100日☆お食い初め 

March 11 [Sat], 2006, 17:18
ベビちゃん、生後100日目
やっぱグルメなママの子としては
お食い染め
(※一生食べものに困らないようにという意味があるって本当?)
コレ重要でしょ!?
ってことでやりましたよ。うちの母が料理を用意してくれて
・・・・・・
でもこのイベントって、ママは特においしいもの食べれないよね・・・
そこで
めでたさに便乗して、ケーキを購入
その写真がコレ

・・・・・・・・・
ももももしかしてキ○ィーちゃん
まぁまぁこんな丸顔になっちゃって・・・しかも目の横から毛なんか生えちゃって・・・・・・・
コレを見たうちの親、
「キ○ィーちゃんって口ないんだっけっか?」
とボソリ。
おいおい、コメントする所間違ってるんじゃ・・・
・・・・・
そんなことはさておき、無残にもお顔の中心からケーキ入刀!

・・・・・・・・・・
わかる?これがどんな部分か・・・・
キ○ィーちゃんのお耳〜
なんだかホラーの世界
ちなみに横から見ると

このキ○ィーをふくよか(悪く言えばデブ)にしているのは、上部の分厚いクリーム
間にはフルーツとジャムが挟まってて、子どものお誕生会ケーキにピッタリかも
いつもはお酒入りの甘さ控えめケーキをよく食べるので、久しぶりの正統派ケーキを食べた気分
これあと半分も残ってるんだけど・・・
21cmのを頼んだのに、あまりの肉付きの良さのため異常にデカく見える
ダイエットは明々後日あたりから・・・

祝☆初ブログ 

March 10 [Fri], 2006, 15:28
カフェめぐりスイーツお取り寄せが大好き1児のママです
せっかくだからブログに写真&感想をアップしていきたいと思います
今日のおやつはコレ


お取り寄せでも有名なケーキ屋さんのものでもないのですが、
どぉ〜しても!!!
シュークリームが食べたくて、昨日スーパーで買ってきました
※ちなみに産後体重が戻らずダンナにはダイエット宣言しているため、昨日一晩野菜室に隠しておいたブツです
ベビちゃんが寝てくれたので、早速お菓子タイム
まず、中を確かめるべく半分に割ってみました

・・・・・・・・
なんでシューとクリームの間に空洞があるのよッッ
まぁ、今日はとりあえずシュークリームを堪能できればいいや・・・
と、弱気になって口に運んでみると
けっこううまいじゃん
カスタードは某お菓子屋さんのシュークリームに近い感じ
ホイップは・・・もう少し甘さ控えめでもいいかな
シューは至って普通の皮なので、コメントは特にありません
私は個人的に中がスカスカのシュークリームは許せない主義なのですが
まぁ、今回は異常な「シュークリーム食べたいよぅ病」から私を救ってくれたスーパーに感謝
*****************************
以前、某ショッピングサイトで話題沸騰していたシュークリームを取り寄せて食べたんだけど、あれはそれほどでもなかったなぁ・・・。
中のクリームはおいしいんだけどね、皮が給食に出たシューアイスと同じ感じだったのよ
『近くに売ってたらたま〜に買いに行くけど、送料かかるならいいかな・・・』
ってな感じでした
来月から職場復帰自分の給料で、堂々とお取り寄せしまくるぞー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelikesweets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる