より弁 

May 21 [Wed], 2008, 21:27
お弁当、実は仕切りをなくしちゃったんです。
だからいつもやや寄り弁。



・明太パスタ
・かぶ塩
・こんぶ煮浸し
・えのき大葉巻き

切り昆布の煮付け 

May 18 [Sun], 2008, 22:12
旦那さんのリクエストで、ひさびさに切り昆布を購入。

仙台の義父さんから、白謙のかまぼこ類が送られてきたので
一緒に煮付けました♪



□材料□
・切り昆布
・さつま揚げ
・人参

・めんつゆ
・だし
・砂糖
・お酒
・醤油

■レシピ■
@切り昆布は洗って、食べやすい大きさにカット。さつま揚げ、人参も同様にカット。
Aゴマ油を鍋にひき@をいれて、ちょっと炒める。
B調味料類を味を見ながら入れ、汁気がなくなるまで煮る。

もうちっとな。 

May 13 [Tue], 2008, 21:14
あたしのお弁当、いつも大人向け。
今日も大人っぽい。

子供が出来たら、もうちょっとかわいらしいお弁当が作れるようになりたいな。
目指せかわいいおべんと。

やさしさ丼 

May 12 [Mon], 2008, 20:04

TVでイケメン料理家コウケンテツさんが、番組で紹介していた『明太豆腐の皿うどん風』。

偶然、明太・セロリ・お豆腐が冷蔵庫にあったので、足りない材料は適当にアレンジして
皿うどんもご飯に変えて、作ってみました。



元のレシピはこれ!
http://wwwz.fujitv.co.jp/hapi/index.html

ベーコンを加えたけど、仕上げの白髪ねぎと大葉がなかったので、代わりにかつお節をかけてみました。

見てくれはあまり良くないですが、味は優しく美味しかったです♪
セロリとネギ、コンビネーション最高です♪

しゃけフレーク大人気 

April 30 [Wed], 2008, 7:18
近所の魚屋でその場で切り落としてくれる鮭があるのですが
仕事帰りの時間帯にはいつも売り切れ・・・
この休日を利用して、購入出来ました♪♪

我が家で大人気のしゃけフレーク。



以前にこのブログにレシピを載せたような気がするので、レシピは省きますが・・
いつも鮭4匹分作ります。
夫婦の間で大人気の為、大体2日でなくなっちゃいます

卵焼きに入れてもいいし、そのまま使うのもいいし、混ぜても美味しい♪

お弁当も彩り豊かに、鮭たまそぼろ&豚しゃぶです!


手作りランチバッグに入れて♪

今月はお弁当優等生 

April 25 [Fri], 2008, 23:47
今月は、お弁当持って行かなかった日は2日。

超スピードでお弁当作るので、写真撮り忘れる日もあるけど
頑張って毎日作ってます。



タイトルが思い浮かばない・・ 

April 25 [Fri], 2008, 23:29
ある日のカレー。
ちょっと面倒な日はカレーに限ります^^




またまたごはんたくさん食べた日。




・豚バラキムチ
・マカロニサラダ
・海草サラダ(買ったもの)
・お豆腐
・えのきと油揚げの味噌汁
・もずく酢
・明太子

ワンプレートディナー 

April 25 [Fri], 2008, 23:26
ひとりの時はいつもこのお皿で済まします。
無印のです。

ごぼうサラダ! 

April 19 [Sat], 2008, 0:01
ごぼうサラダ、卵を入れてみたので黄色い。



マヨネーズと塩コショウ、ピリリとマスタードを加えてみました。
お弁当の彩りにも良く、美味しかったです^^

ご飯がすすむ君? 

April 18 [Fri], 2008, 23:53


昨日の晩御飯。

・豚肉・小松菜・もやしの炒め
・ひじき煮
・春菊お浸し
・椎茸と卵のお吸い物

今日、旦那さんはご飯3杯も食べてた、お腹空いていたのかな??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:L.A
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-写真と料理
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tommy
» しゃけフレーク大人気 (2008年07月23日)
アイコン画像Alice
» 今月はお弁当優等生 (2008年05月13日)
アイコン画像くまねこ
» かぼちゃの煮つけ・・余ったら? (2008年03月06日)