お知らせ

July 13 [Mon], 2015, 21:25


下記ブログにて、

らん&ひまわりの闘病記録を順次更新中。。

ワンコと心臓病について…デス。


同じような病気の悩みがあるご家族の方々に

少しでもお役にたてるモノになれば幸いデス。


ご興味ある方は、どうぞご覧ください。


Humpty☆Dumpty



恵那 ぶらり旅

October 31 [Sun], 2010, 13:35

UPが遅れて、、 10/23の話。

この日もドライブへ


お買物に行った雑貨屋さんから豊田方面へ

そのまま山へ向かって〜・・・

いつもは飯田街道方面だけど、今回はルートを変える!と

ま〜ちゃん運転手サン


どっこに行くのかなぁ〜


新しいルートは

「山道満喫の風景を楽しむコース」

あら?ゴハンを食べるお店がじぇんじぇんナーイ!!

とも言う ルートだった(笑)


ずんずん走って、”お食事処”探し。。

あぁ・・ 山がキレ〜 ゞ(@_@;)ゞ

目がかすむぅぅ〜


こんな状況の中

ゼウスが伊豆行きで山道を馴れてくれたのが 救いだった。

ゼッくん こん時は上手に寝ててくれてサンキュ♪


そんな山の中でたどり着いた うどん屋さん。

即決! GOー!!


頼んだメニューは、



コレが素晴らしく美味しくて

お腹すいてたからだけじゃなく、ホント美味しいお店だった。

のに、、、

やっと食べれる感動で お店の名前...記憶&記録ナシ(汗))

またいつか、このお店目当てにまた行こう!




お腹も満腹、気持ちもほっこり♪

マッタリ・ドライブ〜


道行く看板に、面白い名前の「道の駅」の案内が。。

怪しみつつ 行ってみると、ホントにあった!!




「道の駅 おばあちゃん市・山岡」

”おばあちゃん”って… ホントに名前になってるよー




ばあちゃん、売ってるでつよ〜♪

売ってませんっ!




大きな・大きな 木製水車にビックリ☆



観覧車みたい! ちゃんと回ってます!!



駅周辺には広場や、その先にダムも。




ダムの上は 車や人も通れるようになってたので

らんひまZ、リフレッシュ散歩をしましょ♪



わ〜い♪  わーい♪

また ひぃちゃんが居ない?!


…直前の写真、



ちゃんと居たねっ♪ (*^^)v



お山の木々はまだ青々してるけど、

秋らしい植物を見つけてパチリ☆



ん〜 秋っ♪




広場の途中には

ま〜ちゃんが大好物の”吊り橋” (爆))





元気よく☆下を見ないように早足で渡ろう!!




みんなで渡れば 怖くナイ♪




家族サービスで大変な ま〜ちゃんのお話でした(笑)

ちゃん・ちゃん♪



お庭遊び

October 25 [Mon], 2010, 16:00

記念日旅行から帰った翌日、

ま〜ちゃん有休を取ってて おウチでマッタリday。


旅行に続いて この日もお天気はバッチリ☆

遅めに起きちゃったから 散歩に行くにはチョッと暑い。。


・・・ので 庭へ、、、


放牧っ!!





わ〜い ボール♪ ボールぅ♪♪


ま〜ちゃんが前の週に芝刈りしてくれてたおかげで

気持ち良く放牧が楽しめるね♪







オバちゃんになっても 仲良くランデブ〜の らんひま




2歳半になっても お姉ちゃん’sのモノを欲しがる ゼウ坊。。



コレ ぼくの〜!





コレも ぼくの! ちょーだいっ!!




ったくぅ〜・・・ P(ーへー゛)




まだまだ おコちゃまね。。




やっぱり一番上だからか

らんは落ち着いてて コチラの言うコトも理解してくれる。

下に行けば行くほど、、、

のびのび・びよよ〜ん と、育ってる気が。。。

ソコが可愛くて困っちゃうんだけど (*^ ^*)






ま〜ちゃんが撮影してる時の 何気ない横顔を撮ろうとしてたら

シャッター音でワタシに気付いた らんZ。

すると、、、




何の躊躇もなく 突っ込んで来た。。 Y(×◇×)Y


バカなコほど可愛い

親ばか万歳☆




暑くて短い時間しか出てられなかったケド

ま〜ちゃんと一緒だったし楽しかったね♪














また 遊びましょ☆

記念日でした

October 22 [Fri], 2010, 15:20

10/16。

翌日がワタシ達の結婚記念日。。

ってコトで、旅行へGO!! 


三連休後だからか、行楽日和の週末なのに

高速もスイスイ〜 快適ドライブ☆


お気に入りのSAに入ってお昼ゴハンを調達。



立派なお寿司でしょ?


富士川SA(上り)で販売されてるお寿司は

キレイでとっても美味しいんですよ〜♪

この日は たまたまマグロ祭りのようなチョイスになりましたが

色々種類も揃ってます。

シラスetc...特産品も売ってて、こちらも絶品♪♪





らんひまZもリフレッシュの為に チョッと歩こーか??

…しかし 素晴らしく行楽日和過ぎて、、、




ひぃちゃん・・・ 絶叫してるね。。 f(-"-;)




そんな 絶叫お散歩を繰り返しながら着いたのは、、




また? …って言わんでねぇ。。



ワタシ達もだけど、らんひまZもウキウキしちゃう場所。

気持ち良いトコロだもん、お散歩!お散歩〜っ!!





日も暮れて お楽しみの時間。。




今回は モカ家とジジ家もご一緒してくれました。

みんなに久振りに会えて、嬉しっ♪

ワカユイお顔、見せてちょーだいな。



ララちゃん、あんまり可愛くて 近づき過ぎちゃった!

あはは・・ ごめーん σ( ̄∀ ̄;)



それでは お楽しみの宴会 ディナータ〜イム☆



満腹〜っ!!! w(>▽<)w


今回も ウマウマディナーでした♪


・・・と、最後のデザートで出てきたのが




【第11回記念、スイートポテトタワー】


ワタシ達の為に お宿のママちゃんが作ってくれました。

感激です☆ ありがとー!!!

スイートポテト、ま〜ちゃんの大好物なんですよ

ワタシも最近知ったんだけど、ママちゃん覚えてくれてた様です。



そして、モカ家&ジジ家の皆さまより

ステキなプレゼントを戴きました。



【リングホルダー犬 と プチさぼてん’s】


普段、結婚指輪もはめないワタシの可哀想な指輪ちゃんに

ステキな居場所が出来ました♪

うふ♪ 可愛い (*^▽^*)v





結婚記念日をたくさんの方々からお祝いして貰って

とても幸せ者です。


お宿のパパちゃん・ママちゃん、モカ家・ジジ家の皆さま

メールを送ってくれた方々・・・

ホントに ありがとうございました


ま〜ちゃんもサンキュ☆

また一年、ヨロシクちゃん





                                      Photo By.モカぱぱサン

今回も楽しかったー。 またご一緒しましょ♪



お助けマン?! いらっしゃーい♪

October 14 [Thu], 2010, 22:30

三連休の初日。



天気が崩れる…との予報だったケド

お昼あたりから ジャンジャン降りの雨に


お客サマ、、来るコトになってるんですが。。



・・・・・・・・・・。。


凄い雨の中 無事、お客サマご到着〜☆

いらっしゃいませ♪ お疲れさまでした〜 m(_ _)m


この日は、軽く食べ&たっぷり(??)飲んで

日付が変わらないうちに就寝

良いコは 早く寝まーす(爆))






翌朝。


前日の大雨が嘘だったかのように

朝から晴天



朝食を食べていただいた後、お客サマ 始動!!




まず・・・ ゼウスを〜






ステイッ!!


ゼッくん、ぐわんばれぇぇ〜 ( ̄∀ ̄)ゞ



続いて、、、




あんなコトや〜






こーんなコトも〜




して戴いちゃいました。


おかげで 一回り・・二回り?? 小さく感じるぐらい

スッキリ ゼッくんになれました♪


ありがとうございましたー☆ (*^^)v




・・・って、

この為に はるばる来てくれた訳じゃナイって!!



本業ですよ〜 ↓↓↓




オーライ・オーライ・・





ま〜ちゃんのラブバイク



修業に行って パワーアップして帰ってきました♪






修業の成果が キラリン☆




久々のご対面に



鼻歌も出ちゃう〜?


ま〜ちゃん嬉しそ。 良かったね♪




ぷりムーぱぱサン、

お忙しいのに 遠路来て戴いて ありがとうございました

バイクもゼウスも 絶好調でーす!

ホント、感謝・感謝です








ゼッくん、顔を整えて



完成。


身体のカットは ぷりムーぱぱサンでなく

ワタシがやったんです。。

背中とか ぱぱサンが整えてくれた所との差があり過ぎ

所々ビシッと綺麗なので、ガタガタがとっても目立ちます (T◇T)



残り おふたりは、お助けナシの ”MADE IN らんひま家”

ま〜ちゃん:ナイフ ワタシ:カット








スッキリしたし Good♪


でも、

トリミングって、難しーいっっ!!! (>_<)


美濃加茂ぐるり旅

October 07 [Thu], 2010, 21:50

10月に入ってすぐの週末、、

午後から お天気が崩れてくる予報だったけど

結構いいカンジの行楽日和


ま〜ちゃんの提案で

最近新しく出来た ”道の駅めぐり” をするコトに


さーさ、ドライブ・ドライブ〜

銀ちゃーん 出番ですよん♪ w(*^ ^*)w





道の駅を目指し走って ・・・岐阜県入り。



山 見えてきたよ〜!




ウキウキ♪で到着した道の駅は、半布里の郷 とみか(はぶりのさと とみか)

ま〜ちゃんの知人がソコの駅長さん…みたいなんだけど。。

駅長さん、不在。。。 (T▽T)/



食事をしたかったけど、気温が上がってきて

らん達を車内でお留守番させられない!

屋台もナイ・・・ f(。。;)





あまり歩けず、らんひまZも不満顔??




いろんな期待を込めて、次の駅に行ってみよーっ!!



・・・で到着した つい最近出来たという 可児ッテ(かにって)


話題のスポットらしく、駐車場もパンパン! 人・人・人・・・!!!

とりあえず店内に入れたけど、人の多さで商品を見れないほど。


当然、食事も!らん達と散策も!! 出来ず…

またオアズケ。。 (@◇@;)




つ・つ・・ 次、行ってみよー。。






山の景色や田舎のマッタリ風景を楽しみながら

ブンブン走って到着した ロックガーデンひちそう


ココは前からある道の駅だけど、立ち寄ったのは お初。

前の2つとは違って、山が目前にバーン!なトコロ。












らんひまZもマイナスイオンを満喫♪



いいトコでつね






PM3:00

そろそろ お家に帰ろっか。

さ、銀ちゃんに乗ってくださーい!!


(ご乗車は 順番を守ってお静かにお願いします。。)








帰る途中、

近くまで来たので ま〜ちゃんの祖父母宅へ

・・・ゲリラ訪問 

突然、スミマセーン。。。


突然だったのにも関わらず とっても喜んでくれた

お爺ちゃんとお婆ちゃんの笑顔に こちらの心がほっこり♪

また伺わせて戴きまーす








美濃加茂を グルグルぐるりんとドライブ

ゆっくり周れて結構、楽しかった♪

ま〜ちゃんサンキュ!



途中、

秋の味覚もゲット! (*^^)v

山之上の(豊水)と、、、、




緑屋さんの 栗金飩

ま〜ちゃんと結婚して知った T家御用達のお店。

ほぼ毎年 美味しく戴いてますが、初めて店舗に行けた♪


”栗きんとん”は、中津川の川○屋さんが有名だけど

緑屋さんの・・・とーっても美味しいですよっ♪







秋めいてきたけど、まだまだ緑が眩しいお山。



今度は紅葉の時期に♪




ハートキャッチ☆プリキュア?!

September 30 [Thu], 2010, 21:20



どもっ♪




週末

らんひま家、『酷暑お疲れさま会』にお出かけしました

名目はあってもナイようなモンですが。。



前日までは、秋めいてきたけど 日中はまだ夏日だったのに

この日から めっきり?ドップリ?? ・・・秋。

肌寒いぐらいだよ。。


でも 元気に、半袖&短パン&ビーサンと

真夏スタイルで出動する ま〜ちゃん

季節感、フリーな男



最近には珍しく 高速の流れが良くて、順調に目的地到着〜


Dog's dayさん

はい。またまた来ちゃいましたぁ (*^^)v





まずは お部屋でマッタリ♪





とぉちゃ、一緒に見るの〜♪






ナニ見えるんでつか?? アフッ!!





お楽しみのディナー


食堂では 看板娘ちゃん’sがお出迎えしてくれた♪








では・では〜





カンパーイ♪





いっただきまーす!!



ウマウマ♪♪





燃料が入った ま〜ちゃんも絶好調!



エンジン全開〜☆






夕食後、お宿の息子ちゃん Kくんが遊びに来てくれた♪

Kくんが ご自慢の『ベイブレード』で遊ぶコトに。


らんひま家の甥っ子ちゃん’sもハマってるから知ってはいたけど

実際に見たり、触るのは初めての ま〜ちゃん&ワタシ。

Kくんに教わりつつ、遊ぶと・・・ 意外と面白い ^m^


ミニカーに続き、またハマって大人買いするな…と

ま〜ちゃんを警戒してたら、、、


ま〜ちゃん以上に 大興奮でベイブレードにハマったコが・・・


↓↓↓ このコ ↓↓↓






らんちゃん、テンションMAX

そーいえばミニカーもハマってたっけ。。





今回も 楽しくて・美味しくて・嬉しい休息になりましたん♪



んじゃ、また来まーす☆






お・ま・け




キュアブラックなの〜♪


ちっちゃな お客さま♪

September 21 [Tue], 2010, 14:25

また おサボしてました。。

ちょーっと! …のつもりが、、

気が付いたら 一ヶ月〜…??? f(-"-)


更新が滞ってる中、

気に掛けて覗きに来てくれた方、心配してくれた方、、

ありがとうございました〜 m(_ _)m



今夏は すんばらしく酷暑

ワタシは”夏バテ”を何度かしたけれど

やっっっと!! 秋めいてきた♪


猛暑でずいぶん お出かけできない日々が続いたけど

やっと 解禁できるかな〜♪







そんな秋の気配を感じながら迎えた週末。

我が家に 可愛いお客さま達がきてくれた♪






Sくん(今年7歳) & Kくん(もうすぐ5歳)




Hくん(4歳) & S君(ま〜ちゃんの弟)





ゼッくん(デカいけど2歳)



ゼウスはオマケですがっ

可愛い・可愛い”甥っ子ちゃん’s”が勢揃い!!



ま〜ちゃんは長男で、

二男のS君家のご子息、Sくん&Hくん。

三男のY君家のご子息、Kくん。

個別では会ってても 勢揃いの機会は久しぶり。


実家に遊びに来てた3人を ま〜ちゃんの提案で

我が家へ連れて来ちゃった!


ワンコとゲーム機の宝庫(?!)…な我が家。

甥っ子ちゃん’sには 魅惑な空間


ゲームを1つクリアする度に 狂喜乱舞の大騒ぎ




一緒に らんひまZも大騒ぎ〜!!(爆))








チビッコパワーに押されて、

らんひまオバチャン’sは お疲れかと思いきや…




ひぃの ベットなんでつよっ!!


・・・対抗意識バリバリ

ベット奪還成功&死守に燃えてるし。。


ギャンギャンうるさい らんも

文句言ってるワリには 構ってもらえると嬉しそう♪



オトコのコパワーでは負けてない ゼッくんも

一番お兄ちゃんの Sくんに

オモチャやボールを投げて遊んでもらってました。


初めは 小さな男の子から”お座り”や”待て”の指示が

理解できなかったゼウス。




待てだよっ!             ・・・・・・・。。




…ダメだぁ〜             ?? ぼくに言ってるの?



だけど、諦めず・嫌々にならず

終始 優しく・ゆっくりと繰り返してくれた Sくんのお陰で

”遊んでくれるお兄ちゃん”とゼウスが理解できました。

Sくん遊んでくれて、サンキュ♪



大笑いで大騒ぎしてると 夕方になるのはあっという間。

甥っ子ちゃん’sの帰りを待ってる 実家へ戻ろう!


銀ちゃんに乗るコトも 甥っ子ちゃん’sには大騒ぎ♪

そうだよね。

ベットや冷蔵庫やレンジがある デッカイ車だもん

目がキラキラしちゃうよね (*^^)v


そんな車内はキャンピングカーと言うよりは

幼稚園バス状態 σ( ̄∀ ̄;)ゞ



午後から ずーと大騒ぎだった 甥っ子ちゃん’sの

晩ゴハンの喰いっぷりは素晴らしかった様で

ママ’sもビックリ&ニッコリ♪




思いがけず 賑やかに過ごした休日の午後。

よく笑ったし、お話もしたし、

甥っ子ちゃんや らん達の成長も垣間見たり。。

なかなか充実な 伯父&伯母タイムでしたん♪


夏祭り♪

August 26 [Thu], 2010, 22:25

8/22の お話。。


この日はDGのイベント『夏祭り』が開催されてて

せっかく近場のドッグランでやってるし、

引きこもり生活が続いてるし、夕方からだし、、、

って色々理由付けながら ま〜ちゃん連れてってくれました♪






あぢ〜…







ヘェヘェ・・・


夕方からとは言え、全国的にも上位に入るこの地方。

暑いです。。


普段、エアコンONの快適生活♪の らんひまZ+ワタシには

地獄じゃ〜っ!!! (@◇@)ゞ



歩いてるだけで ヨド姫・ヨド大将に・・・




でも・でも! 楽しく遊びましょっ!!


嬉しいお友達とも会えましたよ♪



純平くん&愛知くん


後ろ姿でゴメンなさい m(_ _)m

純平くんに会えて嬉しさ満開の らんのカオだけ

妙にバッチリ撮れてる。。







愛知くん♪


横向いちゃったけど。。 とってもカワイイのだ♪

オトコのコに”カワイイ”は失礼かしら??

でも、ホント愛らしいコです (*^^)

お兄ちゃんの純平くんが居るからって 強気に振舞うトコロも

サイコー☆




純平くんは、G.シュナウザーのモーゼル君と

仲良く遊んでましたヨ☆


音量 注意してください!!



ふたり共、上手に仲良く遊べてるのに

我が家がうるさくてスミマセン。。 f(-"-;)


しかも ゼウスなんて、

気になってウロウロしてるクセに 最後

ビビってるしぃ〜 ゞ( ̄∀ ̄〃) ウケケ・・





ひと通り遊び終えたのか、らんサン・・・



とぉちゃま、もう帰るでしゅ〜。



PM6:30

いやいや・・・ も少し居てよ。

アンタ、料金分 走ってきなよっ!!!



夏祭りらしく 出店やフリーマーケットもあったので

らんの気分転換も兼ねて お買物♪


可愛いストラップをGet!



シュナ入りイチゴシュークリーム


すんごい美味しそうなのよ〜

あっ、ヨダレが (笑)




(人間の)晩ゴハンを カフェで食べてから〜

ランへ入場の際、

果物・野菜を盛ったカゴの重さを当てる

『ウエイト当てクイズ』をやってたので

その結果を観てから帰ろうと。。



結果発表、、、



ピッタリ賞! (1位)


なんと・ナントッ!! ビックリ〜☆

ま〜ちゃんの頭よりも 大きなスイカを戴いちゃいましたぁ♪


大きさも素晴らしかったですが、お味もGood

DGさん、ありがとうございました! m(_ _)m





ビックリ&ルンルンで終わった 夏祭り。

次回は、”冬祭り”もあるんだって!

行けると良いな♪







よく遊んだ後は、シッカリへ。。


乾かしている時の ゼッくん。



Zzz・・・


立ったまま 寝てます。。

乾かし易くて有り難いんですが、

ハイスピードで仕上げました




もひとつ。

ひまは、、、



ナンじゃ?


売れない音楽家か、獅子舞みたいなアタマ

結構 伸びましたよ。

結んでないと こんなカンジになります。




夏休み♪

August 17 [Tue], 2010, 15:00

ま〜ちゃんのお盆休みの終盤…





WALKING WITH DINOSAURS

を観てきた。


少年の心をガッツリ持った ま〜ちゃん。

こういったモノも大好き。。


なので、誕生日プレゼントととして

チケットを取ってたんだ〜 (^_-)-☆

誕生日は5月だったんだけどね。。



ショーは

おコちゃまにも理解し易い内容だったし

何より 恐竜たちも迫力あって



ブラキオサウルス@携帯画像


フラッシュ・動画撮影は禁止だったけど

通常撮影は許されててビックリ☆


ま〜ちゃんが喜んでくれてたので

良かった・ヨカッタ♪♪ (*^^)v









翌日…


久しぶりにドライブ〜


最近、お出かけしてない&ま〜ちゃん不在続き

で、

不満が溜まってる らんひまZ(+ワタシ)

を気遣っての 家族サービス??


世のお父さん同様、

ま〜ちゃん頑張ってマス♪ w(*^▽^*)w



ドライブコースは以前にも行ったコトがある

長野県 飯田〜平谷を通って、

ぐるぅ〜… と

日帰り旅行並みのコース♪


山道だから ゼウスが酔って辛くならないか心配だったけど

坊っちゃん頑張ってくれました☆



道の駅・信州平谷の中にある お気に入りのお店

「寿しひらや」サンで ウマウマ〜♪♪





オッちゃん大将 おススメの ”馬刺しの握り”が

臭味もないし トロけて美味しいんだな。 (^▽^)丿








お留守番三昧で ウップンが溜まってた今日この頃…

久々のお出かけで 不満解消されたかしら?




お出かけ大スキ〜♪@コンデジ画像







嬉しそうなカオしてくれて・・・


ま〜ちゃん頑張った甲斐があったね!!












2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール ★
Author : Jun
Family : ま〜ちゃん(ダンナ)
      らん
      ひまわり
      Zeus
    銀ちゃん(キャンピングカー)
最新コメント
oakley ski jackets 2014
» ひな祭りディナー (2014年08月11日)
vintage gucci watch price
» ひな祭りディナー (2014年08月11日)
nike capri iii leather mens trainers,nike air flex trainer ii lea
» ひな祭りディナー (2014年08月10日)
karKakImmorgo
» ニューアイテムでGO!! (2013年11月29日)
karKakImmorgo
» ニューアイテムでGO!! (2013年11月27日)
preampSmemy
» ニューアイテムでGO!! (2013年11月25日)
Horainnomosaf
» ニューアイテムでGO!! (2013年11月25日)
LOFIDOLABOK
» ニューアイテムでGO!! (2013年11月19日)
LOFIDOLABOK
» ひな祭りディナー (2013年11月18日)
LOFIDOLABOK
» ニューアイテムでGO!! (2013年11月18日)