A HAPPY NEW YEAR! 

January 01 [Tue], 2008, 15:22

2008年

ルイとティアラから新年のごあいさつ



あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします




フランキーも一緒にごあいさつ



今年も仲よくして下さい


ずーっと更新しないでさぼっていたブログですが、

今年もボチボチ更新していこうと思うのでよろしくお願いします





ママ、頑張るんでしゅよ

羽生イオン 

November 02 [Fri], 2007, 20:56
10月31日に娘は学校が振替休日。私は会社を休んで

羽生のイオンがソフトオープンだったので行って来ました

前日パパがイオンの前を通ったら混んでて、ラジオでも渋滞って言ってた

とのことだったのできっと混んでるだろうと、8時30分頃家を出発

なのに全然渋滞もなくスイスイ行けちゃいました40分くらい

まずはもちろんペットコーナーです

仔犬・仔猫ちゃんがたくさんいました。どのこもかわいい〜

娘はちゃっかりチワワのブラタンの子を抱っこさせてもらってましたよ。


その後ペットパラダイスに行ってLeeのズボンとスカートお買い上げ



このズボン、サスペンダーが付いてないのでティーちゃん4Sでピッタリ

そして来年の干支であるネズミさんのおもちゃをお買い上げ。

3000円以上でサッカーボールのおもちゃプレゼントでGET



店内をぐるっと回ってるとかわいい雑貨屋さんがあったので入ってみると

どれも値段が書いてない買おうか迷っていると

店員さんの「店内どれも315円です」という声

このおもちゃ箱に丁度いいカゴとキャンディーのおもちゃ娘が買ってくれました。

キャンディーのおもちゃティアラの顔より大きいのよ



それとスイマーのタオル。かわい〜

ご飯を食べるときに散らかす子がいるので。




今日お買い上げのおズボンティーちゃんに穿いてもらいましょう。



う〜ん、かわいい

ルイは試着拒否洋服見せると逃げちゃうんです

Halloween&Happybirthday 

October 31 [Wed], 2007, 0:03


Happy Halloween






そして今日10月31日次女の13歳のお誕生日です


   Happy Birthday

*:..。o☆Tiara second birthday ☆゚・:,。* 

October 27 [Sat], 2007, 21:19
10月27日はティアラのセカンドバースデーです

ティアラをお迎えしてからもう1年。早いなぁ〜

お迎えのときの日記はこちら

こんなに小さ〜いルイと比べても全然違う






この写真赤ちゃんって感じでとってもかわいい




現在のティアラ



2ヶ月半で600gくらいでお迎えして現在2068g

白黒パーティーなので赤ちゃんの時からあまり変わらないように見えますが、

大きくなってますますかわいくなったでしょ

これからもルイと仲よくハイパーなティーちゃんでいてね


お迎えした頃の動画があったのでUPします

携帯での撮影なので画質がよくありませんが・・・

「頭かくして尻かくさず」のティアラ音は消してあります。

200710312211

かかあ天下!やっぱり上州!? 

October 21 [Sun], 2007, 19:09
早朝ピンポーンって。 もうおわかりでしょうか

出てみるとやっぱり姉とフランキーでした。

姪がいつも買ってきてくれるパンとハロウィーンのクッキー?を持ってきてくれました。



おいしそ〜なんて思ってたら・・・

フランったらまたまたマーキングしかも娘の部屋に(笑)

娘 「  ・・・

「俺様知らないよ〜」なんて顔してちゃっかりご飯を食べた後実家へ帰りました。



フランが帰ったあと運動公園へお散歩に



もう10月だというのに暑くて「ヘロヘロ〜」

あっなんかこの影チワワって感じする



そして夕方ルイとティアラを連れて実家へ

この間買ってきたおやつをあげると・・・

みんな取られまいとそれぞれの場所に散らばってガジガジ



ルイのを取ろうとするとまた「ウゥ〜」って。




自分のを取られないようにしっかり両手で押さえてる

そしてフランキー



超ぶちゃ顔(笑)

このぶちゃ顔、idogの「変がおコンテスト」というのがあったので

応募しちゃいました。フラン、ごめんね


ティアラったらフランキーの食べてるのを横取りしておきながら

フランがそれを取ろうとしたら「ガウガウ〜」って

いつもだったらそんなに怒らないフランですが、

なぜかこの時は「ガウガウ〜」ってびっくりしちゃいましたよ。

大きさからしてフランの方が強いのでかじられたらどうしようかと

ホントびっくりしてすぐやめさせました。

以前、フランが口に何か入れてたので取ろうとしたら

「ガウガウ〜」っとされフランの歯が私の指にちょっとあたってしまって。

ほんの少し血が出てただけなのにビビッた私は貧血で倒れてしまった事があるんです。

さすがのティアラもビビッたかと思いきやと〜んでもなかった

ビビッてたのはフランの方。シッポ下げてションボリしてました

さすがティーちゃん上州育ち。かかあ天下ですね。

でもそのあと仲良く遊んでましたよ

かわいいのに・・・怖っ 

October 20 [Sat], 2007, 22:55
いつもはこんなにおっとりしててかわいいルイですが



そんなルイでもある時豹変するんです。


それは大好きなおやつを食べているとき・・・

今日こんなおやつを買ってきました。



硬いのでおっかいてあげることができないので、

とりあえず1本渡すのですが全部だと食べ過ぎちゃうので

途中で取ろうとしたものには

鼻のところにいっぱいしわを寄せてウゥ〜って

すごい怒ってこわ〜いのよ



画像ではあまり分からないのが残念。





後ろの方で・・・

「ルイちゃん怖っ」byティアラ


そして今日これからフランが来ま〜す

明日は遊べるかなっその様子はまた今度

何ヶ月ぶりだろう? 

October 19 [Fri], 2007, 22:11
日曜日に久しぶりにアイ○ーンに行ってきました。

5月か6月頃行ったのが最後なので4、5ヶ月ぶり

ランに行きリードを外してあげるとこの走り

かっ飛ぶルイ&ティアラ



ルイはアイ○ーンでこの走りをするのは珍しい



ティアラったらいつもルイを追いかて・・・噛むんです

でも本気でかじってる訳じゃないし、仲良しなのでまぁいっか




遊んでると・・・

こんなにかわいいお友達がティアラにご挨拶に来てくれました

とってもかわいい動きをするんです




そしてパピヨンのメロディーちゃん

ティアラより小さくて被毛がふ〜わふわ



ルイはこの日もメロディーちゃんママに甘えてました。

「あれっ!?ルイがいない」と見渡すと

ちゃっかりメロディーちゃんママのところに居て

おしりフリフリして愛想振りまいてるんです


たくさん走ったし、お友達ともたくさん遊べてよかったね


お   ま   け



ベロ出して寝るティアラかわい

布団は私が掛けたのではありせんよ。

上手にもぐって上向いて布団掛けて

いつもこんな感じです。

目が・・・&おいしそう♪ 

October 13 [Sat], 2007, 18:31
今週の月曜日あたりからルイの目の上が腫れていて・・・

とりあえず様子を見ていたのですが、治らないのでへ行ってきました。

先生に診せたら「○○ですね←忘れちゃいました」と言われたのですが、

先生が眼鏡をかけてよーく診てくれたら「あっ!傷になってるから外傷だね」と

注射を1本して、お薬を貰ってきました。

また5日後に行ってきま〜す。

ルイの目の上、赤く腫れてるのわかりますか?



まぁこの犯人はお分かりの通り



「ティーちゃん知らないもん

2人でじゃれて遊んでてその時引っかいてしまったみたい。

とりあえず瞳に傷じゃなくてよかったです。





病院から帰って来たら姉と姪が来てこんなかわいいハロウィーンの

パンプキンプリンを買ってきてくれました



カップもとってもかわいいでしょ

ありがとう

そして今日足利にあるプティフォンティーヌとというケーキ屋さんの

3周年記念のチラシが入ってきてて学校ロールを先着順でプレゼント

とのことでいってきました〜

日本最古の学校、足利学校からネーミングされたみたい



おいしそうでしょ

ビックリ!ビックリ!&可愛いお客様 

October 08 [Mon], 2007, 17:50
ピンポーン「佐川急便です」

何も頼んでないのに何だろう?と送り状を見てみると

芸文社と書いてあり、

「えぇ〜何だろう?また娘に送られてきた学校案内かな」と思ってました。

それにしては軽い開けてみると中には・・・

ご応募頂きましてありがとうございました!の手紙とポーチが。

娘に「何か来たよ!」と渡すと開けてビックリ

「えぇ〜うそ!うそ!忘れてた〜。本当に当たることがあるの?」

と一人で喜んでて「何が?」って聞いたら

夏休み中暇だったから愛犬チャンプのに応募したら当選したものらしい。



なんとコレMiDoというブラントのポーチでセレブが持つんですって。

値段を見てビックリ



9450円そして各色1名ずつということはこのポーチ、

1名にしか当選しないのに当たった〜そりゃビックリだわ。







そして可愛いお客様は・・・



いつもベットでお世話になっている姉の会社の専務さんが

かわいい男の子と我が家に遊びに来てくれました

どうやらこのルイとティアラのおもちゃのドキンちゃんが気に入ったみたい

最初はルイとティアラにびっくりしてたみたいだけど、

ルイにはおやつをあげてくれました。





ルイはシッポをフリフリして愛想振りまいてたけど、

ティアラはず〜っとウゥ〜っと唸ってばかりで泣かせちゃいました。

ごめんね

またいつでも遊びに来てね

偶然・・・ 

October 06 [Sat], 2007, 18:49
今日から3連休土日はお天気が良いという事で

アンディーに行ってきました〜

アンディーについてみると見たことある車が

「えっ!?もしかして〜」ドアを開けてビックリ

偶然かこりんさん&ひよりちゃんに会えました

ひよりちゃん、ティアラのこと覚えていてくれたみたい嬉しい〜

ルイもシッポフリフリして喜んでましたよ

ちょっとしかお話できなかったけど、久々に会えてよかったで〜す。



その後ランに行ったら2チワワンいました



ティアラを見て赤ちゃんに見えたのか「何ヶ月ですか?」

と聞かれちゃいました。貧毛だからかしら

「いいえ、1歳なんです」と答えると

「うちもこの子(茶色の子)1歳なのよ〜8月生まれなの」との事。

「うちも8月生まれなの。一緒ね^^何日なんですか?」と聞くと

「13日なんですよ」って。ビックリ

ティアラと生年月日が一緒。2006年8月13日生まれ

お誕生日が一緒の子はいたけど、生年月日が一緒の子にあったのは初めて。

また偶然な出会いが

生年月日が一緒のレオ君とティアラ


なかよしです

ルイともジャレジャレ


手バタバタして「遊ぼう」って。

元気にかっ飛ぶ3チワワンたち




アンディーを後にして、せっかくここまで来たんだから・・・マザガへGO

ひよりちゃんが穿いていたズボンが可愛くて

ティアラにも欲しくて試着したのですが、4Sでズボンはぴったりなのに

サスペンダーが短い3Sではズボンがブカブカ

3.5Sを作って欲しいな〜

いろいろ試着しながら悩んでいたら入ってきたお客様が・・・

「あれ?もしかしてハイビスカスさん?」

側に行ってみるとやっぱりハイビスカスさん。

ご主人とマロンちゃんジャムくんとお散歩がてらに立ち寄ったそうです

またまた偶然です

今日はかこりんさん、ハイビスカスさんに偶然会えてよかったです。

今度はゆっくり遊んでくださいね



お  ま  け

アジリティーにビビるティアラ(笑)

☆ル イ☆
■代替テキスト■
犬  種 ロングコートチワワ
  色  フォーン 
性  別 女の子
生年月日 2005.5.18生まれ

☆ティアラ☆
■代替テキスト■
犬  種 ロングコートチワワ
  色  白黒パーティー 
性  別 女の子
生年月日 2006.8.13生まれ

☆フランキー☆
■代替テキスト■
◆姪のチワワちゃんです。東京都在住◆
犬  種 スムースコートチワワ
  色  ブラックタン
性  別 男の子
生年月日 2004.8.23生まれ

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31