スバンチェア 

2006年03月04日(土) 17時31分
やほ。この前は電話ありがとう。ほんとにうれしかったわ。

今朝この前電話で言ってた泰用のチェアを組み立ててみたよ。さすが20800円、重厚感が違うね。北欧の香りがしたよ。。。。なんて。

早速泰を座らせてみたけど、機嫌よしって感じ。今度写メ送るね。使い心地もよかったよ。

大人になっても使えるというところにも惹かれてね。カトージが出してるのもあったけど、やっぱなんかデザイン性に欠けるんよね。スウェーデンの香りたっぷりでデザイン性、機能性に優れてると思う。

ではでは福岡に帰れる日を心待ちにしてます

ちなみに10〜13日には秀君が同僚の結婚式のため福岡に帰ります。

やっと! 

2006年02月25日(土) 12時05分
おはよーん!
ここ数日、やっと外で遊べるくらいの暖かさになってきた。
昨日もね、うちの向かいの公園に行って、ご近所さんと遊んだよ。
うちの周りが男の子ばっかやけん、遊んでもらったよ。
うーたんも楽しそうでね、ほほえましい光景やった。

あーたん、やっと歯が生えてきたよ。
生えるそぶりが全くなかってけん、心配しよったっちゃけどね。

あ!
泣き出したけん、またねー!

P・S
午前中電話したけど留守やったー。

寒い・・・・ 

2006年02月21日(火) 9時58分
おはよう!昨日から雨が降ってて今日は曇り。寒いです。。。。

日曜日は案の定ひーぷりはパチンコ行ったよ。私も半ばあきらめの状態です。というかいないほうが泰と二人でお昼寝したりしてるからいいのかも。

泰は離乳食今2回食にしてるよ。今はおかゆとイモ類が多いです。パンはあんまり食べないかな。サツマイモとかかぼちゃとか甘いものがすきです。それにささみを混ぜて食べさせたりしてるよ。りんごやみかんも好きみたい。早く大人と同じものが食べれるといいな、、、。

最近はハイハイというか前に進むのが上手になりました。たまに子馬がはじめて立つみたいな四つん這いをしたりして、泰も歩くの早いのかな?ますます目が離せんわ。

人見知りも少しあるみたいだけど今のところ軽度です。

それでは風邪ひかんようにね!!

離乳食 

2006年02月19日(日) 16時04分
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気?
今日は日曜日やけど、今週はひーぷりさんはおうちにおるかな?

うちは、昨日も野球、今日も野球だよ。
今日はね、消防野球が朝から西区であって、それが終わってから宗像野球よ。
しかもね、高速で移動ばい!!!
宗像のほうは、途中からでも来てくれって懇願されたらしいさ。
消防の先輩のチームなんやけどね。

ま、本人のお小遣いで行くんやけん私の知ったこっちゃない。

ところで、離乳食は順調に進んでる?
あーたんは、食欲万点だよ。
作った分は残さず食べてくれるけん、うれしいよ。
うーたんは白粥しか食べんかったけんさぁ。

今日の昼は、ブロッコリー入りパン粥にしてみた。
これまたペロリと食べてくれたよ。
私のブログに、離乳食のことも(うーたん時代から)書いてるので、参考に見てみて〜。


では、うーたんが昼寝から起きんけん、今から強制的に起床させまーす。

数ヶ月ぶりの実家! 

2006年02月17日(金) 10時24分
おはよー
先日は愚痴聞いてくれてありがとう
お陰でスッキリしたわ

どこも男の子って、手をかけてっていうか、あまあまになるんかなぁ。
確かに、うちも男の子で、カワイイと思うもんなぁ
あーたんも勿論かわいいけど、それぞれ違うカワイさではあるかも。
ま、四六時中むかついて暮らしてるわけじゃないけん、我慢も出来るさね。
お互い、がんばっていこうね

ひーぷりさんもね、たいちゃんが歩き出して、公園とかで遊べるようになったら、
絶対変わるよ
1歳過ぎまでの辛抱やけんさっ

ところでーぇ、昨日はものすごーーーーく久々に、私の実家に行ったよ。
雛人形を取りに行ったんよ

うーたんは、じじばばに会えてテンション上がりっぱなやった。
でもね、あーたんが・・・。
終始泣きっぱな

まず天井を見て泣き、部屋を見回して泣き・・・
最近は人見知りするけん、じじばばの顔見て泣き
実家の見て泣き

ご飯食べ、入って、さて、お茶でもって時に・・・
まだまだ泣き続けてたので、早々に引き上げたよ

人見知りは喜ばしいことっちゃけど、じじばばにまでせんでも・・・
ま、いいっちゃけどね。

あーたん、オムツはメリーズパンツ使っててね、逃げ回るけん履かせやすいっちゃけど、の時が大変
全然じっとしてなくて、うーたんもそうやったように、お風呂で流すしか方法がなくなったよ
たっち出来るけんお風呂の蓋におもちゃ置いて遊ばせながらシャワーで流すん

初めてした時は
「えー!?お風呂じゃないのに、なんでお風呂なのー!?たっちできなーい!」
みたいなリアクションしよったんよ
けど、すぐに慣れてくれた

女の子は動かないから、楽よ〜って聞いてたんだけど
ま、元気いいだけやけんいいんだけどね

我が家はこんな感じです

大変だね。。。 

2006年02月14日(火) 16時53分
えーぷりってわがままやね。(他人のだんなつかまえて失礼やけど。)でも男って結局自分のお母さんから何でもしてもらってるから分からんのやないかな、って思う。

私もひーぷりがパチンコに毎週(2週続けてやけど、多分これからもちょくちょく行くと思う。)行くのにはびっくりしたけど、家でごろごろされるのもイライラするし、仕事でストレスたまってるだろうから日曜に限って行くのは許そうと思うようになりました。

うちは料理が全くできないから、料理に関しては全く文句は言わない。っていうか言わせんよ。言ったら「自分で作って」って言うとし。その点はまだましかも。

ま、多分どこの家庭もそういう問題抱えているだろうから、がんばろうや。

最近風呂から上がってからひーぷりがパジャマに着替えさせてるときに私が顔のお手入れしてるんよ。そしたら泰が火がついたように「うえーん」って泣くん。その間ひーぷりが泰を抱っこしてあやしてるんだけど、それでも泣きやまんったい。私が泰を迎えにきたら、「お母さ〜ん」って感じで手を差し伸べてくるんよ。私が抱っこしたらニコニコ顔になるん。それが可愛くて可愛くて。母親の特権やなぁ、って思うお父さんにはそんなことせんからね。

4月に会えるの楽しみにしてます

忘れていたけど、バレンタイン!!! 

2006年02月14日(火) 11時34分
昨日は、日記書いとくつもりが、ごめんね。
一昨日、なかなか寝つけんで、ようやくうとうとしたら、あーたんが起きて・・・
結局寝たのは朝の5時でした。
寝不足で、一日頭が(*¨) ....ボー−−−っとしとった。

本題の、愚痴聞いてもらいたいん!!!

土曜日ね、旦那は野球の練習やったん。雨なのに・・・。
仕事明けやって、9:30に帰宅(いつもは10:00なのにさ)して、10:00に出発。
帰宅予定は夕方6時。

だけん、旦那が帰宅してすぐに私だけ夕飯の買い物にダッシュ!((( 三( -_-) で行ったん。
メニューも決めて、材料をメモしてさ。

私と子どもだけやったら簡単メニューでいいっちゃけど、
前にも話したように、料理が出来る旦那やけん結構手抜きにうるさいんよ。

でも、私一人で子どもの相手しながら料理するのって、結構時間かかるん。
途中でおっぱい、おやつの要求、グズリがあるけん・・・。

そうそう、旦那は冷めた料理にもかなり厳しいので、絶妙のタイミングで出さないかんと。

そんな理由で、昼食後、すぐから夕飯の仕込みに突入。

案の定、仕事が終わったのが4時。
メニューはね、かしわご飯、肉じゃが、手羽先の甘辛煮、サラスパ、味噌汁。
あと、あーたんの離乳食。

普通に作ったらそこまで時間もかからんけど、子どもの世話が途中で何度もあるけんさ、
なかなか作業が前に進まんっちゃんね。

でも、一生懸命作ったん。
帰って来たら、すぐにお風呂に入るけん、お風呂掃除もして・・・。
テーブルの下もお菓子が散乱しとったけん掃除機もかけて・・・。

最近はおもちゃを全部2階に持ってあがってね、リビングには置かんようにしたん。
でも、私ひとりで炊事する時は、とても間がもたんけん、最小限持ってくるんよ。



そして、5時に帰宅の電話がかかってきた。
「今終わった。実家から電話かかってきとって、夕飯食べに行くことにしたけん」
って。

はぁ!?って思わん?

あったかい! 

2006年02月13日(月) 14時22分
今日はほんとにあったかいわそろそろ春が近づいてきたかな?このところ泰は一人座りするようになってきたよ。気づいたらちょこんと座ってた。まぁ我が子ながら可愛いことすでに親ばかです。

福岡勤務に辞令がおりるのはかなり濃厚のようです。ま、どっちにしても4月にはいったん帰ろうと思ってます。

4/17〜4/20まで愛子がこっちにくる予定です。そんで4/20に一緒に福岡に帰ろうかなぁと思ってます。スカイマークで片道5000円ってのがあって、相当安いのでうれしいわ。5月のG.W終わってくらいに帰ろうかな?でもその前に本格的に福岡に帰らんといかんかったらどうしよう

最近の楽しみ 

2006年02月10日(金) 10時56分
やほー!

たった今、投稿したのに、PCが固まってしまって、二度目ー


最近の我が家の楽しみをご紹介。

旦那の休みに、小一時間のドライブ。

うーたんが飛行機好きやけん、滑走路付近で延々飛行機の離着陸見るん。

よく車停めて見よう人おるやん?

今まで「何が楽しいん???」って思いよったんよ。

けど、見てみるとかなり楽しいね!!

自分の上を飛行機が降りて来るけん、すごい!!

うーたん大興奮よ。

「おー!きた!ひこうき、おぉー!おっきー!ばいびー」

って、鼻がかなり膨らんでさ、知ってる言葉を全部しゃべってるよ。

飛行機の後は、スーパーで買い物。

みんなは車で音楽聴いて待ってもらって、私だけダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で買い物。


たったそれだけのドライブっちゃけど、普段家で過ごすばっかやけん、楽しい。

あーぷり家も、旦那さんの休みに、短時間でもドライブに行ってみたら?

結構新鮮よ。


早く帰る日が決まるといいね。

帰って来たら、いっぱい遊びに行くし、おいでー!

お互い、ストレス発散しようよ。

ほんじゃ、風邪ひかんごとねー。

ほんと・・・? 

2006年02月09日(木) 14時35分
そうやん、「前厄」やんうちの近くに厄除け大師があるから暇なときに行っとこうっと。そういうのあんま信じんけど、ま行っといて悪いことはないだろうからね。

今日はこっち風が強くて強くて、さむいよ〜。高層な建物がないから風が行きたい放題です。

秀君のけんは、近いうち話し合わなければならないなと思ってます。福岡に帰れるのが相当うれしいみたいですよ。私もうれしい!希望としては夏か秋口に買えれたらなぁなんて思ってます。

ほんと早くあったかくならんかね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelovespitz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる