昨日の夜中。 

February 21 [Sat], 2009, 5:56



やってられず抜け出して来た。
手術後は目薬と
ちょっとどうなったか医者が診る程度で。
通えば問題ない。

家がびっくりする位散らかってた。

またアタシは記憶がない所があるみたいで。
特に記憶障害でも
若年性アルツハイマーでもない。

夜、病院からどうやって帰宅したか解からず
車を見てきた。
車で病院に行って車で帰って来たらしい。

車は血と泥だらけでびっくりした。
自分はどっかで殺人でもしてきたんかって
思ってしまった。
雨降ってたしね。

まぁ殺人はしてなかったみたい。
昼間にあちこち傷だらけで
ベッドの布団の中も見てびっくりした。

状況は把握。
車の掃除が大変だ。。。

医者の電話が五月蝿かった。

びっくりだらけの一日だった。

抜け殻 

February 19 [Thu], 2009, 12:31


今日は
頭結構真っ白です。

『あ・・・ネイル禿げてきた』
とか

『あ・・・また痩せてきた』
とか

『あ・・・今日は寒いなぁ』
とか

まぁ人間らしいこと
感じたり思ったり
してるかな。

目の状態。
まだ少し痛いけど
2種類の目薬を
朝と夜してる。
これが痛い痛い。

風呂も暫く入れんから
キモチワルイ。

あぁ〜
アタシは毎日何に
怯えてるんやろ。

誰でも何かに
怯えてるんかな〜。

近頃また
偏頭痛しだした。
太ってた頃は
よく偏頭痛してたな。

太ってたからなんか
色々考えてたからなんか。
冬やからなんか。

『誰か助けて』
そうやって
叫べば誰か
助けてくれるわけもなく。


手が冷たい。

改めて自分の
手の甲を見たけど
変わってしまったな。
アタシの手の甲。

血管が浮き出る事が
夢だった。
女らしい手が夢だった。

人って痩せると
仕草まで変わっちゃう。

立つ時も
イスに座る時も
車に乗る時も。

アタシって
こんなんやったっけ?

入院今日で4日目。 

February 19 [Thu], 2009, 0:08


今週いっぱいかな。
週が明ければ
退院できるかな。

しかし携帯使いづらい。
orz・・・
根っからの
PC族やからなぁ〜

昔はこんなの
屁でもなかったのに。
ブログ書くのいつも
めっちゃ時間かかる。
片目しか見えんから
疲れる。


人なんて
信用したらあかん。
信用するから
裏切られる。
自分が勝手に
信じるから
裏切られたって
思うん。

人なんて
自分が一番可愛い。
アタシもそう。
だから
『期待』って言葉は
本当は有ったら
あかん言葉。

なりたい人間になんか
なられへん。


このブログ
自分で見返したら
後のアタシって
どう思うのかな。

入院3日目。 

February 18 [Wed], 2009, 10:02




左目の手術だけで今はちょっとヒリヒリ。
やのに右目からはショボショボ涙。
うつるから隔離状態。


昨日必死こいてスカイプインストールして
またこれインストールね。。。
連れにも連絡してみた。
皆仕事なのね〜。

暇だけど誰にも相手にされない。
これがネガティブな結果。

もはやアタシの友達は
この誰もみてないであろうブログと
昨日何も知らず
電話してきてくれた友人だけか。

自分がいざ寂しい時って
誰も回りに居ないんよな。

その友人意外メゥもない。
電話もない。
まだ3日なのにめちゃめちゃ孤独。

母親に殴られてる方が
まだ存在感じられるって思ったり。

糧はもうある。
ずっと前からもうある。
それは絶対変わらん。


でも

最後に行き着く先はもう決まってる。


一巡り。 

February 18 [Wed], 2009, 3:26
他の人のブログ
ちょっと見てきた。

集中して読めんけど。
そんな中
ちょっと思い出した。

昔から思ってたこと。

聴き慣れた音楽や
映画ドラマをさ
久々に聴いたり観たりした時
凄くスローに感じる時ない?

『何でやろ?』
『機械が遅いんかな?』

ってずっと思ってたけど
ちゃうかった。

あれは・・・

暇な時間や嫌な時間を
過ごしてる時に
観たり聴いたりしてるから
スローに感じるん。

暇や嫌な時間を潰すために
気分転換で音楽を聴く。
映像を観る。
でもそこに集中できないから
スローに感じて余計
イライラしたり。

何年か前に須藤元気が
『人は時間を
 長くも短くもできる』って
言ってた。
細かい話は
また話す気になったら
話すけども。


人が本当に
助けを求めてる時って
何も誰にも細かく言えなくなる。

そうやって思い悩んで
死を選ぶ人もいる。

果てしなく長い
苦痛の時間。

自分しか思ってないことを
人に話すのは
結構アタシの中で
ジンクス的なものがあって

人に話すと
良いも悪いも
消えて無くなる。

アタシには当たり前の日常でも
人はそう感じて生きてなかったら
アタシしか思ってないこと。

またこれも誰かが見たら
消えてなくなるかな。

自分が特別だって
言ってるんじゃない。

ただ言うべきことではなかった
ってことだけ。

日常が疑問に変わった時
それを人に確認したくなる。

日常ならそれは当たり前だから
口にすらしない。

そこで価値も計られる。
余計なプライドが邪魔したり。

それを世間は
『子供だね』と言う。

世論的に見れば
アタシもそう思う。
ムキになって
雑学の競い合いや
我慢できないことを
相手にぶつけたり。

子供だと思うけど
その人間の表現法。
だからアタシは子供だと
思う基準が違う。

何が言いたいんだか・・・

アタシの目指す人間像が
上手く説明できん。
今それが出来てなく
本当に目指せてないから
説明できないんだと思う。

まぁ・・・
今はスローだってこと。
そしてこのブログを書くのも
スロー。
2時間経過中。

いい時間潰しだ・・・orz
(。‐`ω´‐)σ プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(。‐`ω´‐) きょろ(超マジ最高)
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
_ノ ̄乙(、ン、)_ 冷たい床が好き
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント(。・`o´・)
アイコン画像りり
» 昨日の夜中。 (2012年01月23日)
アイコン画像貴方のとっても大事な人(。‐`艸´‐) 
» インフルエンザ (2009年02月11日)
アイコン画像
» インフルエンザ (2009年02月11日)
アイコン画像きょろ(超マジ最高)昇天
» メリクリ後*.゜。:+.゜。* (2008年12月28日)
アイコン画像
» メリクリ後*.゜。:+.゜。* (2008年12月27日)
アイコン画像キョロ (。・дˇ・。 ))(( 。・ˇд・。) キョロ
» さっき買ってきて食った! (2008年12月18日)