たまらーんの表情 第2弾!

February 21 [Fri], 2014, 14:34
これは眠い眠いと眠りこけているあっちゃん。

ミカのお気に入りうさぎのフワフワ毛布敷いちゃって(*^^*)

こうなると少々のことでは起きません。

さあさ、一休み一休み。。。

たまらーん表情(笑)

February 19 [Wed], 2014, 23:31
あっちゃん、よくたまら〜ん表情してくれましたあ(*^^*)

なつかしなあー。

これは病院の待合室にて。おそらく治療待ちで飽きてる表情(笑)

なあなあ、ミカもちゃあん。まだあ??はよ、終わってなんか食べよーやあーの図。

ペタコンちゃんでなんとも、、、な表情でしょ?けっこうお得意なお顔かも(//∇//)

あっちゃん日記!(20)(2012/11/20)

January 31 [Fri], 2014, 15:15
<今日のお熱>
07:10検温 36.7℃

<今日のアッシュさん>
今日はバナナのかわりにサツマイモを使ってパンケーキを作ってみた。水分が少ないので豆乳もプラスして作ったらなかなかいい感じみたい(☆。☆)!!あっちゃんも気に入って食べてくれた。




ワンコ仲間でアッシュが大好きだったビーグル犬ジュジュが10月に天国に行ってしまったらしい。最近会わないなあと思ってたけど、まさか(涙)きっとジュジュがあっちゃんのことをお空から見守ってくれてるから、食欲も元気もUPしてるのかな。


真ん中にいるのがジュジュです。



あっちゃんは今日も元気いっぱいで問題なし!!






<今日のごはん>
朝、お昼は鳥肉とお野菜のスープリゾットとデザートはリンゴ&ヨーグルト。夜はかぼちゃとにんじんお野菜たっぷり豆乳煮。デザートはサツマイモパンケーキ。


<今日のウンチョスくん>
回数は2回とちょっとを1回。しっかりめのソフトクリーム状。回数も硬さも序々によくなってるかなあという感じ。少しやわらかいかなあという気はするけど大丈夫そう。


くつろぎすぎのアッシュさん(笑)


あっちゃん日記!(19)(2012/11/19)

January 28 [Tue], 2014, 11:07
<今日のお熱>
07:15検温 37℃

<今日のアッシュさん>
ステロイドの影響なのか、おなかがすくみたいで、やたらと何か欲しがる。くれるまでひたすらおねだり。仕方がないので(笑)、ごはんをもう少しだけあげたら納得したみたいf^o^;






よく食べ、よく動き、うんちしてち快調そうに見えるけど。。。このままどんどん良くなってくれるといいなあ。





<今日のごはん>
朝、お昼は鶏ミンチとお野菜の豆乳煮。朝のデザートはリンゴ&ヨーグルト。夜は鶏肉とお野菜のスープリゾット。デザートに焼きいも。プラス?ごはんちょっと。


<今日のウンチョスくん>
回数は3回と少なめ!!ソフトクリーム状。正常に戻ってきた感じがする\(*^^*)/

あっちゃん日記!(18)(2012/11/18)

January 09 [Thu], 2014, 15:15
<今日のお熱>
08:10検温 37.1℃

<今日のアッシュさん>
今日はめずらしくおさんぽの後ごとにけっこうしっかり寝ていた感じ。昨日の疲れが出たかな?朝、いつもの公園に行ったらワンコ仲間たちみんなアッシュの心配をして駆け寄ってきてくれました?アッシュはそんなことにもおかまいなくいつも通りのマイペースぶり(笑)


おすべりしよーーっと!!


お。いい感じやな。


なんかちょーだいな!!


フレブルのチャマのママから自家製ササミジャーキーをもらって必死に食べてました。いつもと違うものでうしかったかな?!あとは元気も食欲もありすぎるぐらい!!


うまっ♪



少しの物音で起きるのも今日はちょっとましでぐっすり寝れている感じ。




<今日のごはん>
本日は鶏ミンチとお野菜の豆乳煮。朝のデザートはリンゴ&ヨーグルト。お昼にはバナナパンケーキ。夜には焼きいも。すべてデザート付のフルコース。食べられることは良いことだ!!


<今日のウンチョスくん>
回数は4回。ここ数日安定してこれぐらい。硬さは硬めのソフトクリームぐらいかな。もう少し固まって安定してくれるといいな。

あっちゃん日記!(17)(2012/11/17)

January 07 [Tue], 2014, 12:13
<今日のお熱>
08:20検温 37.2℃

<今日のアッシュさん>
朝のおさんぽでいつもの八百屋さんまで元気にゴー。八百屋さんに着くとなんの迷いもなく、中にトトトーッと入っていって、おじさんにバナナパンケーキもらって満足そう。今まではおじさんが買ってくれてるジャーキーをもらってたけどまだお腹が安定しないので持参したおやつをこっそり渡してあげてもらってます。



今日は美容院の日。にも関わらずあいかわらずテンションMAXなアッシュさん。お昼寝もせずだったけどいつもと変わらず元気。食欲も旺盛。

気になること。美容院に行くとあばらが目立つからやっぱり痩せちゃったんだなあと実感(涙)でも本人はいたって元気なのが何より。

気持ちー!


まだあ??


飽きたあーーー


<今日のごはん>
朝、お昼はタラとお野菜の豆乳煮込。朝のデザートはいつものリンゴ&ヨーグルト。お昼はバナナパンケーキも。夜は鶏ミンチとお野菜の豆乳煮。ひたすらよく食べる。



<今日のウンチョスくん>
回数は4回。しっかりしたウンチョスくんになってきた。初硬ウンチョスくんを体験!!カンドー。フツーのことに思えるでしょうが、ずーーとゆるゆるちゃんが続いていてしっかりウンチョスくんになると、これは感動ものです、ほんと。治療が効いてる証拠!!

新年あけました。。。

January 03 [Fri], 2014, 23:44
始まりました2014年。あっちゃんのいない年末年始はやっぱりぽっかり時間も心も空いてて淋しい。去年はこーんなカッコで迎えたのにね!




ほんと、信じられないまだまだ(泣)

っと、淋しいお正月だろうなあと思ったら元旦の朝から頼もしいお仲間が!!



あっちゃんの用心棒?!チョコラブのチョコさんです!おかげさまで初笑い頂きましたよ(/_;)

やっぱり動物の力ってすごいですね!新年早々縁起良く笑いでスタートできました。これもあっちゃんが取り持ってくれ縁。お空からミカたちが寂しくないようにってしてくれたんだね!

ありがとね、あっちゃん。ゆっくりおやすみ。

あっちゃん日記!(16)(2012/11/16)

December 18 [Wed], 2013, 12:12
<今日のお熱>
07:10検温 36.9℃

<今日のアッシュさん>
みんなが起きてる間はずーっと起きてる感じ。誰かがキッチンに立つとそれまで寝ていてもパッと起きて着いていく(笑)気がつけば横にあっちゃん。目はかなり眠そうですけど・・・。




でもそういう意味でも前のアッシュに戻りつつあるかも。少し悪さも始めたし。やっと日常に戻りつつあるのかな。食欲もあいかわらずすごくて、15時にもおやつを要求するほど(爆笑)夜ごはんのあともしばらくするとママ
の前にちょこんと座り、デザート要求。





<今日のごはん>
朝、お昼は鶏肉とお野菜の豆乳煮。朝はいつものりんご&ヨーグルト付。お昼もごはんのあとバナナパンケーキ。夜は五穀米とオートミールを入れてタラとお野菜の豆乳煮。お肉だけじゃなく、お魚もまんべんなく食べないとね。夜もバナナパンケーキを少し食べた。







<今日のウンチョスくん>
ウンチョスくん、元にもどって割と硬めに!!1日でもどってくれてよかった。今日は1日ふつう〜トルコアイス並みの硬さになった!!今日は夜のおさんぽのあと、夜中の3時にも1回。そのときもかたさは硬め。

あっちゃん日記!(15)(2012/11/15)

December 18 [Wed], 2013, 12:10
<今日のお熱>
07:10検温 37.1℃

<今日のアッシュさん>
ひたすら元気いっぱい。夕方におばちゃんのおうちに向かうときの急ぎようは元気そのもの。りんごもいっぱいもらってごきげんさん。夜はひたすら起きて、おやつを要求。。。肝臓のためには少しでも体を休めた方がいいのに・・・まあでも食欲あるのはいいことかな。

待て、なーん??


走ろーっと!!


それ、なにー!?



<今日のごはん>
朝、お昼とタラとお野菜の豆乳煮。朝のデザートはいつものりんご&ヨーグルト。これ、大好き。夕方はおばちゃんちでりんご、夜の食後デザートはバナナパンケーキ!



はよ、、ちょーだい!



<今日のウンチョスくん>
昨日のタラのごはんはなんとなーく生臭いというか、お魚臭かったのが気になってたけど、そのせいか、いつも食べないお魚のせいか、今日はうんちが全体に前よりもゆるい感じ(泣)回数も5回と少し多めになってしまった。食べすぎかな。

あっちゃん日記!(14)(2012/11/14)

December 16 [Mon], 2013, 12:38
<今日のお熱>
10:30頃(受診時):37.5℃

<今日の診察> 
体  重:9.3Kg(11/7)→
血液検査:肝臓の数値が高く、治療は来週に延期。
次回予約:2012/11/21(水)10:30〜


順番まだかな、まだかなあー


なあ、まだあー?


飽きたっっっ


<今日のアッシュさん>
治療が来週に延期になったということで心配したけど、先生的には想定内だったようで特に心配することはなさそうでホッと一安心。アッシュの場合、B細胞性ということもあって治療が多少遅れても急激な変化はないらしい。体重も減ってなかったので食事が合っていそう!食欲もあいかわらずの旺盛ぶり(笑)元気いっぱいで夜のおさんぽもぐいぐい自分から引っ張って、どんどん行こうとする。ほんっと元気でよかった。


<今日のごはん>
朝、お昼はサツマイモ、ブロッコリー、ニンジン煮。朝はりんごヨーグルトのデザート付。もちろんどちらも完食。夜はタラとお野菜の豆乳煮。月・水・金と出ているお魚屋さんで新鮮はタラをゲット。あっちゃん、元々あんまりお魚好きじゃないけど、これはお野菜の甘みと豆乳でごまかされて?!よく食べてくれました。そして食後のデザートにパンケーキ?フルコースです。

今日はなにかなあー?



興味津々!!


<今日のウンチョスくん>
回数は昨日と同じく4回。ウンチョスくん、だいぶ硬まってきたので先生もいい感触だったみたい。やっぱりバロメーターはウンチョスくんの硬さらしい!!このまま順調にいってくれますよーに。

profile
★プロフィール★

profile
Welcome to Adobe GoLive 5

★Name★
Ashley (アシュレイ)

★Motto★
“何のこれしき!”

★Family★
ポポちゃん、ママちゃん、    ミカちん、こーいっちゃん

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像アシュねね☆
» あっちゃん日記!(10)(2012/11/10) (2013年11月17日)
アイコン画像emma
» あっちゃん日記!(10)(2012/11/10) (2013年11月16日)
アイコン画像あしゅねね☆
» あっちゃんミュージアムに仲間入り! (2013年11月15日)
アイコン画像emma
» あっちゃんミュージアムに仲間入り! (2013年11月14日)
アイコン画像あしゅねね☆
» ハッピーハロウィン! (2013年11月01日)
アイコン画像emma
» ハッピーハロウィン! (2013年11月01日)
アイコン画像あしゅねね☆
» 勝尾寺行ってきました! (2013年10月26日)
アイコン画像emma
» 勝尾寺行ってきました! (2013年10月26日)
アイコン画像アシュねね☆
» あっちゃん日記!(1) (2013年10月09日)
アイコン画像emma
» あっちゃん日記!(1) (2013年10月09日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashley
  • アイコン画像 誕生日:2002年7月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる