変な用語解説 

2005年07月28日(木) 4時43分
テラターム、コマンド。
pwdカレントディレクトリー。
ls -al中のファイルをみる。
mkdir @@というディレクトリーを作る。
cp @ A@をAへコピー。
mv @ A@をAに移動(名前をかえる。)
cat @ | more。 who誰がログインしてるか)
chmod 664 @モードをかえる。
rm @@を消す
man @@の説明をみる。

MULEのコマンド。
C-v次の画面をみる。
C-x C-cマックスを終了させる。
ESC v前の画面に戻る。
C-l画面を書き直す。
C-p上の行へ。
C-b後ろの文字へ。
C-f前の文字へ。
C-n下の行へ。
ESC f単語先に進む。
ESC b単語前に戻る。
C-aカーソルを行の先頭に。
C-eカーソルを行の後ろに。
ESC <ファイルの先頭に。
ESC >ファイルの末尾に。
C-u 8 C-n八行下に進む。
C-u 8 C-v八個画面を進める。
C-gコマンド中止。
Delete直前(一個前)の文字を消す。
C-dテキスト削除。
C-o行をあける。
ESC Deleteカーソル直前の単語を消す。
ESC dカーソル後の単語を消す。
C-kカーソルの位置から行末まで消す。
C-y消したやつを張り付けする。
C-x C-sファイルをセーブ。

記号の名称。
!エクスクラメーションマーク。
$ドルマーク。
/スラッシュ。
%パーセント。パーミル。
'シングルクオーテションマーク。
&アンバサンド。
*アスタリスク。
:コロン。
;セミコロン。
〜チルダ。
#クロスハッチ。
|バーチカルバン。
y円マーク。
<レフトアロー。
>ライトアロー。
∧アップアロー。
∨ダウンアロー。

夢に見た景色がウソならば僕ら多分あわれな影法師 

2005年06月29日(水) 0時12分
あくまでも下ネタ封印でやっているので
なかなか更新は滞ります、♪LOVE LOVE 大学生♪

自分はなかなか知らない人の前では
笑わない人間です。
親兄弟、仲の良い友達などの前でしか
笑いません、というか笑えません。

バイト中とか笑ってますが、けっこーひきつっています。
きもちわるいです。

そーいうわけなので、オレを笑顔にさせた奴は
オレの心の扉を開けた奴なんだぜっ!!
(さわやか〜な感じで)

あー、こんなネタしかねーよー、
お姉さん、助けてください〜。

軋んだその心 それアンダースタンド 

2005年06月22日(水) 1時46分
今日、MusicBatonがまわってきました。

せっかくなので答えます。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


1.39GB
●333曲入ってます。

Song playing right now (今聞いている曲)


manifest
→Built In Stabilizer
●ウチのバンドの曲です。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

manifest/The Last Dance
→Built In Stabilizer
●ウチのバンドのニューシングル(ウソ)
 "Double A-Side Single"ってやつです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


manifest
→Built In Stabilizer
●えぇ、まぁ、好きなんです。

The Last Dance
→Built In Stablizer
●大サビ前のブレイクが良いですね。

chapter
→Built In Stabilizer
●ウンコ磐井氏のドラムプレイに注目。

記憶
→Built In Stabilizer
●某市屈指のメロディーメイカーの
 珠玉のラブソングなんです。

Sister(未発表曲)
→Built In Stabilizer
●ウンコ磐井氏、初のボーカル作品です。
 その歌声に聞き惚れろ!!

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


そこはネタ切れです。
ここ見てやりてーと思った方はどうぞ。

と、まぁ、半分ギャグで書きました。
ボクの本当の好みが知りたい方は
☆ぶらぶら大学生☆へどうぞ。

あと、上記の曲ですが、
一般市場には出回っていません、悪しからず(?)
が、いちおーCDにはなってます。

いつの間にか大きくなっても 僕よりうんと幸せがいい 

2005年06月20日(月) 0時14分
何気ない日曜日の夜です。
こんばんわ、カーターです

あっという間に週末も終わりですね。
また明日から大学に行かなくてはなりません。
今週末はお金がなくて苦しかったです。

しかーし、来週はお金がある

よし、飲みに行くか

そんな感じです。
まぁ、飲みに行く相手なんざいないのですがね。
でも、誘えばウンコ磐井氏くらいはくるかな?

そんなことより7月3日にまたもや、バンドがあります。
今回は大学の外へ羽ばたいていきます。
ちょっぴりの勇気が必要です。
心の支えになってくれる方募集です

とにかく、7月3日にジャスコで会いましょう。

どこのジャスコかは言わないが。

歩道橋の上には見慣れてしまった濁った月が浮かんでいて 

2005年06月17日(金) 1時25分
なんとなーく、ミスチルの「君が好き」を聞くと、
むかーし、付き合っていた彼女の家に
夜な夜な遊びに行った時のコトを思い出すのです。

夜な夜な何をやっていたかは秘密です

まぁ、彼女の家の近くに
「くたびれた自販機」があったからっつー、
それだけの理由なんですがね。

田舎なんで月は濁っちゃいませんが、
そんなコトを思い出す曲だ、これは

さて、そんな私はレポートが終わらないので、
こんな時間まで起きているのです。
決して、コンフェデを見ようと思って起きているわけじゃないですよ!!
あ、日本先制した

ビールがおいしく飲めるのは何歳からですか? 

2005年06月09日(木) 23時04分
ファンタのあんず味はドクターペッパーの次くらいに
コカ・コーラボトリングの失敗商品になるだろう
そんな確信を持って生きている今日この頃です。

どーも、こんばんわ、カーターです。

なんで時々、あんなに不味いジュースが
出てくることがあるのでしょうかね??
ぜってー売れねぇべ、あんなもん。

すんげぐまじーべや。

ボクがコカ・コーラボトリングの筆頭株主だったら
株主代表訴訟でも起こすくらいの勢いですな。

まぁ、その話はもうどーでもよかとね。

今日、U-PARAという所に行ったのですね。
何でもすてゅーでぃおがアルというコトなので、
バンドメン総出で。

久々に合わせたので出来はびみょ―ですが
けっこー楽しかったのです。

こんどはしばらくカラオケなんて行ってないので
行きたいです。
あと、飲みに行きたいです。

自炊しない日もあります 

2005年06月08日(水) 22時49分
自炊しない日もまぁありますよ。
例えばバイト先(コンビ二)から
廃棄弁当をパク頂いてくる日とか。

やっぱりねぇ、ちょっとくらい
賞味期限過ぎたからと言って
それらをゴミにしてしまうのは
いけないんじゃないかと思うわけですよ。

世界を見渡せば今日の食べるものにさえ、
困って暮らしている方々がたくさんいらっしゃるというのに、、、

なんてことを考えたら
いてもたってもいられずに
持って帰ってきちゃうわけなんですよ、
えぇ、はい。

食べ物無駄にしないよスピリッツ

は少なくともコンビニ店員の間には
ものすごーく浸透している気がするのは
ボクだけなのでしょうか、、、??

自炊のめんどくささ 

2005年06月07日(火) 22時48分
自炊するのってめんどうです。
何が面倒かって、

作る

食べる

片付ける

この行程が面倒なんです。
自分一人のために作るってのがまず面倒です。

まぁ生きるためには食べなきゃいけないので
それは仕方ないかなぁ、と思います。
で、食べた以上は洗物が出るし、
ゴミが出るし、片付けるのもまぁ、仕方ない。

なら、作んなきゃいいじゃん、という
結論に達しそうですが、
ボクはあんまり「ほか弁」やら「コンビ二弁当」が
好きじゃないので結局作ります。
(まぁ、バイト先から廃棄をパクってくる時は別)

ただ、自分で作ると何作っても
マズく感じないですよね。

そりゃ、そうだ。
キライなものは作らないのだから。

ちなみにカーターの嫌いなものは
きのこ類全般です。
ボクに料理を作っていただける優しい女の子は
そこら辺を覚えておいてください。

え?そんなのいないだろって??
いやいや、いますって、
10年くらいたったら、、、

あろーん 

2005年06月06日(月) 22時57分
何だかログインに随分と手間取りました。
何か重くないですか??
今日に限って、ブログ人も重い。
そんなのはボクだけですか?

明治エッセルスーパーカップは
どかからが名字でどこからが名前なんでしょうね??
えっ?ミドルネーム??
カッコイイ〜〜〜〜。

わけわかんないことを書いている理由はタダ一つ。

ネタないんです

はいはい、ところで月曜日の23:00は「あいのり」です。

見たところで明日、
何が起こるわけでもないのですがね。

ヒマなので歌うたってみます。
近所迷惑も顧みず。
じゃ、さよならだな。

朦朧とする日曜日 

2005年06月05日(日) 19時48分
今日は暑かったですね〜〜〜。
洗濯しようと思ったら
寝坊してしまいまして、、、

まぁ、それでも9時には起きていたのですが、
本日は予定がございまして、
洗濯をする時間がないなぁということになった
そんな次第でございます。

予定というのはですね、
今日はデートだったのですよ

振り回されて疲れました

ボクは優しい(?)ので
散々我侭を聞いてあげましたよ。
(カネは一銭も出さないが)

えらいでしょ?エライデショ?

そんなボクと付き合いたい女の子は
いつでもどうぞ。

今すぐどうぞ。

すばやくどうぞ。