お引越し

July 18 [Sat], 2009, 13:29
20代最後の今日を機に、ブログのお引越しをしようかと思いまして・・・

やっくんが産まれてヤプログを始めて・・・

く〜ちゃん&やっくんの日常を中心に書いてきたブログ・・・

9月に家族が増えるのもあり、気持ち新たに


お引越し先は・・・

http://ameblo.jp/wakkan07/

でございます


気が向いた時など、覘きに来ていただけると嬉しいです

今までありがとうございました。

これからも、どうぞヨロシクお願いします

1ヶ月半ちょいぶり…

July 18 [Sat], 2009, 0:28
かなり×2 お久しぶりの更新にドキドキ

この約1ヶ月半…
何をしていたかと言うと、マタニティーライフはビックリするぐらい順調
妊娠発覚直前から始めた内職三昧の日々でした
周りの人の内職話を聞いて『楽しそう〜』と感じたママは、初期は悪戦苦闘したものの、スイッチが入ると急に【無】になって【と〜と】に笑われながら日々過ごしておりました

先週、その内職をストップし、これまた時間がたっぷり
く〜ちゃんも夏休みに入るし、来月ぐらいからボチボチ出産に向けての準備もしないとなぁ〜。なんて

でも、たいして準備は無いんやけどね

やる事と言えば、チョロッと肌着やらを買って…ってぐらい

あとは、来年入園のやっくんの手提げカバン・上靴入れ・コップ&ハブラシ入れ等を作るぐらいかな

産後、バタバタしない為に…

さ〜て、
毎日痛いぐらいの胎動を感じながら、く〜ちゃん&やっくんと闘いながら、【と〜と】に助けてもらいながら…
ママは頑張るぞ

それぞれの過ごし方

May 28 [Thu], 2009, 18:43
今日はの為、遠足は室内の大型アスレチックになりました
帰って来たく〜ちゃんに、何して遊んだのか聞くと 『トランポリンだって・・・
トランポリンできるのなら足も完治やね

今日はく〜ちゃんもやっくんも【と〜と】と一緒に早起きだったに睡魔が訪れる事なく、夕飯が出来るまで個々に遊んでました


く〜ちゃんは・・・
今日届いた “しまじろう” のワークブックの時計のお勉強
         一人黙々と頑張ってます

    

















やっくんは・・・
く〜ちゃんの “しまじろう” のおもちゃで遊んでます
箱の表紙を見ながら同じ様に並べては自分で『うん。うん』 と納得
今までとは違う遊び方・・・。 成長したなぁ〜
   






一緒に遊ぶ時もあれば、こうやって別々に遊ぶ事も・・・。
く〜ちゃん&やっくんの一生懸命な姿を見てニンマリしたママでした

今日のお弁当 (5/28)

May 28 [Thu], 2009, 18:32


やきそば (昨夜の残り)
のり巻き卵焼き
オクラのおひたし
ウインナー&マヨネーズ
スイカ







今日は遠足なので少なめのお弁当
・・・っていうかご飯が入ってません

今日のお弁当はく〜ちゃんの大好物ばっかり
前にも書いたけど、やっぱりく〜ちゃんの大好物を詰めると色合いが渋いね・・・

スイカは我が家全員大好き
く〜ちゃん&ママは、スイカを食べる度に『丸々一玉食べたいなぁ〜〜〜』を連発よ〜

ホッコリ・・・♪

May 27 [Wed], 2009, 18:55
昨日、年長サンが幼稚園で玉ねぎを自分たちの手で収穫

く〜ちゃんも持って帰ってきましたよ〜

    



今夜の夕飯はく〜ちゃんのリクエストに答えて、昨日く〜ちゃんが収穫した玉ねぎでヤキソバに決定

先にママ・く〜ちゃん・やっくんで夕飯を食べたんだけど、甘くて美味しかった〜

く〜ちゃんもやっくんも大喜び

新鮮な野菜を食べて幸せいっぱいお腹いっぱい、大満足

【と〜と】からの玉ねぎの感想も楽しみやね〜

明日に備えて

May 27 [Wed], 2009, 18:33
明日は、く〜ちゃんが年長さんになって初めての遠足
でも、場所を変更して室内の大型アスレチックへ・・・

く〜ちゃんが作ったテルテル坊主が力を発揮してくれるといいんだけど・・・

明日の持ち物の中にビニール袋2枚
天気が良く、予定通り公園への遠足なら何か自然のお土産を入れて帰って来てくれるんやろうな〜
              大量のダンゴ虫じゃなかったらいいんやけど・・・

そこで、く〜ちゃんの袋と一目で分かるように・・・


チューリップ袋

もし遠足で使わなかったら幼稚園の補充袋にしよ〜っと

恐怖の季節

May 27 [Wed], 2009, 13:00
昨夜、ママが寝ようと寝室へ行くと耳元でxxx

電気をつけると、やっぱり蚊がフラ〜ッと飛んでた

急いで殺虫剤を取りに行き、蚊目掛けてシューッとすると2匹別の蚊が・・・

テレビの裏に墜落した蚊を捕まえると、これまた別の蚊2匹…

お腹がパンパンで膨れてる

計5匹の蚊が。。。

もちろん蚊の餌食になったのは、く〜ちゃん&やっくん

く〜ちゃんは顔も刺されてしまった

これから、ますます蚊が増えて毎日格闘せなあかんやろうなぁ〜

あ〜っ イ〜ッ

ママのお悩み その後・・・

May 26 [Tue], 2009, 22:16
仕事から帰って来た【と〜と】にママの悩みを打ち明けた・・・。
      (全くたいした悩みじゃないけど。。。

すると『え〜っと・・・』と言ってカレンダー見たり週数を確認したり・・・

『今週で前の健診から4週間やけど、性別を意識するんやったら来週やな 来週でいいんちゃう


                         

。。。その言葉でハイ決まり

次の健診は来週に決定

これでママの悩みもキレイすっきり

           (健診日ぐらい自分でチャッチャと決めれって )

ママお悩み中

May 26 [Tue], 2009, 16:56
ママの悩みと言っても全くたいした事ではないんだけど。。。

妊婦健診、今週の土曜に行こうか来週に行こうか・・・   (アハハッ

く〜ちゃん、ホント毎回健診を楽しみにしてくれてます
今日の朝も『ママ、次いつ赤ちゃんの病院行くん』と・・・。

きっと、く〜ちゃんは早く性別が知りたいんやと思う

その気持ち、よく分かります

誰よりも女の子を望んでるく〜ちゃん・・・。

何だか可愛らしい。。。

もし性別が男の子やとしても、きっとハッキリした性別を知って幼稚園の先生にも報告したいんやろうな

く〜ちゃんは最近よくお腹をスリスリしてくれたり、赤ちゃんについて話す事が多くなった

お姉ちゃん。。。
既にやっくんのお姉ちゃんなんだけど、新しい誕生を迎えるにあたって特別な感情があるんやろうなぁ

健診日・・・。
とても一人では決めれないので【と〜と】が仕事から帰ったら聞いてみよ〜っと

今日のお弁当 (5/26)

May 26 [Tue], 2009, 9:29

ふりかけミニおにぎり (海苔・チーズ)
ブロッコリー・玉ねぎ・ソーセージのコンソメあんかけ (昨夜の残り)
きんぴらごぼう
ゆで卵・マヨネーズ
ミートボール
パイナップル





今日は朝から食欲旺盛のく〜ちゃん
のり巻きご飯(お茶碗1杯半)・コンソメあんかけ・チーズ・スイカ・【と〜と】のパン少々&バナナ少々(これは多分・・・)
こんなに食べて大丈夫か!?と見てて心配になりました

コンソメあんかけ・・・
これは昨日初めて作ったんだけど大好評
く〜ちゃんが少しお腹がこわれてたので、あっさり栄養満点を考えた結果、コンソメあんかけうどん誕生

く〜ちゃん&やっくんが大好きなブロッコリーも入ってるし、新玉ねぎの甘味とソーセージの癒しの味・・・
そして、溶き卵を入れホカホカ

さて、く〜ちゃんは今日のお弁当気に入ってくれるかな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:作: わっかん (ママ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-いっぱい笑って、いっぱい元気☆
    ・音楽-★☆★もちろん!!コブクロ★☆★
読者になる


我が家の師匠&弟子たち
アイコン画像 と〜と(大師匠)
アイコン画像 ママ(副師匠)
アイコン画像 く〜ちゃん(弟子っ娘)
アイコン画像 やっくん(弟子っ子)
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★☆コメントありがとう★☆
アイコン画像★madman02サンへ・・・★
» それぞれの過ごし方 (2009年05月30日)
アイコン画像★玉井サンへ・・・★
» 今日のお弁当 (5/28) (2009年05月30日)
アイコン画像★玉井サンへ・・・★
» 明日に備えて (2009年05月30日)
アイコン画像madman02
» それぞれの過ごし方 (2009年05月29日)
アイコン画像玉井です
» 明日に備えて (2009年05月28日)
アイコン画像玉井です
» 今日のお弁当 (5/28) (2009年05月28日)
アイコン画像★玉井サンへ・・・★
» どうすれば良かった!? (2009年05月25日)
アイコン画像玉井です
» どうすれば良かった!? (2009年05月25日)
アイコン画像★madman02サンへ・・・★
» なるほど!! (2009年05月25日)
アイコン画像★トモコさんへ・・・★
» なるほど!! (2009年05月25日)