お引越し 

2006年03月02日(木) 11時21分
お引越しました

どうにもこうにも落ち着かなくて…

http://hanachan24.blog26.fc2.com/

よろしかったら見にきてください(^^)

レディースパーカー 

2006年02月15日(水) 20時51分
今日は結局自分の裁断まで済ましていたパーカーを作っていました
後はボタンホールを数箇所とボタンつけをしたら完了
明日中には完成させるぞ
何だか布在庫のやる気がメラメラ
今のこの時だけかもしれないけど気分はいい感じ

布在庫について 

2006年02月13日(月) 21時43分
今日はとても天気がよく何だかとっても創作意欲はやる気満々でした
パーカーをして時間が余ったらやりかけのプルオーバーでもと
でも反対に天気がよすぎてポカポカのところにいたら知らない間に眠ってしまっていました
目が覚めれば夕方
仕方ない
でもすっきり

おとついからのクロスステッチ 

2006年02月12日(日) 22時35分
昨日はお出かけをしていて何もしていませんでした

ついでにお疲れモードですぐ寝てしまいました

今日はまたクロスステッチをしておりました
でも間違いに気がついてしまった
アルファベットの縦の間が6つあけないといけないのを3つと4つしかあけてないし数が違うからよく見たらバランス悪いんだよなぁ
ほどく元気もなく強行突破しました
やっぱ目立つなぁ

明日はキャバちゃんのジャージもしたいけど自分のパーカーも作りたいな
だって頼んでいたボタンが届いたんだもん



クロスステッチのアルファベット 

2006年02月10日(金) 21時06分
今日こそキャバちゃんのジャージをやるぞやるぞと朝から意気込んではいた

でもどうしてもおとついくらいに発見してしまった無料チャートのクロスステッチのアルファベット

せめてジャージが終わってからと自分に言い聞かせてはいたけれど・・・
我慢できなかった(ToT)
ちょっとだけよと・・・

赤でいきたかったけど持ってなくて手持ちの糸から何色かピックアップして緑っぽい色にしました

久々にしたら止まらない止まらない
次こそ手を休めて休憩する
と思いながらズンズンすすめていく
あー楽しい

最初はチャートを見ながら1針づつ刺していってたけどマス目がなく×だけだから間違えそうだしよくアルファベットってやりだしたら刺し間違いにはまって抜け出せなくなる
そうだ
布に消えるペンで線をつけたら早いし間違えないしそうしよう




ジップアップジャージ 

2006年02月09日(木) 22時41分
今日もひどいなぁ
そして昨日に引き続き部屋のお片をしてました
何とか片付いたもののチクチクする時間はあまりとれませんでした^^;

しかし少しでも進もうと先月からキャバちゃんにと思って作り出したジップアップジャージのポケットを途中までほどいて終わりました
これはレディースの型紙をキャバ用に袖丈・裾をのばして調子よく途中まですいすいと縫っていたけど何を思ったのかポケットの位置を訂正していなかったものだから試着をしてもらった際

キャバ  ”俺はチャングムか

私     ”えっ

キャバ  ”どうみてもこのポケット位置はおかしいだろ

言われてみれば確かに・・・

お姑さんに見てもらったら大爆笑されました

それまで全然気がつかなかった


本当ならポケットをつけてファスナーをつけたら完成なのにそっからなかなか進まない
でももう少しでバレンタインだからそれに間に合えばいいか

明日こそは明日こそは完成させよう頑張ろう私

大きなbag 

2006年02月08日(水) 22時20分
写真デカっ上手くとれてないぼけちゃってる

今日はお部屋の片づけをしていたので縫い縫いはしておりませぬ(>_<)

これは先月きゃばちゃんとjuscoにお買い物に出かけた時に手芸屋さんで元値が1,580/M円の代物が980/M円になっていてさらにイオンの日で5%お安くなっているのでしめて50cm490円で迷わず購入
前この柄を見かけた時に欲しかった(最近なんだかとかに過剰反応してしまう)
でも高いと思って泣く泣くあきらめた
でも今回は速攻お買い上げ
私は荷物が基本的に多いというか鞄の中に物をがんがんに入れて持ち歩くタイプなので
テーマ:大きくて鞄の中で物がゴロゴロしないように内ポケットをたくさん作る!
布を中途半端に残しても嫌なので最大限に裁断したのだ
キルト芯を挟み底板もいれて開閉口にはマグネットをつけました
内ポケットは結局3つしかつけなかったけど自分仕様なのでどこに何を入れるか決まっているので満足





亜土ちゃん 

2006年02月07日(火) 22時15分
友達に亜土ちゃんのグラニーバッグをプレゼントして残った生地の微妙なこと
何にしようかと悩んでいたけどそうだパッチにしてコインケースを作ってみようと思いたった
小学校以来のコンパスを引っ張りだしてきて方眼紙に適当にシャーシャーと線を引いて型紙をおこして布をチョキチョキ
イメージはお花の中の亜土ちゃんというか花をイメージしてみた
パッチの世界ではなんという名前なんだろう?
もう1度同じものを作りなさいといわれてももうできない・・・
布合わせってあーでもないこーでもないとしていると訳がわかんなくなっちゃうから手持ちの布で本当にすぐにやった
縫いだすと曲線って縫いにくい(縫いだすまで気がつかなかった)
直線でだーっとやりたい性格
面倒くさいと思いながらどんな感じになるのかひたすらチクチク
ようやくなんとなく形が出来上がって結構満足(^^)
でも急ぎすぎてよれてるよ
でももう1枚に取り掛かるにはちょっと腰がおもいかも・・・
そのうちね(^^♪


二つ折れ財布 

2006年02月06日(月) 19時34分
今日はこないだから頭を悩ませながらあーでもないこーでもないと奮闘中の二つ折れ財布?walletなるものをこつこつと(-_-;)
本当は全てミシンでダ〜っといきたいところだけどやっぱり無理があってほどいて周りを手縫いでちくちくとしておりました
しかも綾テープ足りてない(ToT)
なぜなぜ?
またほどくのも面倒だしこのままいってまえ〜
やりながらいい案をねじりだそうっと

今日はこないだ注文していた眼鏡をとりにいきました
買うのはかれこれ6.7年ぶり
今までのはフレームがはげまくって可愛そうな事になってました
キャバちゃん買ってくれてありがとう

はじめまして 

2006年02月05日(日) 22時47分
名前   hana
誕生日 1974.10 
血液型  B
住んでる地域 中国地方
職業   専業主婦
旦那さんの通称 ギャバ(本名と全く関係ない名前です

毎日何かしらチクチクしています
性格なのか途中まで製作して後ひとふんばりのところで手つかづにしてしまっているものが部屋の中に多々あります
たまに見て思い出すくらいたまってます
なので日々何を作っていたか忘れないために記録するのと出来上がった作品を残したり後は日々の生活の中の事をきままに綴っていこうと
ブログを通じてお友達ができたらなぁと思っています
はてさてブログの使い方がいまいちわからないので勉強しなくっちゃ(>_<)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lovelikepop24/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelikepop24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる