10/24 

October 24 [Tue], 2006, 22:25
久しぶりに自分のPCを立ち上げました、猫館です。
ずっと仕事中PCを扱っているので、家に帰るとなかなか立ち上げる気にならんのよね。HPも放置中。いけない!いけないわっ!!(劇がかって…)
 先週土曜10/21に元バイト先に行ってきました。久しぶりに楽しい時間を過ごせたんやけど、土曜だよね?自分がいた時もそうやったけど、いざ離れてみてPBローテだと、大丈夫か?もっと大々的にアピールしていかないと、今秋オープンのイ●ンにバイトさんも客も獲られちゃうぞ!!と、心底心配になったとさ。
 いや、でも自分は待ち時間なくて楽しめたので大満足でしたv運休とかもなくて。ALL制覇の意気込みで乗り込んでいったんやけど、無理。歳には無理!ちょっと服が濡れただけで、あーもうダメ。大人用ライドには乗れない!ヒ〜とか言って、お子様用に乗って満足したりと、なんだかなー。もちろん、ザタ●ンにも乗りました。一番前。あれは前に乗るのがいいね☆ニヤリ
懐かしのチーフとも出会えて、ホクホクvマジで帰りたい!!今の職場は精神的にダメージが大きすぎてそろそろ自分が壊れていきそうです。アハハ…ハハ
 誰かうつ病の方への接し方を教えてくれ。もうあれは、犯罪に近いぜ?!セクハラだぜ?!イエ〜イそろそろ手とか足とか口汚い日本語とか飛び出す勢いだぜぃ!!

 そだ、そんな日々から逃れたいがために今必死にプロット作成中。いつも使ってるデスクトップPCは開かないけど、ノートPCを使って必死に精神的ダメージで死に掛けている脳みそに微弱な電流を流して、妄想を掻き立ててます。イエ、妄想自体はあるんやけどさ、1っこにまとまってくれないというか、キャーとか見ないでーとかいって妄想が逃げていくんすよ。文章にさえ起せないありさま。ウフフ参ったなぁ、この糞脳みそさんvしっかり働いてくれないと山本とか、雲雀とか恋次とか修兵とかがいちゃいちゃvvグチャグチャできないでしょーがっ!!あ、変な擬音語使ってスミマセン。日ごろの妄想鬱憤を吐き出すところがなくてね。気をつけます。はい。

 なので、この溜まった妄想、たぶん11月…は無理そうなので1月?頑張りたいと思います。では。

9/6 

September 06 [Wed], 2006, 22:02

ちょっとイベントに参加していなかっただけなのに、あのなんともいえない高揚感…参加数は少ないように感じましたが個人的には楽しかったと思うのです、猫館です。

やーほんと楽しみました!欲しかった本も買えたしvvアフターもキノエちゃんとビブレに行って、ナオト、ゴウク一帯を吟味。ええ、勿論買ってなんていませんけれども。だって高いっすよ!小物でも買おうかと思ったんですが、なにせイベント帰りでさらに本屋によってメイトによってケーキまで食べて、しかも2個!!んなことしてたら、買えるものも買えなかったです…。グスン

だってね、今買っちゃったら9月の給料までどうやって生きてけってんだい!!なので、見るだけ。冬にでもまた行こうかな。今は冬に向けて終わりそうにもない本を仕上げなければ!!マジで鰤熱が下がりつつあるので困り気味。なんか、S7とかリボンとかにものっそい傾いてんですよ。あー、雲雀が可愛い!!キュウゾがキャワイイ!!どうやって苛めてやろうかしか、頭にないんすよね。もう立派な腐女子になれたようで、なによりです。自分。ええ、脱皮をするように、ノーマルからアブノーマルへと無事に切り替わる事ができましたよ。あー、前からって誰か言ってる。聞こえた。さらにグレードアップしたと思ってくれたまえ。今思った数人の方。ふふ

今スラダン完全版集めてるんやけど、やっぱ面白いね。三×木とか今なら普通に読んでて考えてしまうカップリング。なにせまだこの頃は純粋な人間だったからさ。今思えば2年前やね。変化が始まったのは。出会えてよかったよ。この世界!!愛してるぜ!ブチュv
でも、給料の半分以上マンガにつぎ込むのは、如何なものかと最近ね。でも止められない。誰か効率のいいやめ方知ってます?猫には無理みたいです。誰かに止めてもらわないとorz

あ、時間なくなった。では。

8/24 

August 24 [Thu], 2006, 23:19

みなさんこんばんは。久しぶりにボードを叩いてます、猫館です。
こんなに更新しないなんて驚きです自分に。帰ったら晩御飯の前に一眠り。ご飯食ったら、ダラダラして23:30には就寝。…そりゃ原稿も進まないわ。あはは

 せっかくのドームで意気込みだけはあるんですけどね。如何せん体力が付いていきません。ええ。体重だけは鰻上りというのに。体力を酷使するアルバイトを辞めてから1.5Kも太ってしまいどうしたもんかと悩んでるわけさ。
 仕事中はもっぱらネタを考える自分。いつも手元にブラックノートを常備。中身はちょこちょこと書き溜めつつあるネタが。誰かに見られたら最悪。もちろんカモフラージュとしての対策は万全!!…たぶん。数式やら何やらがびっしりと初めの方に。んで、中に進んでいくと文字ばかりがびっしり。そこ!それネタだからスルーして!!
 今日なんて終業間際に落書きとかして、ドームのポスカこれにしようかな。…ってスキャナ用に綺麗な紙を仕様。おいおい、仕事しろよ!いつもそんな感じじゃないけど。今日は終業20分くらい暇やったん。
 今日もペンタブもったはいいけど、やべ、描くの久しぶりすぎて自分の絵ってどんなんやったっけーーー。とか思ったけど、初めから猫の絵はまとまりがなかった。気分とか読んでる漫画とかに影響されやすいすよ。自分の絵ってまだまだないのです。

 鍛錬の日々です。(少々サボり気味ですけ)友人が大阪に初参戦して土産話を挙げてたんですが、いいなー、楽しんでこられたようで。猫も行きたい!なんか本作って参戦したいよ。もちっと体力と画力を参戦するまでにつけないかんな、と思いつつすでに、23:30で眠いのです。なので、そろそろ…

8/6 

August 06 [Sun], 2006, 2:04

久しぶりにHPのTOPを更新してみました。夏仕様に。猫館です。

8月のイベントには参加しないので「暑中見舞い」として作成していたこの絵はいつばらまこうか…と思案中。まあ、押付のようなものですが、届いたり押し付けられたりした人はびっくりしてやって下さい。押付がましさに対して…へへ

これまた久しぶりに夜更かしなんてものをしてます。7月からずっと23:30か24:00には就寝してたんです。じゃないと体が持たない。また明日から規則正しい生活とやらを始めるんですけどね。明日は、花火を見に行ってきます。人ごみ…行きたくないけどしかたない。花火のためですもの。
夏を初めて感じに行ってきます。暑さ以外で。

やばい、本当眠いわ。最近は23:00になると睡魔が襲うようになってしまって原稿なんてやってられない。これはまた持ち越し…かもなー。今から少し計画をたてていて、冬は上の方に参戦または遊びに行こうかどうしようか考えてます。
パンフレットとか貰ってきて、大体幾らかかるかなーとか考えるのが日課になってる。というか趣味?!になってる。

見通しのつかない先を考えるのがどうやら好きみたいだ。今はそのことと、12月と1月に発売される1stガンダムBoxが待ち遠しくて堪らない!!早く来い!!貯金して待ってるから!!あと4ヶ月vv

7/16 

July 16 [Sun], 2006, 2:35

かなりのスローペースで進行しています、猫館です。今日は彼らの肌の影と赤髪の方の服でギブでした。髪の毛も…もう少し手を加えたら終わり。8月のイベントやけど、まだ申し込んでない。たぶん無理やね。だってドーム行くし。キノエちゃんと参加するし。

 その前に、ドーム用の為替買ったら8月のイベントの為替買えない。や、買えるけど買ったら生活できない。ということで、9月のドームに参戦することにしました^^早く給料日来ないかなー。そしたら少しは潤うのに。今日金を下ろそうとしたらさ、「残高を確認してください」だって。見てみたらさ、2円しか入ってなかった!!!ちくしょーーーーーー!!!(太夫風)

 ま、他の預金に入ってるからいいんだけどさ、手数料かかるから下ろさないだけで…ニコリ
なので、今日は中華屋で昼飯食べようと思って下ろしに行ったのに、ないからさー、しぶしぶ帰ったよ。んで、あまりに空腹だったもんで、ばーちゃんに今日は買い物に出かけないのか?と聞いてみたところ、刺身買いに行くっていうから、「じゃ、猫の車で連れて行くよv」と誘ってみました。んで、ちゃっかり中華をご馳走になりました。(年寄りにたかってはいけません)
で、そのあと刺身かったんですが、ついでに…というか欲しそうに見ていたところ、さくらんぼ1箱と桃3個をお買い上げ頂きました!ありがとばーちゃん!!orzペコリ

 さくらんぼは今日食べたけど、美味しかったです!!桃は父親が剥くのが上手なので、明日までお預け…。早く桃が食べたい!うん。原稿も終わらせたい!どうやら今週WJの雲雀さんは凄いらしい!!オフィシャルで山ヒバ!!山ヒバ大好きな猫にとってはたまらないです。今週は月曜が祝日なので、土曜に発売なのにまだ手にしていないという体たらく!!早くみたい!!…原稿も終わらせないとね。

では、この辺で。

7/9 

July 09 [Sun], 2006, 1:47

本当にお久しぶりです、ご来店下さってる方には更新しないしょぼいサイトで大変恐縮ですが、これからも宜しくお願いしたいと思います、猫館です。

 コレ、今作ってる途中のやつです。感覚的には不良っ子・恋次と学生・一角です。とあるオープンカフェで。サボりの恋次と学校帰りの一角みたいな。
8月イベントに参加したいのに、為替を買いに行く暇がない…あれって郵便局じゃなくて銀行にも売ってる…のかな?てか、それでも土日しか休みがないので行けないんですけどねorzうわーん
今月に入ってなかなかPCに触れる時間がなくてですね、サイト巡りもできないし、HPはもとよりブログも扱えないときてちょっと参り気味だったんですが、やっと、やっと触れましたvv
 
 久しぶりのオフだったので(今までの生活を考えると)、友人と日暮れまでのジェラート屋まで一っ走りしてきました。自分で運転していくのは初めてで、行き着けるかどうか不安だったんですが、なんとか食べ物に対する野生の感で行き着きました^^
 海辺を走って、山の中を走って、約40分かかって3時のお茶をしにジェラートを食べに行ったんです。友人はかなりの遠出で、しかも初心者の運転でかなり内心はドキドキしてたと思う。ゴメンよ。そのあとは、地元に帰ってウィンドウショッピングらしきものをしてたら、バイトの友達に合ってびっくりした。

 

6/28思い出 

June 28 [Wed], 2006, 1:52
のかんざし切なさに
やっと手に入ったCD+DVD!!さっそくエンドレスで聞き入ってます、猫館です。
嬉しい気持ちとは半面にまたやってきた模様です。猫の肉体は既にヤバイ状態に突入してるようです。
本当の話、今日の朝、起きれなかったのではなく、起き上がれなかったですOTL!!
寝返りをうとうとしても、手を使って体を起そうとしても、左肩から首にかけて激痛が走り、寝返りさえ打てない状態…お、恐ろしい((orz))ガタガタブルブル

 そんなこんなで、やっと3時間かけて布団から這い出てきました。こんなに酷い肩の痛みは初めてで、ビビリましたよ。PC打ってる今でもかなりヤバイんですけど、早めの段階で切り上げます。でもさ、やっとCD来て俄然やる気がでてきたのになー。下書き+鉛筆描きも終わって、ペン入れしたいなーと、今日一日思ってやってたのに。鉛筆描きで終わるなんて!!
8月…出れるんだろうか。そしてこの肩、貧弱にも程がある!!あれか?バタフライでもして鍛えろということなのか?クロールとか、そういう類の鍛え方をしろというのか?じゃないと、ほんのちょっと集中して字を書いたりとかPC打ったりしただけで、悲鳴をあげるのか?仕事になんねーよorz(うわーん

 あ、今ワンコネタで描いてるやつがあるんやけど、それも意欲があるうちに書き上げたいのにさー、このヘボイ肩のせいで進まねー。あと3Pくらいで終わる予定なのに…。はぁ。参った参った。あ、キノエちゃんと合同の本も作らないと。あれも、今止まってる状態やけんね。そろそろ手を着けないと来月から時間作るの難しくなりそうやし。待ってて!キノエちゃん!今度打ち合わせしようねー^^

 明日は髪をばっさり切りに行ってきます。だいぶ伸びてたんでこの暑さに負けた…。明日、起き上がれるのかが心配だ。

6/20一つ 

June 20 [Tue], 2006, 1:32
人世に産み落とされし
分かる人には分かる、出だしですよね?最近のお気に入りで、CDを購入しようかどうしようか考え中です、猫館です。
 カラオケで友人が歌っていてそっこう大好きになりました。えー、ファンの方にとっては遅いですが、気にしない。そして、今回の絵も気にしない。建物と人物の高さがオイオイ、そりゃないだろ?!ってなくらいに、ちぐはぐv

 今月はちょこちょこと、バタバタしてたんですが、7月からやっと人並みな生活ができそうです。よかった〜(心底思う)
で、とある飲み会に顔を出そうかどうしようか悩んでいるんです。んで、その前に挨拶もしないといけないし。ついに覚悟を決める時がきました!!猫にとっては、涙モノですが、なんたって天邪鬼なので、やっぱり表には出さないだろうけど…。関係者の方には本当にお世話になりましたorzペコリ
大好きな人たちと、もう会えないかと思うと…涙がでちゃう…だって女の子だもん、、、、こんなことするから、本気かどうか怪しまれるんです。はい、分かっちゃいるけど止めれないフフフ

 明日は予行演習と称して朝早起きで車をかっ飛ばしてこようと思います。猫は自分が住んでる場所から、スペー●ワー●ドまで15分で行ってしまうというほど、スピード出してしまうので、自重しないと、と最近思ってます。ええ。本当に。だって流石に一般車道で100kは、や・ば・いv初心者は初心者らしく制限速度を守って運転しましょう。はい。

 最近はS7を見るために金曜は夜更かしです。面白いね。でもDVD買おうと思って行ってみたら、なんとS7のDVDは7000円もするんです!!高っけーーーー!!ありえないくらい高い!!こ、これはちょっと財布とよーく相談しないと…。で、まだ買ってないんです。その代わり(エ?)今は、『鋼の錬金術師』を集めてますv今更やけど、面白れー。その頃はまだ同人やってなかったんで、今見ると、二倍楽しいというか、美味しいというか、とにかく面白いね(-▽<)バチン

 なんか、止まらないので、寝ます。明日は6:30起き…久しぶりなので起きれるか不安。では。

6/8 

June 08 [Thu], 2006, 1:42

 じゃーん。黒塗り完成。ペーパー配布決定!…文字は特に意味はないんですけどね。なんとなく煽りが欲しかったんです、猫館です。

 業務連絡…Kノエちゃんと秋ごろに鰤合同本出すことにしました。KノエちゃんのHPで予告していたので、ああ、じゃ猫のところでもしてみようかなと思って告知してみました。スルーしてやって下さい。(小心者なので反応が怖いんですorz)
内容は一応決まってネーム切りつつだらだらと。進んでない。猫の方は『破面』は一切出てきません。Kノエちゃんはどうなんだろ??まだ詳しく話しあってないので、お互い楽しみということで、進んでます^^

 やっぱりあれですね。今まじまじと画像見てたけど、解像度下げると細い線とか見づらい…小さいせいか?印刷したら、ちゃんとでるのか?今インク切れてて印刷できない。この絵、どんくらい黒インク消費されるんだろう((orz))ガタガタ
 黒だけで塗れば楽だろうとか思ってたんだけど、かなり難しかったOTLカラーも苦手なのに…センスがないけんねー。何色っていうか柄とかどうすんのよ??ってグルグルしてくる。

 やべ、そろそろ寝ないけん。今日もバリバリ無駄に動いたけ、眠いんよ。……この辺で。

6/5 

June 05 [Mon], 2006, 1:28

 だいぶ夏に近づきつつある今日この頃。一番の難所である梅雨が来たのか、そうでないのかはっきりして欲しいものです、猫館です。
 今日のテーマは木陰です。カッコイイ兄ちゃんを描きたかったんですが…結果はまぁ、ね。頑張れ自分!!あ、これ一応オリジです。
 猫は梅雨が大嫌いなんですよ。じとじと、じとじとして窓も開けれなくて、外に出れば濡れるし。あのジメジメ感がなんとも不愉快。夏は夏で暑くてテンション下がるんですけど。

 やっと絵を描きたいな〜と思ってきたところ、原稿には手をつける気にはならない。想像するのは楽しいんだけど。やっぱり外出して外でパワーを貰ってこないとダメだ。家にいるとどーも何もする気にならんのよね。んで、最近の日課…というか週課が近くのコンビにまでWJを買いに行く事。フフ。もちろん歩いて。運動不足なもので。
 運動不足といえば、この前友人と歩きに行きました!!前言ってた通り、お世話になった教授の元に手土産もって遊びに行って5時間ほどお茶しつつ話した後、帰ったんだけど、後何もする事のない女二人。『この後どうする?どうする?』ということで運動不足の二人、歩きに行く事にした。
 確かに歩きに行こうと言ったんですが、なにせ日がまだまだ高い時分で、木陰のあるところを提案。
ダムの遊歩道とか出たんだけどちょっと遠い。で、目の前にあった山に決定。その名も皿●山!!
 はぁはぁ言いながら登る普段着の女二人。途中出くわした登山中のじいちゃんたち。私達を見て、『そのペースじゃ後1時間半くらいかかるよ?』と哀れむような目で見つめる。挨拶を交わし、登山道は無理だと悟った私達。車道に出て、てくてく歩く。
 頂上まで絶対無理と確信したけど、どこで引き返せばいいのか微妙に分からん。うん。分からんかった(失笑)

 
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveless_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる