はとこ 

2007年10月18日(木) 6時08分
この間初対面したリオンのはとこ達
ジョセフ君5歳とエマちゃん6歳です
デッカイ家に住んでたなぁ・・・



ひさしぶりに 

2007年10月03日(水) 22時33分
ブログの更新しちゃいます

とりあえず、まずはお気に入りのパーシーにパンを
あげるリオン君

お友達 

2007年06月28日(木) 8時53分
昨日は35度を超える真夏日でアチーのなんの
そんな中Kちゃんのお家に遊びに行ってきました
それぞれ1品持ち寄って豪華なランチ全部おいしかったぁ〜

今回はリオンより小さい赤ちゃんが多くてリオンが一番年上でした。
写真をMちゃんに送ってもらったのでupします







日本からNewデジカメが送られてくるとのことさんきゅう〜
これでまた写真が撮れる=ブログの更新にも精が出せます
乞うご期待

とりあえず 

2007年06月13日(水) 3時40分
最近はデジカメもないので写真を撮ることも少なくなり
ブログの更新もご無沙汰ぎみ・・・

なのでここらでちょっと以前の写真をup

笑顔が眩しすぎ


可愛すぎ


来週あたりからまた頑張って更新するようにしてみます

Toronto Islandへ行くの巻A 

2007年04月22日(日) 13時26分
2人が寝ている間にじゃあお茶でもとゆうことで微妙だったスイーツ
なんでどうしてこっちのデザートはおいしくないんだろう・・・。人々はこれで
満足しているんだろうから恐ろしい。日本のスイーツが恋しい〜アメリカ人が日本の
デザートを食べてもマズイとか思うのかな??甘さが足りないとか?!(笑)

そんなことをしているうちに二人ともお目覚めになったので・・・ちょっとでも島を
堪能しようと。


これが湖とは信じ固いほどの水平線が広がり・・・広っ!!
これはきっと・・・湖じゃないだろ。海だろ。

帰りがけにちょびっと遊具で遊び・・・



終了〜!

かなりいい天気で気持ちのいい1日でした
これからまた天気が良かったら色んなところに行けるね
いや、トロント行くとこないね・・・。

Toronto Islandへ行くの巻 

2007年04月22日(日) 12時54分
おとといあたりから急に暖かく(暑く)なったトロント。今日も20度を越すとゆうことで
友達のNちゃんM君親子とCenter Islandへ行ってきました
トロントからフェリーに乗って約10分で着くこの島。島全体が公園みたいな感じ?
最後に行ったのは3年半ほど前だったので、子連れでは今回が初めて

まずはハーバーフロントへ。ここからフェリーに乗ります。

リオンの今日の服装は特に考えたわけでもないんだけど
なぜかマリーンルック妙にマッチしてます


フェリーに乗る前にまずは腹ごしらえとゆうことでパスタ


そしてフェリーに乗船!

外の景色にはあまり興味を示さずひたすら船内を歩き回ってただけ。

そして到着!と同時に2人とも爆睡えーっ!?


つづく・・・

新しい出会い 

2007年04月22日(日) 12時18分
まずは・・・昨日の出来事から。

昨日は初めてMちゃん(K君)のお家にお邪魔しました
K君はリオンより1歳年上のお兄ちゃんで、前々からMちゃんが
書いているブログを読んでいてやけにK君の写真やらを見ていた
せいか初めて会った気がしなかった
会った瞬間からリオンの手を引いてお部屋に案内してくれて
リオンもやけに嬉しそうでした普段からフレンドリーすぎるリオンは
いつも皆のあとをついて回ったり意味不明のトークをしたりしてウザがられて
逃げられちゃうタイプだけど、K君はそんな彼をシカトすることもなく
ありがとう、K君!!

―そんなK君とリオン―


―左からSちゃん、リオン、K君、M君の足(笑)―


Mちゃんにはおいしいお昼までご馳走になりましてヾ(・∀・。)ノ
どうもありがとん アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



ところで話は変わりまして、日本にいるマミー!
言いにくいんですが(モジモジ)、またデジカメが壊れまして。
今度は水に浸っちゃってさとゆうことで悪いんですがまた
日本に送りますので修理に出してくださいσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
ちなみにデジカメが壊れてるのでこれらの写真はビデオカメラで撮ってんの。

Thomas 

2007年03月29日(木) 4時39分
リオンくんは機関車トーマスが大好き
てか子供達はみーんなトーマスが好きだよね
確かに魅力的!

普段テレビのアニメとかにあまり興味を示さない彼だけど、
トーマスだけは別テレビを指差して「ん!ん!」と言ってくるので
私はその度にトーマスとかジェームスとか、名前を教えてあげないと
いけないらしい

こーんな感じで朝からトーマスを見てます。

ラッキーかアンラッキーか 

2007年03月25日(日) 7時08分
先日オーブンが壊れた

前から調子が悪かったけど、ケーキを焼こうと生地を作って全て
準備万端でオーブンのスイッチを入れたけど・・・動かず
キーッどうしてこんな時に限って・・・。

そして管理人に連絡したところ、新しいオーブンを入れてもらえる
ことに古いオーブンだったから壊れてラッキーっていえばラッキー
だったかも

ところが今日古いオーブンを外に出して、新しいのが来るのは3日後。
それまでコンロも使えないらしいイコール料理が出来ない。
イコール外食う〜ん、嬉しいような嬉しくないような・・・。

今日は外は雨だけれど、ご飯食べに行ってこよ

てくてくてく

カナダより・・・・・近況 

2007年03月22日(木) 6時53分
カナダに戻ってきて早1ヶ月・・・
最近は暖かかったと思ったらまた極寒だったり
本当の春はいつ訪れるのやら

こっちに戻ってきてからのリオン様は驚くような速さで成長中
もうほとんどハイハイはしないようで、歩いて歩いて歩きまくり。歩き始める
と余計に目が離せなくて大変と聞いていたけれど、本当でした
ストローラーにも乗らずに歩きたがるのでもうショッピングなんかもろくに
出来ず今思えば歩き始めるのが遅くて良かった、な〜んて


今では自分でストローラーを押せちゃいます



最近同じくらいの歳の子達と遊ぶ機会も多い彼。
となるとオモチャの取り合いは必須
人が持ってるものが欲しいお年頃の彼は取り合いの末
負けて泣いたり、女の子にぶたれて泣いたり
今度は早くオモチャの譲り合いが出来るくらいに成長して
欲しいものです。




2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サワー
» はとこ (2008年11月15日)
アイコン画像さよち
» お友達 (2007年06月30日)
アイコン画像RIE
» とりあえず (2007年06月20日)
アイコン画像まいち
» とりあえず (2007年06月19日)
アイコン画像RIE
» とりあえず (2007年06月17日)
アイコン画像kaikai
» Toronto Islandへ行くの巻A (2007年04月23日)
アイコン画像kaikai
» 新しい出会い (2007年04月23日)
アイコン画像まいち
» Thomas (2007年03月30日)
アイコン画像小池みづゑ
» Thomas (2007年03月29日)
アイコン画像まきちゃん
» リオン様ファイト! (2007年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveleon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
カナダのトロント在住25歳 カナダ人と国際結婚して、只今1歳の息子の子育て奮闘中
Yapme!一覧
読者になる