頑張ろう東北! 

March 20 [Sun], 2011, 16:04
このたび東北関東大震災の被害に遭われました皆様・・・
心からお見舞い申し上げます。

東北出身の私にとって今回の地震は非常にショックで
被害があまりに大きく言葉を失ってしまいました。

今、私に出来ることを精一杯していきたいと思います。

息子以外の話題 

September 11 [Sat], 2010, 23:37
好きな女優さん・・・
最近、受賞されて話題の深津絵里さんと真矢みきさん。
2人が出ていると、ついドラマや映画、見てしまいます

おすわり&ずりばい 

August 12 [Thu], 2010, 23:08
猛暑、猛暑ですが・・・皆さんいかがお過ごしですか
我が家のおちびさんは元気いっぱい今週末6ヶ月を迎えます。

7月16日におすわりが出来るようになり最近はずりばいでズンズン進みます。
もう目が離せないし、目が離せないくらい可愛いっていうのもあります親バカ
今日なんて興奮しすぎて目のめりになったかと思ったらでんぐり返し危ない(笑)

7月の最後の日に離乳食もスタート
今日は初めてジャガイモを食べました。

最近きちんとしたリズムが出来てきてお昼目は一日だいたい3回くらいで
時間にするとトータルで3〜4時間、そして20時半にお風呂21時には就寝。
毎日このパターン。離乳食はまだ1回でさくらの仕事の関係で朝7時半。
本当は10時頃にしたいけど無理なので・・・でも食べてくれるので嬉しいです。

9月からはお父さんと一緒にベビースイミングに通います
お父さんも水着を買って張り切ってマス。

お父さんは週末のちびちゃんとの入浴タイムが楽しくて仕方がない様子。
自作の歌も飛び出してご機嫌どころの話しじゃないです

6ヶ月を過ぎたら過ぎたでいろいろ心配ごとも出てきますが
今この瞬間しか楽しめない子育てを満喫したいと思います

首すわり&寝返り 

June 15 [Tue], 2010, 18:26
家のおちびちゃん成長が早い気がする・・・
首が据わったのは普通かな・・・GW頃だったので2ヶ月20日頃。
さくらが気になるのは寝返り。寝返りってまだまだ
これからの成長段階でのことだと思っていたのに
おちびちゃんは5月11日に初めての寝返りをした。
つまり・・・2ヶ月28日、3ヶ月を前に寝返りをしたことになる。

右手を下にしてゴロンとうつ伏せに・・・
そして更に様子をみていると再びゴロンと仰向けに(笑)
とにかく、と〜っても元気

最近のお気に入りは支えられながら立っちしてピョンピョン
そして脇の下とお腹をこちょこちょすると興奮してきゃっきゃっと笑います。
可愛くてたまりません〜赤ちゃんがいる生活は何かと大変。。。
でも毎日すごく充実しているし楽しいです

笑う(^^) 

June 02 [Wed], 2010, 17:51
おちびちゃん今のところ、すくすくと育っております。
一時は体重の増加がイマイチだったけれど日々成長しています

そんな、おちびちゃんも3ヵ月半になりました。
最近あやすと声を出して笑います可愛いのなんの。

あれれ泣いてるおちびちゃんたった今おめざ・・・
blogの更新はまた今度。。。ということで書き始めておいて
すみませんが失礼しま〜す。

ベビーカー 

March 29 [Mon], 2010, 8:21
そろそろ買わないと・・・
というのもさくらは4月12日から仕事復帰します。
そんでもって仕事をするにあたりベビーカーが必要なので購入しなければです。

今、検討してるのはコンビのグランパセオかメチャカル。
メチャカルの新色が欲しいけど入荷時期と仕事はじめとで間に合うかな〜

いずれにしてもベビーカーって高いですよね・・・幸いさくらはお祝いで
買っていただけることになっているので大変ありがたい話しなのですが。。。
ちなみにおんぶ紐もお祝いで買っていただきました
コンビのニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-Y(^^)
1ヶ月健診で早速、便利に使わせていただいてます。

明日、主人が仕事休みなので赤ちゃん本舗に行ってきます
もちろん、おちびちゃんも一緒です

産まれました(^^) 

February 27 [Sat], 2010, 16:05
2月14日、晴れの日曜日に無事ベビー誕生しました
なんと予定日通りに産まれて来た主人に似て律儀で元気な男の子(笑)
3615gとビッグでした子宮口が開くまでは順調でしたがその後が大変、、、
なかなか出てきてくれず最後は2人がかりでお腹を押され〜の、吸引され〜の。
大変なお産となりました

性別が最後までわからなかったのですが意外や意外男の子でした
慣れない育児で大変ですが頑張りますしばらくブログの更新は難しい
かもしれませんが懲りずに覗きに来てくださいね

ちなみに・・・
2月14日の流れを個人の記録用として記載しときます。

4時52分  腹痛で目が覚める
5時00分  破水と思われる感じがあった
       不規則だけど定期的にお腹の痛みを感じる
6時30分  様子を見るも痛みが続くのと痛みと合わせて羊水が
       流れでるような感じがし始めたので破水だと確信
       病院へ電話してタクシーで向かう
7時00分  病院に到着
7時15分  早速、診察してもらう。やはり破水していてそのまま入院へ・・・
8時30分  痛みとしてはまだ余裕があるけど痛む回数が増える
9時30分  痛みの最中は話しているのも困難な様子
10時00分 痛みに合わせて息を吐いていないと辛くなる
12時00分 昼食が運ばれてくるも陣痛が来ると噛んでいられないので
       食事できず、あと2時間くらいで産まれるでしょうと言われる
・・・・この先あまり覚えていない。。。
16時15分 頑張っていきむもベビーはでてこない
       陣痛も弱くなってきてしまっているとのことで吸引へ
16時45分 無事、男の子誕生

先生には途中よくめげずに頑張ったねと言われました。
帝王切開は考えなかったのかと言われたのでベビーや母体が危険で
先生の方から帝王切開を提案されるまでは自分からは言わないで
頑張るつもりだったと応えたら体力がある人でないとあそこまで
頑張れないと言われ・・・ムダに体力があって良かったと(笑)
何はともあれ無事、出産できて関わってくださった全ての方に感謝の
気持ちでいっぱいです。最初は躊躇していたのに立ち会ってくれた
主人も最後まで応援してくれて見届けてくれて、ありがとう
気持ちを伝えたいです。

布おむつ 

February 02 [Tue], 2010, 8:40
ベビーは布おむつで育児することにしました
主人といろいろ相談した結果、、、外出時や夜間などは紙にするなど
臨機応変に併用すれば負担なく続けられるんじゃないか・・・
ってことで何と言ってもおむつ交換の回数が多い分
ベビーとのスキンシップも増えて楽しみ

昨日の健診でベビーは産まれる準備万端、整えて
スタンバイ中だとか(笑)誰に似たのかせっかち
先生には今週、産まれなかったらまた来週の月曜日ね
言われたのでご対面の日も近いのかとにかく元気に
無事、産まれてくることだけを祈っています。

やっとこさ37週に突入! 

January 26 [Tue], 2010, 14:57
切迫早産と診断されてから自宅安静中だったさくらですが
昨日の健診で37週目に入り、いつ産まれても大丈夫
先生に言われ、ひとまず安心しました

切迫早産と診断された以外はいたって順調な妊娠でした
つわりは酷かったし精神的に辛い時期もあったけど赤ちゃんとの
対面はもうすぐ・・・主人と誕生を心待ちにしています

さくらの体重は+5.5kg増先生も褒めてくださいました。
37週目の赤ちゃんの体重は3000gで予定日通り
産まれてくれば3500gまで成長するとか大きいぞ(笑)
ちなみに性別は産まれるまでのお楽しみ・・・ということで。。。。

あけてだいぶ経ちました 

January 12 [Tue], 2010, 9:56
あけましておめでとうございます
あっという間に2009年は終ってしまい2010年の幕開け
月日が経つのはとても早いです。

いろいろあった2009年ですが周りの温かい方々に
励まし、支えられ何とか新年を迎えられました
本当にありがとうございました。

今年は2月に新しい家族を迎える予定で・・・にぎやかになること
間違いなしです不安もたくさんあるけれど楽しみです。

そんなさくらFamilyですが
これからもどうぞ宜しくお願いします

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆★☆★☆
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

実は左利き。

スキンケア大好き。

メイクはシンプル派で、ほぼスッピン。

服装はもっぱらカジュアル。

音楽なしでは生きていけない。

地図が見るのが大好きな変わり者。

見かけによらず英語が話せたりする。

でもバカ。

よく笑い、よく泣く。

自覚症状のない天然。

寂しがり屋。

のんき。

マイペース。

★コメントありがとう★
アイコン画像yuyu
» おすわり&ずりばい (2010年08月13日)
アイコン画像yuyu
» 首すわり&寝返り (2010年06月20日)
アイコン画像yuyu
» 笑う(^^) (2010年06月03日)
アイコン画像yuyu
» ベビーカー (2010年03月30日)
アイコン画像あゆみ
» 産まれました(^^) (2010年03月16日)
アイコン画像真弥
» 産まれました(^^) (2010年03月05日)
アイコン画像yuyu
» 産まれました(^^) (2010年03月04日)
アイコン画像あゆみ
» 布おむつ (2010年02月03日)
アイコン画像yuyu
» 布おむつ (2010年02月02日)
アイコン画像yuyu
» あけてだいぶ経ちました (2010年01月13日)
♬メロメロパーク♬
♬Blog List♬
Yapme!一覧
読者になる