これ、だいにゃんのっ! 

June 03 [Sat], 2006, 15:06
引っ越してきた家の周りにはだいにゃと同世代の子供が4人もいる
だいにゃを含めると5人
もう、こりゃ毎日た〜いへん
前に住んでいたところでは
「だいにゃはおとなしいから一緒に遊ばせていてもあーんし〜ん」
とママ友に言われて「うふふん」と多少とくいげでもあったさ。

それが今では・・・
誰かのおもちゃを取り上げ
「だめっ!これ、だいにゃんのっ!」
自分の使ってないおもちゃを、だれかが使おうものなら
「だめっ!これ、だいにゃんのっ!」
だいにゃの中でも
(お、こいつ弱そうだぞ)
と感じる子供には
ぺちっ!
っとたたいちゃうときもある

母はそのたびに駆け寄りヒガイシャに謝る、ヒガイシャの母に謝る
そして、だいにゃを説得したり、なだめたり、たたいちゃったときは理由を聞いて
叱ることもある。
あぁ、もうほんとに・・・

そんな意地悪をしたりされたり、泣かしたり泣かされたりしても
子供たちってのはカンタンに仲直りしてたりする。
そのたびにだいにゃに
「ほらね、ままにゃん仲直りってこんなにかんたんなんだよぉ」
って言われているような気がして考えさせられる。
なんで大人って、こんなにむつかしくなっちゃったのかしらねぇ。

そんなこんなで日が暮れて、もう6時半
「だいにゃ、もうみんなにバイバイよ〜。おうち帰るよ〜」
「いやっ!だいにゃんかえらへんっ!」
あぁ、日暮れても母と子の戦いは終わらないのね

脳をきたえる 

May 25 [Thu], 2006, 13:59
遅ればせながら「ニンテンドーDS」とやらを手に入れた。
それもライトよっ!ライト!
いつ行っても「品切れ」だし、オークションで見ても、ネットショップで見ても
定価より高いプレミアム価格とやらになっている、きーっ
なんじゃいプレミアムって・・・

2,3日前にトイザラスに行ったら「25日、ニンテンドーDSライト入荷!」
とこっそり?張り紙が・・・
プレミアムなお値段ならいらないが定価なら欲しい!
早起きか?並ぶのか?よっしゃ、ならんじゃる!
と、息巻いてはみたものの、やっぱキカンボウの2歳児を連れては無理。
手に入らなくても「オムツ買うからいいや」と、やはり前からDS欲しいと言っていた
妹と一緒に10時開店のお店に10時1分到着。
おお、袋を提げたにぃちゃんが・・・
やっぱ、ダメかぁ・・・と半ばあきらめかけたけどなんのこたぁない。
カンタンに並ばずに手に入れちゃった

もっと・・・こぉ・・・なんちゅーか・・・
争奪戦がしたかったよぉ〜
こんなあっさり手に入っちゃぁ、つまらんじゃない?こっちは
わくわくどきどきしたかったのよぉ〜


アタシの脳年齢は37歳・・・
若いわけでもないから自慢にならず
かといい、笑いもとれず・・・中途半端やねーーーん

大親友 

May 24 [Wed], 2006, 13:28
実家(近辺)に帰ってきて、だいにゃに「かわいそうなことをしたなぁ」
と思うのはだいにゃが友達と離れ離れになることだった。
だいにゃは、友達が大好きで(まぁ誰とでも仲良し!になれるタイプのようだが)
お友達といればいっつもニコニコだったから

もちろん、アタシもこの時に出来た「ママ友」ってのは特別で
苦しい時代を共にくぐりぬけた戦友のような感じ(てオーバーね)
さてさて、この日は親子共々大の仲良しのれんくんとママのAちゃんと
犬山にあるモンキーパークに行ってきた。
水曜ということもあって、ガラガラで並ぶこともま〜ったくなかった。
いいぞ!平日の遊園地!
モンキーパークだから、お猿さんもいる
でも、そんなもの(失礼)には目もくれず、幼児向けの遊園地コーナーで遊びまくりました。
ちょうどきかんしゃトーマス ソドー島フェスティバル 〜きみも鉄道員だ!!
というのを開催していて、トーマス好きの二人はトーマスの汽車に6回も乗っていました。
しゃあないやねぇ、子供ってくどいから。

そして、プラレールフェスティバルも。
フェスティバルったって、プラレールのジオラマか飾ってあって、遊び用にプラレールも
ゴロゴロどさっと置いてあるだけなんだけど・・・
お子達にとっては、フェスティバルでカーニバルなのだ

トーマスにプラレール、そして水遊び
パーク内に小さな子供専用の遊具やら池やらがあって
あったかかった、いえいえ暑かったこの日、だいにゃとれんくんは
おむつとランニング姿で水遊びにむちうになっておりました
母二人は木陰でくぃ〜っとね


左がれんくん、右がだいにゃ。世間話をするおっさんのようだ。



かえるが好き 

May 20 [Sat], 2006, 13:08
ところで、だいにゃの背中にはカエルがいる
蒙古斑の模様が、カエルなんだ、ゲコ
それでなのかは、わからないけどだいにゃはカエルさんが大好き

「おせわしぃたいなぁ・・・」
「だっこしぃたいなぁ・・・」な存在なのだ。
だいにゃが喜ぶ顔がみたいから、どうしてもカエルさんグッズを買ってしまうバカ親。
カエルのニット帽なんて自ら編んじゃったもんね〜。
しかしアタシは、カエルちゃんはどうも・・・
イラストはかわいい・・・かもしれないけど・・・
かもしれないけど・・・あのヌメっとした感じと、目がイヤなのよぉぉ

雨の日、だいにゃはカエルさんとゴキゲンで遊んでいました。

お座りさせたり・・・

たかいたかい〜したり

オムツまで替えたりして・・・

あぁ、お願い、どうぞ「カエルちゃんを飼うのっ!」とは言わないでね

電車がすき! 

May 18 [Thu], 2006, 23:11
だいにゃは、トーマスや電車、新幹線、汽車が大好き
アタシや誰かが自分のテリトリーにいたりすると
「ここはだいにゃんの支線だぞ!」
うーん、支線ですか?すっかり気分はトーマスです。

トーマスの絵本やテレビで出てきたせりふをすっかり覚えて
しゃべる、しゃべる。
きゃっきゃきゃっきゃと大声を出して遊んだあとに
「ありがとう、すばらしい時間だった・・・」
とまるでオッサンのような(オッサンでも言わんな)事を言ったかと思えば
おもちゃを片付けながら
「文句ばかり言わないでオイラもがんばるよ。」
オイラって、あんた・・・
離婚でゴタゴタあって、はぁとため息をついたときには
「お前はほんとうによくがんばった」
う〜ん、何様?でもちょっぴり

そして今日、ちょっと眠くなってブラのホックはずして横になってた
アタシのシャツの中をのぞいただいにゃは言いました。
「あ、ママおっぱいが脱線しているよ」

子供の発想ってヤツぁ・・・ブラボー

どうぞ、脱線のない人生を・・・鈍行でいいからさ。

だいにゃのたまご 

May 17 [Wed], 2006, 11:22
昨夜、だいにゃとお風呂に入ったときのこと。
自分のおちんちんをつかんでこう一言。
「だいにゃのしんかんちぇん(新幹線)」
「あっ!!」
何かを見つけた目は
「だいにゃのたまご!」
タマタマをギュッとつかんで嬉しそうに・・・

「だいにゃん、おちんちんは大事大事だから、あんま触るのはやめよーよ」
と、言うと
「うん、だいじだいじ。ちゃからもも(宝物)ちっちゃくてかわいいなぁ、抱っこしーたいなぁ」
確かにちっちゃくてかわいいが・・・抱っことは・・・

雨の日の遊びは大変です。

10分100円で遊べる室内遊び場
(色んな遊具があるのに狭いおうちでミッフィーとお茶するなんてぇ

真剣勝負?のぬりえ。
きかんしゃトーマスのなかのパーシー。
このときばかりはスンゴイ集中力。
長続きはしませんが・・・

久々の更新 

May 16 [Tue], 2006, 16:20
さてさて、離婚話は牛歩です
できれば誕生日までに、なんとか!と思ってます。
優良ドライバーのアタクシ、免許の書き換えは5年後。
にぎやかな免許証の裏はもうイヤざんす。
前回の書き換えも5年だったから引っ越して、結婚して、引っ越して〜と
免許証の裏はスンゴイいっぱいです。違反ないのに・・・
レンタルビデオ屋行っても「あ、新しい住所や名前は裏でぇすぅ」って
めんどうなのよっ
ナマナマシイ話、家が売れれば慰謝料がもらえるので、離婚です。
で、家売れました。あとは、なんだか手続きがあるそうです。
あぁ、もうちょっとで離婚できそうです

オトナのそんなこんなには振り回されず、だいにゃはスクスクと育っています。
子供の日には、三輪車に乗れるようになりました
それからというもの毎日
ちゃんりんちゃのるぅ〜」とうるさいくらいです。
今日も外は雨どうか、ズーズーダンスを踊り終えても
「ちゃんりんちゃ」は思い出さないでね。

近況報告 

March 14 [Tue], 2006, 10:37
離婚します
と報告?してからなんの音沙汰もなくすいません。
今日はバースデイチャットだし、私も参加したいけど
私がインすることでいやーな空気になっちゃうのはイヤなので
経過をお話しますね。

えーと、離婚はいろいろな事情で4月くらいになりそうです。
私はもう、新しく住むところも決めました。
引越しと書類などの手続きが残ってます。
なぜ、別居しないか?というと結婚生活が破綻したうえでの
別居は私に不利になるからです。
慰謝料等の手続きが済み次第、別居→離婚になりそう??かな?

昨日、私の事を心配してくれてる友達からデンワがありました。
「どうにかならないのか?」と・・・
彼女同様、そういう考えのお持ちの人は多いと思います。
離婚について、もう泣かないと思っていたのに久々に泣いてしまいました。

私は決して、簡単に「浮気したから離婚」を選んだのではないです。
子供も居るしね。そんな簡単じゃないです。
私がいくらやり直そう、と話しても彼は「離婚する」の一点張りです。
例えば、私が踏ん張って離婚しなかったとしましょう。
何ヶ月かあと、彼女と別れた彼がやり直そうと戻ってきたとき
私は彼を心から許せるだろうか?
彼女のために子供を捨てると言った彼と前のように生活できるだろうか?
信頼し、尊敬することができるだろうか?

悩みました。苦しみました。
そして出した結果です。
どうか「簡単に離婚した(する)」なんて思わないでね。
てことで、今夜だいにゃはちゃんと寝てくれるのか?
最近、夕方お昼寝するから、寝るのが遅いのよねぇ〜
チャット参加したいなぁ〜

パパの男気2 

December 19 [Mon], 2005, 23:17
(さてさて、TDLの続きです)

自動改札を抜けたら、パパがリロのランチショーとハニハンのFP。
私は、ベビーカー借りて、バースディシールもらって、
夕飯のプライオリティシートの確保。役割分担はそんな風。
でも私ときたら、幼子を抱いてびゅんびゅん走る群集をよけるのが精一杯。
「プーさんがいるねぇ」なんて、だいにゃの恐怖をそらすしかない
シールもらって、ベビーカー借りて、レストランに向かう頃にも
相変わらず、人が走る走るこの人たちに、笑顔で手を振るキャストさんたち。
む、むなしい・・・
レストランに並んでると、パパから着信あり。
折り返し、電話すると暢気な声で一言。
リロもハニハンもとれたよ〜

うーん、今日ほどパパの株が上がった日はないね。

パパの頑張りと、だいにゃが腕に貼ったシールのおかげで
混雑のなか、待ち時間もそれほどなく有意義な一日を過ごせました。
でもでも、ほんとは私の友の達人の皆様のおかげでもあると思ってる。
うふふん、やっぱ一番ラクしてるのはア・タ・シ?

リロのショーではミッキーがずっと手をつないでくれてました。
だいにゃは帰ってからも、このダンスをおしりふりふり踊ります。






パパの男気! 

December 18 [Sun], 2005, 22:29
昨日、六本木で大暴れしたにもかかわらず
せっかく、東京くんだりまで来ちゃったんだから
行っちゃいましょう!TDL!
と、無謀な計画をたててしまった私。
そう、今日は東京ディズニーランドに行ってきました。

昨日会った、TDLの達人Yちゃんには
「この人達、この時期にディズニーランド行くんだよ」と
なめたらいかんぜよ!的に半ば呆れられ
TDL行くぞ!っと決めた時から、色々教わってる同じく達人J氏には
心得をレクチャーしていただき、もうひとりの達人Pちゃんには
「頑張ってね〜」と軽く後押しされて、この日に挑んだのであります。
(パパがね)

八丁堀のホテルから京葉線の始発に乗って(パパがね)
ゲート前に着いたのは、朝5時半少し前。(パパがね)
で、3番目をゲット!嬉しそうに届いたメールには
「ね、チケット買うのに並ばんでええの?」

なんのために、前の日曜日、渋滞のなか1時間半かけて
ディズニーストアにいったのだぁぁぁぁぁぁっ!
そう、うちのダンナはこういう人です。

私はだいにゃをおぶって(J氏の教え)ゲート前に7時10分前頃到着。
あぁ、朝日がキレイこんな早起きってどれくらいぶり?
J氏によると、混雑する日は30分も早く開門するらしい。
そそくさと昨日アンパンマンテラスで買った、食パンマンを食べ
(パパはカレーパンマン、だいにゃはドキンちゃん)
開門を待ったのですが・・・突然だいにゃが泣き叫ぶ

「パパ!おんぶぅ!」げっ、パパはリロのランチショーのための
短距離走が待っているのよ〜。おんぶなんてムリムリ。
のけぞるわ、バタバタするわ、んもぉこの生き物ななんなんだ!

でもね、みんながシートをたたんだり、荷物の片付けを始めたら
なんかわかんのかなぁ?私に抱っこされておとなしくなりました。

開門は通常の5分前でした。
みんな出走を待つ競馬馬の気分アタマの中にはファンファーレ〜
3番目だもんね〜、と軽い気持ちでいたらア〜タ、大間違い。
みんな、走る!走る!はしるぅ〜!
果たして、パパはランチショーの席をとれるのか??




2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Akemi
» これ、だいにゃんのっ! (2006年06月05日)
アイコン画像K子
» これ、だいにゃんのっ! (2006年06月04日)
アイコン画像Akemi
» 脳をきたえる (2006年05月31日)
アイコン画像ぴっぴ
» 脳をきたえる (2006年05月29日)
アイコン画像ぴっぴ
» かえるが好き (2006年05月29日)
アイコン画像ぴっぴ
» かえるが好き (2006年05月29日)
アイコン画像Akemi
» 久々の更新 (2006年05月19日)
アイコン画像Akemi
» だいにゃのたまご (2006年05月18日)
アイコン画像ぴっぴ
» 久々の更新 (2006年05月17日)
アイコン画像JUNまま
» だいにゃのたまご (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely-akepon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる