1級モデル 

April 22 [Tue], 2008, 23:50
1級モデルで先日参加させて頂きました


私まで緊張してしまいました


モデルを初めてさせて頂いて、改めてモデルさんの大変さが分かりました


3時間無言で座りっぱなしは、やっぱり辛いですね〜


でも無事、何事もなく終了できて良かったです


受かってるといいな

シルバーラメ♪ 

April 07 [Mon], 2008, 23:13
今日は、久しぶりにtomoと会う予定だったのですが、彼女の仕事の都合で会えなくなってしまいました

暇になってしまったので、ネイルのお直しシマした

シンプルなシルバーラメのグラデーションだったのですが、お直しついでにハーフムーンにホロを埋め込みました

このシルバーラメは、ちょっとシャンパンゴールドっぽくてお上品なので、お客様の評判も良く、同じ物をオーダーされる方が多かったです


高級ハンド 

March 24 [Mon], 2008, 15:47
買おう、買おうと思っておりましたが、なかなかいいハンドが見つかりませんで。。。


やっと見つけて、購入しました。ハンドさん


お値段かなり張りましたが。。。


スカ練習にはもってこいかと。。。


ということで、紹介します。


ついにご来宅したハンドさんです



はじめまして。




こんな。




感じで。




自由自在。




よろしく




シリコンでぷるぷるなんで、指が自由自在なんです


なので、プラハンドみたいに1本づつ折り曲げて。。。って煩わしいことしなくていいし、


ファイルも楽々出来ます


手首も回転してくれるので、親指も楽々


爪付きなので、チップを付ける必要がありません


そのままスカ付けても、少し力を入れて剥がすと、ポコっと綺麗にスカのみ取れます


ということで、これからスカ練頑張ります





ヌードが落ち着く。 

March 24 [Mon], 2008, 14:42
やっぱり、なんだかんだデザインしても。。。


最終的に、ヌーディーな感じのネイルが一番落ち着いてしまうamです。


ヌーディーなピンクのキラキラジェルに、ホログラム。。。


これが一番シンプルでかわいいからお気に入りです


デザインものとか、派手な感じも可愛くて大好きなんですが、すぐ飽きてしまうんですよね。。。


これは、ずっと見てても飽きないんですよ〜


一人で、キラキラ反射させて楽しんでます。。。ホログラム大好きなamでした


ダルなの?ホルなの? 

March 24 [Mon], 2008, 14:11
お休みなので一気に更新づいてます


先日、ジェルフレンチの練習がてら、アートを施してみたのですが。。。


次の日、スタッフの一人に「ホルスタインですか〜?」と聞かれました。。。


いや、ダルメシアンのつもりだったのですが、、、??



これって。。。



ダルなの?






ホルなの?








セクシー? 

March 24 [Mon], 2008, 13:35
久しぶりの更新で御座います


サロンワークが忙しく、帰って寝るの生活が続いておりました


だんだん気持ちにも余裕ができつつありますが、技術面では凹む毎日のamであります


サロンではジェルばかり施術しているので、久しぶりにスカしたらかなり ヘタクソ になってました


練習しなきゃですね。。。一級が泣いてしまいます


サロンではバイオのお客様が多いので、スタッフのバイオ率も高いです


まあ、自分に施術する時ジェルの方が楽っていうのもあるんですがね


amもサロンで働きだしてから、ジェルの日々です


ツヤツヤでやっぱりいいですね〜トップにS使ってるンで、アセトン使っても溶けないし


今回は、セクシ〜な赤のジェルネイルです





日にち経ってるんで、少々伸びておりますが。。。


はやい。はやい。 

January 27 [Sun], 2008, 16:01
ご無沙汰しております。amです。


慣れないサロンワークで日々お疲れモードでございます


サロンワークってスピード第一的なところがあって、仕上がりも妥協しなくちゃならない。。。


サロンの方針によって違うと思いますが、私がいるところはスピード重視派です。


速くて美しいのが一番理想的ですが、技量のない私はやはりどちらかの妥協も必要。。。


自分の理想と現実にギャップがありすぎて、なんだかしっくりこない感じです


まぁ、そんな事言ってたらサロンワークなんてやっていけませんよね


先輩達のように、手際の良い技術を早く習得出来るように頑張ります








サロン就職=出費。 

January 12 [Sat], 2008, 0:09
先日面接結果が出ました


サロン決定しました


オーナーもとても感じの良い方だし、よかったです


面接で、サロンスタイルを少し教えてもらったのですが、コンテストや検定とはまた違った感じですごい勉強になりました


それに、今はスカルプするお客さんも殆どいなくなってソークオフジェルの需要がやっぱり多いそうで。。。


あんなに練習したスカが出ないのはちょっと寂しいですが、バイオを練習しなければ


さて、これからサロンで働くワケですが。。。道具を一式持って行かねばなりません


amは自宅でもプチサロンするので、道具は2セットいることになり。。。


一番痛いのは、ニッパー


Nakasoneとhikariの2本が幸いあるんですが、どうもhikariが馴染まないので結局Nakasoneニッパーが2本いることに


もって帰ればいい話??でも忘れたら怖いしね。。。


やっぱりNakasoneニッパー買うしかないです


ネイルニッパーやら、シザーやら、筆やら。。。


諭吉が飛んで行きます〜


でも、大好きなネイルを仕事に出来るようになって嬉しいです


お休みも少ないし、最初は色々大変だと思いますが大好きな事だから頑張れると思います


ネイリスト


ホワイトグラデ 

January 04 [Fri], 2008, 1:59
ずっとしてみたかったホワイトグラデスカをnewセットしました


ピンクばっかり付けてたんで、かなり新鮮です


しかし、自分にスカ付けるの大変右手とか発狂しそうでした


アプリの段階でかなりイラッときました〜


筆が上手く持てません。だれか、右手装着のコツを教えて下さい。。。



次は、春っぽくしたいな

あけましておめでとう御座います。 

January 01 [Tue], 2008, 1:04
あけましておめでとう御座います



あっという間に、2008で御座います


今年、amはネイルサロンへ就職できるよう頑張ります


早速、来週面接行って来ます


独学、サロン経験無しってかなり就職厳しいと思いますが、なんとかネイリストとして頑張って行きたい


先日も世の中甘くないと思い知らされましたが


落ち込んでる暇は無いのです


サロンワークは的確な技術とスピードを求められるので、スカの時間短縮特訓中です


70分目標


ソークオフジェルももっと勉強しなきゃです


バイオ取り扱いのお店が殆どなので、バイオ購入検討中なんですが。。。


なぜか、カルジェル講習受けに行く気満々です


今年もネイル頑張るぞ〜










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:am
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-理想のスカルプ目指して勉強中!
    ・コスメ-大好物
    ・ファッション-買い物中毒
読者になる
独学でJNAネイリスト検定1級合格!ネイル大好きな方、独学勉強中の方、仲良くして下さい
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めめみい
» ネイリスト技能検定2級振り返る。 (2013年02月02日)
アイコン画像奈緒
» 検定2級後編 (2010年11月01日)
アイコン画像am→miwaさま。
» 高級ハンド (2008年04月07日)
アイコン画像miwa
» 高級ハンド (2008年04月07日)
アイコン画像am→miwaさま。
» 高級ハンド (2008年04月07日)
アイコン画像miwa
» 高級ハンド (2008年04月06日)
アイコン画像am→salaさま。
» 大量〜 (2007年11月26日)
アイコン画像sala
» 大量〜 (2007年11月26日)
アイコン画像am→アーリンズさま。
» ネイリスト技能検定2級振り返る。 (2007年11月26日)
アイコン画像アーリンズ
» ネイリスト技能検定2級振り返る。 (2007年11月25日)
Yapme!一覧