自由花 

September 09 [Tue], 2008, 0:04

ハブ茶を折って生けてみました。
ワレモコウは多く使いすぎないように。


<花材>
ケイトウ、ひまわり、ハブ茶、ワレモコウ、キイチゴ

魚道生 

September 02 [Tue], 2008, 18:26


7月のお稽古の画像です。
カワラナデシコは通用もの(陸でも水でも)だそうです。


<花材>
フトイ、カワラナデシコ

鎌倉の大仏さま 

August 18 [Mon], 2008, 22:40


年に一度は会いに行きたくなってしまうお方、大仏さま。
今日も青空の下、どーんと座っていらっしゃいました。

湘南 

August 18 [Mon], 2008, 22:31

湘南といえば、江ノ島



2003年に完成した展望灯台からは、天気が良ければ富士山はもちろんのこと、
伊豆半島・箱根・丹沢・三浦半島などが見られます。

この日は、お天気はよかったけど西側は霞んでました。
箱根が見えるような、見えないような…。


レトロな尾道 

August 09 [Sat], 2008, 17:20

毛糸屋さんの看板。

よーく見ると、「毛糸」の文字のなかに毛糸か詰まってるんです
おしゃれ〜カワイイ



もともと先頭だったこの建物。レトロでかわいい
今は、『ゆーゆー』という喫茶店(カフェ?)です。

ふらっと尾道 

August 09 [Sat], 2008, 17:08

一度訪れてみたかった、尾道。
こじんまりした町並みで、時間がゆっくり流れてるカンジでした。
瀬戸内海に浮かぶたくさんの島も見えました。
四国まで…見えてたのかな?



尾道のシンボル的なお寺、千光寺。
806年に開基されたそうです。

あなご 

August 08 [Fri], 2008, 16:59


宮島にて、ランチはあなご飯。
2年前の広島旅行で食べ損ねたから、
絶対あなご!って決めてました。


芝居茶寮 水羽
佐伯郡宮島町大町1−2
10:00〜15:00 不定休
P R
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミズえもん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャニーズからクラシックまで。
    ・写真-一眼レフが欲しい。
    ・マンガ-チーズスイートホーム
読者になる
京都が大好きです。京都・奈良の散策が大好きです。歩くの大好きです。お寺を見るのも大好きです。でも歴史は大キライです。理解を深めるために、ちょっとは勉強しようかな、とも思います。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30