気が付くのがいつも遅いんだ 

August 11 [Fri], 2006, 22:11
今日は、昨日就職センターでピックアップしてきた企業に電話をしました。
4つの企業を拾ってきて、そのうちの2つ。
でも1社はもう募集してないんだって。タイミングが遅かった・・・。
もう1社は会社見学&面接の予約をしてきました。
緊張するなぁ・・・

残り2社は電話するかどうか迷ってるトコ。
1社は、条件とかはよさそうだけど通勤時間が長いんよねぇ・・・。
もう1社は、事務職は募集してないの。でもアパレルだし捨てがたい。
もうちょっと考えます・・・。

今日は八宝菜作ったよ!
前回作った時、野菜を炒める時間が長すぎて失敗しちゃったんだよね。
別にそれを踏まえて作ったわけじゃないんだけど、今回は大成功
なんでも慣れが大事やね

♪あなたはいないけれど 面影は消えず
夏が過ぎ秋を越え 真っ白な冬がくる
                 ポルノグラフィティ「ダイアリー」

『東京タワー』 

August 10 [Thu], 2006, 18:35
■読書感想文■(『東京タワー』リリー・フランキー・全449ページ)
これ有名だから読んだことあるかな?
副題が“ボクとオカンと時々オトン”ってやつ。
ちょっと遅いけど、人気みたいだから読んでみました。

久々に感動したね
いっぱい本は読んでる方だと思うけど、なかなか感動する本には巡り会えない。
でもこれは久々によかった!
私途中まで、小説やと思って読んでたんよ。でもこれってエッセイだよね?
それぐらい、描写とかが細かいん。
なんでそんなに小さい頃のこととか覚えてるんだ!?
私なんて小学校5年生より前のことはほとんど覚えてないゼ

こんなお母さんになりたいな。無理やろうけど。絶対無理やけど。
そんな風に思わせる、素敵なお母さんのお話。
自分は水道水飲んでるのに、飼ってるウサギにはミネラルウォーターよ?
このエピソードにこの人の人柄が集約されてる気がした。
マネできんよなぁ・・・。

ちょっとでも近付こうと、飼ってる犬の飲み水を氷水にしてみた。
暑くてグッタリしてるからさ。
氷入れるときに水が飛び跳ねちゃって、嫌な顔されたよ

♪あなたに気持ちを伝える為に
全て伝わらない歯がゆさに
あたしはあなたの前で
たくさん泣いてたくさん笑うわ
             aiko「木星」

待ってるだけじゃ変わらないから きつく縛ったままの日記をもう一度開けて 

August 09 [Wed], 2006, 21:47
落ち込んでばかりもいられないので、いつも通りの日々を再開!
日記も今日からちゃんと書きます。
はい。落ちました、例の企業。
4次選考まで行っただけにショックも大きくて、ちょっと体調まで崩しちゃった。
でももうしかたない。落ちたモンは落ちたんだ
明日からまた前向いて歩くぞ

友人Kが、内定をもらったそうです。
私ね、自分より先にKに内定が出たら素直に喜んであげられないと思ってたの。
でもさっきKから「内定もらった」ってメールが来て、すごい嬉しかった
たぶんKの就職活動を一番近くで見てきたのは私だから。
お母さんやお父さんにも言えないコトも、話してくれたからさ。
おめでと、K

♪折れかけのペンで 物語を少し
変えようとしたら歪な喜劇になった
             ポルノグラフィティ「ジョバイロ」

欲しい物リストその18 

August 06 [Sun], 2006, 20:08
日記更新してない・・・。
ちょっと今、凹み中なん。まぁ理由は・・・わかるよね?(笑)
浮上できたらまた書くね

@ジーパン(ダメージの効いたやつを、ちょっとダボッとさせて穿くの
Aサンダル(色は茶色で、藁とかでできてるペタンコなやつ
B財布(アナスイとかので、値段ちょっと高くてもいいから可愛いやつ
Cゲーム機(久しぶりにゲームがしたい・・・任天堂DSが欲しい
Dダンボールボックス(CDを入れるための
Eメイクボックス(マニキュア入れる用に
FMD(これもすぐ買えるけど・・・そろそろ新しいやつ録音したいので
Gダンボールボックス(aikoやポルノの会報を入れるために
Hサンダル(シルバーで、ちょっとキラキラしたやつ
I体重計(今部屋にあるやつ・・・壊れてるの

今回のDollはマネージャー。店長の奥さん。
しょっ中店長とケンカしてる。
いい人なんだけど要領が悪くて、バイトよりも仕事の能率悪いかも

欲しい物リストその17 

July 30 [Sun], 2006, 23:04
日記サボってるけど欲しい物リストだけ更新。
って言っても何も変化ないんやけど。
もうそろそろ秋物売ってるんかな?買い物行ってないでわからん・・・。

@ジーパン(ダメージの効いたやつを、ちょっとダボッとさせて穿くの
Aサンダル(色は茶色で、藁とかでできてるペタンコなやつ
B財布(アナスイとかので、値段ちょっと高くてもいいから可愛いやつ
Cゲーム機(久しぶりにゲームがしたい・・・任天堂DSが欲しい
Dダンボールボックス(CDを入れるための
Eメイクボックス(マニキュア入れる用に
FMD(これもすぐ買えるけど・・・そろそろ新しいやつ録音したいので
Gダンボールボックス(aikoやポルノの会報を入れるために
Hサンダル(シルバーで、ちょっとキラキラしたやつ
I体重計(今部屋にあるやつ・・・壊れてるの

今回のDollは、バイト先の店長(笑)
オジサンのDoll作るのってつまらんね!(笑)
でも結構似ています。

明日こそは電話のベルが大きな声であたしの事呼び出します様に 

July 29 [Sat], 2006, 22:13
さっき、足の中指をカドでぶつけました(笑)
小指ならよく聞くけど・・・我ながら器用なことするわ(笑)

昨日、超超第一志望企業の4次選考に行ってきました。
2次選考の時と同じく学生5人のグループ面接だったけど、違う点もたくさん。
まず、待ち時間の間の待遇がよかった(笑)
前回はパイプイスみたいなんにぎゅうぎゅうに詰めて座らされたけど、
今回は小さめの会議室みたいな部屋に通されて、イスもフカフカでした
面接受けてた学生の人数も、前回は20人ぐらいおったけど、今回は10人。
そして、面接官の数が、前回は2人だったのに対して今回は8人
こりゃ本当に最終面接かもしれんな・・・と思いました。

肝心の面接の方はと言えば・・・ホント5分5分・・・ってトコです・・・。
人数的にもたぶん30〜50%の人しか合格しないだろうし・・・。
ああ言えばよかった、こう言えばよかった、と後悔がいっぱい。
でもみんなそうだよね、きっと。みんな緊張してるに決まってるんだから。
結果は1週間以内に電話で、ということでした。

4次選考だけあって、2次選考より学生の発言のレベルが上がってた気が。
みんなしっかりしてんねんなぁ。私ホントしょぼい・・・
神様お願い。お願いだから私をあの企業に入れて・・・。
何でも頑張るから。これから何に対しても全力で頑張るから

面接の後、就職応援センターへ。
実はたまたま面接の前日、センターの人から電話がかかってきたんだよね。
履歴書の添削をしてくれた人からで、「その後どう?」と。
「明日、4次選考の面接なんです。」と言うと、ビックリしてました。
「頑張ったじゃん!てか4次まであるの!?厳しいんだね・・・。」
と言われました。
激励の言葉をもらって、私ちょっと感動

♪僕を突き動かし導いた
あの魂の叫び 今聞きたい
           ポルノグラフィティ「プッシュプレイ」

『プラム・クリークの土手で』 

July 27 [Thu], 2006, 17:45
■読書感想文■(『プラム・クリークの土手で』ローラ・インガルス・ワイルダー・全410ページ)
『大きな森の小さな家』『大草原の小さな家』って知ってる?
本はもちろん、ドラマにもなった有名なお話なんやけど。
これはね、その続編なの。
私、上の2つを小さい頃に伯母さんに買ってもらって読んだのね。
すっごい気に入ってて何回も読みました
で、大きくなってその話をふとした瞬間に思い出して、続きが読みたいなと。

これたぶん本当にあったお話だよね。
描写とかがあまりにも細かいから小説やと思ってたんやけど。

『大きな森』と『大草原』は、のんびーりした雰囲気のほのぼのしたお話なのね。
主人公のローラもまだ小さいし。
家でチーズ作ったり、お人形遊びしたり、木の実を摘んだり。
だから今回のそんな雰囲気かなぁと思ったら、全然違った
もーー波乱万丈?色んな事件が起こるのよ・・・。
イナゴの大群が、せっかくお父さんが作った小麦を全部食べちゃうのね。
そんでお父さんは出稼ぎに行かなきゃいけなくなるの。
せっかく通い始めた学校にもローラたちは行けなくなっちゃうし。
お父さんの留守の間に大雪が降ったり、火事が起こったり。
それを1つずつ家族力を合わせて乗り越えていくんよぉ

小学校の子でも読める易しい文章なので、サラリと読みたい時にオススメ。
あ、『大きな森』『大草原』を読んでからね

Doll貼っ付けちゃお。アダムとイブの、イブをイメージしました(笑)
ずばりテーマは「エデン」。



♪喉が渇いてただ痛いだけ照りつける陽射しかわいくないわ
泣きたかったのにあたしの顔は 「認めるしかない」と笑った
                                aiko「アスパラ」

あなたに構われるが為にここに来てるようなあたしを 

July 25 [Tue], 2006, 18:18
今日は特に書くこともないので、昨日のことでも書くか。
昨日あっつかったねぇ
汗が止まらんくてしんどかった。

2限目に、卒論報告会をやったよ。
ゼミの先生はいつもニコニコすごく穏やかな人なんだけど、昨日は違った。
すごく真剣に、質問たくさんしてきたりアドバイスや注意をしてくれました。
私たちを1人の“研究者”と見てくれてる気がして嬉しかったな。
プレゼンっていつまで経っても苦手やけど、無事終わってよかった

4限目が始まるまで、しばしピアノ室でお昼寝
前日、企業の最終選考のコトが気がかりで眠れんかったん。
卒論報告会も終わって、ちょっとホッとしたのもあって眠気全開!

うちの大学ね、ピアノ室っていうのがあるの。
今まで日記にも何回か出てきたけど。
小さな個室で、ピアノだけがおいてある部屋。
ピアノ室は12個あって、2部屋ずつ6列にならんでるのね。
同じ列に並んでる2部屋は、なぜか仕切りがガラス張りなん
だから隣の部屋の様子がまるわかりなんですよ。

そういう事情もあって、最初はピアノ室で寝るのを躊躇ってたのね。
でも悪いことしてるわけじゃないし!と思ってお昼寝開始。
・・・数分後、隣の部屋に人が入ってきた
・・・お昼寝終了(笑)
なんて度胸のないやつなんだ、私。
でも数分でも眠ったおかげで、4限目は授業中居眠りしませんでした(笑)

♪遠い空は青く染まって 夜は朝に変わりゆくけど
吐いた息が白い霧になって 二人だけの時間止めた
                          ポルノグラフィティ「愛なき・・・」

欲しい物リストその16 

July 23 [Sun], 2006, 18:08
今回も変わってないけど、一応更新。
お金欲しいよーー

@ジーパン(ダメージの効いたやつを、ちょっとダボッとさせて穿くの
Aサンダル(色は茶色で、藁とかでできてるペタンコなやつ
B財布(アナスイとかので、値段ちょっと高くてもいいから可愛いやつ
Cゲーム機(久しぶりにゲームがしたい・・・任天堂DSが欲しい
Dダンボールボックス(CDを入れるための
Eメイクボックス(マニキュア入れる用に
FMD(これもすぐ買えるけど・・・そろそろ新しいやつ録音したいので
Gダンボールボックス(aikoやポルノの会報を入れるために
Hサンダル(シルバーで、ちょっとキラキラしたやつ
I体重計(今部屋にあるやつ・・・壊れてるの

今回のDollは、バイト仲間のSさん(旧「リサイクルさん」)。
メイク濃い目・・・なんだけど、本人は5分メイクだと言い張る(笑)
私服もこんな感じなん。派手やろ?(笑)

あたしの願いが届きます様に 

July 22 [Sat], 2006, 15:44
昨日までとは打って変わってあっつい
でもまた明日から雨なんだよね。

昨日ヤプログが重くて日記書けなかったんだけど、嬉しいことがありました。
第一希望の会社の、三次選考通過のお知らせが来ました
今日までに連絡来なかったら「ご縁がなかったということで」と言ってたので、
昨日一昨日はメールチェックしまくってた!パケ代がヤバイくらいに。
ホント、30分に1回ぐらいの割り合いでメールチェックしてても一向に来なくて、
「もうあかんかもしれんなぁ・・・。」
と思って、諦めてパソコンでゲームしてたのね(←ダメ人間。)
そしたら夢中になっちゃって、気が付いたら1時間も経っていた
最後の望みをかけて、もう1回メールチェックしてみたの。
そしたら「企業からの返信1件」の文字が
待ってる時っていうのは一向に来てくれないけど、忘れた頃に来るね。
去年までと選考方法が一緒だとしたら、次回が最終選考になります
四次選考で最終・・・って聞くと「もう意思確認程度なんちゃう?」って思うやん?
でもこの企業は、例年最終選考でたくさん落としてるみたいです・・・。
でもでも!ここまでこなければ合格することもないんだ!
なんとしてでも全力出し切ってみせる

♪ただ ただね あたしだけが好きなのかなって
そんな事考えてきりのない時は過ぎて
                   aiko「雨踏むオーバーオール」
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovelikelife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる