパパが何作ってるのかな?と思ったら

七夕の飾り付け
今年は、私が怠けて笹も何にも準備していなかったので、教材に付いていた分で。
願い事が最後まで書いてないって思ったら、短冊の隅っこに印字してありました

Jr.の願い事
「あしがはやくなりたい!」
「おてつだいがんばる!」

去年は仮面ライダーになりたいとかニンニンジャーと遊びたいだったのになー。

成長を感じます

妖怪に会いに

June 19 [Mon], 2017, 23:10
久々の水木しげるロード
今は来年完成に向けてリニューアル工事中。
でも、通れない見れない場所とか無くて普段と変わらず楽しめました!


駅には、ちょうど鬼太郎列車(鬼太郎ファミリーが正しいかな?)がJr.は大好きな目玉おやじに興奮してました
近いからいつも車で来ちゃうけど、たまには電車もありだね。

駅前には大きな看板

世界妖怪大会が開催されるらしいですよ
どんな感じなんだろ〜?楽しみ〜♪

Jr.は、ねずみ男と口さけ女とパチリ


この日から口さけ女に興味アリアリのJr.です

靴下で作る。。。

June 08 [Thu], 2017, 21:45
今日は時間があったので、久々にじっくりお裁縫ソックモンキーを作りました


今回は、上目遣いの可愛い感じに
お花飾りとウサギのお人形も抱かせて、
乙女なソクモンにしてみましたよ


ちなみに、前回はこんな感じ


冬だったのでマフラーと帽子姿です

靴下の色や柄表情の作り方等で、全く雰囲気の違うモノになるから面白い

次はどんなソクモンにしようかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
典型的なB型マイペース。自分では感じてないけれど天然ボケらしいんですよね(^−^;) 2012年4月に生まれたJr.の育児に奮闘中!
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/lovely-kororin/index1_0.rdf
P R
コメントありがとう(^−^)
アイコン画像ころりん
» カブトムシ (2017年08月17日)
アイコン画像ころりん
» きたーーーー! (2017年08月17日)
アイコン画像さとママ 
» カブトムシ (2017年08月16日)
アイコン画像さとママ 
» きたーーーー! (2017年08月15日)
アイコン画像ころりん
» 今年もがん検診へ (2017年08月03日)