久しぶりです( ̄▽ ̄)v 

2006年11月28日(火) 18時27分
久しぶりにblog更新ですテあれから心も体も元気になりつつあります。
心配してくれた 皆さん 励ましのメール本当に有難うございましたm(__)m
さてIうちは そろそろ 幼稚園のお遊戯会があります。
混雑を配慮して 2日に分けて行われ しかも午前中と午後に分けてありますv(^^)v
うちは 2人同時に 同じ日の午後から☆
私の体調もあって 休んでたから 少し心配だけど (^^; 休んでた間も 2人共 家で練習してたから なんとかなるかな?
私はと言うと今日は久々に 魚のアラ煮を作りました。
かなり良いデキ(o^-^o) でも 食べるのは、私だけ(-_-; パパも子供も骨があるから食べないんだよな〜(>ε<) まぁいっか!これもまた自己満足(●^o^●)
パパには別に夕飯準備しないとな〜
早く帰ってこないかな〜( ̄▽ ̄)パパo(^-^)o

微妙なんだって・・・(-_-;) 

2006年11月21日(火) 18時05分
実は 先月から 生理が遅れてて 今月の初め(生理予定日終わり)に検査薬を してみたら 陽性反応がありました

ショウの時も早くに 反応が出て 病院に行ったら まだ 確認ができなかったから

少し日を置いて 病院に行くことに しました



が・・・・・ 先週 爪楊枝の裏くらいの 出血 があって・・・・・・ 心配になって 救急へ・・・

卵は 見えるけど 赤ちゃんは確認できず まだ 周期が 短いかも?と言う事で 再度 出血があれば 来てください との事でした


そして 今日 出血は 落ち着いた ものの 今度は 茶色い おりものが出てきだして

幼稚園を送った後に 近くの 産婦人科へ〜

診てもらうと やはり まだ卵しか 見えず 赤ちゃんの 姿はなし・・・

先生は

「ん〜 前回の最終生理日から数えると 小さいね〜 本当なら3ヶ月なんやけど これは2ヶ月始めの 大きさなんよね・・・ まあ 排卵が遅れる場合もあるから また来週 来てみて下さい

ただ 少し出血してるから もし! 固まりの出血があれば 流産の可能性が大だから 油断は禁物ですよ」

と 言ってくれました    

上の2人の時は ピロが妊娠6ヶ月の時に感染症にかかって

ショウは問題なく妊娠生活を送ったっけ・・・ まさか 出血するとは 思ってなかったから 私も ビックリするし 不安にあるしで  

先週から 精神的に少し不安定になって 何度も泣きました

でも ふと ショウの時を思い出した! そう言えば ショウも 検査薬で 出て すぐに 病院に行ったら  
卵しか 写ってなかったけ       その時先生に「子宮外妊娠の可能性もあるから・・・」って言われて 今と同じように  泣きじゃくったな

でも 昨日 また私が 不安になって 泣きそうになると パパが

「おまえがお母さんなんぞ おまえが この子を信じてやらんで どうするんか俺だって 正直不安ぞ・・・お前と 同じように泣きたいくらい不安・・・でも親である俺たちがまず信じてあげな!」

って言ってくれた


そうやんね! 何があっても この子の親は 私達だけ どんな 形であれ 私の子には違いない

来週になるまで また ドキドキする日が続くけど ドシ!っと構えて 安静にして 

お腹の子と頑張ろう

今日もご丁寧にアク抜き 

2006年11月17日(金) 20時11分
今日は、うちのパパはお休み本当は朝から福岡に配送だったんだけど・・・・急遽 所長が福岡の支社に行くと言う事で、 旦那は休みに

日給は 減るけど・・・・最近 泊まりの仕事もあったから あんまり寝てないし

丁度良い体休めやね


んで お昼に 今日の夕飯のリクエストを聞くと

パパ「カレーライス〜」


って嬉しそうに言うのでいつもの安いお肉屋さんに買出しに言って

夕方 ドラマをゆっくり見てから夕飯準備開始


野菜とお肉を一通り切って 煮ていると

途中でトイレに行きたくなって パパに

「パパ〜火をつけとるけ!お願い〜」

と カレーの番をさせて ひとまず トイレへ〜


すっきりして 帰ってくると パパが何やら 台所で ゴソゴソ・・・・


近寄ってみて見ると


また やってましたアク取り〜その後カレーはパパが 作り私はノンビリ

椅子に座って カレー待ちしてました


うちは 両方A型 だけど 何故か私は大雑把でいいかげん・・・・

その点パパは かなり几帳面で 料理は基本的にできないけど たまにお味噌汁やカレーなんかを 作ってると アク取りを キチンっと してくれてます


その昔・・・・ショウがお腹にいる頃は、洗濯から掃除まで 見事に完璧にこなして たな〜

それで 料理ができれば・・・・完璧なんやけど でも新婚の頃なんかは何にもしてなかったんだから パパに感謝感謝やね


前回のコメントの返事が中途半端になってて すいません体調が悪くて 途中でPCを切ってしまいました

コメントをくれた あゆみんandゆかちゃんパパの誕生日のおめでとうコメントありがとう

祝♪29歳!!! 

2006年11月11日(土) 11時23分
昨日!10日は うちのパパのお誕生日でした〜〜〜〜〜

って事で恒例の 手作りケーキも作りましたよ でも今回はかなり歪な形になってしまったので 画像は ありません・・・・

今回のケーキは コーヒー味にしてみました 中は 普通の生クリームと フルーツ外だけが コーヒークリーム


結構美味しかったよ

次回は このクリームで ロールケーキを作る予定です

さて 先日うちの子供が通ってる幼稚園で お祭りがあったんだけど

そこに お相撲さんが来てました〜 生のお相撲さんを見るのは これで2回目

1回目は そう あれは10年前・・・・・・・・・・博多に 買い物に行ったときだったかな〜

たまたま川端通りを歩いてたら 前から 3人くらい歩いてきて ビックリするやら うれしいやらで

1人ではしゃいでたな〜

お祭りの時も 4人来てて 一緒に行ってた妹がかなり 興奮して 口を あんぐり・・・・開けっ放し


でした

妹は 今妊娠6ヶ月で 会うのは久々だったんだけど かなりお腹も出てきてて 妊婦さんらしくなってたな〜



今日明日と幼稚園はお休み・・・・騒がしい2日間になるんやろうな〜


寒くなってきたし! 皆さんも 風邪引かないようにね



あ・・・・ コメント お願いしまっす!

3回目で完璧? 

2006年11月04日(土) 11時33分
こん所はまっている!パン作り

きっかけは1冊の本!「おうちでふんわり焼きたてパン」って本なんだけど

発酵が!電子レンジで簡単にできてしまう!との事! かなりのマニュアル人間な私は

初めて挑戦する料理は!かならず本がないと 作れません

例えば! カレーライス! ちゃあんと 裏の作り方を見ながら 作ってます

パンはこれで!3回目 初めて作った時は・・・焼けた事に感動したけど・・・なんか変・・・

 子供達は「おいしいおいしい」って食べてくれたけど

パパは・・・・「固いの・・・・食べれんわけじゃないけど」っと 不評に終わって


2度目の挑戦の時は 粉の分量を完全に!間違えて・・・・自分で食べても「固い!!!!」

ってわかった



で!今回は3回目 失敗は成功の素! 2度の失敗を教訓に 牛乳を多めにして

今回は ツナマヨを入れる事に



そしたら〜〜〜〜〜〜 焼き終わってレンジから出すと 美味しそう




冷ましてすぐに 子供に食べさせると


「ママ〜 これおいしい」と パクパク食べてて 私も1つ食べる事に!


すると・・・・・・ おお美味い! 生地もやわらかいしなんてたってツナが美味しい


パパに1つ残して 帰ってくるのを 待つ事に・・・・



夜9時前 パパ帰宅 メールでパンの写メは送っていたので パパも

「パン出して」っと ノリノリ


1口食べたパパの反応は








「美味しい けど もうちょっと 極めて見たら前より断然!美味しくなってきとるんやけ 頑張れば まだまだ美味しくなるはず


おお! そっかあ! そうやんね! これで妥協したら もっと美味しいパンが作れんくなるやんね


パパ ナイスなご意見 ありがとう 今度は カレーパンに挑戦して


パパに「これは!美味い!パン屋さんより美味い!」って 言わせて見せるぞ

誕生日だ〜〜い 

2006年11月02日(木) 17時03分
昨日はうちの ショウの誕生日でした〜上の子はすでに先月誕生日だったから 同じように手作りケーキにしました! でも1つだけ違うのが・・・・上の子は今年幼稚園最後の誕生日なので、かなり豪華に飾りつけをしたんやけど ショウは いたって普通しかたがないな・・・我慢してくれ ショウ・・・・お兄ちゃんは普段いっぱい我慢することが多いからな〜こうゆう時くらい!立ててあげないとね うちは 男3人誕生日が続いてて 去年までは 市販のケーキを買ってたんだけど 経済的にも 作った方が良い!って事に 遅ればせながら・・・気づきました・・・・

そして次は 愛しの旦那様の誕生日サテ・・・・・どんなケーキにしようか・・・今から悩んでおります パパはイチゴが大好きだけど・・・今はイチゴの時期じゃないし・・・

このさい!パパの大好きなロールケーキにしてみようかな〜

でも・・・・めんどくさそう(笑)

まあ まだ!8日もあるし ゆっくり考えよう


昨日はパパが四国へ行っていたので 泊まり覚悟してたけど ショウの誕生日!って事で

遅かったけど 日付が変わる前に帰宅してくれました帰ってきてすぐに ショウも起きて

パパは終始・・・・キス攻撃(笑) 子供好きな 旦那で良かった〜ってつくづく思うよ

パパはショウの時も立ち会ってくれたよね 最初は「今回は外で待つわ・・・」って言ってたのに

陣痛室から 分娩室に向かう途中・・・「やっぱり!立ち会う!2人目が生まれる所もみたいし

お前が、がんばってる姿!また!見たいしの!!!」って 横で私の腰を擦りながら 言ってくれたよね

破水から出産まで8時間やったけど パパが居てくれて ピロの時同様!すごく 心強かったよ

予定ではあと1人!目指すは女の子

頑張ろうね(笑) 

はじめましてm(__)m 

2006年11月02日(木) 11時42分
今日から ここのブログをはじめる事になりました〜(^_^)v

まずは 自己紹介から

私は2児の男の子のママ!31歳

名前は〜 そうだな〜 「おかん」とでもしとこうかな(笑)


旦那様は今年29歳 2つ下だね


そしてうちの 愛しい愛息子!

長男は! 2000年生まれ 10月4日

次男は 2002年生まれ  11月1日


子供の名前は〜長男が「ピロ」

          次男が「ショウ」

うちは でき婚で 結婚式も挙げてないけど(^^ゞ でも どこにも負けない!パワーと愛が 溢れて

ます(*^_^*)


パパはいざと言う時に頼りがあって ちょっと 先走ったりしておっちょこちょいな所もあるけど

やさいいパパ

長男 ピロは 活発で!喜怒哀楽が激しく! やさしい 男の子 パパが怖いんだよね〜(笑)

次男 ショウは 甘えん坊!で やさしくて たくましくって 精神的にかなり強い男の子 末っ子だけあって! 世渡り上手(笑)



私は?と 言うと かなり マイナス思考・・・・ その癖 世話好き(笑) 料理が大好き!でも掃除は苦手・・・・(-_-;) パパにいつも甘えてばかりの 私です・・・・(笑)



自己紹介はこんな所かな?  LOVELOVEな出来事があれば すぐに更新するので よろしくね☆ミ


おっと!素通りしないで・・・コメント書いて下さいm(__)m
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユカ
» 微妙なんだって・・・(-_-;) (2006年11月22日)
アイコン画像あゆみん
» 微妙なんだって・・・(-_-;) (2006年11月22日)
アイコン画像おかん
» 今日もご丁寧にアク抜き (2006年11月21日)
アイコン画像ユカ
» 今日もご丁寧にアク抜き (2006年11月18日)
アイコン画像おかん
» 祝♪29歳!!! (2006年11月13日)
アイコン画像あゆみん
» 祝♪29歳!!! (2006年11月12日)
アイコン画像ユカ
» 祝♪29歳!!! (2006年11月11日)
アイコン画像おかん
» はじめましてm(__)m (2006年11月02日)
アイコン画像ユカ
» はじめましてm(__)m (2006年11月02日)
アイコン画像おかん
» はじめましてm(__)m (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelovekazoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる