多忙・・・。 

2009年04月08日(水) 16時34分
4ヶ月ぶり のブログ更新

さすがに4ヶ月も放置してると・・・

(-_-;)ログインパスワードを忘れてしまった


んで、


最近ほんとぉーに忙しい

転職してから多忙すぎて・・・。

富士山の麓で研修に参加してみたり・・・



福岡でおそろしい研修をうけてみたり(笑)


多忙・・・


多忙・・・



多忙?ってことは・・・




案の定・・・




(-_-;)





毛玉マン大量発生中





数ヶ月放置中の毛玉マン1号さん

ロビン 毛玉マン1号: 「最近、あたち・・・みんなにオメメが見えないって言われるの。」




(-_-;)




衝撃の毛玉マン1号2号の親子2ショット写真

ロビン:毛玉マン1号: 「なにか?」
アトム:毛玉マン2号: 「ボクも最近オメメが隠れてるでしゅ


(-_-;)




マムはホントに忙しくて・・・





本当に忙しくて・・・



(-_-;)

もう少し落ち着いたらカットするからちょっと待っててね

星になったポンタ 

2009年01月15日(木) 17時34分
2009年1月13日 am11:00
ポンタ 享年10歳

ポンタがお星様になりました。

昨日、無事にお葬式を終えました。

この数ヶ月、調子が悪くて、昨年末からある程度の覚悟はしていました。

どうにか新年を迎えることが出来て、ポンタの調子が良くなることを願って、

夜中でもポンタの様子がわかるように私の部屋にポンタの寝床を移動して5日目のことでした。

覚悟はしていたものの、あっという間で、こんなにも早く虹の橋を渡ってしまうなんて

悲しくて、悲しくて、ただ、悲しくて。

覚悟していたにもかかわらず、

今になって、「あの時ああしてやればよかった・・・」とか「こうしてやれば・・・」と後悔することがいっぱいあって

ただ、ただ、涙してばかりで。

ふとした瞬間に、ポンタの最期の表情が頭をよぎり、また涙してしまう。

ポンタは最期まで幸せだったかな?

何年も毎日、毎日、薬ばっかりで、ごめんね。

辛かったよね。

病気になってから、ポンタの大好きなお庭で走り回ったりすることもできずに、本当にごめんね。

虹の橋を渡ったら、たくさん走り回ってね。

本当に本当にごめんね。

そしてありがとう。

まだまだ、泣いてばかりで、しばらくはポンタのいない寂しさを乗り越えることが出来そうにもないけれど

もう少し時間をちょうだいね。







くちぐせ 

2008年11月12日(水) 15時11分
最近の私

気がつくと

「世の中思うようにいかないなぁ・・・・」

と、ぼやいてることが多い。

口癖になりつつある。


そんなある時、運転中に・・・・

あ〜ぁ・・・世の中思うようにいかな・・・い・・・
(心の声)

 世の中 思うように 行けない
  出会いの先に 何も見えない
  ただ 人は様々なとこ 導かれ
  お互いの 夢を 見たいだけ・・・




聞いていたケツメイシの曲です。

まるで、私の心の声を聞いていたかのように

ピッタリに流れて・・・ハッとしました。

普段何気なく聞いていた音楽ですが、

歌詞を改めてよぉーく聞いてみると

とぉってもいい歌詞なんです。

いつも口ずさんでたのに今更・・・なんですが

ケツメイシの『出会いのかけら』

もし機会があれば聞いてみてね

よしっ 

2008年11月08日(土) 15時46分

こんな時は・・・

心機一転

沖縄脱出でもしてみようかな。

ひのくん 

2008年11月03日(月) 15時13分


元気かにゃ??

お勉強中 

2008年10月30日(木) 21時17分
ココ最近・・・すごーくお勉強しております。

頭から煙がでております



漢字の勉強なんて何年ぶりだろう・・・。


数学は思い出すと楽しくなって

余裕じゃん!って思っていたら・・・


問題1  ( )に+もしくは−を入れて式を完成させなさい。

 @12( )3( )4( )5( )67( )8( )9( )=100

 A123( )4( )5( )67( )89( )=100

問題2  ( )にあてはまる数字を埋めなさい。

 @ 11、 12、 14、 ( )、 26、 ( )、 42、

 A  9、 ( )、 ( )、 81、 121



(-_-;)

わたくし、27歳。

もう、頭が固くなっており・・・

本当に頭痛が・・・

若くなりたいなぁ・・・

頭脳もカラダも。。。




  

久々の・・・。 

2008年10月26日(日) 14時50分
朝、シャワーを浴びていると・・・

ん??

なんだこれ?



いつの間に・・・?

すんごい青タンです。

いわゆる「おぅるぅー」ってやつ。

でも、まったく記憶がない。

昨日の夜にお風呂に入ったときは何もなかったのに。

久々に見た「おぅるぅー」

私、そんなに寝相悪かったかな・・・(笑)



ガーデニング 

2008年10月20日(月) 16時46分
我が家には3つのハイビスカスがあります

どれもすごくかわいくて私のお気に入りのお花をさかせてくれるのですが・・・

どうも・・・開花の時期が微妙にずれるため、3つが同時にお花をさかせてくれることがないんです






どれもキレイでかわいいでしょ

3つ目の画像の黄色のハイビスカスは大輪で私の手のひらよりも大きいんですよ

私はよくお庭でガーデニング作業をするのですが、

よく考えると子供の頃から草や花、昆虫などを観察するのが好きでした

男の子のように夏になるとセミを取りまくってました(笑)

さすがに今となっては、昆虫にはあまり興味はないのですが

お庭に出て季節の花を玄関の近くに移動させたり、植え替えたり、肥料をあげたり・・・

剪定したり・・・そんな作業のなかでキレイに咲かせてくれるお花たちを見るとすごく癒されます

植物って、動物と似てるところがあるのかな・・・?って最近思うのです。

動物好きな人ってガーデニングも好きな人多くないですか??

愛情をもって接すればそれだけ応えてくれて、逆に少しでも手を抜くとすぐに枯れてしまったり、雑草が生えたり、害虫にやられちゃったり・・・。

私は愛犬たちをカットしてる時間と、ガーデニング作業をしてる時間はとても集中できて、ストレス解消にもなるんです。

イライラしてる時は自然とお庭に足が向かっていて(笑)、何も考えずに集中したいときはワンコをつかまえてトリミング(笑)

植物も動物も私達人間に元気をくれるんですね。

トリミングとガーデニング・・・みなさんもいかがですか?(笑)
(トリマー限定ですが・・・)

おまけ


こっそり・・・ 

2008年10月02日(木) 14時55分
更新してみたっ

ご無沙汰しております。

ひよこです。





我が家のワンコもみんな相変わらずの元気ですよ

まっ、イロイロ多忙につき?更新できませんが・・・

近々、ちゃんと更新できるとおもいます。

あっ、あと、実は他のブログは更新いたしております。

他のブログとは・・・時事問題中心のまじめなブログであります。
(ペット業界の裏側なども語っております)

気になる方は、自力で探してくださいませ(笑)

では、もうしばらく放置させてくださいましぃぃぃ



カウントダウン 

2008年05月20日(火) 22時26分
みなさん、こんにちわ

ご無沙汰している間に、またひとつ歳をとり・・・

三十路へのカウントダウンが始まったひよこです。

私にとって30代っていうのは、昔から1つの目標にしている年齢なんです

勝手な持論なんですが、

30代をいかに過ごすかによって人生が決まる

と私は思っています。

例えば、30代を専業主婦で過ごせば、一生専業主婦、がんばってもパートのおばちゃん。

30代をフリーターで過ごせば、一生フリーター、がんばっても、契約社員。

逆に言えば、30代を夢や目標に向かって努力していれば、それはこれからの一生につながる

かっこいい30代を過ごせる人はカッコイイ人生を送れる

そのカッコイイ30代を過ごすために20代は下準備の10年

そんな勝手な妄想持論ですが、

カッコイイ30代を目指してきた私にとうとうカウントダウンですっ

どーなんだろう・・・。

あと3年・・・。

(-_-;)

がんばります


話は変わりますが、

ブログ更新はしてなかったのですが、

実は何度もブログの記事は書いていたんです。

でも、更新する前に、読み直して保存、書き直して保存、を繰り返しているうちに

今日にいたります。

なぜかというと、

「中国」についての記事を書いていたのですが、

思っていることを文章にするのはとても難しいし

私の記事を見て、偏った意見を持って欲しくないし

私の意見がすべてではないので、

どんなふうに伝えればいいのか?と、考えているうちに

数週間が過ぎてしまいました。


なので、中国に関する話題は、急がずに少しずつ文章にしていくことにしました。

まっ、つまり後回しにしただけなんですけど(笑)




で、シーミーの話やケツメライブの話やら、植木屋さんの話やらやら・・・

イロイロネタが溜まってるのでボチボチ更新しようと思います。

って、まぁ毎回「更新するー」って言ってるんだけどね


(*^_^*)


■ロビンの紹介■
ラブラブろびんたん♪
■ロビン■2005/8/4生 ♀
■犬種■トイ プードル レッド
■好き■おやつ・ダッシュ・カミカミ
■嫌い■一人ぼっち・鏡・お洋服
■2007/3/24出産■ 息子がふたり ♂あとむ ♂ひの
■ひよこの紹介■
■代替テキスト■
■名前■ひよこ (ロビンママ)■
■女の子■1981年生まれ■
■トリマーに憧れる!?元トリマー■
■我が家のワンコ達■
■代替テキスト■
2009年現在
●ミッキー(mix犬)16歳
●マック(ゴールデンレトリバー)15歳
●はな(キャバリア・k・c・s)12歳
●まみ(マルチーズ)10歳
●ロビン(Tプードル)4歳
●アトム(Tプードル)2歳
★ポンタ(mix犬)享年10歳★ 2009/1/13 お星様になる。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる