サイト凍結のお知らせ

October 21 [Sun], 2012, 0:36
もうずいぶん前に告知したままでしたが、
サイトトップに更新終了を掲げておきました。

苛立ちを覚えられる方もいらっしゃるようなので、
簡単に経緯を説明すると、粘着が発生したため、です。
数年に渡り拍手と日記、絵板に至るまで粘着を繰り返され、
疲弊したため、このサイトを存続する事は難しいと感じました。

ネットストーカーって本当に怖いですね。
自分の好意を免罪符に何でもやって来ます。
IPでNGしても多分端末を変えやって来るでしょう。
そのエネルギーをもっとリアルに使えばいいのに…。

ヴィンセントが好きな気持ちは相変わらずですので
これからも何かしらの活動はして行きますが、
このサイトは終わりとさせてもらいます。

こんな状態になってしまったにも関わらず
優しい言葉を掛けてくださった方々には
感謝してもし足りないくらい感謝しております。
また、私のスルー力が足りずにこんな事になってしまい
応援してくださった事に報いれず本当に申し訳ないです。
拍手も未だ押してくださる方が居て、本当に嬉しいです。

疲れた時の一言にどんなに励まされたか、
頂いた感想にどれだけ慰められたか、
とても言葉では表せません。



改めて、ありがとうございました。

そろそろ通報しようか迷っている訳で

April 20 [Fri], 2012, 0:42
荒らしたり宥めに来たり粘着さんも本当に大変だなあと思いながら
NINJAつけてなくてもブログにも絵版にもIPアドレス出るし
地域も特定可能なのに分からないのかなあとか
そんなことを考えていたら閉鎖したくなったので
サイトの更新はもうしない事にします。

多分とっとと閉鎖して欲しかったんだろうなあ。
粘着さんの思うつぼで残念ですが、もう未練もないし。



好きなものを好きだと言っていただけなのに
どうしてこんな悪意をぶつけられないといけないのか
世の中には本当に理解しがたい人がいるものですね。
もしかしたらヴィンセント嫌いで目についたのかもしれないけど
それならサイトを見なければ済むだけの話だったのに、
名状し難いほど不快な何かが私にあったんでしょうか。

もう疲れてしまいました。
謂れのない悪意は怖いです。
2chに晒された方がまだナンボかマシでした。




今までありがとうございました。

久々に

January 24 [Tue], 2012, 22:53
ディシディアフィーバーしてしまったのと
クソ忙しいのとクソ忙しくないのが重なって
日記を書くのもかなり久し振りな気がします。

と言うか体調がよろしくないのと
ダイエットに時間を割きまくってたので
流れるように時が過ぎ去って行きましたね?
過ぎ去って行っちゃったんですよ、これが。

ご存じられているかいないか解りませんが
私はとても萌え語りが多いタイプであります。
好きになったらあれやこれや色んな事を妄想し
常々あれもいいとかこれもいいとか考えています。


しかし最近思うのです。
それで人を萎えさせる事は多くても
萌えさせた事はないんじゃないかなと。

決して他人の考えを否定するとかそんなつもりなくても
断定的な物言いで否定されてる気分にしてしまったり
注意書きが不足していたせいで見たくもない物を
見せてしまったりする事が多い気がします。

好きで堪らないだけなのに、どうして同じ物を好きな人に
そんなイヤな気持ちをさせてしまうんだろうなと思います。
それはただ私の配慮が足りんだけじゃないかなと。
思いやりがあればそんな事しないんじゃないかと。

毎年、人に優しくなりたいなと言いながら
私の本質はちっとも改善されてない。
多分努力が足りないんでしょうね。





まあ何て言うかアレです。
人に優しくなりたい。



それから、最後になりましたが、
不在の間も拍手を下さる皆様方、
本当に励まされています。
ありがとうございます。

仕事を頑張れるのは皆様のお陰です。

ヴィン誕!!!!

October 13 [Thu], 2011, 2:56

忙し過ぎてぐうの音も出ないけど
誕生日おめでとうヴィンたん!!!!!!!!



大好きだ!!!!

ハヤシライス作るよ!

August 29 [Mon], 2011, 22:44
べ、別に夏バテしてたとか
そんなんじゃないんだからねっ!!
就寝時間がめっきり早くなっちゃって
歳を感じてるとかじゃないんだからねっ!!

はーい、ハヤシライス作りまーす。
正確な分量はグーグル先生に聞くんだ。



材料

ひき肉:冷蔵庫にあったから
豚肩切り落とし:賞味期限切れそうだったから
ニンジン:中くらいのやつ一本
ジャガイモ:大サイズ一個
アスパラ:ひと束
玉ねぎ:大サイズ一玉
長茄子:とりあえず一本入れた
エリンギ:二本
ブナシメジ:半分
マイタケ:半分
ハヤシライスのルゥ:小さい箱一個
ブイヨン:一個
バター:気持ちの分だけ
水:なんか適当に

卵:二個
マヨネーズ:少々
チキンライス:冷凍
コーン:思い付いたから






色々見失いそうだったから材料を用意したよ!
そして刻んだよ!ジャガイモとニンジンは
相変わらず先にチンしておいたよ!





肉を焦がさないようにバターを入れて、
ひき肉と豚肉をぶっ込んで炒めるよ!
焦がさないようにしっかり…


うん、焦げたね。





あと玉ねぎは多分先に炒めた方が美味かった。
でももう面倒臭いから肉と一緒に炒めるわ。





茄子とかアスパラとかエリンギとかニンジンとか
ジャガイモとか刻んだ野菜をぶっ込んでみた。





食感を残すために無駄に玉ねぎを
二種類の切り方にしてみたりもした。
食った感想で言えば特に意味はなかった。





そして入れた野菜がしんなりするくらいまで
適当に炒めるといいんじゃなかろうか。
野菜をこんもり入れ過ぎて溢れそう。


鍋「解せぬ」





お約束通りにとりあえず水を投入してひたひたにしてみた。
本当は水から煮るんじゃないの大丈夫なのこれ。
心配だからレシピを参考にするといいよ!
この後は浮いてきた脂と灰汁を掬って
程々いい感じに煮るような流れで。





浮いてきた脂と灰汁を粗方取ってから
ブイヨンを一個入れて溶かして、
ルゥを割り入れてしっかり溶かす。





うわグロっ!

野菜入れ過ぎてなんかグロっ!!






ところで、今日、卵が10個で100円だったんだ。
だからオムライスも作るよ!



ミネストローネ作るよ!

August 07 [Sun], 2011, 21:14
みなさんお久しぶりです今晩は。
夏だ!海だ!水着のおねーちゃんだ!

そんな訳でミネストローネ作りますね。
目分量って言うか気分で作ってるから
ちゃんとした分量とかはググるべし。


材料

ベーコン:4枚
ソーセージ的な何か:余ってた分を適当に
ニンジン:中くらいのやつ一本
ジャガイモ:大サイズ一個
アスパラ:ひと束
玉ねぎ:大サイズ一個
ブナシメジ:半分
ブナピー:半分
エリンギ:二本
キャベツ:半玉
トマト缶詰:一缶
ブイヨン:二個
バター:気持ちの分だけ
水:なんか適当に
野菜ジュース:なんとなく


↑の材料を刻みに刻んで
ぶっ込んで煮る、以上。





冷蔵庫の中にソーセージ何だかサラミなんだか
よく解らないヤツが残ってたので、それとベーコンと
玉ねぎを刻んだやつをバターでしっかり炒めていきます。

バターを焦がすんじゃないぞ!
お兄さんは焦がしちゃったぞ!





刻んだニンジンをレンジで一分ほどチンして火を通し、
1cmくらいに切ったアスパラと適当に刻んだキャベツを入れ
とりあえずキャベツがしんなりするまで炒めればいいんじゃね?





キャベツが少なかったから適当に増量。
キャベツは多ければ多いほどうまいって
どっかのミネストローネ大臣が言ってた。





1cm角くらいにフィーリングで刻んでおいたジャガイモを
1分くらいレンチンして火を通したヤツを鍋にぶっ込み
ほぐしたブナシメジとブナピーを半分ずつと
適当に切ったエリンギを入れて火を通し
『これくらいの気分』という程度の水を入れて煮る。
具体的に言うなら味噌汁茶碗二杯分くらいの分量。

そして浮いて来た灰汁を掬う!
浮いてきた分だけひたすら掬う!





灰汁を掬うのに飽きたのでブイヨン投入。
適当に潰しつつスープにしてみるべし。





頃合いを見計らってカットトマト缶をぶっ込み。
プルタブ部分が途中でもげて開けられずに
缶切りを探す羽目になったりしたとしても
泣いたりするんじゃないぞ!約束だ!





塩コショウ、野菜ジュース(果汁が入ってないの)で
適当に味を調整してやったら完成したような気がする。
粗挽き胡椒を多めに入れるとご飯が余計に(゚Д゚)ウマー







そんな感じで割と元気にやってます。

そんな動画にクマー

July 21 [Thu], 2011, 23:30
ディシディアの魅力を伝えるため
ディシディアオヌヌメ動画を放出するぜー。
に、日記が書きたくないとかじゃないんだからねっ!

MAD系を回ってるととんだ時間泥棒で
あと時間泥棒で時間泥棒だったから、
みんなも時間泥棒されたらいいと思う。






ガリの紹介の仕方にクッソワロタw
間違ってないけどビー玉取れワロタw
カインのこういうネタキャラとしての扱われ方
愛されてる感じがしてすっげー好きだなあ。
まあ私も『ガリで』のイメージが強いしな。

カインはあんなに悲劇性が高いのに
ネタとしてあんなにも愛されてるのが
私としてもとてもいいと思いますよ。






すんごい和む動画。
皆攻撃の時にクルクル回るんだなー。
オブライトさんがよく回る人なのは知ってたが。
良く考えたら全員よくクルクル回ってた。
くるっと回ってファッファッファ。

オブライトさんはありとあらゆる技で回る。
盾技でも回るし剣技でも回るしすごく回る。
それはスカートをひらひらさせるためなんだぜ。






そして手描き神の初作。
ブレすぎてブレてないちょっとブレそうな光の戦士。
オブライトさんが無表情でハンサメンなら俺は満足。
むしろオブライトさんもネタキャラとしては
美味しいんじゃないかと思ってるよ!
何でもネタキャラとしての価値を求めるよ!
ヴィンたんだってネタキャラだと思ってたよ!





次はラスボスというか隠しボスが出てるので
一応追記にしてみたがデカオってどうなんだ。




年取ると愚痴っぽくなってやぁねえ

July 20 [Wed], 2011, 23:13
今月は毎日日記を書こうと思ってたんですが
諸々の事情で気力が折れてこの体たらくです。
拍手返信もしなきゃなあと思ってはいるんですが
定期的に入るボディブローのせいで気力回復せず。
なんかもう精神状態が良好になるまでお休みします。

以前それが苦痛で撤去したのに
戻って来るなり拍手返信クレクレされ
未だに続いているって事がショックです。
拍手返信しか見る所ないのかもしれませんが。
文章書いたり絵を描いたりしてたつもりなんですが。

謝罪の言葉しか出てこないようなので
返せる時に返せるものに返していきます。
作品の感想や励ましのお言葉は本当に嬉しく
次に何かを描くための活力になっておりますので
無言拍手ともども本当にありがとうございます。

と言うかもうどの方なのか
おおよその見当は付きますが。
届け出はしないので自重してくだちい。



息抜きも兼ねてディシディアやったりしてますが
やっぱり今回クソ難易度が高くなってる気がします。
序盤の方は腕でどうにかなるラビリンスはともかく、
装備品に左右される000の難易度が半端ねえ。
KP集めるのにマイナスになるからレベルは
調節して歪みに入るよ!と思ってたら
持ってるKPからは減らないだと…。

くっそ難易度たけえと思ったらそのせいか。
実は何だかんだで色々回収できてないので
ぼちぼち全体的にクリアしたいと思ってはいる。

そういやユウナのアナザーコスの色が
淡くて儚くてすんげー可愛いんだけど、
ティナのサードコスも可愛すぎて困る。
ティファはサードコスが可愛いのに
パンツが丸見えなのが何だかな。
パンツが見えてると燃えない。
丸見えとか(・A・)イクナイ!

女の子キャラが増えて嬉しいんだけど
パンモロとかを見るとなんか萎える。
いや、乳揺らせとかパンツ見せろとか
言ってたのは俺だけどさ、実際にやると
なんか無理くりすぎて萎えちゃうんだよ。

公式じゃない所だからこそ妄想して楽しいのに
それを公式に「これが欲しいんだろ?」ってやられると
妄想の余地がなくなるから残念だとしか言いようがない。

インタビューで同人サイト参考にして
ファンの意図を汲み取ったとか言われても
ごく一部のファンの意図しか汲み取ってねえ。
公式は公式らしく正統派の物を出してくれよん。
鬱ストーリーは好きだから異論はないんだが、
それよりもっと先にやる事があっただろうに。
と言うかどうして調整がああなったのだろう。

ゲームとして面白ければよかったのに
肝心のゲーム部分も謎調整が入ってて
無印やってると余計に戸惑うんだよなあ。
無印もちょっとどうかなって所はあったが
何故カメラが前より悪くなったんだよ…。
パンデモニウムで戦うのが大変です。
あと魔列車狭すぎワロタwww
なんで魔列車だよ。







年取ると愚痴っぽくなってやぁねえ

なんというか

July 18 [Mon], 2011, 11:28
拍手返信するまでずっと拍手届いてますかとか
そういう事を言われるのだろうなと思ったら、
もう別に拍手はいらない気がしてきました。

フリオニールとwolさんだらけになってましたね、と
また遊びに来ますとありがたい拍手を頂いて、
とても嬉しい気持ちになっていたのですが、
その後に立て続けに拍手返信まだですか、と
そういう拍手ばかり来てしまってげんなりしてます。


6月は私の描いた漫画が読みたいと言ったり
SSの感想を頂けて本当に励みになっていたのですが
それを上回るほどに誰かからの拍手返信催促が激しく
日記を書くのもなんだかなという気分になってしまいました。






拍手機能はちゃんと動いています。
ただそうやって返信の催促をされる事に
疲れてFF7を書くのを辞めてしまったのに
なぜ未だに催促され続けるのか理解し難いです。

こればかりはやりたくありませんでしたが
該当の方はブラックリスト入りさせて頂きます。
ついでのように絵が好きと言われても辛いです。





無言の拍手や感想をくださった方、
本当にありがとうございます。
とても励みになっております。
お陰さまで絵や文章を書こうという
意欲が戻ってまいりましたので、
作品と言う形で返させてください。

いつもありがとうございます。

ワルツと言えば

July 11 [Mon], 2011, 23:53
オブライトさんは戦いに関しては一級だけど
その他の技術は知識がないから下手とかだと
とても滾るのでそういう事になってればいいと思う。

ステップを踏もうとしても下手くそで
最初はぎこちなく踊ってたんだけど
慣れると上手になるんじゃあるまいか。
学べばそつなくこなせるようになるのが
我らがオブライトさんだと思う次第であります。

コスモス相手だと恐れ多くて出来なくとも
バッツ辺りに踊り方を教えてもらって
いずれセーラ姫と踊るといいと思う。
そしたら更にセーラ姫がうっとりして
素敵ですわ戦士様…みたいになって
ガーランドが余計にギリギリするといい。

オブライトさんはウォーリアでせんしだけど
鎧やら立ち姿や振る舞いなんかを見ていると
荒々しさがなくて優雅なのでむしろ騎士だと思う。
コスモスに忠誠を誓ってるって事を考えてみると
聖騎士と言っても過言ではないのではなかろうか。
でも騎士とか聖騎士とかって言うと神聖すぎるので
泥臭いままの戦士という呼び方のが燃えるよな。
そしてサードオブライトさんはとてもせんしです。
熱血な見た目でとてもせんしだと思います。

サードオブライトさんの見た目の変わりようは
ターヴィンたんとヴィンたんの違いだと思うけど
中身が全く変わってないってところに凄く萌える。
あんな見た目が熱血なのに中身がクールである。
始めよう早く済ませたいとか言われたい、性的な意味で。
早く済ませたいとか言うけどエロい事になるとかでいいです。

最初は割と上品な感じでダンスの話をしてたのに
いつの間にか下半身がどうたらって話じゃねーか!
だがまあベッドの上でダンスと思えば同じ話題だった。
オブライトさんは俺のアルテマウェポンに貫かれて
その身を欲望に任せて行くのだった的な感じで
もうそういう感じで落ち着いていいじゃまいか。

完全にヴィンたん(*´Д`*)ハァハァの時と
同じノリでオブライトさん(*´Д`*)ハァハァなんだが
ヴィンたんと大きく違うところがあるなーと思うのは、
ヴィンたんは公式を見ると滲み出るエロスに惑わされ
けしからんもっと汚してやろうという方向だったのに
オブライトさんは滲み出る勇者感に心を清められ
邪さが浄化されてしまうという点ではなかろうか。
公式の戦ってるオブライトさんの雄姿を見ると
萌えるより燃えてしまってどうしようもない。

当然、ヴィンたんだって燃えるには燃えたが
オブライトさんにに関してはその度合いが凄まじく
今まで手を出してなかったのだってカッコイイからで
全くそういう乱れる姿が想像できなかったからなんだぜ。
それが公式にぼんやりオブライトと言う可能性を提示され
そっから色々な状況を経て今に辿り着いてしまったわけだ。


つまり:オブライトさんのせい




カッコイイから尊敬してしまうのも
仲間たちについリスペクトさせるのも
戦いに傷付き倒れる姿を書いてしまうのも
盾をぶん投げて剣舞を決めるところに燃えるのも
ついつい絵を描く時にロリッ子にしてしまったりするのも
ついでに猫耳尻尾を生やしてにゃーんとか言わせたりも
そういうオブライトさんの周りで起きてしまう現象は大体
オブライトさん本人のせいである事を主張しておきたい。
俺が変態紳士だからじゃないよ、オブライトさんが
余りにも魅力的になっていたからだよ。



もしかして:病気
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももんが次郎
読者になる
ただいま赤マント病が進行中。 スーツ見るだけでときめく末期患者。 頭の中が常にピンク色でもうダメっぽい。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがりの名無しさん
» バージェス頁岩萌えェ…… (2013年10月09日)
アイコン画像ももんが次郎
» そろそろ通報しようか迷っている訳で (2012年10月20日)
アイコン画像けいすけ
» そろそろ通報しようか迷っている訳で (2012年10月20日)
アイコン画像てつ
» 誰もいない…ハァハァするなら今のうち! (2012年08月20日)
アイコン画像ももんが次郎
» そろそろ通報しようか迷っている訳で (2012年05月18日)
アイコン画像通行人F
» そろそろ通報しようか迷っている訳で (2012年05月14日)
アイコン画像ももんが次郎
» そろそろ通報しようか迷っている訳で (2012年04月25日)
アイコン画像旅人
» そろそろ通報しようか迷っている訳で (2012年04月23日)
アイコン画像ももんが次郎
» 久々に (2012年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる
P R