大掃除

November 23 [Wed], 2011, 10:05
ご無沙汰しております。

只今、大掃除...と言ってもただの掃除じゃございません。

ある1匹の虫が大量発生した事により家中の到る所を大掃除せざるを得ない状況に陥っております。

当分の間、又ブログもご無沙汰するかと思いますが

落ち着いたら、この虫の正体や生体その他詳細をご報告致しますm(_ _)m

夏の終りに4

October 03 [Mon], 2011, 14:58
【寄せ植えシリーズ】
大好きな多肉植物を百均の缶に寄せ植え
葉っぱのぷくぷく感が愛しくて...
何気なくわんこのポチもいます

  Photo by Seiga

SPAMやパイン缶なども裏に穴を開けて利用

  Photo by Seiga

右側の2つはネスクイックとコーン缶をホワイトでペイントして

  Photo by Seiga

これもペイントしてラベルやマスキングテープを貼りアンティークっぽく

  Photo by Seiga

小鳥さんのピックはビールの缶を切ってペイントして
くちばしにくわえてるミツバはワイヤーで手作り

 Photo by Seiga

コーヒーカップにも寄せ植えを
ポトスも手作りのリサイクル缶に植えて

 Photo by Seiga

◆我が家の新聞受け◆
旦那の手作りでステンシルなどペイントは私
もう7年経つのに結構丈夫に活躍してくれてます。
ここは隣の和室前で外に出ないで窓から取れるようにしました。
とっても便利

 Photo by Seiga

夏の終りに3

September 22 [Thu], 2011, 12:22
お気に入りの雑貨を並べてみました。
西日が強くてすぐ枯れてしまうんです(泣)


ビオラはお花の中でも一番長く楽しめます


カントリー風ガーデンに憧れてます。
このボードも雨風に当たって良い感じに変色してます

  Photo by Seiga

夏の終りに2

September 22 [Thu], 2011, 12:17
旦那の自作ウッドデッキも今年で7年目
正直こんなに持つとは思ってなかったわ〜

この頃はまだアーチにモッコウバラもないし
全体的にお花が淋しい時期でした。


 Photo by Seiga

夏の終りに

September 22 [Thu], 2011, 11:56
今年の夏の花達を少しずつUPしていきます


    Photo by Seiga


去年の夏に咲いたミリオンベルを1年放置しました。
冬に一度枯れてその上に雪が積もったにもかかわらず
今年も見事に咲いてくれてありがとう〜

鉄ちゃんの専門用語集

September 19 [Mon], 2011, 19:09
【鉄ちゃんの専門用語集】

高2の次男から聞いた物をボチボチ載せてみます。
鉄ちゃん高校に通っているので友達との間では頻繁に会話で使われているようです。
少しでも鉄になりたい方は参考にして使用してみたら鉄オタに近付けるかもw


◆グモる
これは一般的に人身事故の事だが、お腹が下って下痢の時にも使用。
事故現場に転がっている遺体がマグロと呼ばれそこから来てるらしい。
2つの意味で使われ
例えば、「◯◯線がグモったから遅くなる」「今、グモってるからトイレに入ってる」など。


読み方は「まるよ」
撮影地に一晩泊まりながら鉄道写真を撮る事。
ホテルや温泉などできちんと宿泊するのではなくビニールシートや寝袋
或いは車の中などで寝る時。
友達との会話でも「昨日はまるよだった〜」など頻繁に使われているらしい。

◆バチコン
絶対にやってはいけない事だが、お金を払わず改札をダッシュして通過する事。
そんな人いるの〜?と思うが
駅員さんの目を盗んでピンポ〜ンとなる音を無視して通るオッサンがよくいるらしい

見つかりました\(^o^)/

August 06 [Sat], 2011, 13:44
先日の記事のハッピーちゃん、無事見つかりました〜。

どうも家のどこかでかくれんぼしてたようで
たたんだ毛布の隙間にいたらしいです。
家出して外に出ちゃったわけじゃなかったみたいです。
良かったぁ〜。

猫ちゃんってかくれたりするのね。
私もどっかかくれちゃおうかな〜(笑)

ハッピーちゃん行方不明!

August 03 [Wed], 2011, 9:43
今朝、ご近所さんからメールがあり
大切に飼っていたアメリカンショートヘアーのハッピーちゃんが突然いなくなったとの事
あの猫ちゃんってうちのonちゃんよりかなりお高いのよね。
そのへんの野良とは違って高級感あふれる猫ちゃん
ヒッキーな私もやっぱり気になり外をウロウロ...。
実家では犬飼ってたし、現在はオカメインコ。でも猫は飼った事がないので習性がわからず。

家は通りに面しているので目立つ場所に貼り紙しても構わないですよと返信しておいたが
早く見つかるといいな。ハッピーちゃん名前が良いからきっと見つかるよ。

大変ご無沙汰しておりました。

July 21 [Thu], 2011, 12:37
これを機会にスキン変更しました。

しばらく更新していないと
設定画面などいろいろ変わってしまうものなのね。

Twitter中毒なので、これからは少しは顔を出すよう心がけます。

コメント返しが遅くなった事と放置プレイをお許し下さい

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

June 03 [Fri], 2011, 9:13
【お知らせ】

季節の変わり目で風邪をこじらせてしまいました。

今日こそブログの更新をと思っていたのに
体調不良のためネットはお休みさせていただいてます。

コメント返しの方も遅くなり申し訳ありません。

必ず元気になって戻って来ますので
それまで首を長〜くしてお待ち下さいませ。

では、今日も病院へ行って来ます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きらら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
パッチワークなどの手芸とRAG FAIRが大好きな 「手抜き専業主婦」をやってます。 音楽は昔バンドをやっていたのでジャンルを問わず何でも好きです カントリーなお部屋に憧れカントリー雑貨を集めてます。 大嫌いな虫と戦いながらもガーデニング中! 一応(財)日本手芸普及協会パッチワークキルト講師。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像大津っこ
» 大掃除 (2012年02月12日)
アイコン画像きらら
» 大掃除 (2012年01月25日)
アイコン画像まーゆりん
» 大掃除 (2012年01月21日)
アイコン画像きらら
» 大掃除 (2011年11月25日)
アイコン画像matamata
» 大掃除 (2011年11月24日)
アイコン画像きらら
» 夏の終りに4 (2011年11月23日)
アイコン画像まーゆりん
» 夏の終りに4 (2011年11月22日)
アイコン画像きらら
» 恐らく誰も知らないフルハウス (2011年08月31日)
アイコン画像ジャンゴ
» 恐らく誰も知らないフルハウス (2011年08月31日)
アイコン画像きらら
» 恐らく誰も知らないフルハウス (2011年08月10日)
メロメロパーク