3週間経過 

January 22 [Fri], 2010, 17:06
今日は金曜日 いよいよ週末ってわけじゃなく、明日もバリバリ勤務です。
土曜日は3時間授業を2回なので、かなり疲れます。



しかも何回間違いを訂正しても化石のように間違いが直らないオバチャンと1対1になりそうなので憂鬱です・・。

勤務開始から3週間が過ぎようとしています。

私の勤める学院は 1カ月単位でクラスが上がります。私は今1,2,3,4,5,6,7,8,9,10と10クラスある中、を担当中です。

あと1週間で、1カ月教えた学生が次のクラスへ進級していきます。

やっと名前も覚えたり、なついてくれた学生もいるんですが、仲良くなった頃にサヨナラです。

ま、違うクラスにいくだけなので、学校で会えるんですけどね。

クラスも和んでいい感じになってきているので、ちょっとさびしい感じもします。

先週やっとこ外国人登録証の申請に行きました。

学生ビザの場合、そんなに複雑ではないんですが、

就労ビザの場合は、いろいろ書類が必要で

@健康診断を受け、その診断書
A学校からの書類(名前忘れた)
B申請書
Cパスポート
D写真


です。
ったくうちのアホ学院は何にも教えてくれなかったので、一度パスポートだけ持って、疲れた体でソウルまで出たのに、書類不備で申請できなかったんです。

その後、同僚の先生に教えてもらい、健康診断を受け、書類をそろえ、無事に申請してきました。

その時、再入国許可(3万w)を申請しようとしたら、受付の人が

}「もしかすると、その制度は無くなるかもしれないから、必要なら空港で取った方がいいですよ」と・・・。

ラッキー!(ってまだ決まってないけど)

とりあえず外国人登録証だけ申請して帰ってきました。

外国人登録証ができれば、健康保険に加入できたり、携帯電話を契約できたり(今プリペイド)、現地の人と同じような待遇?を受けられるのでだいぶ便利になります。

朝と夜の授業の合間に行ったので

帰りのバスでは気がつくとウトウト・・・・。

授業もまだ完全に慣れているわけではないので、精神的にも体力的にもかなりきてます。

昨日なんか個人授業があってAM7時出勤し、2時半に一度帰りまたPM5時50分から10時まで授業でした。

家帰って味噌汁飲む時間が至福の時です。

一昨日、1月4日に日本から船便で送った荷物がもう届きました
1カ月くらいかかると思ったのに、3週間できましたね!



日本の食べ物は製品は本当に質がいいし、上品だとつくづく思います。

一気に食べるとすぐなくなってしまうので、大事に大事に食べようと思います

さて、明日は久々に8時まで寝られますそれでも8時ですが・・・

今日もあと3時間授業を頑張って今日は6時間以上睡眠できたらいいな



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelovecurl
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像H子
» 3週間経過 (2010年01月28日)
アイコン画像ねこじゃらし
» 日本語教師始めました・・ (2010年01月11日)
アイコン画像ラララ
» 日本語教師始めました・・ (2010年01月10日)
アイコン画像Rオンニ
» あけましておめでとうございます。 (2010年01月05日)
アイコン画像curllovelove
» SUPERMARKET FANTASY (2010年01月01日)
アイコン画像ラララ
» SUPERMARKET FANTASY (2010年01月01日)
アイコン画像lovelovecurl
» ほったらかし温泉 (2010年01月01日)
アイコン画像H子
» ほったらかし温泉 (2009年12月31日)
アイコン画像lovelovecurl
» SUPERMARKET FANTASY (2009年12月29日)
アイコン画像tomoko
» SUPERMARKET FANTASY (2009年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE