Happy Birthday 

February 23 [Mon], 2009, 23:56
おめでとう★2歳


やんちゃだけど
元気に大きくなってくれた

わがままだけど
いっぱいお話してくれる


陽菜の寝顔みてるだけでしあわせ

陽菜の笑顔みてるともっとしあわせ


これからもいっぱい一緒に遊ぼうね

生きてます… 

May 22 [Thu], 2008, 23:19

ありえんくらいのご無沙汰。

お詫びってワケじゃないけど、顔出ししてみた(笑)

ちゃんと生きてます、ハイ…


仕事復帰し、パソコンが壊れ、保育園転園し、そして気付けばワタシ2●歳の誕生日を数日前に迎えておりました。


ハイハイで移動してたひなもすっかり歩けるようになり…
(ってコレはここ数日の話)

でも、おそらく10kgは超えたであろう体重。
重く、そして着々と成長しとります。


携帯からやけど、今まで関わっていただいてたみなさんのブログも、ちゃんと見てます。

コメント残さなくってごめんなさい。。。


でも、ほんまにまぢでありえんくらい忙しくって、それでもその忙しさに充実感も覚えたりしてます。


最近は専らミクシィに日記書いたりしてるので、もししてらっしゃる方いましたら、探してマイミク申請しちゃってくださいッ!!


さぁさ、次はいつになるやら…


とりあえずもう寝よっと。

最後の日 

February 22 [Fri], 2008, 18:32
今日で『0歳』最後の日のひなさん。

いつも通り変わらず、朝ごはん食べてました。

いつも通り変わらず、出勤するワタシに笑顔でバイバイと手を振ってくれました。


去年の今頃は、ヨユーで家ん中の片付けをしてました。

ゾロ目誕生日になるよう、今日産まれるように祈りながら(笑)


明日の誕生日、ワタシは出勤になりました。

さすがに昼からの点数改訂の説明会は、代わってもらいましたが。


ってか、結局ケーキ予約しただけで、
・それをどこで食べるか
・夜ごはんはどうするのか
・義父母と一緒にお祝いするのか
何にも決まっておらず、行き当たりバッタリの日になりそうです。。。


とりあえず、今日家に帰ったら『最後の日』をビデオに残しておこうと思います。


結局日記も空白だらけ。
今、薄れていく記憶を一生懸命辿りながら、●日分をまとめ書き中です。

おひなさま 

February 12 [Tue], 2008, 18:37
届きました!!

大きすぎず小さすぎず、我が家にピッタシサイズでした。

おじいちゃん、ありがとう♪

大事にします。

初めて… 

February 08 [Fri], 2008, 9:57

初めてのパンツ型

初めてのアンパンマン

初めてのGENKI!!

初めてのLサイズ



毎朝のうんちもれがひどくって、サイズアップしてみた。

時間がない時に限って、パジャマまで汚す。。。

でも、
小さいサイズってのは関係なさそうな雰囲気が今朝判明。

保育園行きだして、日々風邪ひきさんな陽菜。

下痢気味なうんちして、それで寝かせて替えるから後ろにもれていく??

明日からどぅしよう…




認可園から4月入園の承諾通知が来た。

元々3月末で今の園を辞めるつもりやったんやけど、予想外なことにメッチャいぃ先生に巡り会え、ここにきて転園するか迷い中。

後々は認可園に移るつもりではあるけれど、
★せっかく慣れた今の園にとりあえずは止まるか、
★小さい今のうちに転園しとくべきか。

喋って意思表示してくれたらいいのに(笑)

やっちった!! 

January 24 [Thu], 2008, 1:01

いつも仕事終わってお迎え行って、帰ってくるのが20時過ぎ。

それからとりあえずお風呂入って、21時半〜22時くらいに2人で晩ごはん。

ちなみに、ダンナは夜勤で不在。

遅いとは思うけど、これ以上はどうしようもならないので、これで生活リズムをつけていこうと思ってるんやけど…

診療所勤務の方、そして小さいお子さんのいらっしゃっる方、おられたら生活リズムを是非教えていただきたいです!!


ってそんな話じゃなくて
『明日の午後はお休みやから』
って調子のって久しぶりにパソコンの電源をオンにしてしまったのが間違い。
気づいたらこんな時間だよ。

今はもうお布団の中やけど、それでもまだこうやって携帯コチョコチョしてるし。

明日の朝しんどいのに、わかっていながらもヤッてしまう。

やっぱり学習能力ないな、ワタシ。。。

そして、この夜型な身体。

どぅにかしてほしい。

復帰!! 

January 22 [Tue], 2008, 15:35
だいぶごぶさたです。


何も書いてない間、色んなことがありました。


ひなが保育園に行ってた、3時間が5日と7時間が4日の2週間。


何かから解放されたような気分で、ものすごい充実したとても貴重な日々を送っていました。


掃除してても洗濯しててもはかどるし、何より温かいごはんが食べれるのが幸せで…


同じ境遇の友達と何故かほぼ毎日一緒にいて、
バーゲン行ったり、
モーニングしたり、
ランチしたり、
エステ行ったり、
ドライブしたり、
お互いの家行ったり、
若者いっぱいの都会へ繰り出してみたり(笑)


その友達はまだあと10日ほど自由な時間が残されてて、ワタシも危うく流されてしまうとこやったけど、昨日より何とか1年ぶりの仕事復帰してます。


でもあと、
岩盤浴行って、
マッサージ行って、
大阪まで出てゆっくり買い物したいし、
まつパも美容院も行きたかったナァ〜


なんて言ってたらお金もたない。。。


目指せ!!
働く『カッコイイ』ママ☆

ひよこ組 2日目 

January 08 [Tue], 2008, 23:06
保育園2日目でした。

今日はお迎え行っても泣いてなかったです。

先生に抱っこされて、周りキョロキョロしながら、
ちゃっかりおやつだけは食べたそうです。

明日からはもう1時間長く、ごはんも食べて帰ります。




              




夕方、近所のお友達のに遊びに行ってきました。

結婚前からの友達。

偶然にも結婚相手の地元が一緒で、
結婚後の新居が近くなりました。

同じ頃に再就職し、同じ頃に妊娠・出産し、
なので子供たちも同級生で同じ学校に通うことになります

しかも同じ日が入園日でした

今は違う保育園に通ってるけど、
ずっと仲良しでいてくれたらイィな

明日は2人でモーニングに行きます

久々子供抜きの外食だ



              




応援ありがとうございます

初☆登園 

January 07 [Mon], 2008, 23:24
初めての保育園に行ってきました

あいにくの模様。
そぃや、ワタシの幼稚園の入園式もやったし、一緒だ。


行く前はルンルンな笑顔


昨日の予想通りと思いきや…


結果………


大号泣してました




帰る時には、
泣き腫らした目をしてました


それでも、
お迎え行ってパパに抱っこしてもらったら泣き止み、
最後は笑顔で先生にバイバイしてました


大きいお兄ちゃんには、
『ひなちゃん、今日ずっと泣いてたで
と報告されたり…


先生だけじゃなく、
周りのお兄ちゃん・お姉ちゃんも、
一緒にお世話してくれてるみたいで、
いろんな意味で安心できました。


頑張れ 陽菜



 一緒に陽菜のこと
応援していただければ嬉しいです


明日は… 

January 06 [Sun], 2008, 23:55
が保育園に入園します

初日で慣らし保育やから、9時→11時の2時間。

ごはんも食べず、お昼寝もせず、ただ遊びに行くだけ。

人見知りもしないのことやから、
ワタシのことなんて忘れて、遊びに夢中なんやろな。。。

体はちっちゃいのに、気ぃ強いから、
おもちゃ振り回してガキ大将気取りしてたりして

でもそれくらいの方が、母親のワタシとしては嬉しいかも

『泣いてばかり』なんて聞くと、仕事に集中できなくなる



今日、久しぶりに歩行器に乗せたら、
ちゃんと人差し指で、おもちゃのボタン押してた

前までは、腕が当たって勝手に鳴ってただけやのに。

いつの間にそんなことが出来るようになったんやろ。

知らないうちに出来ることが増えていく



今年はと一緒に、
焦らずじっくり成長していこうピヨ
☆Profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
アイコン画像 家族:3人
トモキチ(ダンナサマ)
6月17日生まれ
ふたご座・B型
ひな(子ども)
2月23日生まれ
うお座・B型

アイコン画像 鑑定書
ぽちっとクリックしてみて!!
ブログパーツ
☆Anniversary☆
★結婚式★ 2004年7月18日♪
★入籍日★ 2004年7月20日♪


☆Comments☆
アイコン画像diceK
» Happy Birthday (2009年04月03日)
アイコン画像アメリ
» Happy Birthday (2009年02月26日)
アイコン画像褌一丁
» 生きてます… (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 生きてます… (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 生きてます… (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 生きてます… (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 生きてます… (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 生きてます… (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 生きてます… (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 生きてます… (2008年09月30日)