食欲減退(-。-;) 

August 06 [Mon], 2007, 19:11
最近のピースは食欲がなく、エサも残す事が多い…
とりあえず元気なので、心配ないと思うけど。
最近出かける事が多くて、サークルから出してあげる時間が少ないから、もしかしたら、運動不足かも…

似合うかな? 

August 02 [Thu], 2007, 17:43
警備員さんみたいになっちゃいました(^_^;)

トイレで伸びてま〜す♪ 

August 01 [Wed], 2007, 15:01
あまりに暑いので(室内温度32度)
今エアコンをつけました♪d(⌒〇⌒)b♪

暑い┐(´〜`)┌ 

August 01 [Wed], 2007, 14:16
暑いですね(-。-;)
外犬のチイは 体が真っ黒なので、この暑さと直射日光は地獄だと思う。
でも、うまい具合に小屋の後ろに穴を掘り、日陰を作り、何とかこの暑さをしのいでいる。
ピースは2階の、窓全開の部屋で、のびて寝ている。
長女と次女は1階のエアコンの効いた涼しい部屋で、宿題もせずゴロゴロ・・・
確かに、こう暑いとダラ〜っとしたい気持ちは良く分かる!
何もしたくないくせに、暇でしょうがないといった感じ
(-。-;)

ごめんね♪ 

August 01 [Wed], 2007, 13:50
トイレで爆睡中を撮影しようと思ったら、起きちゃいました
ごめんね(×_×)

ピースのしつけ♪ 

August 01 [Wed], 2007, 9:31
ウチに来て、2ヶ月になるピース。
トイレトレーニングはまだまだ・・・
サークルの中にいる時は ちゃんとトイレで出来るのに、
外に出た時は油断すると所かまわずオシッコしてしまう
(-。-;)
なので、今はサークル外に出ていても、時々サークルに戻して、オシッコさせる。
サークルに入れると、出してほしくて、必ずオシッコしてくれるので、その点は助かる。
たとえ数滴でも、とりあえず出たい一心で頑張ってるようだ。
この前は出るモノが無かったらしく
なんと!!
トイレでオシッコした『フリ』をしていたのでビックリだった。
目標は自分でトイレに行って、用が足せる事。
頑張ろうね♪ピース♪
誰か いいアイデアがあったら教えて下さい。

父♪ 

August 01 [Wed], 2007, 8:49
父については特に何もないのだが、我が家の独裁者であるのは
『マチガイナイ!!』
父が白と言えば黒い物も赤い物も青い物も、みんな白。
なので、娘たちも、かなりウザいと思っているようだ。
勿論、本人の前では そんな素振りは一切見せないが・・・
数年前に母が亡くなった事により、制御する者がいなくなったせいか、歳のせいか、自己中ぶりに拍車がかかった気がする。
普段は単身赴任しているので、たまにしか会わないせいか、何とか、うまくいってる。と思う。
これが、私の父||(;-_-)|||
父よ、そろそろ白は白だと気付いてくれ!!

祖母♪ 

August 01 [Wed], 2007, 8:48
前に書いたが、祖母は現在82歳。
とっても元気な、おばあちゃん♪
日課は毎日の洗濯物を干して片付けるまでの一連の作業をしてくれる。
決して頼んだ訳でもないのだが、夜明けとともに洗濯物を干し(どうやら近所のどこの家よりも早く干したいらしい・・・)ぴったり午後1時になると、取り込んでくる。
別に競争しなくていいですから!!
あと、畑で野菜を作っているのだが、ハンパじゃない量の野菜を収穫してくるので、食べきるまでにダメになってしまう事も時々ある。
とってもありがたいのだが、たまに大根並みのキュウリを山ほど採ってきたり(我が家の夏は、この大根並みのキュウリ無しでは語れないほど、夏の定番野菜なのだ)梅干しみたいなジャガイモ(皮を剥くのが大変なんだよ、ホントに…)を掘ってきたり・・・
マイペースというか何というか(-。-;)
でも、この祖母あっての我が家があるのだ!
長男が亡くなった2年後、母が病気で亡くなって以来、祖母兼、私の母親代わりでもある、この元気なおばあちゃんのおかげで私たち家族は生活できているのだと、つくづく思う。
いつもありがとう♪おばあちゃんm(_ _ )m

ママ=私♪ 

July 31 [Tue], 2007, 23:52
自分で自分を分析するのって、簡単なようで難しい
||(;-_-)|||
歳は20代と言いたい所だが、現実は30代という事で勘弁してほしい
(-。-;)
ただ、よく言われるのは実年齢よりも若く見えるらしく、実年齢を告げると、みんな驚いてくれる。。。ん?もしかして、それって社交辞令?
まぁ、そんな事はどうでもいいけど!
普段の私は どこにでもいる主婦・・・だが、家事は大嫌い!掃除は勿論、炊事、洗濯も苦手で 某コンビニにはお弁当をよく買いに行く
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私たち家族の食卓を支えてもらい、でも私たちが利用するからこそ、そこのコンビニ店員は収入を得る訳で・・・
お互い、持ちつ持たれつのいい関係なのカモね♪
洗濯はありがたい事に、全自動洗濯機が洗ってくれるのだが、干すのも取り込んでたたんでくれるのも御歳82歳の祖母がしてくれる。
まるでいいトコ無しの私だが、本当なのだから仕方ない(-。-;)
あっ、でも言っておきますが私だって主婦ですから、全く炊事が出来ない訳でもなく、ちゃんと作りますよ♪掃除だって、たまにするし、洗濯だって。
端から見れば、何てダメな母親だと思うかもしれませんが、結構そうでもなくて、反面教師だと自負してます。
実際、私が体調を崩した時は長女を筆頭に次女も手伝い、食事を作ってくれたりするんだなぁ〜。
o(^ワ^)o
とってもいい子に育ってくれました(≧∀≦)
我が子ながら関心・関心♪

ピースがうちに来たワケ♪ 

July 31 [Tue], 2007, 22:21
元々、うちには長女と次女の間に長男がいた。
とても優しくて思いやりのある、私にとっては小さな恋人だった長男。
そんな彼が唯一、親不孝だったのは数年前、交通事故で私たちより先に逝ってしまった事。悲しくてつらくて、どうしようもなくて・・・
最初の1年は私にとっては とてつもなく永く感じた。逢いたくても逢えなくて・・・
それから数年経ち、次女も、段々と手がかからなくなり、ふと1人になった時、急に寂しい気持ちになり、赤ちゃんが欲しい!と思うようになり・・・
そんな時、たまたまチラシに『ペットフェア』か何かで、チワワが載ってるのを見て、あの有名なCMじゃないけど、たまらなく欲しくなって。
もう、それからはまず子供たちを味方にし、旦那を言いくるめ、半ば強引に飼う事になった。
最初は旦那も『チイがいるからいい!』の一点張りだったくせに、今では娘たちよりピースが可愛くて仕方ないといった感じ(-。-;)
という訳で、ピースは我が家の一員となった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovely---peace
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しのぶ
» 長女♪ (2007年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる