ウェディングエーキ 

March 12 [Wed], 2008, 11:11
前ブログ時に作っていたオリジナル作品をこちらにも載せていこうと思います

今回はウェディングケ−キの記事を載せます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

先日、marieの兄が急遽結婚すると言い出し、家族みんな急なことでビックリ

急だったものの、できちゃった婚でもなく。。。

ただ兄の中でのタイミングが今だったのかな

結婚式はしないということで、ちょっと残念だったのです。。。

なので、入籍1週間後にお嫁さんの実家で行われる結婚披露会に、ケーキカットの代わりにウェディングケーキを作ろうと思い、デザインを考え。。。

だけど、ウェディングケーキを作るのは初めてだから、思うようにデザインが浮かばず

完成したのが、披露会の前日 かなり焦りました

完成したウェディングケーキ

プレートなし

上から見ると

親族の皆さん一人ひとりに回されて、かなり真剣に見られて恥ずかしかったですが、予定外の事に新郎新婦だけでなくみんなが喜んでくれて、ホントすごく嬉しかったです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

お店屋さんシリーズ第2弾 

March 11 [Tue], 2008, 11:07
今回は、パン屋さんの次に作って欲しいと子供に言われてた“お弁当屋さん”をする為に、お弁当を作りましたぁ
作ろうと思い立ったその日に作ったので、ちょっといびつな部分があったり雑なトコがあるけど目をつぶって見て下さい

入れ物は2種類



気になる中身は・・・


メニューは。。。
普通のおにぎり・梅干のおにぎり
シューマイ
たまご焼き
ブロッコリー
エヒブライ
ウサギさんりんご
ハンバーグ
レタス

ちょっとおかずが淋しいお弁当だけど、入れ物を2種類にしているので子供はその日の気分に合わせて入れ物を変えたりして遊んでいて、思っていた以上に楽しんでくれています

次は頭に浮かんでるケーキを作りたいんだけど、子供からのリクエストがあと一つ残ってるから、どっちを先にするか迷い中です。。。
そろそろケーキも作りたい><(←心の叫びwww)

本日開店〜 パン屋さん 〜 

February 27 [Wed], 2008, 16:12
本日OPEN

ちびっこ“パン屋”さん

子供の喜ぶ顔が見たくて、子供からの注文だったパン屋さんセットを
作りました

ちびっこ“パン屋”さん



左奥から時計回りに・・・
ウインナーロール・あんぱん・食パン・フランスパン・メロンパン・
クロワッサンです。

今回こだわりが2つあります。

*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・ 

February 27 [Wed], 2008, 9:43
前ブログでの荒らしが多かったため、気持ち新たにブログ移転しました。

今回から、コメントには認証制をとり入れることにしました。

ご理解のほど、宜しくお願いします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

最近は体調が落ち着いてきたので、今年は頑張って年内に以前からの夢である“ショップ”をopenできればいいなぁっと考えています

前ブログは今のまま残しておきますが、これからはこちらで更新していきますので仲良くしてください
これからも宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-felt
読者になる
1児のmamaをしながら、子供の頃から大好きな趣味を楽しんでいます
いつか、自分のショップを持つのが夢です
情報交換などできると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

最新コメント
アイコン画像saochan
» ウェディングエーキ (2008年12月24日)
アイコン画像smile*house
» 本日開店〜 パン屋さん 〜 (2008年02月28日)
アイコン画像マクマク
» 本日開店〜 パン屋さん 〜 (2008年02月27日)
アイコン画像☆ハピリバ☆
» 本日開店〜 パン屋さん 〜 (2008年02月27日)
アイコン画像HANA娘
» 本日開店〜 パン屋さん 〜 (2008年02月27日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ