☆おひさしぶり☆ 

December 07 [Thu], 2006, 11:12
お久しぶり〜!
すっかり更新怠ってました^^;
mixi日記のほうはマメに更新してましたw

ルカはすっかり首も据わって、寝返りもうつようになりました!
気がつけばコロンコロン転がって目が離せなくなってきました。
転がって うつ伏せが疲れて「うえーん!」とか泣いてるしねw
まったく こいつはー!可愛いぜww

昔から裁縫がとっても苦手だったけど 今回チクチクと
サンタマントを作成しみました♪




急に作成意欲が湧き、ミシンの購入を検討中〜!
やっぱジャノメ??
家庭科の授業、めちゃくちゃサボってたのがシンジラレナ〜イ!(ヒルマン)

☆えええー☆ 

October 18 [Wed], 2006, 13:47


昨日いつもようにルカをお風呂まで迎えに行ったときのこと。

パパ「ほら。ママ来たよ〜」
わたし「ママだよーん」

わたしが来たことに気がついたルカ、わたしを見るなり
にこーっO(o´∀`o)Oっと満面の笑み。

そして次の瞬間
「ハハっ!ハハッ!ハハッ!」と赤ちゃんらしからぬ
幼児のような笑い方をして爆笑してるの!
しかも 体モゾモゾ動かしながら 体全体で楽しいのを表現してます!って
感じで!!!!!!

「・・・ええーーーー??なにいまの???」
と驚きとわたしを見た瞬間の出来事ゆえの嬉しさで胸がいっぱいになってしまい
「大きくなったねー」と泣きましたw わたしがww

前にもチョコチョコ、こんな風な笑い方をすることもあったんだけど
ロングバージョンはすごかった!

あー ビックラこいたぞ

☆2ヶ月だー☆ 

October 16 [Mon], 2006, 10:26
ルカが14日で2ヶ月になりますた(*´ー`*人)。

あーん、もう2ヶ月かぁぁ。
普段 「忘れっぽい」初老化現象に拍車がかかっている今日この頃ですがorz,
出産シーンだけは鮮明に覚えております。
いやー・・・一生忘れないでしょう。

ルカは日に日に成長していて、ママはちょっと寂しいw
「それはおかしい」と笑われるんだけどさ(ノ´д`)〜。w

最近 朝「おはよーう」とお話すると 満面の笑みで起きる(*´エ`*)
なにもなくとも「ルカー♪」と近づくと満面の笑みで答える(*´エ`*)
とりあえず 笑ってみると満面の笑みでかえってくる(*´エ`*)
アレコレお話してみると「ウワッキャー うー キャァ」等々 宇宙語で
お話してくる(*´エ`*)

あーん萌え萌えエブリデイだww

最近は毎日のようにお出かけしており、ママ友とも近々遊ぶ予定で
かなり楽しみ

お話も本当に上手になって、朝 気がつけばベッドから壁に向かって
キャーキャーとお話しているw 目はランラン
げ!いつから起きてたの???ってかんじで

頂き物のプレイジム(?!)は音楽が流れるんだけど、昨日初挑戦したら
すんげー興奮して楽しそうだったよ。

それを見て「大きくなったな〜」なんて浸ってみたw ぷっ。

最近困ったことがあって それはわたしがお風呂に入ると決まって
グズってしまうこと。
ルカはなるべくパパにお風呂を入れてもらっているんだけど、
わたしは落ち着いたらのんびり入らせてもらっているの。
でも、決まってグズり パパが抱っこしてお風呂まで迎えにくるw
別に決まった時間に入るわけでもないし、ルカがゴキゲンだったり
寝入った時に入るんだけど ママがいない雰囲気をキャッチするらしく
お風呂に入り始めるとグズグズしてないてしまうらしい・・・
嬉しいような 困ったような・・・(・ω・`)ウーン…

☆ほっ。☆ 

October 06 [Fri], 2006, 14:49

いやー。これ。
この写真ね、公開しようかどーか迷ったんだけど。
もー何度観ても面白すぎて やっぱり載せちゃいました☆・゚:*(人´ω`*)

ひゃー カワイイ
旦那チンが撮ったんだけど、見事な半目でしょ〜w
ブサカワイイってかんじよね〜
まさに決定的瞬間を激撮しちゃったねO(o´∀`o)O

今日は市で委託された助産師さんが我が家に来てくれました!
ルカがこっちに来てからも 色んな人が我が家に来てくれています。
最近はルカも目がはっきり見えるようになってきたから
初対面に緊張するのか、わたしを探すようになってきました。
(と思いたいw)

新米ママは神経質になってしまう事が多いけど、
意外とわたしは一ヶ月を過ぎてからは楽天的に育児ができています。
でもまー イライラするときもあるけど。
にんげんだもの(相田みつを)

普段気になる事とかメモしておいたので色々質問責めしてしまったにも
関わらず、かなり親身に答えてくれて なんだか スーっと気持ちが楽になったよ

体重も量ってもらったんだけど
4790g 身長*91cm 
教科書通りだとちょっと増え方が少ないって思われるけど
完母なら問題ないって事で、
小食の子なんでしょう。ってことでした。
ルカが痩せてみえるのは 体重より身長に栄養がいっているせいでしょう。
ってことだったので 気になるようだったらもう少し授乳を増やしてみては?って
ことだったので 多少のグズグズでも乳をあげることにしました。
大変だけど

まー 何でも個人差はあるわけで、
ルカはルカなりに順調に大きくなってくれているので
安心!

最近わたしを見るとよく笑ってくれるので 癒されます。
多少の苦労も全く苦にならないぜ!!

この連休はまた実家に帰るので お出かけしよーっと
そして 両親には内緒のプレゼントがあるのだ。ふふふ。


☆姉さん!事件です!!☆ 

October 05 [Thu], 2006, 10:04
こんちは!

ルカはすくすく成長中〜O(o´∀`o)O
よーく笑うし、よーく泣くし 自己主張も増えて
毎日面白いです人´∀`)

ここ最近 昼間ニコニコだったりグズグズな時もあったんだけど
パパが帰ってくるとグズグズが治る傾向が。
パパは大喜びw
二人で会話してると「うーうー」と参加してくるルカ☆・゚:*(人´ω`*)
かわい。

最近は早く帰ってきたり 週末になると旦那チンが大好きなスイーツを
買ってきてくれます
「一週間ルカをありがとう。」って。
いやいや、こちらこそ有り難うって。
たまにイライラしてると「甘いもの食べればイライラなくなるよ^^」って
あぁ。全くその通りですw 

妊娠してから10ウン`増えたこの体、
あと+1キロまできましたが このスイーツやめればもっと痩せてるんだろうな
でも食べても食べても太らないんだもーん
ビバ母乳☆・゚:*(人´ω`*) おっぱいバンザイ☆・゚:*(人´ω`*)

ところで 今度 義母の実家(栃木)の皆様が我が家にお越しになることに
なりやした!!!
ルカにとっては曾ばあちゃん、そして義母の兄弟(4人きょうだい)とその家族
がご来訪だと思われ。
結婚前に一度栃木に挨拶に行き、わたし達の結婚式以来のゴブサタ。
大の宴会好き。
鬼嫁オバサンがいるw

あーどーしよどーしよ。事件だワッショイ
何作ろう!!!???
多分 義母はわたしが大変な思いをするからってんで
料理を作っていくから気にしないで〜!とか言うはず。
だけど 甘えるわけにはいかないでしょー!!

ばーちゃんいるし ジジババばっかりだから和食でしょ??
ばーちゃんのキンピラは美味しいらしい(旦那チン談)ので
作れないw
田舎料理で勝負? 勝負???
ムリムリw

ものすごいプレッシャーじゃー!(勝手に)

何作ったらいいかな??
みんなオラに力を!!!!



☆おーたにサン☆ 

September 28 [Thu], 2006, 12:36

ちっちゃいな〜。

あ。布団が客用なので ダサーw
今はこれでルカと寝てます、わたし。
早く3人で寝れる新しいベッドが欲しいー。

この後ろ姿を見ると 「あー守ってあげなきゃ」ってすごく思って
キューンってなる なんともいえない母性が目覚める。

ルカはたまに目をパッチリあけて 壁に向かって話しかけてるときがある。
楽しそうに「キャッキャッ」とか「うーうー」とか。
「あーずるい!ママにも教えて(なにを?w)」とか話してて
会話になってないんだけど、会話が通じてる気がしてる。
「ふーん。そっかー。」とか言ってみたりw

おやばかでしょ?w

で。
さっきなにげなくブログ観てたら 前にずっと読んでた
吉本芸人ダイノジの大谷さんのブログを久しぶりに見た。
最近は エアギターで世界一取っちゃった おおちサンの相方さん。
少し前まで彼女ができないとかいらない、とか言ってたのに
暫らく観ないうちに できちゃった結婚してた!!
すっかりオヤバカブログに変身してた!!O(o´∀`o)O
今月 息子さんが産まれたみたいで、勝手に超親近感湧いちゃって
とくに9/21の日記は感動した。

あーわかるー。ってパパ目線の日記なのにw

僕が人生、34年間でうけた嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、あんな日こんな日、
全部この1日のためにあったんだと思った。そう僕にとっては。


ちょっと大げさだけどさw、わたしも同じ気持ちだなー。
この子の為だけの人生なわけじゃないけど、これからはこの子の為に
生きていこうって。
三人で生きていこうって。
この子にはわたしと旦那さんしかいないんだから。
何もかもが新しくて初めてで 何も分からない世界に来て
まだ一ヶ月。 たった一ヶ月。
わたし達が少しづつ教えていってあげる。
この子はわたし達の元で生きていきたいって思って
舞い降りてきてくれたんだから。
そのお礼に 沢山 教えてあげる。

大人の一ヶ月ってなにげなく過ぎていくけど
この子の一ヶ月は大人の一年くらいの勢い。
大きくなってくれて嬉しいような、もうこの瞬間は明日には
もう体感できないんだなー。とか複雑だなーw

大谷さんのブログはこちら
http://mycasty.jp/ohtani/index_blog1.html

☆お礼参り☆ 

September 25 [Mon], 2006, 14:06

あり?土日 天気悪かったんじゃなかったの?

というわけで お礼参りに水天宮へ行ってきたどO(o´∀`o)O

車で一時間もかからないはずなのに、お彼岸で??渋滞スゴッ!!
二時間くらいかかっちゃって グッタリ(-_-)

お宮参りの人が結構いて 同じくらいのベビチャンを沢山見かけました
みんなブクブク太ってるのに ルカは結構痩せているっぽい・・・
やばい、もっと乳与えなきゃ

夜にはわたしも遂に湯船に浸かれる事になったので
初めて一緒に入浴してみたよ!
きゃー 緊張しちゃったけど、一緒にお風呂に入るのって幸せ〜
ルカもパパと入る時は じーっとして たまに泣いちゃうんだけどw、
ママと入ると「ニコー」って笑ってくれたわよ!

ふふふ。 Winner

日曜には 実父母がルカに会いにやってきたよ!
ていうか先週まで一緒だったし、来月早々また帰るのに
ここ最近の笑顔写メで会いたくなってしまったらしくww。

これって恋だよ 恋!w

こんなに皆に愛されて 幸せ者だねぇ

ジジババが帰ったら 旦那チンの会社の仲良し家族さん達がウチに
急遽来て、わたしもノンアルコールビール飲んじゃった

子供達は相変わらずヤンチャばっかりで、キーキー声ですごかったw
ほんと なんであんなに元気かねε-(´▽`)

かーなーり騒いでたのに ルカはぐっすり寝ていました。
すげーすげー!!


☆あわわ☆ 

September 22 [Fri], 2006, 12:27
前の記事で 旦那チンと別室で寝るようにしました。って書いて
心配されてしまったのですがw 一応説明すると
平日ルカと一緒に寝ると 寝不足になって仕事に影響しちゃうので
ワタシとルカは1階の和室、旦那チンは寝室で寝るようにしたの

同じ屋根の下だけど やっぱり寂しい様で、
ギリギリまで和室にいてルカを観ていますO(o´∀`o)O
何時間後には会えるのに、超後ろ髪引かれながら階段を昇って行ってるよw

夫婦の間に何か問題が起きたわけではなく、
相変わらず仲良しなのでご心配なくぅ
人´∀`).☆.。.:*・°

☆ひっさびさにぃ☆ 

September 22 [Fri], 2006, 10:09

ぶはっ!
カワユすぎ

今朝 変な時間(5時くらい?)に目が覚めて、
ルカ介もグッスリ熟睡中だったのでひっさびさーに
お弁当作っちゃった
里帰りしてから作ってなかったから三ヶ月近く振り??

朝から御米磨いで、せっせと作り終わって2度寝w

朝 旦那チンが起きてきて(週末以外は別室で寝るようにしました
きゃーなーり感激しちゃったみたい
だって ずぅっとコンビニ弁当とかし出し弁当とかでしょ??
ダメダメ!!
でも前のように毎日作る自信はナッシング!w
なるべく作る方向で 頑張りすぎずにいきましょー

自宅に帰ってから 久々に「ちゅらさん(ケーブルで再放送中)」を観た♪
エリィが和也(息子)の心の病気と闘ってるんだよ。っていうのは
旦那チンにあらすじを聞いていたんだけど
来週 最終週!! 
子持ちになったら 感情移入しちゃってさw
来週 ハンカチ必須。

しかし 沖縄行きたいわー。
ホントは来年にでも行きたいところだけど、少しはルカにも理解してほしいから
2歳になったら行く予定
早く一緒に海に入りたいな〜

☆はじめてのおつかい☆ 

September 21 [Thu], 2006, 17:18
昨日は 買い足りない物があったので 初の二人だけでの
お出かけしちゃいました♪

ルカはベビーカーでイヤイヤしないので 歩いているうちにグッスリ

片手でベビーカーを押しつつ 片腕には買い物かごを引っ掛けて
大変だったわ〜。
世のママ達 すげーよ!!
ベビーカーはクネクネ 操縦しづらいし(下手なだけw)
買い物カゴはどんどん重くなって 腕が赤くなってくしw

独りで買い物してた時は思わなかったけど、結構スーパーって
うるさいね。
音楽とか 刺激しちゃいけないと思って超足早に済ませて退散!

家帰って「ふ〜。」
買い物するのも一苦労だよw

ルカは結構早くから お話してる事が多いんだけど、
最近は目も見えるようになったのか私の顔を追ってくれたりする
それに あやすとニコニコ笑うようになってきたよ
生後間もなくは「ニヤリ」ってカンジが多かったけど 
反応を見せるようになってきて 面白いO(o´∀`o)O

今日は機嫌が良いときに放っておいて 暫らくして話しかけたら
「あ。ママだー」みたいな感じで急に顔が穏やかになってさ、
ニコニコ〜って笑ったのよ〜

んも〜 可愛くってどーしまちょw

P R
■プロフィール■
■名前■ yossy
■趣味■ 映画観たりだとか。楽しい事全般。
■家族構成■ 旦那さまと2006/8生まれの王子と3人暮らしで田舎暮らし
メロメロパーク
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント待ってまーす★
アイコン画像ika
» ☆おひさしぶり☆ (2006年12月28日)
アイコン画像yossy
» ☆えええー☆ (2006年10月19日)
アイコン画像yossy
» ☆2ヶ月だー☆ (2006年10月19日)
アイコン画像ヒサエ
» ☆えええー☆ (2006年10月19日)
アイコン画像こばやしのおおたに
» ☆2ヶ月だー☆ (2006年10月18日)
アイコン画像yossy
» ☆2ヶ月だー☆ (2006年10月18日)
アイコン画像LC
» ☆2ヶ月だー☆ (2006年10月18日)
アイコン画像かなめ
» ☆2ヶ月だー☆ (2006年10月17日)
アイコン画像yossy
» ☆姉さん!事件です!!☆ (2006年10月11日)
アイコン画像yossy
» ☆ほっ。☆ (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelovemarine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる